プロフィール

honeyぁるばむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻きな1日

Category : 群馬
こんにちはー

今回は猛暑続きな毎日に嫌気がさし、涼しいところを求めて行ってきました

場所はたんばらラベンダーパーク


この日も張り切って五時出発!

途中の高坂インターに寄るとドッグランにこんなものが増設されていました。
IMG_5769_t.jpg

ハニーちゃん、ラン貸し切りで嬉しそう
IMG_5775_t.jpg
今日はどこに行くの~??

今日は予定がつまっているので巻きで行動です!
IMG_5785_t.jpg
とりあえずご飯ちょうだい!!


早々にランをあとにし、朝食を買って出発!

ここで買ったからあげが意外においしくてテンションアップ♪

少し渋滞してましたがなんとか20分押しで到着!
IMG_5786_t.jpg

入り口付近に咲いているお花もきれい☆
IMG_5790_t.jpg
IMG_5789_t.jpg

入るとすぐリフトがあります。

歩いても20分くらいで行けるらしいですが、そんな体力はないので迷わず往復リフト券購入!

ワンコは抱いて乗れる大きさであればオッケーで無料です。

ハニーちゃんもリフトには何度か乗っているので余裕です☆
IMG_5800_t.jpg

着いたらさっそく涼しいのかな~なんて期待していたのですが思ったより暑い…
IMG_5803_t.jpg

でも風はとっても冷たくて気持ちいい♪
IMG_5801_t.jpg

高原の風です

リフトを降りると・・・
IMG_5811_t.jpg

まず花より団子でソフトクリームを購入!
IMG_5813_t.jpg
ハニーちゃんは朝からおあずけだった朝ごはん中☆

もちろんラベンダーソフトクリームです
IMG_5816_t.jpg

ま、味は…微妙…

ですが、体の中からラベンダーになった気がします(笑)

そしてようやくラベンダー畑を見ながらお散歩
IMG_5826_t.jpg

こんなところに滝が!!
IMG_5845_t.jpg
IMG_5846_t.jpg
IMG_5877_t.jpg

ラベンダーと一言で言っても色々な種類があるみたい
IMG_5827_t.jpg

蜂さんも一生懸命、蜜を集めています
IMG_5824_t.jpg

素敵な音楽が生演奏されていました
IMG_5876_t.jpg
演奏してくれていた方がワンコすきなのか、ハニーちゃんが近くで興味深々に聞いていると

すごくニコニコしてハニーちゃんに微笑んでくれました。

そういうのってすごく嬉しくなっちゃいます。



ちょっとした川も
IMG_5903_t.jpg


こんなお花たちも満開を迎えていました。
IMG_5852_t_20100809195930.jpg
IMG_5857_t.jpg
IMG_5859_t.jpg
IMG_5862_t.jpg
IMG_5863_t.jpg
IMG_5867_t.jpg
IMG_5871_t.jpg
IMG_5869_t.jpg

IMG_5921_t.jpg
IMG_5907_t.jpg



展望台(?)から見る景色はこんなかんじ
IMG_5881_t.jpg
IMG_5931_t.jpg
IMG_5891_t.jpg
IMG_5882_t.jpg
IMG_5935_t.jpg
IMG_5889_t.jpg
IMG_5937_t.jpg
IMG_5908_t.jpg

丘の上には鐘がありました
IMG_5939_t.jpg
とりあえず鳴らしてみる(笑)


ラベンダーって結構地味目なお色ですよね…
IMG_5839_t.jpg

パッと見、ただの畑みたい…と思ってしまいました。 

ま、その分香りがとてもいいのだけれど
IMG_5880_t.jpg

そうこうしているうちにそろそろ退散しなくてはいけないお時間です
IMG_5942_t.jpg


出てから気付いたのですが、せっかくランがあったのに行き忘れた…

残念

また今度来たときに寄ろうね。


そして足早に向かった先はランチをしようとチェックしていたカフェ

あー思った通り素敵な外観♪

とウキウキしながら店内に入ると…

「ワンちゃん連れの席は予約で満席でございます。申し訳ございません」





えっ??

そんなことってあり??

確かに確認と予約しなかったけど…

まさかそんなオチとは

かなりショック

結構期待して楽しみにしてたのに


でも仕方がないのでそのまま帰ることに。

あまりのショックにしばらく立ち直れず車内で無言の私・・・

そしてひとしきりだぁに八つ当たりをし、行きにインターで買った唐揚げを食べ、ふて寝…

次に気が付いたときには家に着いていました(笑)

はぁ…

今思い出しても予約しなかったことが悔やまれます。

これで出かけるときもきちんと予約しましょうとの教訓が出来ましたね。


さてさて、本日朝からかなり巻きで予定をこなしていましたが

その予定とは…

江戸川花火大会

実は前日まで行く予定ではなかったのですが、会社の先輩にお誘いいただきまして急遽行くことになりました!

こんなに大勢のひとたちが
IMG_5951.jpg

屋形船もたくさん
IMG_5952.jpg


そして始まる前の夕日からきれいすぎます!!
IMG_5949.jpg
IMG_5953.jpg


私は今まで花火にはあまり興味がなかったのですが、今回でガラッと変わりました。

指定席だったので、目の前で花火があがるのです。

そして色々とコンセプトがあり、最後まで飽きることがありません。

かなり感動です

しかしせっかくカメラを持っていったのにも関わらず撮れずじまい…

理由は花火が近すぎて望遠レンズでは納まらなかったから

なんてこったー!

わざわざ望遠レンズに変えていったのに…

それほどに花火が近くで上がっていたのです。




写真は撮れなかったけどお酒も飲んで、いい感じに酔いも回って私は超上機嫌♪

本当に楽しかったです。

お誘いいただきましたS様、本当にどうもありがとうございました!

酔っ払っちゃってすみません(笑)

また誘ってくださいね♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



アップ待っていましたよ~

話には聞いていたけれど…ほーんと巻き巻きの1日でしたね
でも充実した1日だこと~♪
こんな巻き巻きで最後にお酒は酔いが早かったのでは?(笑)

ラベンダー良いなぁ
ユリも良いし…
我が家はどうしよう?
ETC割引も気になるけど…、標高も気になる私。。
タルトが痙攣してから、どーも山離れしています
・・・て、私がビビリーなだけなんだけど^^;

ハニーちゃん、珍しいお洋服着てるね
これは…蚊取り線香?
誰かにプレゼントしていただいたのかな?

花火、よく考えたら 江戸川と神宮だから全然違うよね?
指定席と聞いただけで、同じ花火だと思いこんじゃったみたい
花火に指定席? って思うけれど…やっぱり良く見えるし良いもんだよね~
私は花火好きで 隅田川・東京湾・足立・神宮・横浜・大宮・熱海・諏訪湖・渡良瀬(足利)と見たけれど…
タルミル迎えてからはまともに行っていないかなぁ
いえいえ^^;
パパと出会ってからまともに行っていないと行った方が正しいかも~
だって、花火はやっぱり…
ビールにおつまみでしょ^^

うわぁ~懐かしい!
このラベンダーパーク、若かりし頃友人と行きました
そのときはラベンダー以外のお花はこんなになかったけど
(そりゃ…十数年も経てば変わるってね…^^;)

ハニーちゃんも良い笑顔ですね
ランチは残念だったけど(私でも落ち込むわ…)
良い思いでが沢山出来たんじゃないですか(*^o^*)

花火大会も楽しそう~!!
我が家も花火大会が大好きで色々なところに行ってるけど
(↑を見るとタルミルママさんもすごいなぁ~!笑)
江戸川の花火大会はまだ行けず…いつかチャレンジしたい!

お~行ってきたんですね!!
いいなぁ☆
生のラベンダーの香りっていい匂いですか?

ランチは残念でしたね。予約でいっぱいってあるんですね。
やっぱり予約って必要ですね。

花火写真撮れなくて残念でしたね。
私も花火が大好きで、ひなが来る前は浴衣着て近場は行ったけど、去年、今年って全然いってないな。
でもいつか新潟の長岡の花火を見に行きたいの~!すごいキレイだよ。
花火大会って犬連れもOKなのかしら?
来年あたり、みんなで酒買って花火オフも楽しそうですね♪

↓平日オフありがとうございました。
まさかハニーママまで、お休みとはおもわず!
また夜オフもしましょうね~♪

タルミルママへ

> アップ待っていましたよ~
お待たせしました~!!

> 話には聞いていたけれど…ほーんと巻き巻きの1日でしたね
> でも充実した1日だこと~♪
> こんな巻き巻きで最後にお酒は酔いが早かったのでは?(笑)
ほんと、忙しい一日でした。
朝4時起きだし!
私は帰りの車でずーっとふて寝していたので体力回復したけど、だぁさんは大変だったみたい・・・
確かに疲れているとお酒の回りも早いですよね

> ラベンダー良いなぁ
> ユリも良いし…
> 我が家はどうしよう?
> ETC割引も気になるけど…、標高も気になる私。。
> タルトが痙攣してから、どーも山離れしています
> ・・・て、私がビビリーなだけなんだけど^^;
標高かぁ・・・
それは考えていなかったです。
確かにタルトくんの場合心配ですよね。
とても良かったけど、そんなに無理してまでいくほどではないかもしれませんよ!
元気が一番!!

> ハニーちゃん、珍しいお洋服着てるね
> これは…蚊取り線香?
> 誰かにプレゼントしていただいたのかな?
蚊取り線香です!
日本の夏です(笑)
これは私のセレクトです!
可愛らしいのも好きだけど、こういうお笑い系も大好きなんです♪

> 花火、よく考えたら 江戸川と神宮だから全然違うよね?
> 指定席と聞いただけで、同じ花火だと思いこんじゃったみたい
> 花火に指定席? って思うけれど…やっぱり良く見えるし良いもんだよね~
> 私は花火好きで 隅田川・東京湾・足立・神宮・横浜・大宮・熱海・諏訪湖・渡良瀬(足利)と見たけれど…
> タルミル迎えてからはまともに行っていないかなぁ
> いえいえ^^;
> パパと出会ってからまともに行っていないと行った方が正しいかも~
> だって、花火はやっぱり…
> ビールにおつまみでしょ^^
ビールにおつまみ!
正解です☆(笑)
最高でした!!
そしてさすがタルミルママ!
花火めちゃめちゃ制覇してますね!!
びっくりしちゃった。
江戸川は初めて見ましたがとてもよかったですよ!
指定席で見るのがオススメです!!
ぜひ来年♪

MIYUさんへ

> うわぁ~懐かしい!
> このラベンダーパーク、若かりし頃友人と行きました
> そのときはラベンダー以外のお花はこんなになかったけど
> (そりゃ…十数年も経てば変わるってね…^^;)
さすがはおでかけ達人のMIYUさん!!
ここも行った事ありましたか♪
昔はラベンダーのみだったんですねー
やっぱりちょっと色物があったほうが楽しめるかも~☆

> ハニーちゃんも良い笑顔ですね
> ランチは残念だったけど(私でも落ち込むわ…)
> 良い思いでが沢山出来たんじゃないですか(*^o^*)
はい^^
カフェは残念でしたが・・・
近々リベンジする予定です!!
家族でお出かけのときは割りといい笑顔するんですよ・・・
みんなにもお披露目してほしい(涙)

> 花火大会も楽しそう~!!
> 我が家も花火大会が大好きで色々なところに行ってるけど
> (↑を見るとタルミルママさんもすごいなぁ~!笑)
> 江戸川の花火大会はまだ行けず…いつかチャレンジしたい!
タルミルママすごいですよね!
私もびっくりしました☆
江戸川の花火、オススメですよ!!
もちろん指定席を取って目の前で酒を飲みながらがGOODです♪

ひなmamaへ

> お~行ってきたんですね!!
> いいなぁ☆
> 生のラベンダーの香りっていい匂いですか?
行って来ましたよ~♪
アロマやフレグランスもいいけど、やっぱり生ラベンダーはいい香りでしたよ^^

> ランチは残念でしたね。予約でいっぱいってあるんですね。
> やっぱり予約って必要ですね。
はい!!
だから今度のお出かけでリベンジすることにしました!!
きちんと予約しておきます!!

> 花火写真撮れなくて残念でしたね。
> 私も花火が大好きで、ひなが来る前は浴衣着て近場は行ったけど、去年、今年って全然いってないな。
> でもいつか新潟の長岡の花火を見に行きたいの~!すごいキレイだよ。
> 花火大会って犬連れもOKなのかしら?
> 来年あたり、みんなで酒買って花火オフも楽しそうですね♪
ちゃんと浴衣着ていくんだぁ☆
さすが女の子♪
私はめんどいので普段着です(笑)
新潟の長岡がキレイなんだね!
全然知らなかった。。。(←興味なかった・笑)
ワンコはお留守番したほうがいいと思います。
人もすごいたくさんいるし、花火の音もすごく大きいからビックリしちゃうと思う。
ワンコなしでよかったら来年花火オフもいいね!!

> ↓平日オフありがとうございました。
> まさかハニーママまで、お休みとはおもわず!
> また夜オフもしましょうね~♪
こちらこそお誘いいただいてありがとうございます!!
まだみんなで行きたいお店があるので今度また行こうね!
昼間とはまた違う雰囲気でいいよね

タイトル見て思わず笑っちゃいました。
そう言うことだったんですね(^.^)
ラベンダーの香り、癒されますよね♪
ランチは残念だったけど充実した楽しい1日になりましたね☆
花火に指定席??そんなのがあるんだ~!
私もここ何年も花火は見に行ってないかも・・・
その昔、頭上で上がってるのを見たことがあって
綺麗だったけど火花が降ってくるわ首は疲れるわで
あまり近過ぎてもダメですね^^;
それにしても朝5時に出発って!!
うちだとそこまで計画してお出掛けしないから
パパは自分からどこか行こうってタイプじゃないし
今度ミステリーツアーでどこか連れてって♪って言ってるんだけど
本当にミステリーになりそうで怖い(笑)

おはようございます!

忙しくて残念で でも楽しんだハードな一日だったんですね!
それにしてもいつも確認してでかけるママさんが
珍しく未確認で行ったら満席だったんですね
残念でしたね
でも花火の指定席は最高だったみたいで何よりです
私は最近花火は音だけ。。混雑考えたら行くのが億劫で。。 

ハニーちゃんの服 蚊取り線香ですけど
この服自体が蚊避け効果があるのでしょうか?

八つ当たりされただぁさんにポチッ!(笑)

今回は急な誘いに来てくれてありがとうね(*´Д`*)

ハニ-ちゃんにもだぁ君にもドタバタさせちゃったけど
来て損はない花火大会だと自信満々だったから(笑)
来年もまた、指定席でまったり見たいね!

しっかし、蚊取りの服可愛いなぁv-238

おでかけがいっぱいですね!!
ラベンダーは、確かに地味なカタチの花ですよね~~
い~~っぱい咲いていても、わぁ…e-43 ってなりそーなのもわかる気がする(笑)
でも、香りはスパイシーですごいだろうな~~
そんなソフトクリームは… やっぱり、微妙だろうなー(+o+)
花火は、カメラで撮れなくらい近かったんですね☆
薬きょうが落ちてきて、熱くなかった?
私も前に真下で見たことあったんだけど、火のついたのがばらばらと落ちてきて、服に穴あいちゃってる女の人もいたの覚えてる~~
でも、臨場感とか 「花火につつまれれる~e-420」 みたいな感動があったかな♪

やつあたりされてくれるだぁさんって、ホントにいい人だわ(笑)
ウチだったら倍返しされちゃうよ☆

みるみるさんへ

> タイトル見て思わず笑っちゃいました。
> そう言うことだったんですね(^.^)
そうなんですよ~
でも予定がこなせてよかったです(笑)

> ラベンダーの香り、癒されますよね♪
> ランチは残念だったけど充実した楽しい1日になりましたね☆
ラベンダー癒される香りですよね♪
ランチが満席だって分かってたらお土産買ってきたかった。。。

> 花火に指定席??そんなのがあるんだ~!
> 私もここ何年も花火は見に行ってないかも・・・
> その昔、頭上で上がってるのを見たことがあって
> 綺麗だったけど火花が降ってくるわ首は疲れるわで
> あまり近過ぎてもダメですね^^;
指定席といっても土手にシートが敷いてあるだけなんですけどね。
でもそのおかげでねっころがりながら見れたのですごくよかったですよ!
風向きのせいか私たちのほうには火の粉が来なくて快適でした☆

> それにしても朝5時に出発って!!
> うちだとそこまで計画してお出掛けしないから
> パパは自分からどこか行こうってタイプじゃないし
> 今度ミステリーツアーでどこか連れてって♪って言ってるんだけど
> 本当にミステリーになりそうで怖い(笑)
うちは遠出のときは基本早朝出発です!!
そのほうが道も混んでないし、目的地でも人が少なくて犬連れにはいい事尽くめですよ!!
私は結構リサーチ大好きなので調べまくって出かけます!
今回のカフェは予想外でしたが・・・
ミステリーツアーやったことないです!
それもいつもと違って楽しそうですね♪
パパさんに期待ですね☆

しぐママさんへ

> 忙しくて残念で でも楽しんだハードな一日だったんですね!
> それにしてもいつも確認してでかけるママさんが
> 珍しく未確認で行ったら満席だったんですね
> 残念でしたね
そうなんです・・・
こういうときに限ってなんですね><
都内じゃないし人数も2人なので大丈夫だろうと高をくくっていました・・・

> でも花火の指定席は最高だったみたいで何よりです
> 私は最近花火は音だけ。。混雑考えたら行くのが億劫で。。 
私も指定席は初めてだったんですが、混んでないし歩きながら見なくていいし最高でした!!
音もぜーんぜん違って迫力満点でしたよ♪

> ハニーちゃんの服 蚊取り線香ですけど
> この服自体が蚊避け効果があるのでしょうか?
蚊避けの効果はおそらくないでしょう(笑)
おなじみペットパラダイスのお洋服なので。
考えもしませんでしたが、蚊避けの効果があったらいいなぁ。

> 八つ当たりされただぁさんにポチッ!(笑)
ありがとうございます(笑)
だぁさんもこれで報われたでしょう(笑)

すずひろさんへ

誰かと思ってビックリしましたよ(笑)
初コメありがとうございます♪

> 今回は急な誘いに来てくれてありがとうね(*´Д`*)
いえいえ^^
今回お誘いいただかなかったら花火のすばらしさを知らずに一生を終えるところでした(笑)
どうもありがとうございました♪

> ハニ-ちゃんにもだぁ君にもドタバタさせちゃったけど
> 来て損はない花火大会だと自信満々だったから(笑)
> 来年もまた、指定席でまったり見たいね!
ほんと、ドタバタした甲斐がありました!!
すっごく良かったです☆
来年もぜひ見に行きたいです!!

> しっかし、蚊取りの服可愛いなぁv-238
ありがとうございま~す♪
いつもと違う感じで案外気に入っています☆
またハニーちゃんとも遊んでやってくださいね^^

ルビマリママさんへ

> おでかけがいっぱいですね!!
> ラベンダーは、確かに地味なカタチの花ですよね~~
> い~~っぱい咲いていても、わぁ…e-43 ってなりそーなのもわかる気がする(笑)
> でも、香りはスパイシーですごいだろうな~~
> そんなソフトクリームは… やっぱり、微妙だろうなー(+o+)
お花自体は知っていたけれど一面に咲いていたらもう少しすごいのかなぁなんて思っていたのでちょっと拍子抜けでした・・・。
でも香りが本当に良くて癒されました☆
アロマより全然すごかったです♪
ま、食べるもんじゃなさそうですけどね(笑)

> 花火は、カメラで撮れなくらい近かったんですね☆
> 薬きょうが落ちてきて、熱くなかった?
> 私も前に真下で見たことあったんだけど、火のついたのがばらばらと落ちてきて、服に穴あいちゃってる女の人もいたの覚えてる~~
> でも、臨場感とか 「花火につつまれれる~e-420」 みたいな感動があったかな♪
近かったですが、下が川(江戸川?)だったので薬きょうなどは全然大丈夫でしたよ!!
風向きも良かったので私たちのほうには煙もこなくてベストポジションでした♪
服に穴が開いちゃうくらいの火の粉ってすごいですね。
カメラのレンズをなぜわざわざ望遠に変えていったのか悔やまれます><

> やつあたりされてくれるだぁさんって、ホントにいい人だわ(笑)
> ウチだったら倍返しされちゃうよ☆
倍返しにしたらその後また100倍返しにされますから(笑)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。