プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まさかの平日オフ会

Category : ★お友達とお出かけ★
みなさんこんにちは

あいかわらず猛暑続きですね

ブログもだいぶご無沙汰してしまいました。


さて、今回はなんと平日オフ会が実現してしまいました!

通常平日は仕事なのですが、たまたま有給を取っていたある日にタルミルママからお誘いを受けました

タルミルママもまさか私が休みだなんて思ってなかったようで(当然だけど)びっくりしてました☆

ということで、ひなmamaも一緒に夕方から遊んできました♪

待ち合わせはここ
IMG_5698_t.jpg

東京ミッドタウン内のグリーンドッグ

ここは通販で買ったことはあるけど実店舗は初めてです。 

品数も多く、トリミングや病院も併設されています。

麻酔ナシで歯石取りができるようで、ハニーちゃんの歯石が気になっていた私は獣医さんに相談することに。

お口を診てもらってお話させていただきましたが、まだ必要ないのでは?との事でした。

歯石取りをすると少なからずエナメル質が削られてしまうのでなるべく回数を減らしたほうがいいそうです。

それよりも今はまだ歯石も少ないから毎日歯磨きを頑張ってこれ以上増やさないようにしたほうがいいとのこと。

毎日磨くようにはしてるけど、結構ついちゃうんですよねー

でも頑張ります!

ちなみにここで歯石取りをする場合、一本千円だそうです。

うちは結局やらなかったので今回は無料♪

やはり麻酔をかけるのは負担が大きいので麻酔ナシでやってくれるのはいいですね!

ただあまりにも暴れちゃう子は出来ないこともあるので注意してくださいね。


さてさて話は戻って…

この日は少し雨が降ったりして夕方は涼しかったのでガーデンをお散歩しました。

無料で足湯も出来ます
(ぬるま湯だったのでやりませんでしたが・・・暑いからゆだっちゃう!!)
IMG_5655_t.jpg
IMG_5656_t.jpg

ここで遅くなりましたが本日のメンバー紹介です


タルミル家の
なかなか良い感じのお写真が撮れました、タルトくんとミルフィーちゃん
IMG_5677_t.jpg

ひなmama家の
今日もおめかししてかわいいお洋服がお似合いのひなちゃん
IMG_5685_t.jpg
噴水に興味津々のりおくん
IMG_5657_t.jpg

そして本日はセクシーヌードを披露!!我が家のハニーちゃん
IMG_5665_t.jpg


ミッドタウンには出来た当初一度だけ来たことがありますが

こんなお散歩の出来るところがあるなんてしりませんでした
IMG_5697_t.jpg

この時はだぁさんがいなくて私ひとりだったので、荷物とカメラとハニーちゃんをかかえ暑いし、てんてこまい!

IMG_5683_t.jpg
そんなことお構いなしだわ!私はバッグに入りたいのよ!

なんて薄情なわが子・・・

バッグのが小さいし!(笑)

そんなこんなであまり写真も撮れませんでした
IMG_5666_t.jpg
ふんっ!ママは根性が足りないのよ!

いつもひとりで2パピ抱えてるひなmamaはすごいなぁと尊敬してしまいます!


こんなお池もありました。
IMG_5700_t.jpg

集合写真を撮り、鉄板焼の時間までしばし休憩…
IMG_5719_t.jpg


そしてタルミルCarに乗せてもらい、赤坂へGo!


今回は赤坂にある、さうだあでという鉄板焼屋さん

もちろんワンコオッケーです

お店に着き、一息ついているところにだぁさん合流。

みんな揃ったところで、お待ちかねの夕飯です

注文したものはやっぱりこちら

めんたいもちチーズもんじゃ&カマンベールもんじゃ
IMG_5752_t.jpg
チーズもんじゃ
IMG_5745_t.jpg

お好み焼き
IMG_5737_t.jpg

そしてカルビ
IMG_5744_t.jpg

塩サラダ
IMG_5746_t.jpg


忘れちゃいけない、ワンコご飯
ささみとキャベツです
IMG_5734_t.jpg


豪華でしょ?

お味はおいしかったけど、少し味が薄かったかな?

もしや自分で味付けするんだった?

まぁ、焼くのもお店の方がやってくれるのでそんなことないと思うのですが。。。

でもなんといってもお店の方がみーんなワンコ好き!

代わる代わるかわいいと言って遊びに来てくれます。

今まで色々とペットOKのお店に行きましたが、こんなにかわいがってくれるのは初めてです。
(まぁハニーちゃんは懐かないのですが…)


初めての「夜遊び」ということで、お酒も飲んじゃいました♪

色々なお話も出来てすっごく楽しかったです☆

おしゃべりに夢中になりすぎてワンコのお写真が・・・ない

IMG_5751.jpg
IMG_5742_t.jpg
IMG_5736_t.jpg

りおくんとミルフィーちゃん、机の下にいたせいか写真がなくてごめんねぇ

二人の分までカバーしてください!タルトくんとひなちゃん!
IMG_5741_t.jpg
IMG_5749.jpg
タルトくんはなぜかバッグin・・・

もしやハニーちゃんの影響・・・?!

変な影響与えちゃってごめんね

ほんとはまだまだ飲みたかったけど、次の日から仕事なので我慢我慢…

たまには夜遊びもいいですね!

ぜひまた今度夜遊びしましょうね



《追伸》
実はハニーちゃん、この日の翌日からなぜか下痢に・・・
めったにおなかを壊さないのでびっくりしてワンコご飯が原因か?と思ったけど
タルミル家もひなmama家も異常なしということなのでそれが原因ではなさそうです。
結局数日しても良くならず絶食しても良くならなかったので病院へ行くことに・・・
お薬を飲んで今は元気元気になりましたのでご心配なく~!!
暑かったので夏バテかな?
みなさんもお気をつけてくださいね!!
しかしちょっと下痢して病院行っただけで7,500円とは痛い><
保険で半額戻ってくるけどね。。。





パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


この日はお付き合いいただいちゃってありがとうございました~♪
ほーんと、こんな偶然があるなんてねッ
びっくりしたけど、駄目もとで声掛けてみて良かった~♪
ミッドタウンに行く途中で雨が降ってきた時はどうしようかと思ったけど…
さすが ぱぴ☆彩パワー!!
着いたころには雨もあがって予定通りお散歩まで出来たもんね~^^♪
行きたかった『さうだあで』にも行けたし…
大満足ですぅ
ぱぴ☆彩メンバーでお酒が飲めるとはね~
ぜーんぜん飲み足りなかったので(笑)
また飲み会しましょうね~


カマンベールチーズがまるごとはいっちゃうだなんて、贅沢+美味しそう!!
でも味は薄かったのね~
私もお好み焼きは味が濃いくらいが好きです☆

ハニーちゃん、軽いし ママ一人でも十分!って思うけど
慣れてないと荷物だなんだと疲れますよねe-330
私もひとりで2頭は絶対にムリ!って思いつつ、この間カートででかけてやっぱり疲れました(笑)
でも、おいしいものを食べたり楽しかったりで そっちの方が大きかったかなe-420

ハニーちゃん大丈夫? でももう良くなったんだね♪
病院は高いよね。でも保険に入ってるとは心強い!

タルミルママへ

> この日はお付き合いいただいちゃってありがとうございました~♪
> ほーんと、こんな偶然があるなんてねッ
> びっくりしたけど、駄目もとで声掛けてみて良かった~♪
ほんと思いがけないお誘いだったので嬉しかったです♪
平日もひょっこり休んでる日がたまーーにあるのでまた誘ってくださいね!

> ミッドタウンに行く途中で雨が降ってきた時はどうしようかと思ったけど…
> さすが ぱぴ☆彩パワー!!
> 着いたころには雨もあがって予定通りお散歩まで出来たもんね~^^♪
私も思いました~(笑)
みんな晴れ女なのかな??
タルミルさん家もお出かけのときは雨降りませんか?
うちはめったに雨降りません!
(ただ強烈な雨女のいる友達家族と出かけると必ず降られます・笑)

> 行きたかった『さうだあで』にも行けたし…
> 大満足ですぅ
> ぱぴ☆彩メンバーでお酒が飲めるとはね~
> ぜーんぜん飲み足りなかったので(笑)
> また飲み会しましょうね~
私も大満足☆
ほんとまさか、ぱぴ☆彩でお酒が飲めるとは!
タルミルさん、うちにあわせて飲んで下さってたんですね。
なんだか食べるのに夢中であまり飲めませんでした・・・
今度はもっとたくさん飲みたい!!
またやりましょうね♪

ルビマリママへ

> カマンベールチーズがまるごとはいっちゃうだなんて、贅沢+美味しそう!!
> でも味は薄かったのね~
> 私もお好み焼きは味が濃いくらいが好きです☆
見た目かなり贅沢ですよね~☆
実際贅沢なんですけど♪
特にもんじゃの味が薄くて・・・
やっぱり鉄板焼きは濃い味に限ります!!

> ハニーちゃん、軽いし ママ一人でも十分!って思うけど
> 慣れてないと荷物だなんだと疲れますよねe-330
> 私もひとりで2頭は絶対にムリ!って思いつつ、この間カートででかけてやっぱり疲れました(笑)
> でも、おいしいものを食べたり楽しかったりで そっちの方が大きかったかなe-420
ハニーちゃんよりもやっぱり荷物が大変で・・・
カートも持って行ってなかったのでずっともってなくちゃいけないし写真も撮りたいし・・・
やっぱり荷物持ちがいないとね(笑)

> ハニーちゃん大丈夫? でももう良くなったんだね♪
> 病院は高いよね。でも保険に入ってるとは心強い!
ご心配どうもありがとうございます。
もう全然元気でうんPも立派になりました(笑)
しかし懐は痛いです・・・><
保険に入ってるけど元は取れてないし(取れないほうがいいのだけれど)
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

