プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鎌倉のあじさい ~後編~

Category : 神奈川
さて、後編です。

・・・といってもまだ1ヵ所しか行ってないので、2ヵ所目ですが

2ヵ所目は長谷寺です

14_20100701221242.jpg
IMG_5017_t.jpg
10
IMG_5019_t.jpg
IMG_5021_t.jpg
IMG_5024_t.jpg
ここはまた変わった色のあじさいがあります
IMG_5009_t.jpg
IMG_5023_t.jpg
IMG_5030_t.jpg
狛犬とハニーちゃん
IMG_5032_t.jpg
IMG_5028_t.jpg
IMG_5026_t.jpg
IMG_5025_t.jpg
ここもこじんまりとしていましたが、とってもキレイでした



さて!

お参りもすんで次は早めに腹ごしらえ


またまた電車で移動
IMG_5038_t.jpg
この日一番の笑顔inバッグ(笑)

鎌倉はお寺でなくても、街中にあじさいが咲いています
IMG_5037_t.jpg
線路の脇にもあじさいが
IMG_5015_t.jpg

街中のあじさいを堪能しながらお店へ到着!

今回選んだカフェはまたまたやよさんの真似をさせてもらいました!

cafe meshi PoocH
2_20100629201526.jpg

ワンコ店内オッケーです。

やよさんのブログで拝見してましたが、ほんと素敵なお店ですよね~

落ち着けます。

ランチにはまだ30分ほど早い時間だったので先にドリンクをオーダーして待つことに

クランベリージュースとマンゴージュース
IMG_5042_t.jpg

そしてハニーちゃんにはクッキーをくださいました。
(写真撮る前に半分あげてしまった…)
IMG_5050_t.jpg

IMG_5048_t.jpg
うんうん、おいちそうだね♪

ちょっと待ってね
12_20100701214514.jpg

・・・

ちょっとまっ・・・
13_20100701214639.jpg

ムリか

よだれ口についてますよ
IMG_5051_t.jpg
よかったね

そんなこんなしているうちに、ランチの準備が出来たようです。

オーダーしたのは…

和風オムライス(限定10食!)
IMG_5063_t.jpg

ランチプレート
IMG_5064_t.jpg

これがどちらも絶品!

和風オムライスなんて想像つかなかったけど、なるほどちゃんと和風オムライスです。

プレートもひとつひとつの素材にこだわってる感じがします。

私はあまりお野菜が得意じゃないですが、そのお野菜がおいしかった!(ゴーヤは食べられなかったけど…)

ボリュームもたっぷりで大満足です。

ごちそうさまでした


さて、腹ごしらえもすんだところで次の目的地へ歩いて移動ですが、ここで雨が…

やっぱり降ってしまいました。

でも傘をさしてまだまだがんばります。

お次は、明月院

ここも有名ですね。

お寺に向かうまでのあじさいもまたキレイ!
IMG_5095_t.jpg

ここはワンコを完全にバッグに入れなければいけません。

さぁ、大好きなバッグに入ってくださいな。
11_20100701212831.jpg

そして拝観料がとられます。
IMG_5069_t.jpg

中へ入ると、うさぎちゃんがお出迎え♪
IMG_5068_t.jpg
IMG_5067_t.jpg
ふちどりのあじさいが印象的☆
IMG_5072_t.jpg
IMG_5079_t.jpg
IMG_5090_t.jpg
やっぱりキレイでかわいい☆

そして本物のうさぎも飼っていました

写真を撮ったけど、金網にピントがあってしまい、無残な写真に…

どなたか後ろ側にピントを合わせるやり方教えて下さい(笑)


こんな庭園もあります
IMG_5080_t.jpg


ハニーちゃんがいくらバッグ好きとはいえ、頭すら出せないのはやっぱりかわいそうなので

あじさいをさっさと見て帰ることにしました


北鎌倉をもう少し回ろうと計画していたのですが、人力車のお兄さんが

今年は北鎌倉オススメでないと言っていたので別の場所に行くことにしました


お兄さんオススメの報国寺
4_20100629201526.jpg
3
IMG_5089_t.jpg
立派な竹林があります
IMG_5121_t.jpg
この竹!
IMG_5118_t.jpg
すごいでしょ?!
IMG_5109_t.jpg
オススメなだけあって、落ち着けます
IMG_5110_t.jpg
この竹が全部タケノコならいいのにと言ったら後ろのカップルが爆笑していました(笑)
IMG_5114_t.jpg
あたちはママに似たのかしら・・・

IMG_5099_t.jpg

IMG_5117_t.jpg
IMG_5123_t.jpg
IMG_5108_t.jpg


それにしてもやっぱり人ごみは好きじゃないな


さて、ここまで傘をさしながらなんとか頑張っていましたが、かなり本降りに。

しかも前日寝不足なのと、結構歩いたので疲れはピークに…

MIYUさんのブログでみた、甘味どころにもカナリ行きたかったんですが

今回のところはこれにて帰宅することにしました。
IMG_5113_t.jpg
びしょぬれでしゅ><

ちょっと時間は少なかったけど、目的のあじさいもすごくキレイだったし、人力車にも乗ったので満足です。

帰りの車中、爆睡するのはいつものことですが今回は超爆睡!

自宅近くまで起きなかった

しかも家に着いても即ベッドへ…

途中12時くらいに起こされラーメンを食べに行き(しかも超コッテリ)また朝まで爆睡…
(体にワルッ)

翌日まで疲れが残りましたとさ

年齢には勝てませぬ…


それにしても今回痛感したのが、改めて写真は難しいということ。

特に竹!

ほんとに難しい!!

どうやって撮っていいのかさっぱりわからず・・・

恥ずかしい写真ばかり><

あじさいも難しかったし

お花や植物の写真って難しいですね。

やっぱり本でも買って勉強しなくちゃいけませんね。

本当は教室に通いたいところだけど・・・

あ、でも今回はカメラのモードを「CA」で撮ってみました。(超自己流。。。)

あんまり変わらないかな><

お写真上手な方、今度教えてください。。。



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン






良いなぁ、鎌倉
もちろん、タルミルを迎えるまでは行っているんだけど…
アジサイの時期に行ったことないから、行ってみたいんですよねぇ
やっぱり、鎌倉のアジサイは素敵~☆
タルミルは入れないし、駐車場ないし…って諦めていたんだけど、完全バッグインならOKなんですか?
カフェも素敵~☆
今年はもうアジサイ終わりだから紅葉の時期にでも~っと思ったけど…
今年は喪中だから、やっぱり来年までお預けかなな。。
姫さんブログで行った気分、行った気分♪

鎌倉に最後に行ったのはいつだろう?
ってぐらい全然行ってません。
今朝のニュースでも見たけど
あじさい見るだけで順番待ちだなんて!
江ノ電に乗って移動も基本なんですね~

あじさいってほんとたくさんの種類がありますよね。
近所をお散歩しながらでも十分楽しめるけど
来年はハニーママのプランを真似して行ってみようかな♪

写真は上手い人に聞くのが一番ですよね!
ハニーママの周りにはプロがたくさんいるから
それに、どんどん上達してるの分かりますよ~☆

あじさい尽くしの素敵な鎌倉でしたね~(^^)
私も行きたくなりました~♪
お写真はみんな素敵に撮れてると思いますが・・・
私も写真の技術云々は置いといて!ですから(笑)
でも、写真ってその人その人の個性で良いと思うのです。
ハニたん、最期ちょっと濡れちゃったけど、楽しい一日で良かったですね(^^♪

お~!ハニーちゃん達、ひなmama家が住むすぐ隣の街まで来てたんですね~。
鎌倉ってこんなにアジサイがきれいなんですね☆
来年こそは行ってみようかしら。

それにしても、バッグinハニーちゃんのスマイル最高ね♪

そして今喉が渇いていて、グランベリージュースがとってもおいしそうに見えるわ~。

カメラ難しいよね!私は室内でもきれいに撮れるコツが知りたいです。

最後は雨が降ってきて残念でしたけど、とても楽しそうな1日でしたね!!

タルミルママさんへ

> 良いなぁ、鎌倉
> もちろん、タルミルを迎えるまでは行っているんだけど…
> アジサイの時期に行ったことないから、行ってみたいんですよねぇ
> やっぱり、鎌倉のアジサイは素敵~☆
私は鎌倉初めてだったんですが、いたるところにあじさいが咲いていてきれいでしたよ~
街並みもステキだったし☆

> タルミルは入れないし、駐車場ないし…って諦めていたんだけど、完全バッグインならOKなんですか?
> カフェも素敵~☆
お寺によって不可なところもあると思いますが、バッグinならOKなところが多いと思います!
でも、頭も出せないからワンコ的にはいやかもしれませんね。
カフェはホントにお勧めです!
鎌倉へ行った際はぜひ♪

> 今年はもうアジサイ終わりだから紅葉の時期にでも~っと思ったけど…
> 今年は喪中だから、やっぱり来年までお預けかなな。。
> 姫さんブログで行った気分、行った気分♪
私も人様のブログで行った気分♪よく味わっています(笑)
あじさいは毎年咲きますから、いつか行ってみて下さいね^^

みるみるさんへ

> 鎌倉に最後に行ったのはいつだろう?
> ってぐらい全然行ってません。
> 今朝のニュースでも見たけど
> あじさい見るだけで順番待ちだなんて!
> 江ノ電に乗って移動も基本なんですね~
そうそう、順番待ちらしいですね!
私たちは早い時間に行ったのでそこまでではなかったです。
もし行くときは頑張って早起きしてください(笑)
江ノ電も風情があっていいですよ^^

> あじさいってほんとたくさんの種類がありますよね。
> 近所をお散歩しながらでも十分楽しめるけど
> 来年はハニーママのプランを真似して行ってみようかな♪
鎌倉に行くまではあじさいにこんな種類があるなんて知りませんでした!
街中にあじさいが咲いているのでぜひ来年行ってみてくださいね♪

> 写真は上手い人に聞くのが一番ですよね!
> ハニーママの周りにはプロがたくさんいるから
> それに、どんどん上達してるの分かりますよ~☆
上達してますか~??
嬉しいです☆
全然勉強してないんですがね。。。
ちょっとは扱いに慣れてきたかな・・・

hirottiさんへ

> あじさい尽くしの素敵な鎌倉でしたね~(^^)
> 私も行きたくなりました~♪
ほんと、あじさい尽くしでした~☆
鎌倉へ行って、私ってあじさい結構好きなんだなと気づきました(笑)

> お写真はみんな素敵に撮れてると思いますが・・・
> 私も写真の技術云々は置いといて!ですから(笑)
> でも、写真ってその人その人の個性で良いと思うのです。
個性!
確かにそうですね!
まずはその個性を出せるように頑張らねば・・・(笑)

> ハニたん、最期ちょっと濡れちゃったけど、楽しい一日で良かったですね(^^♪
ハニーちゃん雨にぬれても全然平気そうな顔してたけど(笑)
ワンコってみんなそうなのかな?!
でも、またみんなで楽しい思い出が出来たのでよかったです♪

ひなmamaへ

> お~!ハニーちゃん達、ひなmama家が住むすぐ隣の街まで来てたんですね~。
えーーー?!
そういえばそうでしたね!
すっかり頭の片隅に追いやられていました・・・><
お誘いすればよかった。。。

> 鎌倉ってこんなにアジサイがきれいなんですね☆
> 来年こそは行ってみようかしら。
近いならぜひぜひ!
いたるところに咲いていてきれいですよ^^

> それにしても、バッグinハニーちゃんのスマイル最高ね♪
なんでしょうね・・・
複雑な気持ちですが。。。(笑)
なんでこんなにバッグ好きなんだろう

> そして今喉が渇いていて、グランベリージュースがとってもおいしそうに見えるわ~。
のどが渇いていたら余計だよね~
ジューシーでおいしかったよ♪

> カメラ難しいよね!私は室内でもきれいに撮れるコツが知りたいです。
あー室内はほんと難しいよね
昨日、カメラの本をはじめて買いました☆
まだ読んでないけど。。。

> 最後は雨が降ってきて残念でしたけど、とても楽しそうな1日でしたね!!
雨は降ったけど、あじさいは雨が似合うしね^^
楽しかったです♪
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

