プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鎌倉のあじさい ~前編~

Category : 神奈川
こんにちは!

すっかり梅雨でジメジメしますね。

やっと暖房がいらなくなり電気代が安くなった!と喜んだのもつかの間、今度は冷房です…

ワンコのいる家庭はフル稼働ですね。



さて、梅雨に咲くお花といえば?

そう。

あじさいですね。

先週の土曜日に鎌倉へあじさいを見に行ってきました

鎌倉は初めてだったので、ちょっとドキドキ

遠いのかなと思いきや、案外近かったです

そして、鎌倉はお寺とかがたくさんあるのですが、駐車場が併設されていない!

それに駐車場代もお高い…

ということで、目的地からは少し離れた鎌倉駅近くの上限1200円のパーキングに停めて

電車で移動することにしました。
IMG_4939_t.jpg
IMG_4940_t.jpg
IMG_4943_t.jpg

江ノ電、初めてです。
IMG_4944_t.jpg

これが有名な江ノ電かぁ

カメラを構えた人が結構いました。

ハニーちゃんも初江ノ電を堪能して、降りるとこの表情(笑)
IMG_4945_t.jpg

満足気です(笑)


さて、江ノ電を降りて目的地はどっちだろうと話していると、人力車のお兄さんに声をかけられ…

乗ってしまった(笑)
IMG_4953_t.jpg

1キロ一区間で三千円。

結構いいお値段します。

でも、ハニーちゃんやだぁと乗ったことがなかったからよしとします!
IMG_4948_t.jpg

久々に乗ったけど、きもちいー♪

海の方を回って
IMG_4957_t.jpg
IMG_4956_t.jpg

記念撮影
IMG_4962_t.jpg

天気は悪いしハニーちゃんは笑顔じゃないけど…

これも思い出です(笑)

さて、人力車の終点は…

成就院です。


お兄さん、三人も乗せてくれてありがとう!
IMG_4970_t.jpg

いいお顔です(笑)

人力車もいいものですね☆

さて、お兄さんとお別れしてようやく歩きます。

ここ成就院は小型犬ならお散歩しながら一緒に入れます。
1

しかし、人が多くて抱っこするハメに

でもでも!

やはり有名なだけあって、あじさいがキレイ!
IMG_4971_t.jpg
IMG_4976_t.jpg
IMG_4977_t.jpg
満開で一番いい時だったみたいです♪
IMG_4975_t.jpg
IMG_4972_t.jpg
IMG_4987_t.jpg
あじさいって色々な種類があるんですね。
IMG_4973_t.jpg
IMG_4997_t.jpg
IMG_4978_t.jpg
ポンポンみたいでかわいい
IMG_4993_t.jpg
IMG_4982_t.jpg
バラも好きだけど、あじさいも結構好きだな☆
IMG_4974_t.jpg
IMG_4979_t.jpg
海とあじさい
IMG_4985.jpg
IMG_4990_t.jpg
もう少し天気がよくて人が少なければ最高だったのに…
IMG_4980.jpg
こんなシーズン真っ只中に来て贅沢言っちゃいけませんね。

ハニーちゃんはいつもどおり、残念顔…
IMG_4991.jpg
どうも抱き上げて花に近付けると残念顔になるみたい。

これはまだマシかな
IMG_4995_t.jpg
IMG_4996_t.jpg
でもバッグに入れると・・・
IMG_4984_t.jpg
この笑顔(笑)

どんだけ好きなんですか


あじさいを堪能して、お寺のなかへ
IMG_4999_t.jpg

手を清めて

お参りします

いつもと同じことをお願いしました。

さて今回は写真が多くて長くなってしまいますので、前編はここまで~
IMG_5011_t.jpg

続きは後編でご紹介しますね☆
IMG_5014_t.jpg

お楽しみに♪
IMG_5010_t.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


あははは~~(笑)
ハニーちゃんがすぼまったキャリーからお顔を出してるところ、最初よくわからなくてじっと見いっちゃった☆
よくみると満足げだわ(爆)

人力車、乗ったのね~~ 一度でいいから乗ってみたい!
あじさいを観に行こうとか、お花を観に行こうとか、
そーゆーパートナーさんがいてうらやましい~~(>_<)
独り身にはまぶしすぎ~~ (←戸籍上はいるケドね)

一番最後のハニーちゃんのお顔、好きだな~e-266
あじさいは、濃いピンクが一番すき☆

あじさいどれもこれもとってもキレイですね。
満開の一番いい時期、うなずけます。
そしてヒトが多いのにびっくり!!
これじゃあハニーちゃんも残念顔になっちゃいますね。(笑)
でもそんなお顔もかわいいハニーちゃんです。
人力車、オトナ2人+1パピって結構な重労働ですよね。
お兄さんのやり遂げた笑顔がまぶしいです。

いつでも行けるから~
と思っていると紫陽花の時期を逃すんですよね^^;
ハニママのお写真で行った気になる私(笑)

blogのリンクいただいても宜しいでしょうか(^^)

ルビマリママへ

> あははは~~(笑)
> ハニーちゃんがすぼまったキャリーからお顔を出してるところ、最初よくわからなくてじっと見いっちゃった☆
> よくみると満足げだわ(爆)
ちょっとしか出てませんが、かなり満足気です(笑)

> 人力車、乗ったのね~~ 一度でいいから乗ってみたい!
ぜひぜひ乗ってみてくださいね!
意外と揺れないし快適ですよ^^
浅草とかにもあるみたいです

> あじさいを観に行こうとか、お花を観に行こうとか、
> そーゆーパートナーさんがいてうらやましい~~(>_<)
> 独り身にはまぶしすぎ~~ (←戸籍上はいるケドね)
まぁうちのはいつも強制連行されてますけど
私の場合は戸籍上はいませんが~(笑)

> 一番最後のハニーちゃんのお顔、好きだな~e-266
> あじさいは、濃いピンクが一番すき☆
私と一緒ですね~
今一番お気に入りの写真です♪
あじさいも濃いピンクがGOOD!!

ひなコさんへ

> あじさいどれもこれもとってもキレイですね。
> 満開の一番いい時期、うなずけます。
ちょっと遅かったかなと思ったんですが、ちょうど見ごろだったようでラッキーでした☆

> そしてヒトが多いのにびっくり!!
> これじゃあハニーちゃんも残念顔になっちゃいますね。(笑)
> でもそんなお顔もかわいいハニーちゃんです。
鎌倉は初めてだったので、こんなに人が多いとは思いませんでした。。。
これでも朝8時過ぎくらいの写真なので、少ないほうなんです。
お昼近くにはもっと人の波が・・・

> 人力車、オトナ2人+1パピって結構な重労働ですよね。
> お兄さんのやり遂げた笑顔がまぶしいです。
ほんとステキな笑顔ですよね!!
テコと同じように、「重くないポイント」があるそうです。
それでも重いのでしょうけど。。。

hirottiさんへ

> いつでも行けるから~
> と思っていると紫陽花の時期を逃すんですよね^^;
そうなんですよね~
しかもアジサイって結構道端にも咲いているし・・・

> ハニママのお写真で行った気になる私(笑)
私もよくお友達のブログで旅行します(笑)

> blogのリンクいただいても宜しいでしょうか(^^)
もちろんです^^
ありがとうございます☆
私もリンクさせてくださいね♪

丁度良い時期にいけて良かったですね♪
成就院は数年前に行った事がありますが
平日でもすごく混んでました…(^^;
でも人力車に乗ったりでよい思い出になったのでは?

鎌倉大好き!な私なので後編も楽しみにしてますよ~
(鎌倉のコインパーキングに停めて電車で移動…
我が家も同じパターンです^^v)

MIYUさんへ

> 丁度良い時期にいけて良かったですね♪
> 成就院は数年前に行った事がありますが
> 平日でもすごく混んでました…(^^;
> でも人力車に乗ったりでよい思い出になったのでは?
ほんと、一番の見ごろに行けてよかったです。
人力車、よかったのですがはじめではなく少し歩きつかれてからのほうがよかった気が・・・

> 鎌倉大好き!な私なので後編も楽しみにしてますよ~
> (鎌倉のコインパーキングに停めて電車で移動…
> 我が家も同じパターンです^^v)
MIYUさん家も電車移動なんですね~
じゃぁ正解だ!!
鎌倉は道も狭いし、車じゃ難しいですよね
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

