fc2ブログ

プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

ココアちゃん&ルビーちゃんお誕生日会 in ラファエル&代々木公園

Category : ★お友達とお出かけ★
もう月1恒例となったパピ☆彩会

今回は、ココアちゃん一歳のお誕生日と先月参加出来なかったルビーちゃん三歳のお誕生日会です

場所は私のお気に入りのカフェで、代々木にあるGarden Cafe RAPHAELです。
CIMG0342_t.jpg
CIMG0341_t.jpg
↑この写真ははじめて行った時の使い回し(笑)
IMG_4562_t.jpg


ちょっと分かりづらい場所なため、タルミルさんとルビマリさんを迷わせてしまってごめんなさい

そして、暑いのにテラスになってしまってごめんなさい

てっきり室内もキープしてるものだと思っていたのに…

みなさんとワンコに暑い思いをさせてしまって、申し訳なかったです


出だしからなんだかんだアワアワしてしまいましたが、とりあえず着席して、ランチとしましょう

あ、まずは今回のメンバー紹介から!


みるみるさん家より
主役のココアちゃん
IMG_4333_t.jpg

ミルクちゃん
IMG_4337_t.jpg

ルビマリさん家より
1ヶ月遅れの主役のルビーちゃん
IMG_4606.jpg

マリリンちゃん
IMG_4477.jpg

タルミルさん家より
タルトくん
IMG_4430_t.jpg

ミルフィーちゃん
IMG_4460_t.jpg

りおんさん家より
フィーノくん
IMG_4586_t.jpg

くるみちゃん
IMG_4588_t.jpg

ひなmama家より
ひなちゃん
IMG_4345_t.jpg

りおくん
IMG_4589_t.jpg

そして我が家より
ハニーちゃん
IMG_4339_t.jpg


今回は暑いからか、みんな笑顔が眩しいです!

ハニーちゃんですら、笑顔(笑)

暑くなくても笑顔になってくれたら嬉しいんだけどな…

と、ぼやいてみる(笑)



さぁ、みんな歩いて暑くて腹ペコなのでご飯です!

本日のメニューは…

生パスタランチセット(生パスタ2種類 ドリアより1品チョイス) \1,200
サラダオードブル&パン&スープ付き
プラス300円でプチデザート&コーヒーor紅茶
IMG_4511_t.jpg
IMG_4551_t.jpg
IMG_4552_t.jpg
IMG_4550_t.jpg
IMG_4571_t.jpg

いつもどおり、パスタの麺がモチモチしていて美味しい♪

暑いときは冷製スープがいいですね☆

ただ、パンが以前と変わっていて私は前のほうが好みでした。(このパンも美味しかったけど)


人間のお腹が満たされると次は当然、ワンコの番です。

ささ身とおからのワンバーグ
IMG_4558_t.jpg

私が想像していたよりはるかに大きくてビックリ!
これなら3~4頭でひとつで十分。

みんなは兄弟がいるからひとつずつ注文したけど、ハニーちゃんはひとりっこなので注文しませんでした。

そんなかわいそうなハニーちゃんをみて、タルミルさんとりおんさんがおすそわけしてくださいました!

食いしん坊ハニー、大喜び!
IMG_4471_t.jpg

けっこうたくさんおすそわけしてもらいましたが、ペロリと平らげました

ちなみに恒例のママ試食もしましたが、美味しかったです!

ほんの少し塩気がありましたが。 

ごちそうさまでした☆


さて、お腹が満たされるとやっぱりおしゃべり

しゃべりすぎで結局四時間も居座ってしまいました

そんなに経っていると思わなくてビックリ!

やっぱりラファエルは居心地がよいです


そんなママたちを横目にワンコたちはこんな感じでした

ルビマリさん家のティアラを借りてオシャレしてみたり
IMG_4519.jpg
IMG_4529.jpg
IMG_4549.jpg
IMG_4533_t.jpg
黒×黒コンビで記念撮影したり
IMG_4493.jpg
ルビーちゃんも一緒に♪
IMG_4603_t.jpg
バッグinの子がいたり
IMG_4594_t.jpg
IMG_4553_t.jpg
プレゼントのスヌードで遊ばれた子
IMG_4578_t.jpg
すんごいイイお顔!!
IMG_4561_t.jpg
ひなちゃんはお決まりのポ-ズ (この日のBestShot Byだぁ)
IMG_4368_t.jpg
このネックレス、ルビマリさんからハニーちゃんへのお誕生日プレゼントにいただきました。
どうもありがとうございました。
とってもかわいくてお気に入りになりました♪
IMG_4657_t.jpg
このミルクちゃん、大人っぽくて好きです☆
IMG_4601_t.jpg


今回はいつもより写真が少なくて、ガッカリ…

でもでも!

今回の集合写真は上手に撮れましたよ!

今までで一番!と言っても良いかも知れません。
IMG_4633.jpg

ハニーちゃん、ビビりなのでいつもはじっこにするのですが、はじっこすぎてみえない…

思い切って真ん中へ投入!
IMG_4637_t.jpg

こちらも逃げ場がなく、なんとか頑張りました!


さて、四時間も居たということはもうこの時点ですでに夕方…

このあと、みんなで代々木公園へ行く予定でしたが時間が遅くなってしまったのでみるみるさん、ルビマリさん、りおんさんとはここでお別れです。

残念ですが、また今度一緒に行きましょうね。


長くなりましたが、今回はこのまま1回で書いてしまいます!

もう少しお付き合いくださいね^^


さてさて、タルミルさんとひなmamaとうちで代々木公園へ向かいました。

この日はとても蒸し暑かったので、途中のコンビニでアイスと飲み物をゲット!

クールダウンしながら歩きます。

もう少しで着くかなというところで、なんとラッキー池田に遭遇(笑)

それにただひとり気付いたのはなんと、タルミルパパ!!

意外です…

見かけによらず、ミーハーなんですって♪

私もかなりミーハーなので、意外とお話が合うかも…と勝手に思ってしまいました(笑)

さてさて、そんなこんなで到着すると、タルミルさんとひなmamaはランの登録。

待ってる間のタルトくんといったら、ママが恋しくてずっとキュンキュン。

なんて可愛らしいんでしょう。

そしてなんで私はその写真を撮らなかったのでしょう

自分にダメ出し(笑)

無事に登録も終わり、ランへ!

いつもどおり、ひなちゃんとリオくんは楽しそうだね~♪
IMG_4671_t.jpg
IMG_4722_t.jpg
タルトくんとミルフィーちゃんも元気!
IMG_4679_t.jpg
IMG_4715_t.jpg
ハニーちゃん、ポテポテ走ります(笑)
IMG_4762_t.jpg
IMG_4833_t.jpg

そして終了…ハヤッ
IMG_4736_t.jpg

そんなハニーちゃんと遊びたいというめずらしい子がいました!
IMG_4747_t.jpg
まだパピーでちっちゃいトイプーちゃん。
必死にハニーちゃんを誘います
IMG_4750_t.jpg
ちょっと興味を持ったかなと思いましたが…
IMG_4751_t.jpg
終了~
IMG_4729_t.jpg

はぁ

こんな小さいこに遊ばれてますよ

しっかりして~!!

ま、いつものことです。


そうこうしてる間にも、ミルフィーちゃんがまたヨダレ出ちゃってます!
IMG_4779_t.jpg
タルトくんとふたりになれば大丈夫かなと、超小型犬エリアに移動。
IMG_4790_t.jpg
でもやっぱり一度ブルーになっちゃうとダメみたい。
IMG_4757_t.jpg
IMG_4839_t.jpg
ハニーちゃんも超小型犬エリアにお邪魔させてもらいましたが…
IMG_4838_t.jpg
即バッグin!!

まったく、無類のバッグ好きです(笑)

まだまだ元気な3人☆
IMG_4788_t.jpg
IMG_4844_t.jpg
IMG_4730_t.jpg
IMG_4799_t.jpg

そろそろ、時間も遅くなってしまったので今回はこれでお別れです。

みるみるさん、りおんさん、ルビマリさん、公園までご一緒出来なくて残念でした。

また今度行きましょうね。

タルミルさん、ひなmama、今回も長い時間楽しかったです。

また、来月楽しみにしています♪


最後に残念なお知らせです。
今回お邪魔したラファエルさんですが、後日HPをみたらワンコ連れは条件付になってしまったようです。
日本ドッグマナー協会の検定を受けて合格した方のみ入店を許可、だそうです。
詳しくはこちら
もしかしたら私たちも少しさわぎ過ぎてしまったのかも・・・なんておもったりしています。
これからも楽しくオフ会をするために、マナーを守って遊びましょう☆


~追伸~
八月はどうしますか~?
ひなmama提案のバーベキューや川辺などもいいなぁ。
それか日帰りで近場まで旅行とか。
たまには遠出もいいですね!




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


この日も楽しかったですね~♪
ラファエルさん、ハニーママのブログで見てすごく行ってみたかったから
今回リクエストさせてもらったんだけど
行った次の日に条件付きになるなんて。。土曜日のお話とはあるけど
本当に素敵なお店だっただけに複雑な思いです・・・
自分達はマナーを守って楽しんでるつもりでも
それが周りから見たら不快な思いをさせている・・・
ランチの時間もとっくに過ぎてたのにお店の方は嫌な顔一つせず
最後まで感じ良かったからそれに甘え過ぎちゃったのかな・・・
反省しないといけませんね。
場所柄もあるかもしれないけど、次回からはマナーを守って楽しまないとね♪

ココアの写真はフォトスケイプで見た瞬間可愛い~!
ってすでに頂いてました(#^.^#)
ミルクの横顔もすごくいい~☆
今回はみなさんに可愛く撮ってもらえていつも残念顔ばかりだったから
うちも暑くないと笑顔にならないので期間限定です(笑)

今回は最後までご一緒出来なくて残念だったけど
みなさんのブログで楽しませてもらいますね(^^♪
8月は・・・いろいろ案があって悩んじゃうね。

ラファエルの件、すごく残念です。
しかも私たちが行った翌日にですもんね。。
土曜日にとはあったけど…
やはり少なからず私たちにも問題があったのでは?
と反省しています。
店員さんが『もうそろそろ…』というわけでもなかったし、テラス席だったからとついつい甘えてしまったような気がします。
折角の素敵なカフェに気軽に行けなくなってしまったのはとても残念です。

★ドッグカフェ・ワンコ入店可能カフェ&SHOPがいつまでもありつづけますように

★ドッグカフェがオープンし、ワンコ可能カフェ&SHOPがもっと増えますように

そのためにも、もう一度マナーを見直そうと思います

はぁ~、みんな可愛すぎてため息出ちゃうわ(*´▽`*)
ハニーちゃん、スヌーピー付きのサロペットが
とっても似合ってますよ!
ランではお得意のバックIN姿が多かったみたいだけど(^_^;)
ちょっとだけランを満喫したかな?
いつものメンバーに慣れれば
ポテポテ走りももっと見られるようになるかもしれませんね。

ラファエル、私も今HPを見てびっくりしました。
私たちも、お外だからってみんなおむつあててなかったけど
本当はしなきゃだめだったよね。
全部水使って流したとはいえ、ちーさいのしちゃった子たくさんいたし・・・ 
あとは、大きい方を、ちょうど店員さんがふみそうになってってこともあったしe-330
もちろん、放置なんて考えられないし 排泄してしまった場合にはちゃんと処理して謝ること、ってマナー協会に書いてあったけど・・・
時間を考えずにずっといたのもあるのかな。。。
これからはもっと気をつけないとですね(>_<)

写真、どれも素敵e-420
瞬間の表情がとれていて、みんないいおかおです♪

この日もありがとうございました~!!
ハニーママの素敵なお店、お料理も美味しくてまた行きたい!って思いましたけど、ラファエルさんのHP今みてきました。残念です。
マナーを守らないとわんこOKのところがドンドン減っていってしまうから、今後はもっと気をつけないとですね・・・

だぁさんのベストショット本当、素敵☆
カメラからしか見れない角度だからね!

ハニーちゃん、ぱぴ☆彩のわんこだけでも、慣れて走ってくれたら嬉しいですね!!でもきっと会うたびに、距離は縮まるはず!

8月ハニーママも参加できればいいけど、お盆はなにかと忙しいですもんね。予定があってくれることを祈ってます。
いくところも色々案があって、悩んじゃいますね!

みるみるさんへ

> この日も楽しかったですね~♪
> ラファエルさん、ハニーママのブログで見てすごく行ってみたかったから
> 今回リクエストさせてもらったんだけど
> 行った次の日に条件付きになるなんて。。土曜日のお話とはあるけど
> 本当に素敵なお店だっただけに複雑な思いです・・・
> 自分達はマナーを守って楽しんでるつもりでも
> それが周りから見たら不快な思いをさせている・・・
> ランチの時間もとっくに過ぎてたのにお店の方は嫌な顔一つせず
> 最後まで感じ良かったからそれに甘え過ぎちゃったのかな・・・
> 反省しないといけませんね。
> 場所柄もあるかもしれないけど、次回からはマナーを守って楽しまないとね♪
私もHPみてビックリ・・・
行った次の日というところが、複雑ですよね・・・
確かに落ち着ける大人のカフェなので、騒ぎすぎてしまったのかもしれません。
今後はもう一度マナーを見直してオフ会をしましょう。

> ココアの写真はフォトスケイプで見た瞬間可愛い~!
> ってすでに頂いてました(#^.^#)
> ミルクの横顔もすごくいい~☆
> 今回はみなさんに可愛く撮ってもらえていつも残念顔ばかりだったから
> うちも暑くないと笑顔にならないので期間限定です(笑)
やっとミルクちゃんとココアちゃんの笑顔が撮れました^^
嬉しい~☆
うちもそうだけど、暑いとき限定というのが悲しいところだけど(笑)

> 今回は最後までご一緒出来なくて残念だったけど
> みなさんのブログで楽しませてもらいますね(^^♪
> 8月は・・・いろいろ案があって悩んじゃうね。
8月はお盆ということでちょっとまだ参加できるか分かりません。
もしいけそうならご連絡しますね!

タルミルママへ

> ラファエルの件、すごく残念です。
> しかも私たちが行った翌日にですもんね。。
> 土曜日にとはあったけど…
> やはり少なからず私たちにも問題があったのでは?
> と反省しています。
> 店員さんが『もうそろそろ…』というわけでもなかったし、テラス席だったからとついつい甘えてしまったような気がします。
> 折角の素敵なカフェに気軽に行けなくなってしまったのはとても残念です。
>
> ★ドッグカフェ・ワンコ入店可能カフェ&SHOPがいつまでもありつづけますように
>
> ★ドッグカフェがオープンし、ワンコ可能カフェ&SHOPがもっと増えますように
>
> そのためにも、もう一度マナーを見直そうと思います
私もとてもお気に入りのカフェだっただけに、残念です。。。
やはり行った次の日というのが気になりますよね。
テラス席で甘えてしまったというのもあると思います。
今回は特に「ドッグカフェ」ではなく「人間メインの犬も同伴できるカフェ」でしたので、いつもより気をつけなければいけなかったのだと思います。
最近、飼い主のマナーが悪くて犬禁止になるカフェや公園などが増えていると聞きます。
これからは飼い主ひとりひとりがマナーを見直し、犬連れ歓迎!のお店が増えるように頑張りましょう。
そして、私たちも楽しくオフ会をするために・・・
いい機会だったのかもしれません。

かずみんさんへ

> はぁ~、みんな可愛すぎてため息出ちゃうわ(*´▽`*)
美パピちゃん揃いなんですよ^^

> ハニーちゃん、スヌーピー付きのサロペットが
> とっても似合ってますよ!
ありがとうございます♪
このサロペットは私が一目ぼれしてこのオフ会の前日に購入したものなんです☆
今までボーイッシュなものは持っていなかったので新境地です!!

> ランではお得意のバックIN姿が多かったみたいだけど(^_^;)
> ちょっとだけランを満喫したかな?
> いつものメンバーに慣れれば
> ポテポテ走りももっと見られるようになるかもしれませんね。
バッグの中からランを満喫したようです(笑)
家でもバッグinしてるくらいなので・・・よっぽど好きなんでしょうww
ポテポテ走りでもしてくれるだけ、今回はマシでした(笑)

ルビマリママへ

> ラファエル、私も今HPを見てびっくりしました。
> 私たちも、お外だからってみんなおむつあててなかったけど
> 本当はしなきゃだめだったよね。
> 全部水使って流したとはいえ、ちーさいのしちゃった子たくさんいたし・・・ 
> あとは、大きい方を、ちょうど店員さんがふみそうになってってこともあったしe-330
> もちろん、放置なんて考えられないし 排泄してしまった場合にはちゃんと処理して謝ること、ってマナー協会に書いてあったけど・・・
> 時間を考えずにずっといたのもあるのかな。。。
> これからはもっと気をつけないとですね(>_<)
排泄の問題はありますね。
かわいそうだけど、おちっことか我慢できない子は女の子でもはじめからオムツしないとですね。
それは次回から実行しましょうね。
あとはやはり飼い主のマナーの問題ですよね。
私たちもこれを機会に見直して、今後はお店の方にもまた来てほしいと思われるお客にならないとですね。

> 写真、どれも素敵e-420
> 瞬間の表情がとれていて、みんないいおかおです♪
どうもありがとうございます♪
今回はあまり写真が撮れていなくて。。。
選定してるときに気づいたのですが、特にルビマリちゃんの写真が少なくてごめんなさい><
今度はたくさん撮るからね~

ひなmamaさんへ

> この日もありがとうございました~!!
> ハニーママの素敵なお店、お料理も美味しくてまた行きたい!って思いましたけど、ラファエルさんのHP今みてきました。残念です。
> マナーを守らないとわんこOKのところがドンドン減っていってしまうから、今後はもっと気をつけないとですね・・・
そうなんです。
私もお気に入りだったから、悲しいです><
マナー協会の試験うけようかしら。。。
受験はタダだし、ごく常識的なことしか書いてなかったし。
でも、その「ごく常識的なこと」を見つめなおして、今後はお店も私たちも楽しくオフ会が出来るようにしましょうね。

> だぁさんのベストショット本当、素敵☆
> カメラからしか見れない角度だからね!
言われてみればそうですね!!
カメラだといつもはみられなかったり見逃してしまっている表情が見られるからいいですよね。

> ハニーちゃん、ぱぴ☆彩のわんこだけでも、慣れて走ってくれたら嬉しいですね!!でもきっと会うたびに、距離は縮まるはず!
それを信じているのですが・・・(汗)
なかなか難しいですね><

> 8月ハニーママも参加できればいいけど、お盆はなにかと忙しいですもんね。予定があってくれることを祈ってます。
> いくところも色々案があって、悩んじゃいますね!
そうなんです。
お盆は会社も休みじゃないし、実家も帰らなきゃいけないかもしれないし・・・
まだ参加できるかわからないけど、出来たら連絡しますね^^
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??