プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ひたち海浜公園

Category : 茨城
さて、いよいよGWも最終日になってしまいました

最終日はおうちでゆっくりまったりと…

ゆっくりまったりと…



あくまで予定は予定(笑)

前日の夜12時頃、やよさんのブログを見てお出かけを決めてしまいました

だぁさん呆れ顔で渋々リサーチしはじめました

そしてババッと支度をして翌日朝六時頃しゅっぱーつ

PAに寄って・・・
1_20100523214612.jpg
小型犬エリアの鍵、ちょっと壊れ気味です。。。

実はここに写っているチワワちゃん軍団、行き先が一緒でした!

道もすいていたらしく、公園に入る前の有料道路が少し渋滞していた程度だったらしい
(もちろん私は助手席で爆睡、記憶なし・笑)

公園に着くと、こんなおかたがおで迎えしてくれました
IMG_2522_t.jpg

丁寧に挨拶をすませ(笑)

一目散に向かった場所は、みはらしの丘!

ですが、着く前にきれいな菜の花畑が
IMG_2271_t.jpg

お花のいい香り
IMG_2277_t.jpg

そしてハチさんもたくさん
さっさと記念撮影してハチさんとはおさらばです(笑)
そしてようやく到着

そこは一面の

ブルー!
IMG_2456_t.jpg

ブルー!!
IMG_2366_t.jpg

ブルー!!!
IMG_2452_t.jpg

ネモフィラです
IMG_2293_t.jpg

写真で見てもすごくキレイだったけど実際みるとほーんとキレイ
IMG_2296_t.jpg

あまり感動しない私ですが、これには感動しました
IMG_2455_t.jpg

小さくてもとてもかわいらしいお花
IMG_2297_t.jpg

ネモフィラの中にこれまたかわいらしい赤いお花が
IMG_2330_t.jpg

これは何のお花なのかなぁ?

どなたか知ってる方いますかぁ??

今シーズンここに来たお友達が多いとの情報があるのでどなたか知ってたら教えてくださいね♪


ハニーちゃんも興味津々です
IMG_2301_t.jpg
IMG_2304_t.jpg


ほんとにきれいだね

IMG_2444_t.jpg
IMG_2448_t.jpg
IMG_2361_t.jpg
IMG_2390_t.jpg

まだまだ上手に撮れないけど、こういう時にカメラを買ってよかったと思います。

なんかおいしい味でもしますかぁ?!(笑)
IMG_2424_t.jpg
IMG_2369_t.jpg
IMG_2374_t.jpg

石の上に乗せて撮影してみたのですが、乗せてるところが写っていませんね(笑)


ハニーちゃん、モデルを頑張ってくれました。

お疲れのようなので得意のカートinです
IMG_2300_t.jpg

今回はママの日傘もデコレーションしてみました(笑)

すれ違う人が「あら犬なのに日傘?!」みたいな顔をしていました


上まで登ると、海と観覧車も見えます
IMG_2395_t.jpg
IMG_2412_t.jpg
IMG_2356_t.jpg

ブルーをたっぷり堪能したらお次は

ネモフィラソフトクリーム

色はかなりどぎついですが(笑)
IMG_2460_t.jpg

味はクリームソーダみたいです
IMG_2462_t.jpg

これを買うのに30分…

ま、おいしかったのでヨシとします


さぁ、みはらしの丘をあとにして向かったのはチューリップ

こちらも一面に咲いていてキレイです
IMG_2475_t.jpg
IMG_2476_t.jpg
IMG_2478_t.jpg
IMG_2479_t.jpg

色とりどりのチューリップがきれいに並べられています

これ整備するの大変だろうなぁ

IMG_2467_t.jpg
IMG_2473_t.jpg

ただ、近くで見ると…
2

見頃を過ぎていました。

ちょっと残念
IMG_2502_t.jpg

来年はもっと早い時期に来なくては!

でも、色とりどりのチューリップに囲まれてなんだか幸せな気持ちになりました
IMG_2484_t.jpg
IMG_2486_t.jpg

さて、お次は…

と行きたいところですが、他に見頃のお花もなく、明日から仕事なので早めに撤収することにしました


あ、チューリップ畑から帰る途中、藤の花も咲いていましたよ
IMG_2514_t.jpg
IMG_2521_t.jpg

藤の花ってぶどうに見えるのは私だけでしょうか・・・
(どんだけ食い意地はってるのか・笑)

最後にまたソフトクリームを食べて撤収です
IMG_2523_t.jpg
どんだけ食うんだ?!

時間は少し短めだったけどかなり満足できました。

ネモフィラは初めてだったけど本当にキレイでした

そして公園がとても広くてまだまだまわりきれていませんのでまた来年、絶対に見に来たいです
(来年の前にまた来るかもしれないけど)

IMG_2541_t.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



いいですね~ネモフィラ♪
日立海浜には3回行ったけど、ほーんと素敵な公園ですよね!!
毎年、ネモフィラネモフィラと思っているのに…
あ、、、今年も行けなかった
来年は ぱぴ☆彩 で行きたいですね~
りおんさん家も近いみたいだし~
このネモフィラの中に咲いているピンクのお花は…ただの野花ではないかなぁ?
???多分^^;
野花の名前はわからないんですけど…結構あちこちに咲いていますよ^^
ネモフィラ畑に種が飛んできたんでしょうかね~
それにしても、この日のハニーちゃんの楽しそうなこと~♪
この笑顔… 私たちにはなかなか見せてくれないんだなぁ。。
なんてなんて可愛らしい笑顔でしょう♪
ハニーちゃーん、今度はタルママにも見せてね~

ひたち海浜公園のネモフィラ、来年こそは行きた~い!!
でも今年はハニーママさんの素敵なお写真で
行った気にならせてもらいました(*^。^*)
この日はチューリップに藤のお花まで満喫してきたんですね。
前日に思いたって行くなんてうちじゃあり得ない・・・
いつもながら、だぁさんとっても優しいですね~
来年行くにはまずパパを説得しないと(笑)
ここは確か花時計でも有名なところですよね?
来年と言わず涼しくなった頃にでも行きたいな☆
ハニーちゃんとお花、やっぱり絵になる~~(^.^)
ソフトクリームも美味しそう♪

ネモフィラとハニーちゃんのお写真
楽しみにお待ちしてました~(笑)
ネモフィラと青空バックに笑顔のハニーちゃん!
とってもかわいいですね!!
日傘つきお姫様カートインの写真もいい!!!(笑)

菜の花も咲いているとは知っていたんですが
我が家はみはらしの丘に近い西駐車場だったので
菜の花畑までは行かず・・・
こんなにキレイなら行ってみればよかったなぁ~

そうそう、我が家が行った3日はお昼すぎには
ソフトクリーム完売してました。。。
そして、ネモフィラの中に咲いているのはポピーですよ。

お出かけ満載のGWでよかったね、ハニーちゃん♪

だぁさん、前日でもリサーチしてくれるなんて優しい…
我が家はリサーチは私の仕事ですよ~
同じ名前でも偉い違いだわ!!(^^;

我が家もやよさんと同じように西駐車場に停めたので
菜の花畑は気がつきませんでした~!!残念…

ネモフィラのなかで1輪で頑張ってるポピー
今頃昭和記念公園ではネモフィラのように群生してるはず!
日曜日まで綺麗に咲いていればいいですけどね…

本当素敵だわ~!
行ったかいがありますよね☆
菜の花も素敵だけど、やっぱ一面ブルーのネモフィラ。
青い空に青い花がとても素敵です!
そしてハニーちゃんの笑顔が何より素敵☆
パパ&ママの前ではこんなに素敵な笑顔を見せるんですね~!
タルミルママさんに賛成して、是非来年ぱぴ☆彩会でお花見オフしたいですね~♪

うちの元彼とは違ってどこへでもわんこと一緒に連れて行ってくれる、だぁさんホント優しいですね~!!

タルミルママさんへ

> いいですね~ネモフィラ♪
> 日立海浜には3回行ったけど、ほーんと素敵な公園ですよね!!
> 毎年、ネモフィラネモフィラと思っているのに…
> あ、、、今年も行けなかった
> 来年は ぱぴ☆彩 で行きたいですね~
> りおんさん家も近いみたいだし~
やっぱりタルミルさんは制覇済みでしたか(笑)
来年はぜひ「ぱぴ☆彩」でいきましょう!!

> このネモフィラの中に咲いているピンクのお花は…ただの野花ではないかなぁ?
> ???多分^^;
> 野花の名前はわからないんですけど…結構あちこちに咲いていますよ^^
> ネモフィラ畑に種が飛んできたんでしょうかね~
↓のコメントで教えていただきました!!
なんとポピーだそうです!
びっくり~
でもブルーの中にぽつぽつとピンク、かわいいですよね♪

> それにしても、この日のハニーちゃんの楽しそうなこと~♪
> この笑顔… 私たちにはなかなか見せてくれないんだなぁ。。
> なんてなんて可愛らしい笑顔でしょう♪
> ハニーちゃーん、今度はタルママにも見せてね~
やっぱりそう思っちゃいましたよね・・・
いつもはくらーい顔してますからね。。。
家族だけでいるときは意外といい笑顔できるんですよ(汗)
今度みなさんにも披露しなきゃ!!

みるみるさんへ

> ひたち海浜公園のネモフィラ、来年こそは行きた~い!!
> でも今年はハニーママさんの素敵なお写真で
> 行った気にならせてもらいました(*^。^*)
> この日はチューリップに藤のお花まで満喫してきたんですね。
来年はぜひ「ぱぴ☆彩」でいきましょう!!
たまには遠出もいいですね!
私の未熟な写真で満足していただけてよかったです♪

> 前日に思いたって行くなんてうちじゃあり得ない・・・
> いつもながら、だぁさんとっても優しいですね~
> 来年行くにはまずパパを説得しないと(笑)
みるみるさんのパパも優しいですよね~
いつもついてきてくれるし☆
なんだかんだいってカートも買ってくれるし♪
うちは優しいというか、強制ですから(笑)

> ここは確か花時計でも有名なところですよね?
> 来年と言わず涼しくなった頃にでも行きたいな☆
> ハニーちゃんとお花、やっぱり絵になる~~(^.^)
> ソフトクリームも美味しそう♪
花時計で有名なんですね~
知らなかったぁ
涼しくなったらコキアもきれいみたいなのでいけたらいいですね♪
ネモフィラソフトクリームはないだろうけど(笑)

やよさんへ

> ネモフィラとハニーちゃんのお写真
> 楽しみにお待ちしてました~(笑)
お待たせしましたぁ!!

> ネモフィラと青空バックに笑顔のハニーちゃん!
> とってもかわいいですね!!
> 日傘つきお姫様カートインの写真もいい!!!(笑)
どうもありがとうございます☆
日傘の写真、結構イケてますでしょ?!
ハニーちゃんに限らず、ワンコとお花ってとっても似合いますよね☆

> 菜の花も咲いているとは知っていたんですが
> 我が家はみはらしの丘に近い西駐車場だったので
> 菜の花畑までは行かず・・・
> こんなにキレイなら行ってみればよかったなぁ~
もっと近い駐車場があったんですね。。。
なにせ急に出発を決めたもので。。。(笑)
でも菜の花を見られたからヨシとします♪
来年はぜひ菜の花も見てみてくださいね^^

> そうそう、我が家が行った3日はお昼すぎには
> ソフトクリーム完売してました。。。
> そして、ネモフィラの中に咲いているのはポピーですよ。
ソフトクリーム完売ですか!!
すごい人気ですね!!
うちは9日のギリギリお昼くらいだったかなぁ
後ろにもまだたくさん並んでました!!
びっくりするほどおいしいものではありませんが(笑)来年はぜひ!!

> お出かけ満載のGWでよかったね、ハニーちゃん♪
これからもたくさん思い出を作っていけたら嬉しいです♪

MIYUさんへ

> だぁさん、前日でもリサーチしてくれるなんて優しい…
> 我が家はリサーチは私の仕事ですよ~
> 同じ名前でも偉い違いだわ!!(^^;
いやいや何をおっしゃいます?!
そちらのJUNさんのほうがマメだし優しいしおもしろと思いますよ!!
うちは強制的にやらされてるだけですから(笑)
でも普段は私もリサーチ結構好きなのでやってます!
この日は夜遅かったから・・・(笑)

> 我が家もやよさんと同じように西駐車場に停めたので
> 菜の花畑は気がつきませんでした~!!残念…
うちはリサーチ不足で(やらせておいてヒドイ・笑)近くの駐車場知らなかったです。。。
でも、菜の花畑もすごくきれいでしたよ^^
来年は遠回りしてぜひ見てくださいね!!

> ネモフィラのなかで1輪で頑張ってるポピー
> 今頃昭和記念公園ではネモフィラのように群生してるはず!
> 日曜日まで綺麗に咲いていればいいですけどね…
あれはポピーなんですね!!
ちょっとそうかなぁなんて思ってたけど、まさかここにポピーが咲くわけないと思って・・・
かわいらしいですよね!!
ポピーって結構好きだなぁ☆
昭和記念公園のHPみたらポピーの見ごろは過ぎました・・・とのことでした(涙)
あとは晴れることを祈るのみです!!

ひなmamaさんへ

> 本当素敵だわ~!
> 行ったかいがありますよね☆
> 菜の花も素敵だけど、やっぱ一面ブルーのネモフィラ。
> 青い空に青い花がとても素敵です!
これはほんとに素敵で感動でしたよ!!
来年はぜひ「パピ☆彩」でいきましょうね♪
ピンクも好きだけど、ブルーってなんか優しい気持ちになれますよね!!

> そしてハニーちゃんの笑顔が何より素敵☆
> パパ&ママの前ではこんなに素敵な笑顔を見せるんですね~!
> タルミルママさんに賛成して、是非来年ぱぴ☆彩会でお花見オフしたいですね~♪
やっぱり家族のみだとこの笑顔です・・・
みなさんにも生で見てもらいたいです(涙)

> うちの元彼とは違ってどこへでもわんこと一緒に連れて行ってくれる、だぁさんホント優しいですね~!!
うちは強制的にやらされてますから~(笑)
ひなmamaさんならきっともっともっと素敵な彼をGETできるはず!!
ひなちゃんとりおくんという強い味方もいますから☆

ネモフィラソフトクリーム、ソーダ味で美味しいそうですね♪
30分もならんだんですね!!
美味しいと噂だし? やっぱりみんな食べたいと思いますよね~

空の蒼と、ネモフィラの青がとってもキレイ~~e-267
やっぱり、写真 変わりましたよね☆
外で撮ると格段に違うのがわかります!
私はMIYUさんのブログの写真が一番大好きなのだけど、
キレイなのはもちろんのこと、構図といい、
とても参考になりますよね!(でも私の安いデジカメじゃ~ムリ~~e-330

ルビマリママさんへ

> ネモフィラソフトクリーム、ソーダ味で美味しいそうですね♪
> 30分もならんだんですね!!
> 美味しいと噂だし? やっぱりみんな食べたいと思いますよね~
まぁ味はさておき(笑)
インパクト大です!!
記念なのでやっぱりご当地ソフトクリームは食べたいですね♪

> 空の蒼と、ネモフィラの青がとってもキレイ~~e-267
> やっぱり、写真 変わりましたよね☆
> 外で撮ると格段に違うのがわかります!
ありがとうございます!!
でも全然勉強していないのでまだまだですね

> 私はMIYUさんのブログの写真が一番大好きなのだけど、
> キレイなのはもちろんのこと、構図といい、
> とても参考になりますよね!(でも私の安いデジカメじゃ~ムリ~~e-330
写真ってカメラももちろんですが、センスなんですよね~
MIYUさん家はほんと上手ですよね!
旦那様もこれまた上手なんですよ~
チーム多摩のみなさんはみんなキレイなお写真撮られますよ!
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

