プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

念願の・・・☆★☆

Category : 日常
みなさんこんにちは☆

GW中はとっても暑かったですね~

一気に夏になったみたいだった

ワンちゃんの熱中症に気をつけてくださいね!!



さて、我が家のGWはというと・・・


まずは!


念願の!!

デジイチを買っちゃいました~

「Canon EOS Kiss X4」

いやぁ、やっぱり一眼は違いますね~

ビックリです。

こんなことならもっと早く買っておけばよかったねと後悔する私とだぁ。

普通に撮っているだけなのに背景も勝手にボケるし、絵になる!!

感動しっぱないしです(笑)

でも、まだまだ操作方法が分からないので、「○○モード」みたいなやつしか使えませんが・・・

これからお勉強しなくては!!

本とか買ったほうがいいのかなぁ

お上手な方、素人でも簡単に出来るコツなど教えてください!!

あ、あとひとつ素朴な疑問が。。。

デジイチの写真って容量がとっても大きいですよね?!

そしてお出かけしたときなんか、たくさん撮りますよね??

PCへの保存ってどうしてますか??

うちはPCが3台あるのですが、デスクはだぁさん、ボードは私、ノートはたまに・・・という感じです。

基本的にハニーちゃんの写真はブログをやっている私のPCに保存しているのですが、容量が足りなくなって

外付けのハードディスクを増設しました。

このまま増え続ける一方なので、この先どうしようかなぁと・・・

みなさんはどうしていますか??

こちらもいい方法があれば教えてください!!



        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


さて、GW1日目はデジイチの練習をしようといつもの水元公園へ!!

IMG_0440.jpg
IMG_0484.jpg
IMG_0527.jpg
IMG_0601.jpg

どうですか~?!

イキイキとした表情が撮れました☆

これからもっともっと練習しなくちゃ!!

あ、おまけに家から見えるスカイツリーを撮ってみました。
(今まで一度も撮ったことないくせに・笑)

IMG_0199.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ついにイチデジデビューしたんですね
おめでとうございます!!
コンデジであれだけの写真を撮ってしまう 姫さんとだぁさんだから~
今後がーっても楽しみ~♪
日曜日晴れると良いですね~
お会いできるのとイチデジお披露目楽しみにしています♪

こんにちは!

いぃ~なぁ~イチデジv-403
我が家も欲しい欲しいと言いつつ手がでません。
これからどんどんステキな写真がUPされること
期待してますからね~☆

ところで我が家はコンデジですがある程度たまると
DVDに移しています。PC壊れたら困るので。
でも、DVDもブルーレイなんかに変わってくるし
どう保存したらいいのか悩みますよね
何かいい方法が見つかったら教えて下さい☆

外で撮るとまた、遠近感や緑のつややかさが全然違いますね!
室内撮りでも差が出るけど、
この緑のつややかさが(そして背景がぼやける)撮りたい!

・・・スカイツリーが見えるだなんて すごいe-420

そっか~~ みんな、写真PCとかに入れてるんですね。
私SDカードのままなんだけど、このままだといつか
カメラが壊れたら見られなくなっちゃうのかな??

きゃ~!!イチデジデビューおめでとう!!
オマケに我が家と同じCANONだなんて…
レンズ共有できるわね(笑)

写真の保存方法…
その辺りは全部JUNにやってもらってるんで
今度聞いてみてね(^^;

っで!!ハニーママさん宅からスカイツリーが
こんなに近く見えるの??
GW中にスカイツリー見に行ったのよね…
連絡すれば会えたかなぁ…ってちょっと思っちゃいました

(P.S.)
昨日ニュースで羊山公園見頃って言ってました
GWじゃちょっと早かったのかもですね…

タルミルママさんへ

> ついにイチデジデビューしたんですね
> おめでとうございます!!
ありがとうございます!!
ついにやってしまった・・・という感じです(笑)

> コンデジであれだけの写真を撮ってしまう 姫さんとだぁさんだから~
> 今後がーっても楽しみ~♪
> 日曜日晴れると良いですね~
> お会いできるのとイチデジお披露目楽しみにしています♪
イチデジは簡単に素敵な写真が撮れますね~
でも奥が深いです。。。
まだまだ使いこなせそうにありません。
色々教えてください!!

しぐママさんへ

> いぃ~なぁ~イチデジv-403
> 我が家も欲しい欲しいと言いつつ手がでません。
> これからどんどんステキな写真がUPされること
> 期待してますからね~☆
イチデジ、いいですよ~!!
シグママ家もぜひ!!
一生のこるものなので、買って損はありませんよ!(どこの回し者?!・笑)

> ところで我が家はコンデジですがある程度たまると
> DVDに移しています。PC壊れたら困るので。
> でも、DVDもブルーレイなんかに変わってくるし
> どう保存したらいいのか悩みますよね
> 何かいい方法が見つかったら教えて下さい☆
DVDですかぁ!
うちもある程度たまったらCDのは焼こうと思っているのですが、CDも壊れることがあるとかいうし・・・
ブルーレイはまだまだ高いし・・・
難しいですよね~

ルビマリママさんへ

> 外で撮るとまた、遠近感や緑のつややかさが全然違いますね!
> 室内撮りでも差が出るけど、
> この緑のつややかさが(そして背景がぼやける)撮りたい!
私も背景がぼやける写真が撮りたくてあこがれたものです!!
そ・れ・が!!
簡単に撮れるのです♪
ステキです☆

> ・・・スカイツリーが見えるだなんて すごいe-420
いつでも見れるせいか、あまりありがたみがないんですよね~
というか、見ようともしないし(笑)

> そっか~~ みんな、写真PCとかに入れてるんですね。
> 私SDカードのままなんだけど、このままだといつか
> カメラが壊れたら見られなくなっちゃうのかな??
SDカードのまんまだとすぐいっぱいになっちゃいませんか??
カメラが壊れてもSDカードが壊れていなければ情報は消えないので見れるはずです!!
でもSDカードもいつ壊れるか分からないし、別のところにも保存しておいたほうがいいかもしれませんね!!

MIYUさんへ

> きゃ~!!イチデジデビューおめでとう!!
> オマケに我が家と同じCANONだなんて…
> レンズ共有できるわね(笑)
ありがとうございます!!
MIYUさん家もCANONなんですね~!!
今度うちのしょぼいレンズと交換しましょう(笑)

> 写真の保存方法…
> その辺りは全部JUNにやってもらってるんで
> 今度聞いてみてね(^^;
JUNさんがやっているんですね~
ステキ☆
今度お会いしたときに聞かねば!!

> っで!!ハニーママさん宅からスカイツリーが
> こんなに近く見えるの??
> GW中にスカイツリー見に行ったのよね…
> 連絡すれば会えたかなぁ…ってちょっと思っちゃいました
これは望遠で撮っているのでさすがにこんなに近くには見えませんが、結構な大きさで見えますよ^^
今度スカイツリーを見に来ることがあればぜひぜひご連絡くださいね!!
ピュッとかけつけます♪

> (P.S.)
> 昨日ニュースで羊山公園見頃って言ってました
> GWじゃちょっと早かったのかもですね…
なるほど、ハゲていたのではなくまだ咲いていなかったんですね~!!
ハゲ山呼ばわりしてごめんよ、羊山・・・
またチャレンジしたいです!!

デジイチ買ったんですね。
すごい~。
やっぱり表情とかいきいきしてるし全然違いますね。
うちも早く欲しいな~。
夏休みでお出かけする前に何とか買いたいです。

はにーちゃんいつ見てもかわいいですね。
走ってる姿もかわいい~。

ハニーママさんのおうちからだとスカイツリー、こんなに大きく見えるんですね。
我が家は昨日、車で行ってみてきました。
目の前からみると迫力満点。
完成が今から楽しみです。

まくまくさんへ

> デジイチ買ったんですね。
> すごい~。
> やっぱり表情とかいきいきしてるし全然違いますね。
> うちも早く欲しいな~。
> 夏休みでお出かけする前に何とか買いたいです。
ほんと、きれいに撮れますよ~!!
もし購入を考えているのなら、早く買ったほうがいいですよ~
うちも長い間迷いに迷っていましたが、こんなことならもっと早く買っておけばよかったと思いましたから!!

> はにーちゃんいつ見てもかわいいですね。
> 走ってる姿もかわいい~。
どうもありがとうございます^^
カメラがいいからですかね♪

> ハニーママさんのおうちからだとスカイツリー、こんなに大きく見えるんですね。
> 我が家は昨日、車で行ってみてきました。
> 目の前からみると迫力満点。
> 完成が今から楽しみです。
これは望遠で撮っているので実際はこんなに大きくは見えないですが、結構近いですよ♪
みなさん結構見に来てるみたいですね~
休日になると押上の橋の下にいっぱいカメラ持った人がいますよね(笑)
私も完成が楽しみです☆
見守らなきゃ!!

わ~い、同じKiss仲間だぁ~!!
買って正解ですよね☆私ももっと早く買えばよかった~って思うくらいです。
私も(○○モード)でしか撮れませんが(笑)それでも素敵な写真が撮れるから、もっと奥深く知ればもっともっと素敵な写真が撮れそうですよね!

水元公園でのハニーちゃんいい表情とらえてますね~!

保存はまだパソコンの中ですけど、そろそろCDに・・・と思っていたんですが、CDも駄目になったら大変だぁ。何が一番いい保存方法なんでしょうね・・・

日曜日曇りマークですけど、晴れて欲しいですね!

ひなmamaさんへ

> わ~い、同じKiss仲間だぁ~!!
遅ればせながら仲間入りさせていただきました~!!

> 買って正解ですよね☆私ももっと早く買えばよかった~って思うくらいです。
> 私も(○○モード)でしか撮れませんが(笑)それでも素敵な写真が撮れるから、もっと奥深く知ればもっともっと素敵な写真が撮れそうですよね!
ですよね~!!
これから一緒に勉強しましょう!!
せっかくいいカメラ持ってるので、生かさないとね♪

> 水元公園でのハニーちゃんいい表情とらえてますね~!
まだまだうまく撮れないけど・・・
ありがとうございます☆

> 保存はまだパソコンの中ですけど、そろそろCDに・・・と思っていたんですが、CDも駄目になったら大変だぁ。何が一番いい保存方法なんでしょうね・・・
困っちゃいますよね~
やっぱり何箇所かに分けて保存しておくしかないみたい。
あとはWEB上にUPしておくのが一番安全らしい・・・

> 日曜日曇りマークですけど、晴れて欲しいですね!
最近お休みはお天気がいいからきっと大丈夫!!

きゃーーーe-282
ハニーママさんまでイチデジでびゅーなんて!!
そんなー!!(T△T)

イチデジでびゅーしたばかりなのに、こんなに素敵に撮れるだーe-267
イチデジ購入、悩んで悩んでかれこれ2年・・・・
やっぱり私も欲しくなってきちゃいました。
でも、デジイチ買ったら次はワンコカートも必要になりますよね(荷物も増えるし)
あ~~~悩む~~~(T△T)

りおんさんへ

> きゃーーーe-282
> ハニーママさんまでイチデジでびゅーなんて!!
> そんなー!!(T△T)
ついにデビューしちゃいました☆

> イチデジでびゅーしたばかりなのに、こんなに素敵に撮れるだーe-267
> イチデジ購入、悩んで悩んでかれこれ2年・・・・
> やっぱり私も欲しくなってきちゃいました。
> でも、デジイチ買ったら次はワンコカートも必要になりますよね(荷物も増えるし)
> あ~~~悩む~~~(T△T)
こうなったらカートもイチデジも☆★☆
でも、イチデジは本当におすすめですよ!!
一生のこるものですから♪
うちもなんでもっと早く買わなかったのかと後悔してるくらいです!!
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

