プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春がきた?!

Category : ★家族でおでかけ★
みなさんこんにちは☆

最近はすっかり春めいてきましたね♪

CIMG7778_t.jpg

我が家も何度かお花見に行ってきました。

まずはいつ行ったのか忘れてしまった(笑)木場公園

こちらはこんなお花がきれいに咲いていました。

河津桜
CIMG7855_t.jpg
CIMG7826_t.jpg

桜の中でも河津桜はピンクが濃くて好きです。

ハニーちゃん、抱き上げて写真を撮るといつも残念なお顔しかしてくれないです(泣)
CIMG7832_t.jpg


ミモザ
CIMG7886_t.jpg
CIMG7887_t.jpg

ミモザは花粉なのかな?粉っぽくて飛んできそうです
(別に粉が舞ってるわけじゃなかったけど)

菜の花
CIMG8009_t.jpg

菜の花は公園を出て道路を渡ったところにたくさん咲いていました

CIMG7903_t.jpg
1_20100406201553.jpg
CIMG7947_t.jpg

ひととおりお花見を堪能したら、やっぱり腹ごしらえ!!

今回は久々の犬茶屋本舗です

ここはかなり前にオフ会で来たことがあります。

お料理もおいしくてリーズナブル☆

この日はデザートを注文しました。

CIMG8019_t.jpg
CIMG8024_t.jpg

ハニーさんにはワンコ用さつまいもアイス☆

CIMG8013_t.jpg
CIMG8017_t.jpg

あっという間に完食です!!

ここまで読んでもしかしたら気づいた方がいたかもしれませんが、この日のプランはるびぱるさんのブログを読んでパクリました(笑)

るびぱるさん、ネタ提供どうもありがとうございます(笑)

        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


さてお次は先週土曜日に行ってきた、代々木公園。

お花見の前にやっぱり腹ごしらえ!

代々木公園から徒歩10分くらいかな?

Garden Cafe RAPHAEL というカフェです。

CIMG0342_t.jpg

ここは屋内外にテラスがあり、ワンちゃんはテラス席に入れます。

初めて行ったのですが、ちょうど4/1にリニューアルオープンだったようです。
(うちが行ったのは4/2でリニューアルオープンの翌日!!)

4月中はドリンクが1杯サービスだそうです♪


お店はとってもオシャレです

入り口はこんなかんじ
CIMG0341_t.jpg

トンネルをくぐり抜けると、テラスです
CIMG0338_t.jpg


枝垂桜があります
(まだつぼみだけど)

CIMG0339_t.jpg

今週末ごろが見頃だそうです。

店内はこんな感じ
3

とっても素敵な内装です☆


お昼を少し過ぎた時間だったからか、お客さんも少なくて落ち着けました。


さて、オーダーしたメニューはこちら


前菜
CIMG0332_t.jpg

トマトの半熟卵入りスープ
CIMG0333_t.jpg

フランスパン
(オリーブオイルとバルサミコ酢をつけて食べます)
CIMG0334_t.jpg

パスタ
CIMG0335_t.jpg
CIMG0336_t.jpg

デザート
CIMG0337_t.jpg


なんといっても、お味がGOODでした!!

私のお気に入りはトマトスープ

濃厚で滑らかでとーってもおいしかった♪

パスタも生パスタでもっちもち♪

これで1500円!!

生パスタランチセット(生パスタ2種類 ドリアより1品チョイス)が1,200円とプチデザート&ドリンクでプラス300円)

かなりリーズナブルです♪

デザートを出すのを忘れていたのかいつまでたっても来なくて、持ってきてくださいと声をかけたのですが

飲み物も新しいものを持ってきてくれたし、会計のときも申し訳ございませんでしたと丁寧に対応していただきました。

こういう対応ってとっても大事ですよね!

ここのカフェ、かなりのお気に入りになりました☆


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


さて、いよいよ代々木公園へ


公園内は、人、人、人・・・

CIMG0376_t.jpg

トイレもこんな行列!!
CIMG0378_t.jpg

CIMG0379_t.jpg

かなりの賑わいです。

お花見どころではありません・・・

まずはドッグランで遊んでから少しお散歩したのですが、桜はちゃんと見られませんでした><

CIMG0373_t.jpg

大きな公園だからしかたないですね。。。


とりあえず桜はこんな感じ
CIMG0385_t.jpg
CIMG0386_t.jpg


あと、代々木公園で気になったことがあります。

それはノーリードのわんちゃんが多いこと。

もちろん代々木公園だけではありませんが、こんなに人が多いところでノーリードにする飼い主の神経が分かりません。

ランに向かう途中だけで2回注意しました。

注意してもヘラヘラ笑いながら「すみませ~ん」と言うだけ。

モラルがなさすぎます。

最近、ワンちゃんの連れ去り事件が多発していると聞きます。

自分の子を守ってあげられるのは自分たちだけです。

一部のモラルのない飼い主たちのせいで、ルールを守っている飼い主たちまでもが悪く思われてしまいます。

決められたところ以外でのノーリードは絶対にやめていただきたいです。

というか東京都では条例でノーリード禁止のはず!!




色々思うところはありますが。。。



今回はカフェがすごくよかったので満足です(笑)

あ、行きの車内から見えた武道館の桜のがきれいだった(笑)


雨が降っちゃったから散っちゃうかな??

まだちゃんと見てないからもう少し楽しめるとうれしいんだけどな。。。



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


こんにちは 

こんにちは 
たくさんお出かけされたんですね~
春はお花も咲き乱れ、なんだかウキウキしちゃう季節ですよね~(^O^)
木場公園の川津桜も綺麗だね、私もピンクが濃いので好きです。

代々木公園は人が多くて残念でしたね(涙)
素敵なカフェだこと!
しかもオープンしたてたのね~お料理もおいしそうだし。
桜も綺麗だわ~
明日は、よろしくね(^O^)/




あぁ…犬茶屋本舗に行かれたんですね~
私はあそこのわらびもちが大好きで…
ってこんなにキレイなお花の写真が沢山あるのに
まずそこか!って感じですが(爆)

我が家も今年は桜とはちょっとタイミングがあわなくて
晴天で見ていないのですが明日もちょっと微妙かなぁ…
でも他のお花が楽しめると思いますよ♪

わあ、ハニーちゃんかわいい~。
たくさんのお花と一緒に写真撮ったんですね。
お花を見るとわんこと写真撮りたくなりますよね。

カフェラファエル、とっても素敵ですね。
こんな素敵なカフェがあるとは知りませんでした。
今度行ってみようと思います。

はじめまして。
白茶のきなことデカパピトライカラーのイチローのママです。
うんうん、ノーリードでお散歩している方って結構います。
きなこはよそのワンコが苦手で、特にノーリードのワンコがわっと走って近寄ってくると、怯えて?吠えまくっちゃうのよ。
飼い主が一生懸命呼び戻しても、ワンコは聞いちゃいない。全く呼び戻しができていないのに(怒)、ノーリードは怖くないのかしら。理解不能。

で、ノーリードのワンコの飼い主にしっかり注意をする、ハニーママさん、グッドです。
お若いのに偉いわ~!っと、思わずコメントを入れさせていただきました。



FUUママさんへ

> こんにちは 
> たくさんお出かけされたんですね~
> 春はお花も咲き乱れ、なんだかウキウキしちゃう季節ですよね~(^O^)
> 木場公園の川津桜も綺麗だね、私もピンクが濃いので好きです。
最近は暖かくなってきたし、ちょこちょこ出かけていますが遠出が出来てないんです><

> 代々木公園は人が多くて残念でしたね(涙)
> 素敵なカフェだこと!
> しかもオープンしたてたのね~お料理もおいしそうだし。
> 桜も綺麗だわ~
本当に素敵なカフェでした!
出来れば一緒に行きたかったけど。。。
いつか行きましょうね♪

MIYUさんへ

> あぁ…犬茶屋本舗に行かれたんですね~
> 私はあそこのわらびもちが大好きで…
わらびもち、おいしいですよね~
犬茶屋はやっぱりデザートが最高☆

> ってこんなにキレイなお花の写真が沢山あるのに
> まずそこか!って感じですが(爆)
私も見かけによらず(?)食い意地だけは負けません(笑)

> 我が家も今年は桜とはちょっとタイミングがあわなくて
> 晴天で見ていないのですが明日もちょっと微妙かなぁ…
> でも他のお花が楽しめると思いますよ♪
昨日はばっちり桜が満開でよかったですね♪
それに他のお花もビックリするくらいきれいでした☆
どうもありがとうございました。

まくまくさんへ

> わあ、ハニーちゃんかわいい~。
> たくさんのお花と一緒に写真撮ったんですね。
> お花を見るとわんこと写真撮りたくなりますよね。
お花+ワンコ、いい組み合わせですよね~
私もハニーちゃんがくるまではお花なんて写真撮ったことなかったけど(笑)
今は必死こいて写真に収めようとしています(笑)

> カフェラファエル、とっても素敵ですね。
> こんな素敵なカフェがあるとは知りませんでした。
> 今度行ってみようと思います。
ここは住宅街の中に合って隠れ家的なかんじですが、とっても良かったです!!
本当にお勧めなので、ぜひ行ってみてくださいね♪

イチローきなこママさんへ

> はじめまして。
> 白茶のきなことデカパピトライカラーのイチローのママです。
はじめまして^^
超俊足のイチローくんママさんからコメントいただけるなんて光栄です☆

> うんうん、ノーリードでお散歩している方って結構います。
> きなこはよそのワンコが苦手で、特にノーリードのワンコがわっと走って近寄ってくると、怯えて?吠えまくっちゃうのよ。
> 飼い主が一生懸命呼び戻しても、ワンコは聞いちゃいない。全く呼び戻しができていないのに(怒)、ノーリードは怖くないのかしら。理解不能。
>
> で、ノーリードのワンコの飼い主にしっかり注意をする、ハニーママさん、グッドです。
> お若いのに偉いわ~!っと、思わずコメントを入れさせていただきました。
ほーんと、ノーリード多くて困りますよね!!
私は気が強いので(笑)注意しちゃいます!
でも大体、ヘラヘラして聞かないか、逆切れしてきます。
でも言わないと始まらないので注意しまくりです(笑)
みんな自分の子がかわいくないのかなぁと思ってしまいます。
ワンコには唯一の命綱なのに。。。
非公開コメント

  

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

