プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

ハニーちゃん5歳のお誕生日旅行 ~2日目後編~

Category : 伊豆
2日目後編、お宿へ向かいます。


2日目は前から泊ってみたいと思っていたこちらです

むつみ庵
IMG_9496_20130619220433.jpg

ちょっと小さい山の山頂?のようなところにあるむつみ庵

たどり着くまでに少し迷いましたが、無事到着

しかもチェックインの時間を一時間早く勘違いしていたのに

快く迎えてくださいました。


うわさどおり、宿はワンコのための施設がたくさん

3_20130619220135.jpg
IMG_9493_20130619220413.jpg

お部屋はこちらです

ちゃんとハニーちゃんの名前も入れてくれています。

IMG_9486_20130619220417.jpg

中へ入ると一日目とはうって変わって、和室です。

IMG_9481_20130619220355.jpg
ワンちゃん用ベッドも
IMG_9474_20130619220357.jpg
ワンちゃん用階段
IMG_9484.jpg
寝るのはベッドです
IMG_9483_20130619220414.jpg
お風呂は部屋風呂で温泉です
IMG_9479.jpg
お風呂、お部屋とつながっているテラスもあります
IMG_9477.jpg
小高いところにあるから景色もきれい~
IMG_9476_20130619220359.jpg


ちょっと休憩してから、ハニーちゃんを連れて併設されているランへ

IMG_9498.jpg
IMG_9520.jpg
IMG_9504.jpg
IMG_9508_20130619220451.jpg

誰もいなかったのでちょっと楽しそう~

休憩するところとお水も用意してあるよ

IMG_9502.jpg

ボールなどには興味がないハニーちゃんなので持ってなかったのですが

ためしに持っていた何かのキャップ?を投げてみるとなぜか少し食いつくw
IMG_9515_20130619220453.jpg

ま、3回くらいで飽きられましたがね。。。

IMG_9525_20130619220508.jpg


そのうちに同じくお泊りするワンちゃんも来てくれたよー

来た瞬間、ストーカーするハニーちゃん

なんか最近少しワンちゃん嫌いがなくなってきたのかな?

IMG_9552.jpg
IMG_9540.jpg
IMG_9544.jpg
IMG_9545.jpg

しつこいのですぐに嫌われてしまうハニーちゃん。。。

邪魔しちゃ悪いから、おいとましましたw


お部屋に戻ってご飯の前にお風呂へ~

ひのき?の温泉でめっちゃきもちー

お湯が少し熱めなので長湯は出来ませんが。

足湯くらいがちょうどいいかも?!

お風呂から出て、テラスで涼むのもサイコー♪

お風呂場もガラス張り?透明なので、ワンコの様子も見られて安心です。
※ワンコは脱衣所までです


お風呂から出て、今度はお部屋の目の前にあるもうひとつのランへ

街頭がついているので、暗くなっても大丈夫です。

IMG_9554.jpg
ちょっと傾斜もついてるからワンコはうれしい??
IMG_9555.jpg
IMG_9559.jpg
ハニーちゃんはもう結構ですとのことでしたw
IMG_9556.jpg


お部屋で一休みしていると、仲居さんがこちらを持ってきてくださいました。

IMG_9584.jpg

ハニーちゃんのお誕生日プレゼントだそうです!!

こんな心遣いがうれしいですね(≧∇≦)

どうもありがとうございます!!



さて、まちに待った夜ご飯です

宿泊者みんな同じところで食べます。

でもひとスペースが広いせいか、ぜんぜん周りが気になりませんでした。

まずは、はらへりの我慢できないハニーちゃんから。

お願いしておいたワンコバーグです。
IMG_9566.jpg
結構量もあって大満足だったようです!!

人間用はこちら!

IMG_9568.jpg
IMG_9573_20130619220549.jpg
IMG_9574.jpg
IMG_9578_20130619220603.jpg
IMG_9576_20130619220545.jpg
IMG_9580.jpg
IMG_9581.jpg

どれもこれもみーんなおいしかった!!

私は小食なのでちょっとだけ残してしまいましたが。。。

最後のはまぐりのお吸い物がすっごくほっとするお味でおいしかったです。


ご飯を食べて少しゆっくりしてから、ドッグマッサージのレクチャーをお願いしました。

(写真を撮るのを忘れてしまったー)

無料でいくつかのツボやマッサージの仕方を教えてくれます。

ハニーちゃんもとっても気持ちよかったみたいです。

おうちでも取り入れていこうと思います☆


そしてお部屋に戻ってまたまたお風呂に~♪

温まったらテラスで涼んで最高♪




3日目へ続く~


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ハニーちゃん5歳のお誕生日旅行 ~2日目前編~

Category : 伊豆
伊豆旅行2日目です!

まずは朝食~

IMG_9318.jpg

朝食も体にやさしい感じで量もちょうど良かったです。

しらすが特においしかったぁ♪

ちょっと休憩して最後の部屋風呂を満喫~☆

やっぱりお部屋で温泉に入れるって最高!!


ほんとに素敵なお宿で名残惜しいけど、そろそろ出る時間です。

IMG_9323.jpg

また泊りたいなぁ☆


お宿を出て、最初に向かったのは大室山

まずはリフトに乗ります。

IMG_9327.jpg

おっと、写真を見ればわかると思いますが2日目はとってもいいお天気♪

IMG_9331.jpg
IMG_9328.jpg
IMG_9370_20130619220247.jpg

ハニーちゃんも気持ちよさげです

わりと景色とか見てるんですよね~

やっぱり空気がよかったり景色がいいとワンコも気持ちいいんですかね♪

IMG_9334_20130619220159.jpg
IMG_9335.jpg


山頂をぐるっと一周お散歩です

IMG_9336.jpg
IMG_9340.jpg

楽しそう~♪

お地蔵さんにもご挨拶してね

IMG_9339_20130619220219.jpg
IMG_9345_20130619220216.jpg

昨日の大雨がうその様にいいお天気でとってもいい気持ちです♪

IMG_9344.jpg
IMG_9346.jpg

ハニーちゃんと一緒に写った写真が少なかったので今回はたくさん撮ってもらいました♪

IMG_9359.jpg
IMG_9367_20130619220246.jpg

ハニーちゃん笑顔~


お次はアカオローズハーブガーデンです

IMG_9425.jpg
IMG_9384.jpg

実は近くで見るとちょっと終わってた・・・

花びらがたくさん落ちてるのがわかるかな?

1_20130619220132.jpg
2_20130619220133.jpg

少し残念でした。

IMG_9390.jpg
IMG_9427.jpg
IMG_9413_20130619220306.jpg
IMG_9454.jpg
IMG_9394.jpg
IMG_9435_20130619220322.jpg
IMG_9443.jpg

2日目のお宿で聞いたんだけど、ここは本家イギリスのローズ園が監修してて

ディスプレイから花の咲き具合とかをチェックされているそうです。

お花の咲く時期についてはいつ来てもきれいに咲くように指導されているらしく

今年は少し失敗してしまったようなので、怒られちゃうんじゃないかなぁ

なんていうお話でした。

あらら~


と、少し残念に思いながらバラ園を出て宿に向かう途中、ちょっとだけ海に寄ってみました。

IMG_9464_20130619220338.jpg
IMG_9461.jpg
IMG_9470.jpg


前日が雨だったせいか、少し波が荒かったです。

なにも気にせず、海に小走りしていったハニーちゃん。

最初のひと波が思ったより遠くまで来て、三人とも足元ザブーン。

ボーゼンとする三人。。。

あまりの突然の出来事に立ち尽くしてしまいました。

最初からそんな目にあったもんだから、こーなりますよね

IMG_9462.jpg
もうイヤでち


そんなこと言わずにせっかく来たんだから少し歩こうよー

とむりやりお散歩してみました

IMG_9466.jpg

無理だねっw

あきらめてお宿に向かうことにしましょー



長くなりましたので続きはまた次回~


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ハニーちゃん5歳のお誕生日旅行 ~1日目~

Category : 伊豆
またまた更新が遅れてしまっております。

本当は先にUPしなくてはいけない記事があるのですが、こちらを先にUPしたいと思います。


実は5月30日でハニーちゃんが5歳になりました♪

しばらく泊まりの旅行に行けていなかったので思い切って2泊してきました~

行き先は大好きな伊豆です☆


我が家、お出かけや旅行のときに雨が降ることはめったにないのですが

残念ながら初日は雨が降ってしまいました。

実は私とだぁは晴れなのですが、ハニーちゃんが雨女なんですよね。。。

だから、ハニーちゃんのお誕生日当日のみ雨。。。

ま、そういうこともあるよね!

ということで、実は一日目の写真がすくないっ!!

もっと撮ってくればよかったと後悔


とりあえず、早起きしてレッツゴー!!

朝いちから足柄SAに寄って、店内ワンコOKのカフェへ行ってみました

SAなのにドッグカフェがあるって嬉しい☆

朝7時くらいだったので誰もいるわけないよねw

20130530_073303.jpg

ハニーちゃんは朝から食欲モリモリ!

切ないお顔でご飯を待ちます
3_20130612234500.jpg

ハニーちゃんは足柄ワンコバーグ
20130530_073453.jpg

量もあって案外しっかりハンバーグ!
そりゃがっつくよね
20130530_073659.jpg


私は足柄ハンバーグセット?的な?
20130530_073514.jpg

だぁはハンバーグドッグ?的な?
20130530_073357.jpg
意外としっかりハンバーグ入ってます!

思ったよりおいしくて満足♪


そして伊豆についたけどやっぱり雨~

すこし小雨になったところでがんばってお散歩してみたりしましたが

やはりあめ。。。

あきらめてこちらへ向かいました。

IMG_9212.jpg

下田海洋水族館!

のんちゃんのブログで見てまねっこしちゃいました♪

カメさんがお出迎えしてくれますよ

IMG_9216_20130610225314.jpg


実はここ、最終日に行く予定だったのですが、雨が降ってしまったため

室内の水族館を急遽初日に持ってきたのです。

一生懸命組んだ予定も水の泡。。。

でも、ハニーちゃんと水族館に行くのは初めてだったので

すごく楽しめましたよ♪

イルカさんがのんびり泳いでましたよ
IMG_9045.jpg
IMG_9048.jpg


まずはあざらしのコハルちゃん☆

IMG_9053_20130610225208.jpg

みんなで揃ってかわいい☆
IMG_9051.jpg

ラブラブ~
IMG_9063.jpg

邪魔してみたw
IMG_9071.jpg

古い角質を食べてくれる?!なんとかフィッシュw
IMG_9080_20130610225213.jpg

すごい勢いで食いついてきたけど、そんなに角質たまってましたか?!

おかげでめっちゃツルツルになりましたが☆


くらげが幻想的
IMG_9095.jpg

いろんなお魚大集合!!
1_20130610225145.jpg
2_20130610225145.jpg


お次はアシカとイルカのショー

まずはアシカさんから
IMG_9098_20130610225229.jpg
IMG_9102.jpg

ハニーちゃん、めっちゃ興味深々で見てました
IMG_9097.jpg

イルカさん
IMG_9119.jpg
IMG_9110.jpg
IMG_9173.jpg
すごい大ジャンプ!!
IMG_9161.jpg

最後のほうはイルカさんがジャンプするたびにハニーちゃんがワンッとほえてしまって大変でした。

でもほんとに目で追って凝視してました^^

なんだと思ってるんだろう

イルカさんと記念撮影♪
IMG_9180.jpg

ペンギンさんもたくさん~

IMG_9183.jpg
IMG_9184_20130610225245.jpg

なぜかハニーちゃんと一緒に撮りたくなってしまったカニさんとペンギンさん
IMG_9206_20130610225308.jpg
IMG_9211.jpg


水族館を出ると目の前にあじさいが咲いている道?を少しお散歩
IMG_9220.jpg
IMG_9218_20130610225315.jpg

なぜかたくさんの女体がw
IMG_9222_20130610225333.jpg

IMG_9219.jpg


さて、ここでランチです

予定が狂ってしまったため、まーったくカフェも調べていなかったのですが

カーナビと本をみながらさがしていって見ました

IMG_9236_20130610225350.jpg

カレー屋さん?です

注文したのはこちら

私は甘口のシーフードカレーとナン
IMG_9233.jpg
だぁはキーマカレー
IMG_9228.jpg

これが予想以上においしかった~

私は辛いのが苦手なんだけど、このカレーはめっちゃ甘い!

だけどちゃんとスパイシーでGood♪

ワンコ連れの私たちにもとっても親切にしてくれましたよ。

また行きたいな~



そして宿へと向かいます。

今回の旅行は、お宿を満喫する!というのがサブテーマだったので

早めにチェックイン

この日のお宿はFlorさん

普段は3組限定のお宿なのですが、なんとこの日は他にお客さんがいなくて

私たちの貸切♪

ラッキー♪


お部屋はこんな感じ

IMG_9239.jpg

アジアンテイストだし広いしきれい!

フロントに入った瞬間からアロマのいいにおいがしていたのですが、

お部屋もまた別のアロマのにおい♪

めっちゃ癒される~

そしてちょっと見えづらいのですが、お部屋にお風呂がついています

もちろん温泉♪

こちらはあとで入るとして、まずはハニーちゃんのお風呂から!

そう、ここはワンちゃん用の温泉もあるのです~

人間用と間違えるくらいの広さです!

IMG_9242.jpg
ハニーちゃん逃げ惑っておりますw
IMG_9244_20130610225347.jpg
ちょっとお湯が暑かったかな?
IMG_9255.jpg
完全にゾンビみたいになっておりますがw
IMG_9258.jpg

きれいにシャンプーしてからお次はマイクロバブルバスです

これももちろんワンちゃん用です
IMG_9261_20130610225410.jpg
IMG_9269_20130610225411.jpg

毛穴の中までスッキリ☆

トリミング台や業務用?のドライヤーもあります
ハニーちゃん気持ちよさそう♪
IMG_9273.jpg

きれいになったところでお次は人間の番です。

写真はありませんが、家族風呂もあって広い浴場で入れます。(もちろん温泉)

ワンコは脱衣所までOKなので安心です。

ワンコも人間も綺麗になったところでお待ちかねのディナータイムです

貸切だったのでこちらも気兼ねなくゆっくりできました。

ちゃんとハニーちゃんのお席も真ん中にしてくれました~

IMG_9288_20130610225445.jpg

ちょっと暗かったので写真が悪いですが、体によさそうなお料理でとーってもおいしかった♪
IMG_9281.jpg
IMG_9280.jpg
IMG_9282_20130610225430.jpg
IMG_9284_20130610225431.jpg
IMG_9290_20130610225447.jpg
IMG_9291.jpg
IMG_9294.jpg
IMG_9297_20130610225444.jpg

体によさそうなんだけど、味が薄いわけではなく、なんていっていいかわからないんだけど。。。

すごくおいしかったです♪


お食事の後は、看板犬のレオくんが来てくれました☆

IMG_9303.jpg

もうお歳みたいでお耳もあまり聞こえないみたいだけど、すごく優しくしてくれたよ

IMG_9301_20130610225506.jpg
IMG_9304.jpg

ハニーちゃんも嬉しかったみたいです。

レオくんどうもありがとう♪


お部屋に戻って、この日お誕生日だったハニーちゃんにおデザをね♪
IMG_9315.jpg

ちょっとこの写真もどうかと思うけどねw

ワンコ用ワッフルを持っていきました。

もちろん全部ではなく、少しだけ取り分けてあげましたよ


雨が降ってなければ、ちょこっと外に出たかったんだけど雨なのであきらめました。

ランではないんだけど、ちょこっと出られるようになっていて、ちゃんとワンコの

お散歩グッズも用意してくれています。

あ、もちろんお部屋にも一通りワンコグッズはあります。

あと、お風呂やお部屋に人間用以上にワンコ用タオルがたくさん用意してくれていました。

IMG_9305_20130610225510.jpg

あとはお部屋でゆっくりして部屋風呂にも入っておやすみなさーい☆

お宿の写真をもっと撮ったと思っていたらぜんぜん撮ってなかった。。。

素敵だったからもっと撮ってくればよかったと後悔。。。

次の日に続く。。。


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

