プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

年に一度の講習会

Category : セミナー
こんにちは~

毎日毎日暑い日が続きますね!

お散歩も19時くらいじゃまだまだ暑くて夜にシフトです。

本当は朝4時とか5時とかに行ければ一番いいんでしょうけど、朝ニガテな私にはむり。。。

ごめんよハニーちゃん。(てかハニーちゃんも寝てますけどw)



さて今日は年に一度開かれているかかりつけ病院のセミナーに参加してきたときの事です。

これにはハニーちゃんは参加できないため、久々に長時間お留守番です。


CIMG4977.jpg

今年はシニアについてが大きなテーマでした。

実はこれについては以前同じ先生のセミナーを受けていたのでほとんど同じ内容でした。
(しかも有料で受けたのに~)

でも、だぁにも聞いて欲しかった内容だしいい先生なので何度聞いてもいいなという

お話なのでよかったです。

今はまだ4歳と若いですがあと3年もすればシニアといわれる年齢になります。

7歳ではまだ若いと思いますが、その先もっと長生きしてくれたとき、

どんな状況になってもあわてないように、少しでも快適に過ごせるように

私達ができることはしてあげられるように、今は知識と心の準備が必要だと思っています。



最初の講義が終わり、お昼休憩。

写真撮るの忘れちゃったけど今年は豪華なお弁当が出ました~♪

いつもはサンドイッチやドーナツなどの軽食だったけど。

もうかってるのかしら(笑)

そして企業ブースもあって色々とサンプルなどもらえましたよ。

CIMG4973.jpg
IMG_2352_20120727125058.jpg


病院の割引券が一番嬉しかった~♪


フォトコンテストも開かれていて一応参加してみました。

CIMG4974.jpg
CIMG4975.jpg

たぶんハニーちゃんには2票しか入ってないけど(笑)

参加することに意義がある~!(≧∇≦)


そして午後の講義はシニアの続き、手術について簡単な流れや器具の説明など、

がんについて、動物病院とうまくつきあうためにという盛りだくさんな内容でした。


こういった普段なかなか知れない情報を教えてくれることはとても嬉しいことですね。

私は獣医さんではないし医療の知識もないですが、大まかな流れや概要を知っていると

いざというとき何かの役に立つかもしれません。

こういうセミナーを無料で開いてくれる病院も少ないと思うのでとても助かっています。


朝から夕方までかかったので早く帰らないと姫が待ってますからね~

と、帰りの錦糸町駅前にこんな方がいたのでパチリ☆

CIMG4980_20120727130631.jpg



先生のお話もほんとに為になるお話だったし、ハニーちゃんについてだぁと話すいい機会になりました。

また来年も開催されたら参加しようと思います。



☆おまけ☆

トリミングでもらったおっきなリボン♪

クイズ番組の司会者みたい(笑)

IMG_2615.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



満開のアジサイと集団スケーリング

Category : ★お友達とお出かけ★
2012年6月23日(土)

もう一ヶ月も前なので季節はずれになってしまいますが・・・

この日はお友達とアジサイを見に行ってきました。
(高幡不動だったっけ?w)←間違えました。多摩川台公園でしたっ(汗)



IMG_2020.jpg
なんかこの写真のハニーちゃん巨大にみえない??(笑)

メンバーはMIYUさん家のデュールくん&ラルジュちゃんとぷり家のぷりちゃんです♪

IMG_2040.jpg


あじさいはいい感じで見ごろを迎えていました。

IMG_2239.jpg
page_20120726111122.jpg

暑かったのでワンコの笑顔もたーっくさん♪

IMG_2046.jpg
IMG_2056.jpg
IMG_2062.jpg
IMG_2218.jpg

持ち上げられるとチーンになってしまう子が1名いますが・・・

IMG_2210.jpg
IMG_2180.jpg
IMG_2186.jpg
IMG_2165.jpg

地に足が着いていれば大丈夫!!



こんな珍しいハーフ&ハーフのあじさいもいました。

IMG_2145.jpg


お花の部分がきれいにポロッと地面に落ちていた時はこうしちゃうよね!

IMG_2125.jpg
IMG_2123.jpg
IMG_2082.jpg

ぷりちゃんは・・・??

IMG_2131.jpg
IMG_2132.jpg
IMG_2134.jpg

私の頭に乗せるのはティアラだけよっ!てな感じでしょうか(笑)


あじさいを満喫した一行はこの日のもうひとつの目的地、駒沢へと向かいました。

まずはTARLMに行ってランチ♪

キッシュプレート
IMG_2255.jpg

うにのパスタ(だっけかな?)
IMG_2258.jpg


時間もまだまだ余裕~♪と思ってマシンガントークしているとあっという間に過ぎてしまいます。

いそいそとカフェを出てちょっくら下のショップでママたちはお買い物♪

私はかわいらしいクッションをお買い上げ~♪

IMG_2621.jpg


しかし一週間後くらいにボタンがふたつ取れてしまいました。。。

左上のボタン取れてるの分かります?

これの真裏のボタンも取れてます。

MIYUさん、どうしたらいいんでしょう・・・?!

これって直せるのかな?

ていうかちょっとしか使ってないのに二つもボタン取れるってことあるの??


ま、気を取り直してこの日二つ目の目的地、駒沢公園動物病院です。

3家族とも同じ病院で無麻酔ススケーリングをしてもらってるのですが

ちょうどみんな行く時期だったので一緒に行っちゃいました~♪

IMG_2267.jpg
おいしいものもらえる?

IMG_2263.jpg
にいたん、のんきでちね・・・

今回は誰の悲鳴も聞こえてこず、みんな頑張ったんだよね~!!

なぜかハニーちゃんだけお顔びっちょりで帰ってきたけど。。。


IMG_2269.jpg

頭にひまわりつけてあげるから元気出して!!

IMG_2276.jpg

完全に酔っ払いのサラリーマン(笑)


あ、ちなみに今回の施術前の歯はこんな感じ

IMG_2002(前)
IMG_2013(前)
IMG_2016(前)

半年前に施術したのでそんなには汚れていませんがやはり少しついてしまっていますね。

アフターはこんな感じです。

・・・と見せたいところですが撮るの忘れました(笑)

今撮ろうかとも思ったけど一ヶ月経ってるからなぁとやめました~。

ま、キレイになりましたよ(爆)


さて、歯もキレイになったところで夜ご飯も食べちゃうことに~☆

バワリーカフェだったかしら?

チーズとはちみつのピザ
IMG_2280.jpg

なんとかパスタww
IMG_2281.jpg

クリームブリュレ&サングリア
IMG_2285.jpg
イチゴのタルト
IMG_2287.jpg


この日ぷりパパは欠席で寂しかったですが、マシンガントークは衰えることを知りません。

朝から夜まで一日あっという間です。

でも何しゃべったかまーったく覚えてないんだよなぁ(爆)

まぁそんなもんですよね!(*≧m≦*)


MIYUさん&JUNさん、ぷりママ、楽しい一日をありがとうございました!

また遊んでね♪

IMG_2290.jpg

めっちゃ天気悪そうな空に見えるけど夜帰り際に撮った写真です
ピンボケしまくりーーww




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ハニ飯 ~4月分~

Category : 手作りご飯
こんにちは~!

毎日暑くてやる気が起きないハニーママです。

最近はお出かけ記事が多かったので久々にハニ飯記事です。

ずいぶん前の4月分ですが(汗)



じゃがいものチヂミ
IMG_9547.jpg
じゃがいも、にんじん、いんげん、キャベツ、トマト、豚肉、小麦粉、卵、ごま油



チーズリゾットのローストビーフ添え(だぁ作)
IMG_9755.jpg
白米、ローストビーフ、ほうれん草、トマト、ぶなしめじ、鶏肉、チーズパウダー



海鮮丼(だぁ作)
IMG_9807.jpg
ぶり、とろ、トマト、白米、酢、大葉、すりごま



ほうれん草ときのこのキッシュ
IMG_9808.jpg
ほうれん草、ぶなしめじ、えのき、卵、牛乳、薄力粉、オリーブオイル、チーズパウダー


ケーナインヘルスご飯(だぁ作)
IMG_0579.jpg
鶏のささ身、ぶりの刺身、トマト、ケーナインヘルス



今回も人間と同じメニューが多いですね。

「だぁ作」が多いのは・・・たまたまですよ(笑)


キッシュは人間もハニーちゃんも大好き♪

そこに入れているチーズパウダーは結構便利です。

もともとは実家のワンコがご飯食べられなくなったときに買った物ですが

亡くなってしまって余ったのでハニーちゃんが使っています。

普通の人間用のチーズだと塩分とか色々と心配(多少なら平気だけど)

でもこれなら北海道産のチーズ100%で塩分も少ししか入っていないので安心。

そしてパウダー状というのがすごく便利!

キッシュもそうだしグラタンやパスタ、リゾットなど簡単にチーズ風味に出来ます♪

なによりチーズの香りが食欲をそそります!(もとから食欲の塊みたいなハニーちゃんだけどw)

もちろん人間も食べられるのでチーズが足りなくなったときとかたまに借りてます☆



☆おまけ☆

IMG_1978.jpg

これは最近の写真。

お気に入りのおもちゃを集めて人間用のアイスノンを枕に爆睡するハニーちゃん。

みんなも夏バテや熱中症に気をつけてね!



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


いやよいやよも好きのうち ~群馬オフ 後編~

Category : 日帰り
続きでーす!

フラワーパークを後にして一行はぷり家オススメのカフェへ☆

外観撮り忘れましたが、ドッグランもあって足湯も出来てゆったりと出来るカフェです。


まずはランチを注文して出来るまでの間ランで遊んだよ♪

IMG_1843.jpg
IMG_1900.jpg
IMG_1891.jpg

IMG_1874.jpg

ん?どれどれ?

IMG_1870.jpg

ぶはははっ(*≧m≦*)

ほんと髪の毛振り乱してるね(爆)


と、楽しく遊んでいるとなにやら視線が・・・

IMG_1665.jpg

キレイに並んだね(笑)

IMG_1668.jpg
IMG_1716.jpg
IMG_1671.jpg

そうね、いつものことだから驚かないけどね。

IMG_1666.jpg

そろいも揃って・・・(笑)

IMG_1723.jpg

1メガネ、脱落です(爆)

IMG_1660.jpg

そう、キレイにかわいく撮ることがメガネバズーカー団の使命ですよ!!

IMG_1662.jpg

デュッくんにはオヤツのおばさんがあげるからね♪
※最近集合写真を撮るたびにご褒美をあげていたらデュッくんの中で、写真終わる→私からオヤツとなった模様(笑)


そうこうしているうちにご飯が出来ましたよ~

なんとかグラタン(なんか野菜のやつだったかな?)
IMG_1784.jpg

スタミナ丼(だったかな?)
IMG_1780.jpg


私はグラタンを食べたのですが、チーズやクリームソースが超濃厚でめっちゃおいしかった~♪

チーズが苦手な人はたぶん無理ってくらいたっぷりで濃厚でした!!

私好みで大満足(≧∇≦)


ご飯の後は足湯でのんびりくつろぎタイム☆

みんなが入ってるところ写真撮るの忘れた~!

たしかMIYUさんが撮ってたはず・・・

足湯って久々に入ったけどほ~んと気持ちいい♪

美味しいご飯食べてワンコに囲まれて足湯に入って、天国ですね☆


人間がのんびり入った後はワンコもちょこっと足湯に挑戦!

まずはラッちゃんから

IMG_1792.jpg
IMG_1796.jpg

興味深々で怖がることも無く入れました♪


お次はデュッくん

IMG_1803.jpg

デュッくんも素直に気持ちよさそうに入ってます♪


さて、ハニーちゃんの番です。

どうかな?

IMG_1804.jpg
IMG_1805.jpg
IMG_1810.jpg

そんなに嫌がらなくても・・・(笑)

メンドクサイのでえいっと入れてしまうと

IMG_1817.jpg

今までの抵抗はなんだったのか?!(爆)

IMG_1819.jpg

気持ちよさそうにトコトコ歩いています。

でもね、気をつけて。

その先は深くなってるから・・・

IMG_1822.jpg

調子こいて歩き回るからだよ( *´艸`)

しかも懲りもせずこの後また深みにはまったよね(爆)

ハニーちゃんてやっぱりちょっとヘン。。。
チームT行きかしら(笑)

ま、気持ちよく入ってくれて良かったよ♪

あがったときのこの姿は笑えるけど(笑)

IMG_1827.jpg
IMG_1832.jpg

本人大満足のご様子です♪

ちょっと拭いてからそのままランへGo!!

IMG_1837.jpg

リラックスできて元気になった模様☆


完全に遊ばれています

IMG_1750.jpg
IMG_1755.jpg
IMG_1758.jpg

ウマウマで人気者になれます☆

IMG_1779.jpg
IMG_1887.jpg


さて、おデザの時間にしましょうか♪

クリームソーダ
IMG_1847.jpg

コーヒーゼリー
IMG_1846.jpg

わたくしこの日2杯目のクリームソーダでございます。

実は食事のときにも1杯飲んでたのであります。

とってもおいしゅうございました♪


ワンコたちはたくさん遊んでお疲れのご様子。。。

IMG_1848.jpg
IMG_1789.jpg
IMG_1791.jpg

カフェであまり熟睡することのないハニーちゃんもこの日は眠っていました。


帰り際にもう一度ランに出て集合写真です☆

IMG_1858_20120711121849.jpg

まぁちゃんが動いてしまうので高価なオモリで固定(笑)


店長のうめちゃんも来てくれました
IMG_1904.jpg

かっこいい~

そしてなぜかtakさんといい雰囲気に。。。♡

IMG_1921.jpg
IMG_1917.jpg

後でまぁちゃんが何か訴えてますけど・・・?

IMG_1920.jpg

ほんと別れを惜しむ恋人同士のようです(爆)

また会いにこなくっちゃね( *´艸`)


しかしほんとにのんびり出来てステキなカフェでした!

ぷり家どうもありがとう!!

カフェだけのためでもまた来たいと思うところでした♪


そしてMIYUさん&JUNさん、takさん、楽しい一日をありがとう♪

この日も朝からネタ尽くしで笑いっぱなしでした(≧∇≦)

また遊んでね♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン






バラの中にいたアイツ ~群馬オフ 前編~

Category : 日帰り
2012年6月10日(日)

最近サボりがちなので一ヶ月程前の事になります。

この日は群馬までバラを見に行ってきました~

一緒に行ってくれたお友達は・・・

ぷりママ&ぷりパパ家
ぷりちゃん
IMG_1322.jpg

MIYUさん&JUNさん家
デュールくん
IMG_1329.jpg
ラルジュちゃん
IMG_1324.jpg

takさん家
雅水ちゃん
IMG_1327.jpg


そして我が家のハニーちゃん
IMG_1320.jpg

背中に大きく名前の入ったかっちょいいTシャツで参戦です!


まず向かったのは

IMG_1647.jpg


実はここに来るまでにもやっちまったことが・・・

ぷり家とデュルラル家とは途中のSAで待ち合わせしてその後現地で集合ね~という感じで

一度お別れしたのですが・・・

我が家、前方の車をぷり家の車と思い込んでいてずいぶん早く高速降りちゃいました(笑)

おっかしいな~と思いつつもあれは絶対ぷり家だからついていけば大丈夫!と信じていたのですが。

高速降りてすぐのコンビニに立ち寄った車から降りてきたのは・・・

ぷり家じゃないっ!!(笑)

確かに車種は同じだったけど完全に勘違いだったようです。

まぁ頑張れば行ける距離だったので10分遅れくらいで無事着きました。

みなさまご迷惑をおかけしてスミマセンでした(-。-;)


無事着いたところでLet’s Go☆


中にはたくさんのバラ達が~♪
(写真がヘタなのでバラはダイジェストでw)

page1.jpg
page2.jpg

キレイでしょ~♪

でもこれ、キレイなの選んで撮ってきたんです。

というのはここのバラ、中に数え切れないほどのカナブンが詰まっていたんですよ。

あまりに気持ち悪くて写真撮ってこなかったけど・・・

あんなカナブン入りのバラなんて初めて見ましたΣ( ̄ロ ̄lll)

でも遠目から見ればキレイキレイ♪

IMG_1358.jpg
IMG_1385.jpg
IMG_1375.jpg
IMG_1416.jpg
IMG_1425.jpg
IMG_1448.jpg
IMG_1455.jpg
IMG_1407.jpg
IMG_1469.jpg

思ったよりたくさん咲いていたのでみんな撮影が長引く長引く・・・

ぜーんぜん先に進みません(笑)

カフェの時間もあるし巻きでいかなきゃね!と行ったそばから動かない(笑)

IMG_1533.jpg
IMG_1512.jpg

ついにはブニーまで撮影に借り出されて(爆)

IMG_1517.jpg
※ブニーとは:いつもカートにお供しているぬいぐるみです。

いやーブニーは動かないから撮りやすいよね~(*≧m≦*)

IMG_1519.jpg



そうそう、先を急がねば・・・

IMG_1549.jpg


急がねば・・・


いちパピ
IMG_1564.jpg

にパピ
IMG_1565.jpg

さんパピ
IMG_1570.jpg

よんパピ!
IMG_1574.jpg
IMG_1594.jpg

かわいくてつい・・・(笑)

しかし前日大雨だったこの日、こんなところに入るともれなくこうなるのです。

IMG_1604.jpg

びっちょびちょ~

でもなんだかハニーちゃんは嬉しそうです♪


さて先を急がねば!

IMG_1629.jpg

展望台があったので登ってみました。

ワンコNGなので男性陣にワンコを預けてね。

IMG_1608.jpg

この写真じゃよく見えないけど結構見晴らしよくてキレイでしたよ。

って良く見るとバズーカーで狙ってる人や

IMG_1610.jpg

ワンコを持ち上げてる人や
IMG_1614_20120704124539.jpg

アピールしてくる人が(笑)
IMG_1611_20120704124539.jpg

しかし上から見ても男性4人がかわいいカートでパピヨン連れているって・・・

かなり怪しい光景!!!(爆)

周りの人から変な目で見られる前に合流しないとね( *´艸`)



この日は結構な暑さでね。

これだけ頑張って撮影したら喉も渇くしおなかも減るよね~

ってことでカフェまで少しだけ時間があったのでひと息入れることに。


群馬の名産らしい・・・名前なんだっけ・・・?
IMG_1633.jpg


次回に続きます☆



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

