プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

ハニーちゃん4歳のお誕生日

Category : 成長記録
ハニーちゃん4歳になりました!

HAPPY BIRTHDAY

IMG_1085.jpg


毎年思いますが、本当に早いですね。

いつも、ついこの前迎えたばかりと思ってしまいます。

そんなハニーちゃんも早4歳。

最近はわがままに磨きがかかり、さらに白髪も出てきました。

なんだか少し複雑な気持ちです。

わがままは何とかなる(かも?)だけど白髪はね。

でも今のところおめめ以外は大きい病気もなく元気に過ごせていることに感謝です。


さて!

今日は少しだけ豪華なご飯ですよ~♪

先日那須に行ったときに買ったビーフシチュー

IMG_1074.jpg


思ったよりお肉がたーっくさん入っててめちゃウマでした!


そしてお誕生日といえばケーキ☆

去年はキアッケレカーニさんのケーキを買いましたが、今年はママの手作りケーキですよ♪


IMG_1082.jpg
スポンジケーキ(卵、小麦粉、スキムミルク)、白いのは水分を抜いたヨーグルト
フルーツはメロン、パイナップル、キウイ、真ん中の「4」は手作りボーロ



デコレーションセンスのない私はフルーツをただ並べただけ・・・(笑)

一応4歳なので「4」としてみました( *´艸`)



そして今年は他にもいくつかプレゼント☆


☆ひとつめ☆

フードファイターなハニーちゃんに、グリーンドッグでお買いもの

IMG_0760.jpg

ちょうどグリーンドッグさんも11歳のお誕生日ということで創業祭をやっていました!

Hermoniとドットワンのセットがこれだけ入って1,100円とお買い得♪

しかも、400名に当たる!という「Hermoni オメガ3ドレッシング」が当たりました~☆(写真左)

これちょっと気になってたので超ラッキー♪


そして普段の手作り食にトッピングするものとお気に入りのおやつも買いました
IMG_0764.jpg


☆ふたつめ☆

これまたフードファイターなハニーちゃんに、でっかい豚骨!!

IMG_0740.jpg

スーパーで81円だったので初めて買ってみました。

お鍋でコトコト煮て完成です。

最初は手に持ってあげてみました。

IMG_0737.jpg

めんどいので自分でどーぞ♪(笑)

IMG_0791.jpg

結構大きいでしょ?

完全に野生と化してます(爆)

IMG_0773.jpg
IMG_0775.jpg
IMG_0777.jpg
IMG_0784.jpg


動画も撮ってみました☆







さすがにこんなにでかいのは食べきれないので途中で取り上げましたが、

食べるのに苦戦してたので食べた量は少なくても結構満足してくれたみたいです。

あとは煮たときに出た豚骨スープもかなりの量が出来たので、冷凍してスープストックに♪

これでしばらくスープにこまらなそうです(笑)

81円と超激安でお得ですね~♪
(お水も購入しているものなのでそっちのが高くついたかなw)



☆みっつめ☆

ふわふわ好きのハニーちゃんのために低反発クッション

IMG_0797.jpg

これお隣のエルフ君宅にあってずっと気になっていたんです。

長く使えるし人間も使えるしカバーも洗濯出来ると言う事で買ってみました♪

IMG_0794.jpg
IMG_0801.jpg

設置した瞬間すぐに乗ってくれてお気に入りになったみたいです☆

低反発なので静かに沈む感じでとっても気持ちがいいです♪

買って大正解!!



☆おまけプレゼント☆

これはプレゼントというか・・・

普段のトリミングにプラス全身パックと温パックフットケアをしてもらってスペシャルコースに♪

ちょうどオゾン入浴+ハーブパック+虫除けハーブシャンプーの期間限定セットがありました。


まずはナノバブルオゾン入浴

2012_05_19(3).jpg

そしてハーブパック

2012_05_19(2).jpg

シャンプーして、フットパックして・・・

出来上がり!!


五月なので鯉のぼりですね~

2012_05_19(1).jpg


このパックとシャンプー、かなり良かったです!!

毛質もサラッサラになるしいつものシャンプーだけより断然長持ち!!

毎回やってあげたいくらいですが、お財布がね・・・(涙)

でもまたやりたいなぁ。



プレゼントはこんな感じです。

ここ何年かあまりプレゼントらしいものもあげていなかったので今年は豪華かな?

さらに先日前倒しでバースデー旅行に行ってきました。

といっても日帰りですが。

その様子はまた次回☆


ハニーちゃん、4歳の一年も元気で美味しいものをたくさん食べて楽しく過ごそうね♪


IMG_1099.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




与野公園のバラ祭り2012

Category : 埼玉
2012年5月20日(日)

最近は少し暑いくらいになってきましたね。

この時期といえばやはりバラです☆

実は行こうと思っていてすっかり忘れていたんですが、当日思い出したので

お昼すぎに家を出て行ってきました。

初めて行ったのですが、うちからは車で1時間くらいでした。


IMG_0713.jpg

出店もたくさん出ていましたよ。

IMG_0593.jpg

時間が遅かったのですごい人ごみ!!

これではハニーちゃんは抱っこですね・・・

IMG_0673.jpg

生でみると結構綺麗に咲いていたんですが、上から撮れるところがなかったので

イマイチ全体的にきれいなところが伝わらないですね(涙)

IMG_0624.jpg
IMG_0655.jpg
IMG_0702.jpg
IMG_0708.jpg
IMG_0691.jpg
IMG_0614.jpg



へたくそですが色々なバラたちを撮ってきました☆

cats.jpg
IMG_0608.jpg
IMG_0668.jpg
cats1.jpg
IMG_0602.jpg
IMG_0660.jpg
cats2.jpg
IMG_0599.jpg
IMG_0697.jpg
cats3.jpg
IMG_0650.jpg
cats4.jpg
IMG_0634.jpg
cats5.jpg
IMG_0621.jpg
IMG_0619.jpg
cats6.jpg
IMG_0711.jpg



見れば分かるとおり、ハニーちゃんがほとんど仏頂面です。。。

抱っこで撮影&人ごみの多さにご機嫌ナナメだったようです。

カートで来ればよかったなぁと後悔(涙)

しかもこういうところはやっぱり朝いちで来ないとね~


人が多くてお散歩も出来ない状態だったので、バラをひと通りみて退散しました。


帰りの駐車場に帰る途中、少しお散歩できそうなところを発見!

IMG_0724.jpg


なんの通りだかわからないけど、道がきれいに舗装してあって100mくらいかな?

歩けるようになっていてお花も綺麗に咲いていました☆


すごくきれいで良かったけど、今度来るときは朝いちで来ないとダメだな~



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


我が家のGW2012 ~最終日お疲れのハニーちゃん編~

Category : ★家族でおでかけ★
2012年5月6日

GW最終日。

あっというまに過ぎてしまいました。

前日は遠出オフしていたというのもあってまだ疲れが残っていました。

何もしないのも寂しいので近くの舎人公園へお散歩へいくついでにランチしてきました。

IMG_0560.jpg

ハニーちゃん、前日の疲れがかなりのこっているようで大人しいです。

いつもこうだったらラクなのにな(笑)

IMG_0563.jpg


何気なく行ったんですが感謝祭をやっていました。

IMG_0558.jpg
IMG_0564.jpg

ということでお目当てだったミルフィーユカツはなし。

出店が出ていて好きなものをセルフで買うという形でした。


マルゲリータとカツサンド
IMG_0566.jpg


このカツサンドが結構ボリュームあっておなかいっぱいです!

どちらも美味しかった♪
(ピザにピーマンが入っているという悲しい出来事はありましたが)



IMG_0570.jpg
IMG_0568.jpg
IMG_0567.jpg

お花やお野菜の苗など色々売ってるんですよ~



ランチの後は舎人公園へ


ちょこっとだけお散歩して帰ろうと思ってたのにちょこっとすらも拒否のハニーちゃん。

IMG_0571.jpg

引き返そうとしている先には駐車場があります。

でもせっかく来たのでちょっとだけ歩いてもらいますよ!!


IMG_0572.jpg

すぐに帰れないと分かると早く終わらせようと急ぎ足です。

IMG_0573.jpg

かなりせかされます(笑)

IMG_0574.jpg


よっぽど疲れていたのか家に帰ってからは一日中ぐっすりでした。

もう少し体力つけないとね~


今年のGWはちょっと微妙なお天気でしたね。

来年は毎日晴れるといいなぁ☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


我が家のGW2012 ~清里へ☆食べて飛んで食べての後編~

Category : 日帰り
続きです!

お花と鯉のぼりを満喫した後はぷり家オススメのほうとう屋さんへ♪

ワンコはテラス席と店内半個室の両方OK☆

この日は半個室に案内していただけました♪


IMG_0340.jpg
IMG_0332.jpg

ひと遊びした後だったからかな?

みんなおりこうさんでした♪



ここは一風変わったほうとうが食べられるとのことです。

つけ麺風のほうとう

IMG_0350.jpg

とってもさっぱりしていて美味しかったです!

今までのほうとうの概念を覆す感じ?!

お野菜もたっぷりだしめちゃくちゃ美味しかった!!


IMG_0338.jpg
ハニーちゃんも食べられる?


残念ながらハニーちゃんは食べられないけど清里に来たらまた来ようね♪


デュッくんのベロがすごいことになってる~!

IMG_0329.jpg

くるりんと巻いてめっちゃかわいい☆

MIYUさんとJUNさんも初めて見たらしい!!

すごい技持ってるね!デュッくん!!



おなかがいっぱいになったところでお次はおデザ☆

やっぱりこういうところに来たらこれでしょ!


ソフトクリーム♪
IMG_0399.jpg

景色も空気もいいと美味しさ倍増だよね!


これはミルクハウスのソフトクリームですが、どうやら店舗移動したらしく

最初は元の場所へと行ってしまいました。

でもめっちゃいい景色!だったので少し遊んだり写真撮ったり♪

IMG_0382.jpg

お馬さんを連れた外国人の方が来て、外国にいるような錯覚!!

IMG_0378.jpg

あんまり食べ過ぎるとおなか壊しちゃうから30分限定なんだって( *´艸`)


IMG_0374.jpg
IMG_0368.jpg
ハ&デュ:あたち&ぼくも30分食べ放題でちか?


いやいやいや・・・

きみたちは草食動物じゃないし2キロしかないでしょ?!

30分も食べたら草になっちゃうよ(笑)



IMG_0360.jpg

もちろんワンコたちの写真はたくさん撮ってるんですが、こんな写真を量産してる方々も・・・

IMG_0354.jpg

ぷり家&デュルラル家の新車☆

かっこいいですね~♪

我が家はボロ車なのでご一緒するのは遠慮しました・・・(汗)

必死に撮ってるパパ達

IMG_0357.jpg

私はこっちのが面白くていいな(笑)



アルプスのような景色をバックにデュッくんのいい笑顔♪

IMG_0386.jpg

ハニーちゃんも混ぜて~

IMG_0393.jpg
ハ:デュッくんここまでね
デュ:はいは~い♪

IMG_0388.jpg
ハ:この距離感でお願いしまち!
デュ:しつこいな~。ハニーに興味ないよ。


最近のハニーちゃん、こうして持ち上げてツーショットとか撮ろうとすると

必ずこの手をやるんですよね~

せっかく並べて撮りたいのに。

デュッくんごめんね(ノДT)



さて、ソフトクリームと写真が終わったら移動です!


着いたのは清泉寮

ここでもとりあえずソフトクリーム食べるよね~♪

IMG_0401.jpg

暑かったから写真撮る前に溶けてきちゃったよ~


清泉寮のソフトは結構濃厚で甘めでした。

美味しかったけど私的にはミルクハウスの方が好きかも♪


ここもすっごく景色がいいんだよね~

そんな素晴らしい景色をバックにパパ達がなにやら・・・


IMG_0424.jpg


ぷりパパとJUNさん、足の開きっぷり最高!!

だぁさん、なにそのやる気ない開き(怒)

はい、やり直し!!


IMG_0427.jpg

ちょっとだぁの足がひん曲がってるけど、まぁ合格!!


IMG_0434.jpg



これはかなりGOOD!!

特にぷりパパの腰がクイッと入ってて最高☆

IMG_0429.jpg

ワンコたちみんな、だらーんとなっちゃってるし(笑)

IMG_0416.jpg

こんなことするから怖がっちゃったんだよ。

危ないからこれはもう絶対禁止ね。


パパ達のおふざけに付き合ってさらに写真撮影

IMG_0409.jpg

みんな顔がちーーん・・・


気を取り直して萌木の村にお散歩でもしに行こうか♪


朝からお出かけだったため、ハニーちゃんお疲れのご様子。

デュッくんと一緒に乗せてもらいました♪

IMG_0440_20120517122651.jpg


突如現れたなぞのレインボーマン(仮)

IMG_0483.jpg

迷わずぷりパパの肩を抱きました(爆)

後からしか撮れなくて残念。。。

MIYUさんが前からバッチリ撮ってたはずだから期待しよう!!



ワンコのみんなはちょっと疲れ顔かな?

IMG_0444.jpg


箱乗りワンコ詰め合わせ♪

IMG_0458.jpg

かわいすぎる~(。→∀←。)

やっぱり知らない人も一緒に撮影してましたけど(笑)


そしてまたまたおデザを食べにマチスへ☆
(食ってばっかりじゃないか!!)

IMG_0544.jpg

うーん!かわいい!!


だぁはナッツのケーキ(名前忘れたww)
IMG_0550.jpg

女性陣はみんなミルフィーユ
IMG_0556.jpg

美味しかった~♪♪


このときもう夕方だったしこのまま帰っても大渋滞が待っているだけなので

夕飯を食べて帰るか迷ったけど、観光地なのでなかなか夜までやってるお店も少なくて。

原っぱで少し遊んでこの日は解散となりました。

IMG_0517.jpg
IMG_0533.jpg
IMG_0520.jpg
IMG_0528.jpg
IMG_0526.jpg
IMG_0492.jpg
IMG_0516_20120518143659.jpg


とおもいきや!

大月インターから30kmの大渋滞らしいからその前に一回休憩しましょということで、

双葉SAに寄ったら結局ラーメン食べて90分もおしゃべりしました(笑)

期待せずに食べた双葉ラーメンがかなり美味しくてビックリ☆

いや~時間が過ぎるのは早いですね!


朝早くから夜遅くまで目いっぱい遊べて大満足♪

デュルラル家&ぷり家のみなさま、どうもありがとうございました(≧∇≦)

また遊んでくださいね♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

我が家のGW2012 ~清里へ☆お花と鯉のぼりいっぱいの前編~

Category : 日帰り
2012年5月5日

GWも残すところあと2日というこどもの日。

私達にとってはこどもの日=ワンコの日。

お出かけ大好きなハニーちゃんとお友達と一緒に清里へ行ってきました♪


本当は前日までひたち海浜公園へネモフィラを見に行く予定だったけど・・・

「強風でチューリップ全滅らしいよ」

と、ぷり家から緊急連絡が!!


HP見てみるとほんとに全滅・・・。

これじゃあきっとネモフィラも怪しいもんだし、チューリップ全滅じゃねぇ(涙)

ってことで緊急会議の結果、清里へ行き先変更になったのでした。


ま、行き先変わっても当日家を出る時間はあまり変わらないよね。

久々に4時半起床、5時出発です。


まずは談合坂SAに集合。

我が家は一番乗りでしたのでとりあえずランで休憩♪

IMG_0079.jpg
IMG_0086.jpg

すっごく天気が良くて景色も最高☆

IMG_0090.jpg


とそこへぷり家到着。

ぷりママ&ぷりパパ家
ぷりちゃん
IMG_0105.jpg


そしてまもなくMIYUさん&JUNさん家も到着。

デュールくん
IMG_0115.jpg
ラルジュちゃん
IMG_0110.jpg


今回はこの2組とご一緒させていただきました♪


ここのランは久々に来ましたが、仮設置が終了して正式なランになっていました。

ウッドチップでなぜか大型犬ゾーンより小型犬ゾーンの方が広い。

大型犬ゾーンにはちょっとだけアジリティがあったけど

あのスペースじゃ大きい子は走れないんじゃないかな。


早朝ということもあって、あまりワンちゃんはいませんでしたが一人だけパピちゃんを発見。


IMG_0109.jpg

お名前忘れちゃったけどすごく綺麗な色をした男の子でした♪



さ、道が混むのでそろそろ出発です!

もう一度双葉SAで休憩して。

DSC_0083_20120506140559[1]
DSC_0060_20120506140525[2]



到着~♪

まずは「道の駅 南きよさと」の長沢鯉のぼり祭り

IMG_0117.jpg

すごい数でしょ~

屋根よーりたーかーいこいのーぼ~り~♪

IMG_0121.jpg

ケーブルカーに乗ってみたよ☆

「ワンコは相談」と書いてありましたが二つ返事でOKでした。

IMG_0129.jpg
IMG_0136.jpg

上からみるとさらにすごいですね~

ちなみに中央下に囲われてるところはドッグランだそうです。

どうやら場所移動してリニューアルしたそうですが、微妙そうだったので行きませんでした。


ケーブルカーで案内のおじさんの漫談を聞きながら(笑)到着するとスイセンがいっぱい♪

IMG_0141.jpg
IMG_0145.jpg
IMG_0149.jpg

この日は暑かったのでワンコも笑顔です♪


まだ桜も咲いていました

持ち上げるとやっぱり仏頂面なハニーちゃん

IMG_0153.jpg
IMG_0151.jpg

笑顔のデュルラル♪
IMG_0160.jpg

美しいぷりちゃん
DSC_0190_20120506140850[3]

デュルラルに混じってみました。

IMG_0166.jpg

ラ:ちょっと前出すぎでちよ!
IMG_0172.jpg

ハニーちゃん消えた?!

ハ:ぐふっ・・・
IMG_0173.jpg

ハ:なにするんでちか~
デュ:おっとごめんね~
ラ:でしゃばるからでちよ!

IMG_0174.jpg


ぷりちゃんも一緒に~☆

IMG_0171.jpg

黒子は見えちゃいけませんよ。

もう少し頑張りましょう。


最後に枝垂桜とデュルラル家☆
IMG_0181.jpg



これは芝桜なのかな?菜の花も咲いてたよ☆

IMG_0255.jpg
IMG_0257.jpg
IMG_0263.jpg
IMG_0262.jpg


菜の花とワンコ(と黒子)
IMG_0282.jpg

頑張れ黒子!!

まだ少し見えているのでもう少し頑張りましょう。



たんぽぽもいっぱーい♪

清里のたんぽぽはもふっとしてて大きい!

栄養たっぷりなのかな~?

IMG_0220.jpg
IMG_0195.jpg
IMG_0212.jpg
ラッちゃんいなかった・・・ごめん(涙)


お花を満喫したら帰りもおじさん渾身の漫談を聞きながら降ります。

IMG_0302.jpg
IMG_0308.jpg

ちょっと洗濯物がたくさん干してあるように見えてしまった(笑)

IMG_0305.jpg

結構急降下なレールでジェットコースターみたい

IMG_0299.jpg



鯉のぼりとお花を満喫したらランチへ移動だよ~

IMG_0319.jpg

続きはまた次回☆

IMG_0322.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ハニ飯

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは!

まだGWの記事が残っていますがちょっと箸休め。

ハニ飯記事です。

最近竜巻とかヒョウが降ったり変な天気が多いですね。

地震を境になのかな?ハニーちゃんは雷が怖くなってしまったようです。

地震前まではどんなにゴロゴロピッカーンしていても平気でグースカ寝てたんですが

今は少し風が強かったり雷が鳴るとブルブルしてだっこだっこになります。

いくら2.2キロとはいえ、ずーっと抱っこしてると疲れます。。。


さ、今日も元気にハニ飯いってみよー♪



鰯と野菜のホイル焼き
IMG_9341.jpg
いわし、じゃがいも、ブロッコリー、かぼちゃ、えのき



鶏つくね鍋
IMG_9345.jpg
鶏つくね(鶏もも肉、片栗粉、卵、味噌、大葉)
豆腐、白菜、お麩、えのき



鰯のつみれ煮込み
IMG_9467.jpg
鰯のつみれ(鰯、片栗粉、しょうが、味噌、大葉)
キャベツ、ブロッコリー、じゃが芋、かぼちゃ、豆苗、豆腐



そぼろあんかけ丼
IMG_9474.jpg
合いびき肉、かぼちゃ、いんげん、豆腐、ひじき、キャベツ、白米、くず粉



牛丼(だぁ作)
IMG_9476.jpg
牛肉、エリンギ、トマト、豆腐、白米



今回はいわしが多いですね。

人間ももちろん食べますが、食べきれない分はつみれにして冷凍しています。

今回は骨ごと(頭、尻尾、内臓は除く)フードプロセッサーで砕いてみました。

カルシウムも摂取できるし無駄がなくていいですね~

本当は頭とかもあったほうがいいのかな?

でも私は魚がさばけませんので(笑)スーパーで三枚におろしてもらってますけど。


ホイル焼きは初めて作りましたが、これもめっちゃ簡単!

材料を全部ホイルで包んで焼くだけ~♪

栄養も流れ出なくていいですね☆




☆おやつ☆

苺のミルクパウンドケーキ
IMG_9541.jpg
無塩バター、卵、スキムミルク、薄力粉、苺、練乳
(人間用にはBPと砂糖、練乳多めに)



苺が少し余ったので作ってみました。

これ、結構ヒットです♪

だぁも気に入ったようですよ!

ハニーちゃんももちろん気に入ってくれたんだけど・・・

何でも美味しそうに食べるから何が好きなのか嫌いなのかわからない・・・


IMG_8525_20120511183922.jpg
食べられればなんでもおいちいでち♪

いや、それはいいことなんですがね。

一応何が一番の好物なのかとか、この前のとこっちとどっちが美味しいかとか

作ってるほうとしては気になるじゃん。


IMG_9039.jpg
だからなんでもいいから食べたいんでちよ・・・zzz


はいはい。聞いたママがバカでしたよ。

とりあえずこれからも美味しいもの作るようにがんばりまっす・・・



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



我が家のGW2012 ~ちょい悪入団式@お台場編~

Category : ★お友達とお出かけ★
2012年4月30日(月)

GW前半戦最終日だったこの日、チームちょい悪軍団に入団してきました!

場所はここ!

IMG_9878.jpg

新しくダイバーシティが出来たお台場です!

ダイバーシティにはワンコ入れないので用なしですが。。。

ガンダムくんが迎えてくれましたよ♪


ちょい悪メンバーはこちら!


MIYUさん&JUNさん
デュールくん
IMG_9909.jpg
ラルジュちゃん
IMG_9911.jpg

グーグーガンマさん&ソニベータさん
アルファくん
IMG_9945.jpg

ぷりママ&ぷりパパ
ぷりちゃん
IMG_9907.jpg


そしてハニー家
ハニーちゃん越しの。。。ガンダム!!!
IMG_9884.jpg



もちろんガンダムくんと一緒に集合写真。

IMG_9904.jpg

持ち上げるのに必死な飼い主たち(笑)
IMG_9899.jpg


うーーん、ガンダム人気おそろしや~!!

朝いちだったのにもかかわらず結構な人ごみ!!

私はガンダム見たことないからイマイチよくわからないけど、男性陣は大好きだよね~

「アムロいきまーす!」って全43話でたった一回しか言ってないの、知ってました??

某番組でキスマイが調べさせられてました~
(どうでもいい話だけどww)


ということで場所移動。

微妙なチューリップの前で。
IMG_9917.jpg

お台場といえば?フジテレビということでフジテレビをバックに
IMG_9934.jpg

したつもりがこの出来・・・

意味ないし!!

IMG_9937.jpg

モデルめっちゃキレてるし(-。-;)


正解はこちらね。

DSC_0282_20120501163255[1]

さすがです☆


テクテクお散歩していると、アジリティジャパングランプリが開催されていました

IMG_9943.jpg

少ししか見えなかったけどちっちゃいパピヨンちゃんも頑張っていました!

あんなことできたらすごいなぁ。


そして今度は海をバックに家族写真。

最近アルくん家が家族写真を撮るようにしているということで、みんなで順番に☆

IMG_9948.jpg

こうしてみると仲よさそうに見えるかな?!(笑)

いやきっと仲はいいはず・・・(爆)

家族写真なんてなかなか撮らないからいいかもですね♪


ワンコたちも集合写真☆
IMG_9962.jpg
IMG_9968.jpg

なぞの中国人集団(?)が飼い主押しのけてパシャパシャ撮りまくってたけど・・・

いつも思うけど知らないワンコの写真撮ってどうするんだろう?




そうこうしているうちに本日のランチ、うしすけに到着です♪

うしすけ、改装されて店内が少しゆったりときれいになっていましたよ。

本日のランチ1200円(たしかなんとかステーキだったはず)
IMG_9988.jpg

カルビランチ1000円
IMG_9986.jpg

なんとかステーキは初めて食べたけど、美味しかったです♪

ひとりで食べるのにはちょっと飽きちゃうかもだけど、だぁのカルビも食べたし♪


IMG_9976.jpg
IMG_9974.jpg


みんないい子にしてるのに、ハニーちゃんだけなんでそんなになっちゃってるのかしら

IMG_9985.jpg

どうしたらそんなにベロ出ちゃうわけ??


ラッちゃんはいつもの巡業中☆

天使の笑顔が
IMG_9997.jpg

放送事故ギリギリ?のお顔に!!
IMG_0007.jpg

これはソニベータさんだけでなくラッちゃんにもモザイク必要だった?!(爆)


パパにもいるかな・・・?!(爆)

IMG_0018.jpg

これ分かりづらいけど、デュッくんが微妙にパパと同じ顔してるんだよね(笑)



ここでチームめがね(男性陣)とチーム美人(女性陣)に分かれて行動。
(なにか言いたいことでもあるかしら?!(* ̄m ̄))


男性陣はワンコ連れて原っぱにお散歩♪
IMG_0054.jpg

だぁにカメラ渡したのに知らないワンコとぷりちゃんの写真数枚しかなかった(涙)


女性陣はハニーちゃんのちょい悪特攻服を買いに行ってきました。

色々悩んだけど、ハニーちゃんはこれにしました~

昇り鯉(UPするの忘れてて5/13追記しました)
IMG_0586.jpg

だぁとおそろいです☆

IMG_0581.jpg

IMG_0583.jpg

だぁの後とハニーちゃんの背面が同じ鯉です。

そしてハニーちゃんのお袖とだぁの前面が同じ富士山
IMG_0588.jpg



実は男性陣はみんなワンコとおそろいのを持っているのです。


そしてチームちょい悪入団の記念撮影

IMG_0062.jpg

ちょっと分かりづらいので柄説明。

左からデュルラル(スカル)、ぷりちゃん(金魚)、ハニーちゃん(鯉)、アルくん(虎)

結構イケてるでしょ~♪

今度はパパ達にもおそろいの着てもらってお出かけしなくちゃね!!



最後は犬茶屋に寄ってデザートでも♪

ということで来たんだけど、ハラペコだった私はガッツリカレードリアを☆
IMG_0070.jpg

だぁはわらびもち
IMG_0071.jpg


食べ物とおしゃべりに夢中でワンコの写真はなし。


お天気も良くいいお買い物も出来て楽しい一日になりました♪

無事チームちょい悪にも入団出来たしヾ(≧∇≦)〃

次はどこに行きましょうかね~♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

我が家のGW2012 ~DEC編~

Category : ドッグスポーツ
2012年4月28日&29日

みなさんこんにちは!

楽しみにしていたGWもあっという間に終わってしまいましたね。

今年は比較的のんびりと過ごしたハニー家です。

まず初日と翌日は舎人公園で開催されていたDECへ行ってみました。

というか、DECやってるのすっかり忘れてて普通に散歩するつもりで行ったんですがね。

ついてオレンジのコースが見えて、あ!そうだ!DECやってるんだ!って感じ(笑)

で、とりあえず行ってみることに。

IMG_9823.jpg
ポシェット下げてオシャレしてきまちた♪


普通の散歩に来たつもりだったのでカメラを持っておらず。

今回の写真は翌日に撮ったものです。

なにがあるか分からないから持ち歩かないとね(涙)


IMG_9869.jpg


会場に行ってみると結構空いていたので、久々に記録会に参加してみました。

IMG_9813.jpg
走るの大好きでちっ♪



と、その前に記録会まで時間があったのでトランプ争奪戦に初めて参加してみました。

トランプ争奪戦とは、大きいトランプの上に3秒お座りかふせをして係りの人のOKが出たら

そのトランプを持ってスタートまで戻り、また取りに行くという感じで

最終的に裏に書いてある点数が高いほうが勝ちというゲームです。

ちなみにおやつなどで釣るのはOKなのでハニーちゃんにも出来ましたよ( *´艸`)


お相手は初めてお会いした、とび家の小麦ちゃんです。




※これは翌日に再度参加したときのものなので相手は小麦ちゃんではありません。


結果はハニーちゃん22ポイント、小麦ちゃん30ポイントで小麦ちゃんの勝ち!

残念でした~。

ちなみに2日目の得点は40ポイントだったけどこれまた負けました。全然座れてないしね
動画でアップにしていくとボケちゃうんだけどなんでだろう?設定の問題??


ハニーちゃんの方がトランプの枚数は多かったんだけどね。

ポイントで負けてしまいました~。


IMG_9838_20120508120521.jpg


まぁまぁ・・・

楽しかったんだからいいじゃない!

ほら!そろそろ走る時間だよ~♪


IMG_9862.jpg
IMG_9864.jpg
IMG_9865.jpg
IMG_9866.jpg
IMG_9867.jpg


うん!

とってもいい顔して走ってるね♪


IMG_9824.jpg
ハニーちゃん速かったでしょ?!

すっごく速かったよ~!

頑張ったね!!


タイムですが、まず初日は2回走りました。

1回目は7秒55
2回目は9秒02

2回目はちょっと疲れちゃったかな?

そして2日目は一回だけ走って7秒36


前日より少し速くなってます!


実はいつもスタートを係りの方にお願いして途中にだぁ、ゴールに私、というかんじなのですが

1日目はスタートをだぁ、ゴールに私というようにしたんです。

そしたらいつもと違うから少し戸惑ってだぁの方を振り返ったりしてロスしてしまったんです。

2日目はいつもと同じく係りの方にスタートをお願いしたらすんなり走りました。

二人いるのにいつまでも係りの方に頼ったらいけないかなと思ってやってみたんですがね。

毎回やってればそのうち慣れてくれるかなぁ?

まぁ、うちはお遊びでやってるのでハニーちゃんが楽しければいいんだけどね♪




さて、この日はあまりパピヨンのお友達に会えなかったんだけど

唯一、ayaさん家のリッキーくんに会えました!

カメラがなかったので写真撮れず。
とびママさん、お写真いただいちゃいました~


P1100596_convert_20120428232858[1]


この日はめっちゃ暑くてワンコも笑顔満載☆

私は散歩のつもりだったのでドスッピンで来ていたのでさぞかしayaさんを驚かせたことでしょう(笑)

ハニーママだと分かってくれてありがとう(爆)


とび家のホップちゃん、飛丸くん、小麦ちゃん

P1100595_convert_20120428230049[1]
P1100650_convert_20120428225842[1]


最後にみんなで仮設ランで遊んだよ♪

仲良くしてくれてありがとう(≧∇≦)

また遊んでね♪



我が家は病院の予約が入っていたのでお散歩して帰りました。

レースも見たかったな。

リッキーくんが3位になったそうです。

おめでとう!!


そしてフラッと午後から行った二日目は午前中にひとしくんが優勝したそうです。

タッチの差で見られなかったのかな。

残念でした(涙)

今度はレースにも参加してみようかな~


IMG_9870.jpg


なんとなくフラッと行った二日間でしたが、ハニーちゃんがすごく楽しそうに

してくれたのでよかったです♪

また走りに行こうね♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

代々木わんわんカーニバル2012

Category : 都内
2012年4月15日(日)

この日は代々木公園で開催されたわんわんカーニバルに家族で行ってきました~

IMG_9779.jpg


このイベントに来るのは2回目。

結構色々なお店が出店しているから好きなイベントのひとつです。


写真があまりないのでサクッとUPしちゃいます。

IMG_9776.jpg

三人でのお出かけなのでハニーちゃんもご機嫌♪


お友達にも会えたよ♪

ひなちゃんと莉央くん
IMG_9763.jpg

今日もいい笑顔だね~


リッキーくん
IMG_9769.jpg

りっくんもいい笑顔♪

いつもなかなかりっくんの笑顔が撮れなかったので今回はバッチリ!!


そしてお写真撮るの忘れちゃったけどラテちゃんにも会えました☆

ラテちゃんとはペットフェアの時も会えたんだけど人が多くて写真撮れず。

今度会ったら撮らせてね~!!


あと他のおともだちのブログでは何人か来てたみたいだけど我が家は会えませんでした。


というのもこの日私がヒール履いていて足が痛くなっちゃったから

サクッと買い物してカフェへと行ってしまいました。



カフェは家族では久しぶり?なTARLM

予約してなかったけど運よくすぐ入れました。

少し遅かったらきっと入れなかったな。

IMG_9780.jpg
IMG_9782.jpg
IMG_9783.jpg

ハニーちゃんの分はないけどね。。。

IMG_9789.jpg
え・・・ヒドイ

歩きつかれたので少しゆっくりして。

IMG_9794.jpg

ハニーちゃんで遊んでみたり♪

アザラシかわゆす♪


この後トリミングだったのでこのまま帰りました~


この日の戦利品はこちら!

IMG_9804.jpg

キッチンドッグのデリカとパスタ。

パスタは色々なお野菜も練りこまれているし手軽で使いやすいです。

でももう少し小さいといいんだけど・・・。

あとはマナーポーチとポイ太。

最近ポイ太切れで自作していたので売っててよかった~!

3箱1000円だったしね♪



こちらはもらった試供品。

IMG_9801.jpg

ペットフェアとかと比べたら断然少ないけど、ここは入場料無料だし

もらえただけラッキー♪

そろそろ試供品もたくさん溜まってきたのでまとめないとね!


また来年も来たいな~♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ハニ飯

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは!

ようやく暖かくなってやっと春になりましたね!

でもまだヒートテックを着ている寒がりな私です。

最近ちょっとあることにハマっていてブログをサボりがちになっています。

それではイケナイ!と思い、今日は頑張って何個か書いてますよ~

予約投稿ためとくとなんか心に余裕が出来るよね!

あ、今はGW直前だけどこれがUPされるころはGW真っ只中かな??

みんなどこにお出かけしてるのかな~


さ、今日も張り切ってハニ飯いってみよー♪



ケーナインヘルスで簡単ご飯
IMG_8861.jpg
ケーナインヘルス、マグロのあら


トマトと青梗菜のかさ増しスープパスタ
IMG_8920.jpg
パスタ、トマト、青梗菜、舞茸、高野豆腐、白滝、砂肝、すりゴマ


ステーキ丼(だぁさん作)
IMG_8942.jpg
牛肉、白米、かぼちゃ、アスパラ、キャベツ、トマト、舞茸


ツナとカジキのクスクス煮込み
IMG_8946.jpg
ツナ、カジキ、舞茸、高野豆腐、白滝、にんじん、キャベツ、ごぼう、アスパラ、豆苗、ひじき、わかめ、クスクス


レンコンのはさみ焼き
IMG_8971.jpg
レンコン、合いびき肉、大葉、にんじん、アスパラ、トマト、えのき、白米




今回は手抜きご飯が多いなぁ。

まずケーナインヘルスというのは、保存料などは使用せず

オーガニック穀物やドライハーブ、乾燥野菜がフリーズドライでミックスされているものです。

あ、ピンク色になっているのはビートの色が出たものです。

これをお湯に8分浸して、お肉とオイルを加えれば、あ~ら簡単!出来上がり!です。

これだけのものは普段の手作りでは入れられないので嬉しいですね。

それにそのときによってお肉とオイルを変えられるのもGood♪


あとはもうひとつの手抜き料理、ツナ缶使用です。

手抜きというか他のものはいつもと同じく刻んだりしているのであまり手抜きでもないけど。

でも、あ!お肉orお魚がない!というときは便利。

ツナ缶のオイルが心配な方は一度湯通しするといいかもです。





☆おやつ☆

苺ヨーグルトプリン
IMG_8948.jpg
苺、ヨーグルト、蜂蜜、ゼラチン
(ワンコ用は蜂蜜控えめに)


春らしく苺を使ったおやつです。

包丁もボールも使わずフードプロセッサーひとつで出来ちゃうので簡単です♪




☆おまけ☆

今回は隣のエルフくんを預かっているときの様子です。

IMG_8998.jpg

ハニーちゃんは基本からまずじっとしているのですが気にはなっているようで

エルフが寝ている隙を狙って匂いを嗅ぎにきます。

IMG_9032.jpg

こんなふうに意外と近くにいることもあるんですよ♪




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

