プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

昭和記念公園お花見オフ ~後編~

Category : ★お友達とお出かけ★
続きで~す♪


ランチの後みんなでまったりのんびりワンコふれあいタイム♪

のはずが・・・

おやつ争奪戦に!!


おやつタイムになると急に二足歩行ワンコが増えるよね~

IMG_9564.jpg
IMG_9602.jpg



あっちでウマウマ

IMG_9601.jpg

こっちでウマウマ

IMG_9611.jpg


あらそちらでもウマウマ♪

IMG_9650.jpg


忙しいワンコたちです



かと思えばこちらではグラサン対決?!


おでこの
IMG_9576.jpg

めがねで
IMG_9590.jpg

デコデコデコリーーン♪
(年バレるよねww)
IMG_9573.jpg
IMG_9595.jpg


もういっちょ!!
DSC_0593[1]
IMG_9578.jpg


ヒョウ柄のがぷり家のでピンクのはハニー家のもの。

ふたりとも両方イカしてるよ~!!

IMG_9579.jpg
当然でちよ!


からの~??


ちょい悪軍団!!

DSC_0630_20120411204426[1]


ちょい悪だのチーム極悪だの悪だまりだの諸説ございますが(笑)

悪に変わりはないのかいっ!!(爆)



そんな時はこの姉妹のかわいい後姿で癒されましょう♪

IMG_9688.jpg

うぉ~おそろでかわいい!!

決して前を向いてはいけませんよ

悪に引きずりこまれますからね(爆)
決してチンピラがバレるからではありませんよ~( *´艸`)



そして集合写真を撮ったあと、女の戦いが勃発!!

IMG_9679.jpg

こはねちゃんとラルジュちゃん、お顔がそっくりなのでぜひ一緒に!と並んだのですが

似てる女は気に食わないんですかね~(笑)

人間でも似すぎてるとイラッとくることありますからね(*≧m≦*)

それを必死で止めようとするこれまた似ているナーティーくん!

IMG_9682.jpg

勇敢です!!!

こういうときはイケメンになだめてもらうのが一番!!ww


ハニさんは遠くから静かに思うのでありました。

IMG_9692.jpg



さてナーティーくんの見事な仲裁が成功したところで

場所移動です。


そういえばお花見オフというタイトルだってけど花載せてなかったな

IMG_9707.jpg

この日は東京で満開のところが多かったのですが、昭和記念公園では

なぜか開花が遅れていて3部咲くらいでした(涙)

IMG_9709.jpg


チューリップも少し咲き始めていました

IMG_9714.jpg
IMG_9713.jpg


IMG_9724.jpg


ハニーちゃんのお写真を撮っているとお誘いが!!

IMG_9716.jpg

そんなキンチョーしなくたって!!

IMG_9721.jpg

いつもの距離感だけどいい感じ♪

アルくんありがとう♪


この日はモテモテ?のハニーちゃん。

またまたお誘いが♪

IMG_9726.jpg

親戚さんのナーティーくん。

IMG_9729.jpg


やっぱりどことなく似てるんだよね~☆

ナーティーくんありがとう♪


そしてみんなとの撮影を終えると裏の顔が。

IMG_9725.jpg

コラコラ!

悪い顔になってるよ!!


IMG_9734.jpg

そうそう、見た目だけでもお上品にしておかないと!!(爆)

IMG_9736.jpg



このあとソフトクリーム食べてバニラが二種類事件があったんだけど

写真撮るの忘れちゃった~


最後にみんなで集合写真撮ってお別れです。

IMG_9753.jpg


みなさん楽しい一日をありがとうございました♪

幹事のMIYUさんとかずみんさん、いつもありがとうございます。

また来年も出来たらいいなぁ♪


IMG_9666.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



昭和記念公園お花見オフ ~前編~

Category : ★お友達とお出かけ★
2012年4月8日(日)

すっかりご無沙汰しておりますがハニー家は元気です♪

この日は2年ぶりに開催されたお花見大オフ会へ行ってきました~☆

ラン集合だったんですが、我が家はまたもや遅刻のため参加できず・・・

普段はあまり遅刻しない方ではあると思うのですが、なぜか昭和記念公園のときだけは

遅刻が多い我が家・・・

なぜなのでしょうか・・・

別に家を遅く出てるとかではないのですが、なぜかいつもハプニングが。

今回は高速の乗換えを間違えるというハプニング。

参加者および幹事のみなさま、お待たせしてしまって本当にすみませんでした。



とにもかくにもなんとか合流できてランチの場所へと移動♪

かずみん幹事より集会オフ会開始のご挨拶があったところで

IMG_9560.jpg

メンバー紹介!!


まずは今年も幹事をしてくれたMIYUさん&JUNさん家
デュールくん
IMG_9604.jpg

ラルジュちゃん
IMG_9633.jpg


そして同じく幹事をしてくれたかずみんさん&よっしーさん家
マロンちゃん
IMG_9636.jpg

こむぎちゃん
IMG_9620.jpg


ばばりんさん家
さらちゃん
IMG_9572.jpg

てふてふちゃん
IMG_9635.jpg


takさん家
雅水ちゃん
IMG_9619.jpg


むぅむぅさん家
こはねちゃん
IMG_9622.jpg

ここみちゃん
IMG_9629.jpg


グーグーガンマさん&ソニベータさん家
アルファくん
IMG_9632.jpg


たかPさん&たっPさん家
さきちくん
IMG_9607.jpg


AKIさん家
ラビたん
IMG_9613.jpg


ぷりママ&ぷりパパさん家
ぷりちゃん
IMG_9694.jpg


りんこさん&りん太郎さん家
ルルちゃん
IMG_9660.jpg

アミィちゃん
IMG_9646.jpg


るびぱるパパさん&るびぱるママさん家
ルビーちゃん
IMG_9701.jpg

パールちゃん
IMG_9700.jpg


ayaさん家
リッキーくん
IMG_9706.jpg


GIZUさん&Yappyさん家
ナーティ君
IMG_9727.jpg


そしてハニー家のハニーちゃん
IMG_9569.jpg


20ワン24名の大オフとなりました~!!
(合ってるよね??)

IMG_9669.jpg


続きは次回~☆

IMG_9710.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ついでに千葉ポートタワー

Category : 千葉
ジャパンペットフェアの後はせっかく来たので

千葉ポートタワーまで行ってきました。

IMG_5554.jpg
前回の使いまわし写真(笑)

前回は去年の7月だったのでまだ暑い時でしたね。


この日は結構暖かかったです。

IMG_9496.jpg
ママ早く!!


はいはい待って~


IMG_9497.jpg


はしゃいで海に向かったけど

IMG_9500.jpg
IMG_9505.jpg
IMG_9506.jpg


一目散に逃げる~

強引にリトライ!!

IMG_9508.jpg
IMG_9501.jpg
IMG_9503.jpg
IMG_9515.jpg
IMG_9509.jpg
IMG_9513.jpg
もうムリでちっ!!

ギブアップ~


一目散に逃げる~


IMG_9517.jpg


そしてたそがれる(笑)

IMG_9518.jpg
もう海はいやでちよっ

IMG_9524.jpg


それにしてもこの日は風の強い日でした

IMG_9528.jpg

はにさんもこんなお顔に

IMG_9525.jpg
IMG_9527.jpg
IMG_9530.jpg

はにさん結構風好きなんですよね♪

IMG_9531.jpg

だぁさんとハニーちゃんの後姿を撮るの、結構好きだったりします☆

のんびりお散歩しておうちへと帰りました。


この日はレースもしたし、お散歩もたくさんしたのでさすがに疲れたみたい。

IMG_9538.jpg

普段運動しないから体力ないんだよね。

たくさんおでかけして体力つけなきゃね!!


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ジャパンペットフェアでの奇跡!

Category : ★家族でおでかけ★
2012年4月1日(日)

エイプリールフールだったこの日。

うそみたいですが約3年越しの思いが届いた日になりました!


家族でお出かけしたのは幕張メッセで開催されたジャパンペットフェア2012

会場内に入る前にかわいこちゃん達に会えましたよ~♪


さちほさんちのシェリくん
IMG_9481.jpg

お友達のルナちゃん
IMG_9478.jpg


来るとは聞いていたので会えたら嬉しいなと思ってたら早々に会えてよかった~♪

あとから考えると会場内はすごい人ごみできっと会えなかったと思うからほんとよかった!

IMG_9483.jpg
会えてよかったでち♪



会場内に入って軽く見て回ると色々な動物がいましたよ。

錦鯉
IMG_9486.jpg

ヘビ
IMG_9488.jpg

覗き込むと威嚇されちゃいました

IMG_9485.jpg

こらこら挑発しない!!



そうこうしているうちに本日のメインイベント、DECのタイムレースの時間です。

ハニーちゃんが走りたそうにしていたので小型犬限定戦にエントリーしていました。

気になる対戦表はこちら
IMG_9490.jpg

対戦相手はトイマンチェスターのイブちゃんです。

ハンデはハニーちゃんが2m前からのスタートです。

2mじゃぁねぇ・・・

なんかパピヨンのハンデ少なくない??


IMG_9491.jpg
早く走りたいよー!


ハニーちゃんはやる気十分ですが飼い主は走る前から完全に諦めていました。

が、しかし!!

なんとギリギリでハニーちゃんが勝たせていただきました!!!

約3年前から始めたタイムレース。

やっと、やっとこ1勝出来ました~!!

これで未勝利脱出です♪

IMG_9492.jpg
はにぃがんばったよ!!

うんうん!!

ほんとよく頑張ったね!!

初めての勝利に私もだぁもビックリして感動でした♪

IMG_9493.jpg

トーナメントで先に進んだのももちろんはじめて!


そして続いてはトイプーのクウガくんとの対戦。

ハンデはハニーちゃんが1m前からのスタートです。

1mじゃないも同然だもんね。

さすがに負けてしまいましたが、かなりいい勝負で接戦でした。

ハニーちゃんはパピでも小さいのでクウガくんの半分の大きさもなかったけど

いい勝負が出来るなんてすごい!!(親ばかだけど)

しかもレースが終わった後もよっぽど楽しかったのか、クウガくんと併走してました。

こんなこと初めてなのでこれにもビックリ!!

負けちゃったけどハニーちゃんがすごく楽しんでくれたので嬉しかったです♪

また走ろうね!!


さて、レースの後は会場内をくまなく回ります。

○○博とは大違いでたくさんの試供品をもらえましたよ!

IMG_9532.jpg

おやつやお散歩袋、おむつまでたくさん♪

大満足のイベントでした☆


昼過ぎに会場を出てせっかくなので寄り道してきました。

続きはまた次回♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


はちぐるみ DE はにぐるみ☆

Category : 日常
以前お願いしていたものが届きました♪

ブログで見ていてかわいいなぁと思っていてやっとお願いすることができました♪

お友達のはちるさんが作っているはちぐるみです☆



IMG_9305.jpg


IMG_9308.jpg

名前入り☆
IMG_9339.jpg


かわいいでしょ~ヾ(≧∇≦)〃

もう見た瞬間、かわいい~!!そっくり~!!って感じでした!

飼い主にしか分からないようなところまでそっくりです!


ではハニーちゃんとご対面☆

IMG_9312.jpg
はにぐるみちゃん?!

IMG_9313.jpg
かわいいくて食べちゃいたいでちっ!!


こらこら。

食べちゃいかんよ!

でもすごく気になるみたいでお鼻でツンツンしたりチューしたりしてました♪


ハニーちゃんも気に入ったところで本家と比較してみると・・・


IMG_9322.jpg
どう?

IMG_9325.jpg
似てるでちか?


うんうん。

模様はもちろん、おめめの感じとかお鼻の感じとかも特徴つかんでる~!!

胸毛ボーーン!!なところまでそっくりだよ!

後姿もそっくり!

IMG_9334.jpg


ほんっとかわいくてどこにつけようか迷い中・・・

汚したくないんだけど連れて歩きたい!!

とりあえずはハニーちゃんのお写真とかが飾ってある目に付くところに

いてもらっています。

早く決めないとね~☆


はちるさん、こんなにかわいく作ってくれてどうもありがとうございました♪

またよろしくね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

河津桜と菜の花とキャベツ畑

Category : ★家族でおでかけ★
2012年3月25日(日)

週末にお天気が崩れることが多かったとき。

このときも前日の土曜日が雨でした。

でも日曜になるとお天気が回復して青空が広がったため

木場公園の河津桜をみに行ってきました。


まずは犬茶屋でランチから♪

IMG_9354.jpg
IMG_9358.jpg

ハニーさん、かぶってますよ・・・

写真がイマイチですがお許しを。


ハニーちゃんにはこちら。

IMG_9351.jpg

ミートローフ
IMG_9348.jpg


人間はおデザのわらびもち☆

IMG_9364.jpg

ハニーちゃんにはあげないけど?!

IMG_9366.jpg
IMG_9368.jpg
IMG_9367.jpg
IMG_9370.jpg


いやいや、期待されてもね。

最近食いしん坊すぎてカフェでも大人しくできないハニーちゃん。

これはしつけなおさないといけないな・・・



さ、公園に行きますよ~


IMG_9375.jpg
IMG_9386.jpg
IMG_9400.jpg

例年よりかなり遅いですが、いい感じに咲いていましたよ☆

やっぱり今年は寒いんですね。


IMG_9396.jpg
IMG_9382.jpg

持ち上げるとやっぱり仏頂面になっちゃうんだよな~

IMG_9402.jpg
IMG_9403.jpg

こっちはちょっとマシかな☆

IMG_9397.jpg
IMG_9387.jpg
IMG_9377.jpg


この日は暖かくって気持ちのいい日♪

公園内もお散歩しようね~

IMG_9435.jpg

うんうん、暖かいとハニーちゃんも嬉しいよね♪

IMG_9408.jpg

でもランはパス!!

人もワンコもたくさんいたしね。


IMG_9413.jpg
IMG_9418.jpg

ちょっと!!

機嫌がいいと思ったらそういうこと?!

ここはキャベツ畑じゃないよ!!

この前勉強済みじゃない!!



向かいの菜の花畑にも寄ってみたよ

でもここはもうほとんど咲き終わりでした。

なんとか咲いているところを見つけてパチリ☆

IMG_9432.jpg
IMG_9429.jpg


園内に戻って~

IMG_9424.jpg

お久しぶりのスカイツリーと♪

IMG_9422.jpg

前の家からは見えたから見飽きたと思ってたけど、ついに完成したんですね~


少しだけ梅も咲いてたよ♪

IMG_9409.jpg
IMG_9412.jpg


これも河津桜なのかな?

IMG_9439.jpg
IMG_9446.jpg

鳥さんが美味しそうに蜜を吸っていました☆

IMG_9441.jpg
IMG_9450.jpg


園内にも菜の花♪

IMG_9465.jpg

スカイツリーとコラボ♪
IMG_9464.jpg
IMG_9460.jpg


最後はとってもいい笑顔になってくれました♪

これからどんどんお花も咲くから楽しみだね~ヾ(≧∇≦)〃


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン






ハニ飯

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは~♪

少し暖かくなってきましたが花粉がひどいことになってますね(涙)

薬のせいなのか・・・春のせいなのか・・・

横になると寝ちゃう病を発症している私です。

眠くなくてちょっと横になってテレビ観てただけなのに、数秒で夢の中。。。☆

どうなってるんでしょうか?!


さ、眠気も吹き飛ばすような(?)ハニ飯作らないとね~♪


さばの味噌煮丼
IMG_8609.jpg
さば、味噌、にんじん、豆苗



野菜のクスクス煮込み馬肉添え
IMG_8622.jpg
馬肉、キャベツ、かぼちゃ、にんじん、ひじき、トマト



海鮮丼
IMG_8729.jpg
ぶり、ねぎとろ、白米、ごま、トマト、酢、大葉



レバーと高野豆腐のパスタ煮込み
IMG_8834.jpg
レバー、ハツ、高野豆腐、白滝、パスタ、レタス、かぼちゃ、ごぼう、じゃが芋、えのき



きのこのキッシュ
IMG_8836.jpg
ぶなしめじ、えのき、じゃがいも、かぼちゃ、卵、牛乳、薄力粉、オリーブオイル



鶏ごぼうそば
IMG_8918.jpg
鶏つみれ(鶏もも肉、軟骨、卵、片栗粉、味噌)
そば、ごぼう、アスパラ、豆苗、にんじん、かぼちゃ、エリンギ、海草MIX、ひじき



今回はキッシュに初挑戦してみました~

もちろん人間用にも作ったのですが、意外に簡単で美味しかったです♪

具財も色々変えられるしまた作りたいな~と思いました。

でも写真が微妙だな・・・

切って断面とか撮ったほうがよかったのかな?!

他の方のワンコご飯ブログとか見るとみんな写真がプロ並みにキレイ!!

食器や背景にもこだわってオシャレで食べたくなるようなものばかりです。

それに比べて私のワンパターン撮影(汗)

センスゼロのワンパターンですがお許しくださいませ・・・



☆おやつ☆

バナナマフィン
IMG_8914.jpg
薄力粉、卵、無塩バター、バナナ
(人間用には砂糖とベ-キングパウダーをプラス)


バナナが余っていて黒くなってきていたので、これもはじめて作ってみました~

実はこれ1ヶ月前くらいに作ったものなんですが(↑のお料理も同時期ww)

もう3、4回くらいリピしています。

ハニーちゃんが気に入ってくれたのはもちろん、だぁもお気に入り♪

私もバナナそのものはあまり食べないのですが、マフィンなどに入ってるのはOK☆

それに作り方がまた超簡単!!

今は人間用にチョコを入れたりナッツ入れたりして食べてます。

ポイントは黒くなったバナナを使うと美味しく出来ます♪




IMG_8979.jpg


ハニーちゃん、何かしら?

もっとくれって??


IMG_8982.jpg


違うの?

だってそんな手かけながらじっと見つめてくるからてっきり催促かと・・・


IMG_8985_20120330125412.jpg


あら、たまには感謝してくれるのね♪

そんなかわいいお顔されたらまた作らないわけにいかないよね。

こうしてハニーちゃんの思い通りになってしまう私です。。。




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

