プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

バレンタインとひな祭り

Category : 日常
もう三月も終わりなので季節はずれのタイトルになってしまいました。

2月と3月のトリミング写真をいまさらUPしたいと思います♪


2月はバレンタインバージョン

2012_02_18(2).jpg

ハートいっぱいでとってもラブリー☆

そして本当は先月渡す予定だったけど渡せなかったのでとこちらも作ってくださいました

2012_02_18.jpg

2012年のカレンダーです

かわいすぎる~と即効飾りました♪

ありがとうございます!!


そして3月はひな祭りバージョン

2012_03_18.jpg

桃の花に囲まれてハニーちゃんの右手も上がっちゃいます。


毎月かわいいお写真撮ってくれてすごく嬉しいです♪

飼い主ってこういうのに弱いですからね~


そしてこちらのサロンのもうひとつお気に入りポイントがあります。


おまけでつけてくれるこのリボン

IMG_8733.jpg

これは2月のバレンタインのときのもの。

プレゼントや羽が付いてたりすごく凝ってるでしょ?!

IMG_8734.jpg

本当は頭につけるものじゃないのでハニーちゃんはチーーン顔ですが。

IMG_8737_20120329141136.jpg

でもなんか頭につけるのもかわいくてやっちゃいます( *´艸`)


かわいくて絶対捨てられないのでお出かけのときにつけたりしています。

胸毛がワッサワサなので小さいネックレスとかだと埋もれちゃうんですが

これは飾りが結構大きいので目立つんです☆


こちらは3月バージョン

IMG_9057_20120329141135.jpg

ひな祭りとは関係ないですが、春っぽいピンクの帽子です。


こんなリボンは見たことがなかったので手作りなのかなと思っていましたが

聞いてみると専門に作っている業者から買っているそうです。

専門業者なんてあるんですね~

種類もすごくたくさんあるそうで毎月季節に合ったものを発注するようにしているそうです。


オーナーさんに聞いたらリードにつけたりしてコレクションしてる人が多いと言っていました。

納得~!!

リードにつけるのもいい案♪


毎月どんなお写真やリボンをつけてくれるか楽しみです♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



気分の優れないお出かけ日和

Category : ★家族でおでかけ★
2012年3月20日(火)

祝日でお天気も良くお出かけ日和だったこの日、近場の越谷梅林公園へ行ってきました。


IMG_9276.jpg


ここへ来るのは3度目ですが2度目は去年地震直前だったためUPせず。

初めて行ったときはUPしてますが今読み返したらなんともアホな会話してて

自分でもあきれてしまいました・・・


さて、今年は寒い日が続きお花の開花も遅れていますね。

この梅林公園も3週間くらい前に梅祭りを開催していてダメ元で行ってみたら

かなりいい感じに咲いていました☆

IMG_9299.jpg
IMG_9231.jpg
IMG_9244.jpg

IMG_9236.jpg
いっぱい咲いてるでち

IMG_9234.jpg
IMG_9241.jpg
IMG_9237.jpg

ハニーちゃんは相変わらず残念なお顔ですが。。。

気温も暖かかったためか結構賑わっていました。


IMG_9260.jpg
IMG_9261.jpg
IMG_9252.jpg
IMG_9267.jpg

ここは赤、白、ピンク、枝垂れ梅など色々な種類の梅がたくさん咲いています。

それにこの日は空も青かったので梅とのコントラストが素敵☆

IMG_9277.jpg
IMG_9284.jpg
IMG_9250.jpg

梅はよかったんだけど、この日はハニーちゃんにご機嫌がすぐれないようで・・・

どの写真見ても仏頂面。

IMG_9275.jpg
IMG_9290.jpg
IMG_9297.jpg

ちょっとモデル頼みすぎたかな。。。

仏頂面だけど頑張ってモデル業してくれました。

他にもワンちゃん連れの方がたくさんいて、ハニーちゃんがいい子にモデルを

しているのを見てマネさせられてる子もいたな(笑)

IMG_9269.jpg
IMG_9285.jpg
IMG_9286.jpg
IMG_9288.jpg

やっぱりピンクの梅が一番好き♪

IMG_9293.jpg
IMG_9282.jpg


ハニーちゃんの機嫌がよくない為、一周回ったところで早々に帰りました。

IMG_9301.jpg
もういいでちか?

いつもは家族だけでお出かけだと楽しそうにするんですが、この日はどうしたのでしょうかね?

ま、人間も気分が優れないときだってあるんだからワンコも同じですよね。

お出かけに付き合ってくれてありがとうね!

今度お出かけするときは楽しんでくれるといいんだけど。。。


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

デトックスは大事だよね! ~DECとディナー~

Category : ★お友達とお出かけ★
続きです!

カフェを出てDECが開催されている舎人公園へと向かいました。

雨がポツポツと降ってきていたので心配でしたが、なんとか開催していました~

でも着いたらレースはほぼ終盤。

会場にいたお友達とご挨拶しているうちに終わってしまった・・・という感じでした(涙)

お話もあまりゆっくり出来なかったけど、お写真撮れたお友達を紹介します☆


ひなmama家
ひなちゃん
IMG_9184.jpg
莉央くん
IMG_9182.jpg

たかPさん&たっPさん家
さきちくん
IMG_9191.jpg

ayaさん家リッキーくん
IMG_9172.jpg

るびぱる家
ルビィちゃん
IMG_9174.jpg
パールちゃん
IMG_9179.jpg

トモエさん家
オージくん
IMG_9195.jpg
フィスくん
IMG_9193.jpg


他にもつくちゃん家や遠征してきてくれたsatokoちゃん家のlatteちゃんにも会えたけど

お写真も撮れずお話もあまりできなくて残念でした(涙)

今度はぜひゆっくり!!


レースには参加しなかったけど、実は走るの結構好きなハニーちゃん。

他の子たちの「よーいドンッ!」に合わせてキャンキャン吠えまくっていました。

コースの隣で勝手によーいドンッさせてもらいました!

IMG_9185.jpg
IMG_9187.jpg

なんだかやる気だったようで私とだぁ交代で5往復くらいしたかなぁ?

こっちが疲れました。

今週久々に走るのでちょっと楽しみです♪

実は結構前からたまに参加してるのにまだ未勝利・・・

走るの好きなんだけど遅いんだよなぁ

いつかは1勝したいなと思いますが、楽しく走ってくれれば嬉しいな♪



さて、イベントが終わったらディナーのため場所移動!

この日はみんな大好きオオサキですよ☆

IMG_9200.jpg


ディナーからご一緒したのはかずみんさん&よっしーさん家
マロンちゃん
IMG_9206.jpg
こむぎちゃん
IMG_9214.jpg

全然写真とってなくてこんなのしかなくてごめんなさい><


それぞれ注文して、さぁ楽しい宴の始まりですよ♪

かにのパスタ
IMG_9222.jpg
生ハムのピザ
IMG_9224.jpg

みんなで一個注文したチーズとはちみつのピザ
IMG_9218.jpg


このチーズとはちみつのピザが激うま~!!

やっぱりチーズとはちみつは合うよね!!

そしてワインにも合う~♪♪

って飲んでたの私とかずみんさんだけだけど(笑)

いや~ちょっとしか飲んでないのになんだかすっごく楽しくなっちゃって。

完全にしゃべりすぎました(爆)

IMG_9207.jpg

そうよねラッちゃんの言うとおりだわ。

でもね、なんだか止まらなくて(笑)

お酒って怖いわぁ( *´艸`)

IMG_9209.jpg

マロンちゃんが耳をふさぎたくなるのも分かる!

やぱりあの発言はマズかったかしらねぇ・・・

IMG_9203.jpg

ぷりちゃん優しい~♪

でもさ、何度考えてもやっぱり・・・

IMG_9216.jpg

ラッちゃんの言うとおりだよね~(爆)

女性陣はともかくとして(笑)男性陣がドン引きしてないか

家に帰ってから反省するのでした。

ま、きっと反省が生かされる日は来ないのでしょうけど(爆)

でもさ、たまにはデトックスも必要だよね!!
(年中デトックスしまくってるのでは?とだぁから苦情が来そうですが)


これに懲りず、また遊んでくださいヾ(≧∇≦)〃

みんなのデトックスっぷりを楽しみにしてます(*≧m≦*)



もちろんデザートも食べて解散!!

IMG_9229.jpg
IMG_9226.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


騙された?!ネタ豊富すぎオフ♪

Category : ★お友達とお出かけ★
2012年3月18日(日)

この日は舎人公園でDECのイベントがあるということで顔を出すことに。

レースには出ないのであとでちょっぴり行くことにして

まずはお友達とお花見へ♪

IMG_9052.jpg

知らなかったけど我が家から車で15分のこちら集合です!


ご一緒してくれたのはこの方々☆


ぷり☆ママさん&ぷり☆パパさん家
ぷりちゃん
IMG_9053.jpg


MIYUさん&JUNさん家
デュールくんとラルジュちゃん
IMG_9055.jpg


そしてハニー家
IMG_9057.jpg



デュルラルが言っているようにこの日は桃を観に来たはずなんだけど・・・


桃がひとっつも咲いていない(涙)

あまりの枝っぷりに写真撮ってこなかったけど撮ってくればよかったな~

かわりにこちらは撮ってきましたよ

IMG_9128.jpg

これ名前分かりますか??

みんなキャベツだのムラサキキャベツだの白菜だの美味しそうだの好き勝手言いたい放題(笑)

正解はMIYUさんの言ったとおり、「葉ボタン」でした~

食べられるみたいだけどあんまり美味しくないらしいから食べるときは注意してね(爆)



さてこの日は桃の花が咲いていないことに加えて不安要素がもうひとつ・・・

IMG_9080.jpg
IMG_9081.jpg
IMG_9082.jpg

写真を見ても分かるように今にも降り出だしそうなお空。

ワンコ連れに雨は大敵なのです。

週末くらい晴れてくれ~!!


そんな願いもこめつつ、なんとか咲いていた菜の花とパチリ☆

IMG_9060.jpg
IMG_9121.jpg
IMG_9103.jpg
IMG_9112.jpg
IMG_9078.jpg
IMG_9098.jpg
IMG_9068.jpg

お空はどんよりだけど菜の花は春っぽくていいですね♪

このまま暖かくなってくれればいいんんだけど・・・

あ、そうだ!

しかもこの日は前日のニュースで4月下旬ごろの暖かさになるでしょうとの予報。

ヤッターと厚手のコートはやめて薄手の上着で来たんです。

そしたら見事に寒い・・・

普通に真冬並みの寒さだったし!!

寒がりなんだから勘弁してくれ~

併せてハニーちゃんも薄着で来たらブルブル寒がってるし。

せめて雨だけは降らないように祈っていたんですが。

IMG_9087.jpg

こらこら、そんな乗り出してぷりちゃんに聞いても・・・困ってるよ。


そんな願いもむなしく、ポツポツと冷たい雨が降ってくるのでした(涙)


IMG_9126.jpg



さて、桃の花が咲いていなかったのでやることがなくなって早めにここを出ることに。

カフェまではまだ時間があるし、行き場がなくなった一行は越谷レイクタウンへ行くことに。

我が家は近いので何度も行っていますが、MIYUさん家とぷりちゃん家は初めて!

ほんとはもっと案内したかったんだけど、カフェまでケツカッチンだったため

ちょっとだけワンコグッズのお店をみて記念写真とって終了となりました。

IMG_9134.jpg

また今度こっちに来ることがあったら案内するね~♪


さ、カフェは千葉の流山にあるアヴァンテラス。

我が家は以前一度行ったことがありますが何年も前なので記憶があいまい。


とりあえず外が激寒かったので店内に入りビーフシチューを注文。
※だぁだけは私の指示の元、ハンバーグに(笑)

IMG_9169.jpg
IMG_9171.jpg


これがねぇ・・・

黒板には「アツアツ!ビーフシチュー」と書いてあったんだけど。

どうみても「ヒエヒエ!ビーフシチュー」だったんですねぇ。

しかもお値段もちょっと高め。

パンやライス、ドリンクも付かずビーフシチューだけで1200円だったので

総番が耐え切れずチンッ!を要求しました。

すると総番とぷりパパの分はこれでもか!というくらいアッツアツに

5分くらいはゆだってたんじゃないかなぁ(笑)


まぁそんなちょっとしたハプニングもありつつ、もうひとつ外せないこの話題!

☆問題☆
この二つのリードの持ち手の違いは??

IMG_9151.jpg


IMG_9148.jpg

デュッくんとラッちゃん大正解!!

答えはレースとレザーです。

一目瞭然なわけですが、しばらくの間気づかなかったお方が・・・

はい。ぷりパパです!

実は、先ほど寄ったレイクタウンでパパのいない隙にリードを新調したぷりママ。
ハニーちゃんと色違いになったの♪

それをみた総番がそっと囁いたのです。

「パパがいない隙に変えといちゃえ」

そしてリードすり替え作戦を実行したというわけなんですね。

でも、われわれとしては色味は似ているもののすぐ気づくだろうし

黙って買ってやった!ということがおもしろポイントだったわけですが・・・

予想以上に気づかない!!

お散歩してるときも、カメラでかなり近くに寄っても・・・

気づかない!!

これはさすがに気づくかなとドキドキしたこんな場面。

IMG_9144.jpg


ぷりママがお手洗いに行くときにパパにリードを預けたんです。

ママがいない時に気づいても面白くないなぁとドキドキしていたんですが

見事に気づかない!!

そしてあまりにも気づかないのでカフェでネタばらしとなったわけでございます。

ぷりパパ気づかなすぎ~!!(笑)

リードの柄や色も去ることながら、持ち手がレースとレザーだよ~!

恐れ入りました(爆)

ほんとネタには困らないオフ会です(*≧m≦*)


IMG_9143.jpg


こらこらそんな失礼なこと言っちゃいかんよ!

そんなこと言うとワンコルーレットしちゃうよ


あきらかに嫌そうな顔しないっ!

IMG_9158.jpg

ぷりちゃんはカメラ目線バッチリ☆

IMG_9162.jpg

ラッちゃんはあくびをしそうな顔してしないんだなぁ(爆)

IMG_9167.jpg

デュッくんなくてごめん!!(涙)


ネタに困るどころか長くなってしまいましたので後半に続きます。


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ハニ飯 ~手作りボーロ~

Category : 手作りご飯
今日はご要望のあった手作りボーロの作り方を紹介したいと思います。

私も今回初めて作ったのであまり自信はありませんが・・・

IMG_8987.jpg

そうそう、ハニーちゃんのボーロだよ♪

お野菜入れてヘルシーにしてみたからね!



材料
★片栗粉:60g
★溶き卵:大さじ2~3
★蜂蜜:小さじ1~2
★スキムミルク:大さじ2

かぼちゃ、にんじん:30g
大麦若葉のパウダー:適量
※野菜や果物などお好みで入れてね!


作り方
①★の材料をボールに入れて、耳たぶ位の硬さにまとめます。

②生地を三等分してかぼちゃ、にんじん、大麦若葉、それぞれを入れてこねる。
※かぼちゃ、にんじんはレンジでチンしてペースト状に。
※ポロポロしたり、ベタつくときは片栗粉、卵、蜂蜜などを少しずつ足してみてね。

③オーブンを160~170度に余熱する

④生地をお好みの大きさ丸めて、天板に並べる。

⑤7~8分焼いたら様子を見る。
ほんのりきつね色になるまで少しずつ様子を見ながら時間を延長します。
※焦げそうと思ったら、クッキングシートをかぶせてみてね。

⑥いい色になったら出来上がり!


IMG_8985.jpg


はいはいできましたよ~!!

出来上がりはこんな感じ

IMG_8866.jpg


三色で色とりどりになりました~☆

量的にはこれの倍くらいは出来てしまったので今度からは材料を半分にしようと思います。
(私の場合作るのがへたくそだったからこねてるときに粉を結構足してしまったので)

あと今回はちょっと焼きが甘かったようでカリッカリにはなりませんでした。

今度はもう少し焼き時間を長くしてみようかな。

作り方はすごく簡単だけど丸めるときにちょっと時間がかかるかもしれません。

一個一個ちゃんと丸めるのは面倒だったので、なんとなく丸めるくらいにして

天板に並べたら天板ごと揺すって丸めちゃいました。←意味分かるかな?



味に関しては人間も食べられるくらい美味しくてGood!!

本当に人間がおつまみとして食べたい場合は蜂蜜を増やしたりお砂糖をいれてもいいかも。

さらに他の野菜や果物なんか入れてもいいですね!

あとはただのミルク味やチーズ味、煮干なんかを粉にして入れてみてもいいかも!

そのワンコに合ったものを作れるのでおすすめです☆



お待ちかねのハニーちゃん、美味しく食べてくれました♪

ただ慌てすぎてこんなことになっちゃったよ

※テレビの音がうるさいので注意!!





ひとつずつ食べ進んでいけばいいのに・・・

結局どれから食べていいかわからなくなってます。

しまいには最後のひとつを忘れそうになる始末(笑)

もう少し落ち着いて食べましょう。



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

豆苗育てています

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは~☆

今日は最近我が家で育てている豆苗(とうみょう)ちゃんをご紹介いたします!

IMG_8587.jpg


お友達の手作り食ブログで知りました。

豆苗は、エンドウの若菜でβ-カロテンやビタミンE、ビタミンK、葉酸、ビタミンCも豊富。

スーパーで100円で売っていました。

しかも!!

一度カットしてもまた生えてくる~!!

なんとも嬉しい葉っぱちゃんです。


IMG_8615.jpg

こんな風にお水につけておく。

食べるときは少し長めに残してカット!

そうするとこんな風にニョキニョキと生えてきます。

IMG_8627.jpg

買ってから7日後。

ちょっと分かりづらいけど、青いタッパーに入れてあるほうは

全部食べちゃって同じ長さにカットしてあったんですが、後ろの方がかなり伸びてきています。

食べていない部分もかなり成長してきています。


そしてさらに8日後。

IMG_8856.jpg


完全にビヨヨーンと伸びちゃってます!

すごい成長力!!


そして肝心のお味なんですが、これがまたクセもなく生でも加熱してもすごく美味しいです♪

それに何といっても毎日お水を替えるだけだし、農薬なども使われていないのがいいですね!

ハニ飯はもちろん、人間も色々なお料理に入れて使っています。

これだけ量があって安くてしかも2度3度美味しい!

おすすめの食材です☆

成長すると嬉しいしね~(≧∇≦)

また売ってたら買っちゃうな♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


あれから一年

Category : アニマルレスキュー
昨日で震災から一年が経ちました。

体調があまり良くなかったこともあり家でテレビを観てすごしました。

ほとんどが震災の報道番組で一年前のあの日を思い出しました。

うちなんて東北の方々に比べたらなんてことないんですが・・・

それでもやっぱりあの揺れは人生で初めての大きな揺れだったし

ハニーちゃんもあの日から色々なことに少し敏感になったような気がします。


IMG_3793.jpg
※写真は本文とは関係ありません。
 去年梅を見に行ったときの写真です。



テレビを観ていて今の現状も知りましたが、津波の被害にあったところは

大きな瓦礫などは撤去されたもののまだまだ手が足りない状態。

福島県では今でも終息しない原発の問題。

やっと被災者の元に届き始めた義援金にまで課税されるという馬鹿げた話。

そのほかにもまだまだたくさん色々なことがあると思います。

私も微力ですが、自分に出来ることを続けていきたいと思います。


IMG_3807.jpg



応援しているアニマルレスキューチーム~Happy Road~の代表メグさんも

今の福島の現状やこれからのペットへの支援についてなどブログに書かれています。

もしよければご覧になってくださいね。こちら


IMG_3845.jpg


仕方がないのかもしれませんが、やはり動物は二の次。

動物の為に支援金や物資を送ったなどというと鼻で笑われることすらあります。

それでも私は私の考えの元に動物たちの為に少しでも力になりたいと思います。


風化してしまうのが一番怖いこと。

これからも忘れることなく、自分に出来ることをしていきたいと思います。


IMG_3848.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ハニ飯

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは!

もう三月だというのにまだまだ寒い日が続きますね。

寒いのにも関わらず、花粉が飛び始めてる!!(涙)

せめて少し暖かくなってからにして欲しいもんです。

花粉症のみなさま、がんばりましょう!!

今回のハニ飯はこんなかんじでーす☆



ミルフィーユとんかつ風(だぁ作)
IMG_8477.jpg
豚ばら肉、小麦粉、卵、すりゴマ、おくら、にんじん、里芋、アボカド



なめこと魚のクスクス煮込み
IMG_8480.jpg
アジ、たら、なめこ、クスクス、にんじん、ごぼう、いんげん、こんにゃく



IMG_8532.jpg
ぶなしめじ、キャベツ、トマト、豚肉、パセリ



まぐろのアラ煮
IMG_8538.jpg
まぐろアラ、キャベツ、椎茸、いんげん、にんじん、かぼちゃ、レンコン、ひじき



なめこと根菜のあったか温麺
IMG_8541.jpg
なめこ、ごぼう、レンコン、かぼちゃ、おくら、とまと、こんにゃく、レバー、ハツ、鶏軟骨、海草MIX、みそ



いろいろグラタン(だぁ作)
IMG_8542.jpg
じゃがいも、マッシュルーム、エリンギ、椎茸、かぼちゃ、にんじん、鶏肉、いんげん、茄子、パスタ、牛乳、葛、チーズパウダー、パセリ




☆おやつ☆

マフィン
IMG_8572.jpg
ワンコ用:小麦粉、牛乳、卵、オリーブオイル、無塩バター
人間用には余っていたナッツ入りのチョコ、ココア、砂糖をプラス



今回はだぁさん作が2つありますよ。

結構具沢山で体が温まるメニューが中心ですね!


おやつのマフィンはワンコ用にBPを入れなかったのであまり膨らまず

マドレーヌみたいになっちゃったけど味はGoodでした♪


ワンコもやっぱり作りたて、焼きたてが美味しいのがわかるのか

欲しがり方が違いますね。

あと最近よくおやつを作るからかオーブンが「ピー」と鳴るのを近くでずーっと待ってます。

ほんとずーっとで20分でも30分でも待ってるんですよ。

笑っちゃうけど喜んでくれて嬉しいな☆



おまけ


しばらく姿が見えなくて静かだなと思ったらこんなところでこんなんなってました(笑)

IMG_8533.jpg


ご飯を食べるときはいつもスヌードをして食べ終わると自分で脱ぐんですが

この日は脱ぎきれなかったらしい。

IMG_8534.jpg
IMG_8537.jpg

ほんとハニーちゃんって面白い子(爆)


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


念願のシェリくんと♪

Category : ★お友達とお出かけ★
2012年2月24日(金)

とっても暖かくてお天気のよかったこの日。

以前からお会いしたかったシェリ君とさちほさんと初対面してきました♪

意外と人見知りなのでドキドキ。

代々木公園は初めてということで方向音痴の私が案内です。

いつもと違う神宮前からだったのでちょっと不安だったけど

なんとか管理事務所とランにたどり着けて一安心♪


シェリくんは思ったより小さくて元気のいい男の子!

IMG_8879.jpg

ハニーちゃんより少し小さいのに元気良くランを駆け回ります


IMG_8890.jpg

ハニーちゃんはいつも通り着いたとたん終了です。

IMG_8871.jpg
ちーーーーん


こんにちは!シェリくん☆

IMG_8873.jpg


ここまで歩いてくる間、珍しく仲良く体を寄せ合うようにしてお散歩してきたので

ビックリしてこれはランでも仲良く出来るんじゃないかと期待していたんですが

やはりランでは一切絡まずだったハニーちゃん。

相当ランが嫌いなようです。。。

シェリ君は遊ぼうよって何度も誘ってくれてたのにごめんね(涙)



まだまだシェリくんはうさぎさんみたいにかわいく走るよ!

IMG_8887.jpg
IMG_8897.jpg


ハニーちゃんはいつも通りずっぽり・・・

IMG_8896.jpg


たくさん遊んでちょっとお疲れかな??

IMG_8902.jpg

顔洗ってるネコちゃんみたいでかわいい~♡♥(。´▽`。)♥♡



ランを出て2ショット♪

IMG_8905.jpg

いつも通り微妙な距離だけど二人ともいい笑顔☆


そして歩いて原宿方面へ

歩いてるときはやっぱりぴっとりと並んで歩くんだよね~

こんなこと本当に珍しいので写真を撮りたかったけど一人だったからムリだった・・・

今度は絶対無理してでも撮りたい!!


ランチはこちら


シーフード明太アボカド丼
IMG_8909.jpg

ここは裏原にあるカフェでほとんど人間用の席なのかな?

ワンコ店内OKなんだけど完全に入り口のところのソファ席。

3人くらい座るのがやっとかな~

ワンコ連れは荷物があるから2人がベストかも。

この日は暖かかったから大丈夫だったけど冬場は少し寒いかもね。

でもお料理も美味しかったし可愛いお店でした♪



シェリくんはママのおひざの上でご機嫌♪

IMG_8910.jpg


ハニーちゃんは終始フードファイターっぷりを発揮してくれて大変でした・・・


さちほさんとは初めて会ったけど、話もすっごく弾んで楽しかった♪

近々家族になるアミちゃんの話とか自分が迎えるみたいに楽しくなっちゃって(≧∇≦)

今度はぜひアミちゃんにも会わせてくださいね!!

本当に楽しくてあっという間の一日でした。

お土産までいただいちゃってありがとうございました。

シェリくん、さちほさん、こんなハニー家ですがまた遊んでくださいね~♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ぷりちゃんとデート

Category : ★お友達とお出かけ★
2012年2月22日(水)

日曜日にも会ったけど、この日はぷりちゃんと二人で表参道デートしてきたよ♪

まずはランチから!

お店はRed Lily Magnolia 紅木蓮粥家

キッチンドッグも併設されているお店です。


ご一緒してくれたぷりちゃん&ぷりママさん

IMG_8848.jpg


二人でデートするは初めてだね!

よろしくね♪

すっごく楽しみにして行ったのに・・・

家に帰って写真を見返すと唖然。

ワンコの写真が10枚しかない(涙)

ごめんね~m(。≧Д≦。)m

まぁそれほどぷりママとお話に夢中だったということでもあるんだけどね。

ということでほんっとに写真がない記事になってしまいますがお付き合いください(汗)


ランチはぷりママと同じのを食べたよ

レンコンのはさみ揚げ定食(だったかな?)

IMG_8850.jpg

ここはお粥の店だとばかり思っていたので普通の定食もあることにビックリしました。

ボリュームもあって美味しかったです♪

特にデザートの杏仁豆腐が絶品でした☆

次はやっぱりお粥を食べてみたいな!


そして朝食抜きで連れて来られたもう一人の参加者といえば・・・

ハニーちゃん
IMG_8841.jpg

ハニーちゃんの写真はこれで終了となります(笑)

ご飯抜きはあまりにかわいそうなのでオーダーしてあげましたよ

馬肉のミートローフ
IMG_8839.jpg

こちらもとっても美味しかったですよ~!

ぷりちゃん食べられないのに一人で食べてごめんね。。。

IMG_8846.jpg
この子の食欲にはドン引きだわ

今度はぷりちゃんの食べられるおやつ持って行くから許してね!


日曜日にもお会いしてお話したけど、それとはまた違ってぷりちゃんの色々なことや

女子同士のお話も出来てすっごく楽しかった~♪


ワンコたちのお散歩に行きたいねということでお店を出て代々木公園へ向かうことに。

途中で表参道のかっわいいーワンコショップを覗いてテンションアップ!!

すっごくすっごく可愛かったけど値段を見てテンションダウン・・・

でも見てるだけで癒されるくらい可愛いグッズの数々でした♪


そして本当は歩くと結構な距離になるから電車で行こうと話していたのに

しゃべりすぎたのかなぜか駅をスルーしてしまいだいぶ歩いてしまいました。

神宮前まで頑張りましたが体力の限界が来て結局一駅だけ電車に乗ることに(笑)

ま、いい運動になったよね?!

だから駅に着くなり公園には寄らずカフェへ直行!!

もはや何のために代々木公園まで来たのか不明です(爆)


カフェはもちろん駅から一番近いTARLM

とりあえず一番近いところという理由しかなかったよね(笑)


水分と糖分を補給しなくちゃね!

モンブランとクランベリージュース
IMG_8852.jpg

ここではもはやカメラを手にするだけの体力が残っていなかったのか

デザートの写真一枚のみ・・・

ほんと後悔(涙)

IMG_8842.jpg

ぷりちゃんの写真もったいないからさっきのカフェのやつだけど載せちゃいます!


でも口だけは元気でここでもピーチクパーチクいろんなことをお話したよ♪


ぷりちゃん、ぷりママ、写真は少なかったけど本当に楽しい一日になりました♪

どうもありがとうございました☆

今度はたっぷり写真撮らせてね!!

あ、ぷりちゃんとの2ショットすらないや・・・

それもぜひぜひお願いします!!

また遊んでねヾ(≧∇≦)〃



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




ハニ飯 ~ひな祭りのごちそう~

Category : 手作りご飯
3月3日、今日はひな祭り☆


IMG_8937.jpg


桃の節句で女の子の日ということでお祝いディナーにしてみました♪



と、その前に昼間人間だけで海鮮丼を食べに行ってきましたよ!


CIMG4945.jpg


こんなに具がたくさんでなんと850円!!

CIMG4949.jpg


だぁは具増しで1050円!!

めっちゃ安いし美味しいんです♪

今日は珍しくほとんど食べられました!

人間はお腹いっぱいですが、家で腹ペコちゃんが待っているので早く帰らないとね。



作っている間、待ちきれないご様子。


IMG_8933.jpg


はいはい、出来ましたよ~☆


ちらし寿司&蛤のお吸い物&菱餅
IMG_8931.jpg

ちらし寿司→白米、酢、いんげん、れんこん、えび、マグロのあら、卵、すりゴマ
蛤のお吸い物→蛤、鰹節、豆苗
菱餅→ヨーグルト、牛乳、葛、苺、大麦若葉、蜂蜜


今回はちょっと豪華に(見えるように!)してみました!

菱餅が(菱形じゃないけど)パピヨン型にしたつもりだったんですが

型から抜くときに崩れてしまってなんだか分からなくなっちゃった。

作り方自体は簡単で時間もそんなにかからなかったけどね。


ハニーちゃんはいつもどおり美味しく完食してくれました~(≧∇≦)

IMG_8737.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


お散歩のはずがやっぱりカフェ!!駒沢オフ後編

Category : ★お友達とお出かけ★
カフェを出て公園に向かった一行。

まずはもう一枚くらい集合写真をとパチリ☆

IMG_8804.jpg

五重の塔だの十重の塔だの議論はありましたが(笑)管制塔です。

そしてお散歩をしようと思っていましたがあまりの寒さに即断念(笑)

またすぐカフェへと向かう一行でした。



この日は寒かったせいかいつもに増して歩かないハニーちゃん。

みかねてデュルラル号に入れていただきました


IMG_8810.jpg

ご満悦のようです♪

そのままJUNさんに誘拐されるとそわそわ

IMG_8812.jpg

飼い主にしか懐かないダメ犬なんですね~

他の人がリードを持ったりカートを押したりすると嫌そうな顔するんです。

面倒な子でスミマセン・・・


さ、またカフェに着きましたよ(笑)

今度はTARLUMです。

MIYUさんがKさんから閉店したとの情報を聞いていたそうですが

行ってみるとちゃんと、確かに!営業してましたよ!

今度行ってみてね♪Kさん♪(笑)



こちらではみんな一緒の席になれなかったので我が家はぷり家と一緒に☆

カフェといったらやっぱりケーキだよね!

さっき食べたばっかりだけど(爆)

IMG_8822.jpg
IMG_8820.jpg

小食の私はちょっとギブでしたが美味しかったです♪


おっと突然のアザラシ対決です!

IMG_8815.jpg

ぷりちゃんアザラシかわいい~♡♥(。´▽`。)♥♡


IMG_8816.jpg

ハニーちゃんは本気出しすぎです(笑)


IMG_88171.jpg

そう、女の子はどんなときもかわいくなきゃね!


ぷりちゃんはパパにこんなことされてもかわいい!!

リーゼントが決まってるチンピラぷりちゃん(笑)
IMG_8831.jpg
IMG_8830.jpg

頭の毛が長いんだよね~!

リボンで結べそう!

ハニーちゃんは頭が薄いのでムリだな


IMG_88241.jpg

お耳が大きいからちゃんと聞こえるのよね!

あ、私の声が大きくて小さい耳の人間にも丸聞こえでスミマセン(爆)



色々お話してるとぷりちゃんとハニーちゃん、よく似てるんだよね~

「かわいい」って言葉に尻尾振ったりしてちゃんとわかってたり。

二人とも姫気質(笑)


ぷり姫さすが☆

パパはケツもちです(笑)

IMG_88261.jpg



デュルラルちゃんとアルくんの写真撮れなくてごめんね~

たっくさんおしゃべりできて楽しい一日でした♪

また遊んで下さいね~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

