プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

やっぱりみんな早かった!駒沢オフ前編

Category : ★お友達とお出かけ★
2012年2月19日(日)

北風ぴーぷーだったこの日。

風にも負けず駒沢オフに参加してきました~♪

ほんとはカフェ集合だったんですがその前に駒沢公園を散歩しているかも~とMIYUさん家が

言っていたので我が家も少し早めにいって散歩しようと30分前には着いたんですが・・・

「もうみんな揃ってるから!」

とSOUBANからの電話。

うぉぉぉ!!

さすがですな!みなさま!!

急いで我が家もランへ行くとギリギリ集合写真に間に合いました!


IMG_8745.jpg

胸に募金箱をぶら下げておいたら入りそうな場所ですね(笑)


IMG_8753.jpg

どうかこちらへウマウマをお願いします!!



さて、みんな揃ったところでカフェへ移動です。

本日のメンバーはこちら!!


いつも幹事ご苦労様です!
MIYUさん&JUNさん家から
デュールくん
IMG_8758.jpg

ラルジュちゃん
IMG_8761.jpg


おひさです!やっと駒沢オフできましたね!
グーグーガンマさん&ソニーベータさん家から
アルファくん
IMG_8762.jpg


ゆっくりお話出来るのは初めてに近い?!
ぷりママさん&ぷりパパさん家から
ぷりちゃん
IMG_8766.jpg


そして我が家のハニーちゃん
IMG_8771.jpg


以上8人5パピです

人間よりパピが少ないって珍しいかも~!!



カフェに着いて着席するなり挨拶回りの旅に出たラッちゃん
IMG_8779.jpg

さすが営業部長!!



さて今日のランチはこちら
ハンバーグランチ(だぁ)
IMG_8797.jpg

ゴルゴンゾーラと栗のペンネ(私)
IMG_8793.jpg

みんなで一緒に食べたポテト
IMG_8791.jpg


ゴルゴンゾーラと栗なんて珍しくて頼んでみたけど意外に合いますね!

でもすこーし甘すぎたかな?

ハンバーグも美味しかったです♪


そしてワンコにもウマウマが!!

グーグーガンマさんお手製のおやつをいただきました♪

IMG_8798.jpg

ハニーちゃん白目を剥いて大興奮です!!

これがとっても美味しいの☆

もちろんすぐに完食しましたとさ(笑)


ウマウマも貰った報酬として(?)飼い主に遊ばれる犬たち

IMG_8786.jpg
IMG_8781.jpg

かわいいデュッ子ちゃん(笑)

よくお似合いだわ~♪


IMG_8770.jpg

ハニーちゃんはなんだか行司みたいになってるよ(笑)



アルくんはほんっとママが大好き☆

ずっとぴったりくっついています♪
IMG_8769.jpg


ぷりちゃんの「ぷり」はプリティからきていたのね!

ずっとプリンセスだと思い込んでいた私。

IMG_8767.jpg
どっからどうみてもプリティでちよ!

ごめんね~ぷりちゃん(ノДT)


そして今頃どこかの家族に紛れているであろうラッちゃんに声をかけ

カフェを後に公園へと向かうのでした。


IMG_8780.jpg


つづく



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



代々木公園オフ再び!

Category : ★お友達とお出かけ★
2012年2月17日(金)

この日は3ヶ月ぶりに前回同様のメンバーと場所でオフ会です♪

そのメンバーとはこちら!


ノエルママさんとノエルちゃん
IMG_8638.jpg


kanonさんとキャスくん
IMG_8677.jpg


cocoママさんとcocoちゃん
IMG_8696.jpg


はちるさんとのんちゃん
IMG_8681.jpg


そして我が家のハニーちゃん
IMG_8632.jpg
風が冷たいわ


以上5名5パピです


この日は前日雪が降ったりしててめっちゃ寒い!!

特に風が冷たかったけど、日向は思ったよりは暖かかったかな。

でも寒さに負けずワンコたちは元気いっぱい!!



爆走組のノエルちゃん、cocoちゃん、キャスくん
IMG_8648.jpg
IMG_8692.jpg
IMG_8693.jpg


まったり組ののんちゃんとハニーちゃん

IMG_8695.jpg
IMG_8675.jpg

のんちゃんはママが大好き☆
IMG_8644.jpg

でも実はパパっこだってことにビックリ!!


みんなそれぞれだけど、この日はcocoちゃんが特に元気元気!!


一緒に遊ぼうよとノエルちゃんを誘います
IMG_8654.jpg

IMG_8655.jpg

ふたりして爆走~

こういう姿を見るとやっぱり走ってくれる子に憧れます。

IMG_8657.jpg
cocoが遊んでやってもよくってよ~♪

ほんとぜひ遊んでやって!!


IMG_8660.jpg
ほらこうして走ってごら~ん♪

キャスくんも誘ってくれているのにやっぱりこんなことしか出来ないハニーちゃん。


必殺!相手が気づいていないうちに匂い嗅ぎ!!
IMG_8691.jpg

必殺!物欲しそうな目線!!
IMG_8685.jpg
IMG_8686.jpg


ノエルちゃんごめんね~



だいぶ寒さが身にしみてきたので集合写真を撮ってカフェへ移動です。

IMG_8707.jpg

あぁ、背景が残念・・・

どうしてよりにもよってこんなところを選んでしまったんだろうと後悔。

みなさんごめんなさいm(。≧Д≦。)m



カフェは暖かくてみんなまったりモード☆

IMG_8714.jpg
IMG_8712.jpg
IMG_8723.jpg
IMG_8715.jpg

そしてご飯はこちら
ハンバーグプレートランチにしました
IMG_8717.jpg

とっても美味しかったです♪


お腹も満たされ、みんなでピーチクパーチク♪

やっぱりワンコ仲間が集まると話が尽きないですね!


cocoちゃんたくさん遊んで疲れちゃったかな?
IMG_8721.jpg

ハニーちゃんはご飯食べ終わったらすることないわバリにのんびりしています
IMG_8726.jpg


今回もすごく楽しかったです♪

そろそろ暖かくなるし、また遊んでくださいね!!


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




ハニ飯

Category : 手作りご飯
手作りご飯を始めて早いもので4ヶ月が経とうとしています。

最初は気まぐれくらいの勢いで始めましたがなんとかまだ続けられていることに

自分でビックリしております。

最初は四苦八苦していましたが、今はだいぶ慣れてきて手の抜き方も色々と覚えました♪

手作り食って始める前は栄養バランスとかもあるしすごく大変なことだと思っていましたが、

今はそうじゃないと思えるようになったり、気張る必要なはいと言うことに気づけました。

きっともし今仕事を始めたとしても続けられそうな気がします。(まだ働きたくないけどね・笑)


ということで結構手抜きなハニ飯、今日もいってみよ~!!



ハンバーグ
IMG_8435.jpg
牛ひき肉、卵、パン粉、トマト、里芋、ほうれん草、酵素ペースト



チーズクリームシチュー
IMG_8442.jpg
鶏もも肉、かぼちゃ、じゃがいも、エリンギ、牛乳、無塩バター、チーズパウダー、パセリ、くず粉



ネバネバヘルシーおかゆ
IMG_8452.jpg
白米、卵、鶏軟骨つくね、エノキ、こんにゃく、納豆、おくら、トマト



たらのヘルシーおかゆ
IMG_8460.jpg
たら、白米、こんにゃく、かぼちゃ、おくら、エリンギ、ひじき



鯛めし&鯛のあら汁
IMG_8474.jpg
鯛、白米、すりゴマ、大葉、おくら、みそ、しいたけ




☆デザート☆


おからマドレーヌ(右:人間用、左:ワンコ用)
IMG_8461_20120214132335.jpg
おから、小麦粉、卵、オリゴ糖、無糖バター、牛乳、レモン汁
(人間用にはお砂糖をプラス)



ハンバーグと鯛めしはだぁさんが作ってくれました!

鯛めしは飼い主が気に入っているメニュー☆

前も作りましたが今回はさらに鯛の身を追加(100円のアラをGET!)したら

かな~りおいしくなりました♪


そしてデザートのおからマドレーヌ。

初めて作りましたがおからが入っているとは思えないほど美味しかった~♪

最近スウィーツは途中までは一緒に作って人間用はちょっと味付けするようにしています。

やっぱり人間的には甘いものは甘いほうがいいですからね!



☆おまけ☆

今日は新しいハニーちゃんの写真がなかったので赤ちゃんのころのハニーちゃんを大公開!!

SANY0225.jpg

完全にヤギ期ですね。

小さいころから自由な子でした(笑)

でも今の方が神経質になったのかな?こんな寝方はあまりしないかも。



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


アロママッサージ

Category : セミナー
2012年2月5日(日)

この日2つ目のセミナーです。

以前から興味があったワンちゃんのアロママッサージ。

人間のはかじってたこともあるのですがワンちゃんのは未体験。

お友達のお店でセミナーがあるというので行ってきました!


店長の小鉄くんとは初対面♪

IMG_8563.jpg

よろしくね♡



まずは教室に入って先生のカウンセリングから。

IMG_8554.jpg

普段のハニーちゃんのことを色々とお話していきます。

ビビリだったりわがままだったりちょっと神経質だったり・・・

そんなハニーちゃんの為に先生がブレンドしてくださったオイルはこちら!

IMG_8591.jpg

落ち着いてリラックス、そしてスッキリできる香りです。

個人的にも好みの香りでした♪


と、この間にちょっと教室を歩かせるとうんPを連発!!

しかもこういうときに限ってちょっと下痢気味・・・

くっさーいしおちりの毛についちゃったりして大騒動でした(笑)

先生、小鉄ママさん、すみませんでした。



さて、ひと段落したらマッサージに入ります。

が・・・

IMG_8561.jpg


この状態で飼い主が近くにいると飼い主のほうに行きたくて暴れてしまいます。

なので飼い主は一旦見えないところに行くことになりました。

いなくなると諦めが早いのでマッサージを堪能しているようでした。

なんとも現金な娘です。

先生のマッサージが終わって私たちも教室に。

ハニーちゃんの状態を聞きながら少しやってみました。

IMG_8562.jpg


先日行ったドッグマッサージとはまた少し違うやり方でしたが

ハニーちゃんはとても気持ちよさそうにしていたとのことでした。

やっぱりマッサージが好きみたいです。

これからはアロマも取り入れつつマッサージしていきたいと思います!



最後に小鉄くんとツーショット♪

IMG_8569.jpg

ハニーちゃんと仲良くしてくれてありがとうね(≧∇≦)

暖かくなったら一緒にカフェと公園行こうね~♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




歯磨きセミナー

Category : セミナー
2012年2月5日(日)

この日はセミナーDay!

2つのセミナーに参加してきました。

まずはかかりつけ病院(の分院)で歯磨きセミナー。


IMG_8550.jpg
おいちい歯磨き粉ちょーだい♪

ハニーちゃん、ほぼ毎日歯磨きをするようにはしているのですが、嫌がるのでなかなか

歯ブラシで出来ず、ガーゼでやっていました。

でもガーゼだと磨き残しがきになるのでやっぱり歯ブラシで磨きたいなと。

まずは先生が実演です。

IMG_8549.jpg


参加している子の半数くらいがパピーの子だったので基本的なやり方中心です。

色々聞いたり調べたりしているけどなんだかんだやっぱり根気ですね。

今までも歯磨きはしてきましたが嫌がるので結構適当にやってしまってたり。

根気良くちゃんと磨かせてくれるまでは出来ていませんでした。

今使っている歯磨き粉が大好きだから逃げはしないけど、口もちゃんと空けてくれないし

磨こうとすると歯磨き粉をペロペロしようとしてうまく磨けない・・・

犬歯はなんとか出来るけど奥歯がね。

難しいです。

そのうちに私もイライラしてきちゃうし・・・

これでは飼い主もハニーちゃんも負担になるので、負担なく出来るように最初は頑張らないとね。

まだまだ先は長いから今頑張れば後がラクになると信じて・・・・

一緒に頑張ろうね!!


IMG_8116.jpg
ハニーはこのガジガジと歯磨き粉だけで満足でち!


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ドッグマッサージ実践編

Category : セミナー
2012年2月4日(土)

前回ワンコなしでお勉強したのに引き続き、今回はハニーちゃん連れて実践編へ行ってきました!

CIMG4915.jpg
普段の疲れを癒すでちよ!


行きは電車で、駅から少し遠かったのでファイテンの方が迎えに来てくれました!

普段は人間もワンコもあまり好きではないハニーちゃん。

しかしこの日は違いました。

まず迎えに来てくれたイケメンお兄さんにしっぽフリフリ♪

会場に着いてからも愛想を振りまきお兄さんをずっと目で追います(笑)

小さいときから薄々感じてはいましたが、ハニーちゃんイケメン好きっぽい(笑)

ま・・・お兄さん見てていいから大人しくしててね。


CIMG4923.jpg

こんな感じで前回習ったことを実践していきます。

後ろからでも前からでもスタイルは自由です。

CIMG4918.jpg

CIMG4926.jpg



先生に直接見てもらって

CIMG4928.jpg
CIMG4927.jpg

普段からマッサージ好きなハニーちゃんの為にせっせとコリをほぐしているせいか

そんなにコリ固まってはいないみたい。

ただあえていうなら、座り方がちょっとオネェなハニーちゃん。

こんな感じ
CIMG4921.jpg

もしかしたら右側の足を少しかばっているのか、左側の方が少し張っているそうです。

なるほど~

今度からは左側を中心にマッサージしないとね!



初めは初めての場所に来てお気に入りお兄さんもいて落ち着きがなかったハニーちゃん。

しかしマッサージをしていくうちに気持ちよかったのかだんだん落ち着いてきて


CIMG4922.jpg

トロンとしたおめめに。

CIMG4925.jpg

顔を見ながらマッサージしていると「あ~そこそこ!」って顔するから面白い(笑)



今回はちゃんとワンコ連れで直接、筋肉の位置や力加減、体の状態など

実際に教えてもらえてとっても勉強になりました!


最後にみんなで記念撮影☆

CIMG4929.jpg


ご一緒してくれたワンちゃんたち

きりまるくん
CIMG4930.jpg

ルイスちゃん
CIMG4938.jpg

みんな大人しくて優しい子だったのでハニーちゃんもすごく楽しそうでした♪

どうもありがとうございました!!

CIMG4933.jpg


また機会があればお勉強したいと思います。


☆おまけ☆

ファイテンの商品、ワンコ用サポーターを試着させていただきました!

これは前足しか履いてませんが本当は後ろ足分もついてます。

CIMG4944.jpg

なんだか忍者みたいなハニーちゃんです。


アクアチタンの配合で筋肉や神経に対する効果が期待できて血液循環を良くするらしい!

スポーツはあまりやらないけど、冬は防寒にもなるし血流が良くなるからいいかも!!




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ハニ飯

Category : 手作りご飯
こんにちは!

最近あまりお出かけしていなくてハニ飯記事が多めになっております。

ハニ飯も本当はまとめてじゃなくてひとつずつUPしたいなぁと思っているところですが。

ひとつずつUPしたからなんだ!って話なんだけど(笑)


では今日も元気にいってみよー♪




IMG_8356.jpg
大和芋、骨付き豚肉、大麦若葉


いわしのつみれ蕎麦
IMG_8366.jpg
いわしのつみれ(いわし、卵、大葉、片栗粉、長芋、オリーブオイル、しょうが)
蕎麦、かぶ、水菜、きびなご、厚揚げ豆腐



みぞれ鍋
IMG_8369.jpg
大根、えのき、ぶなしめじ、厚揚げ豆腐、豚肉、白菜、水菜



春雨スープ
IMG_8420.jpg
春雨、豚肉、ほうれん草、かぼちゃ、里芋、トマト、すりゴマ



中華丼
IMG_8434.jpg
白米、豚肉、とまと、白菜、エリンギ、片栗粉




今回もほぼ人間と同じお料理です。

寒いから自然と体が温まるお料理が多くなりますね!

ちなみに今回はだぁさんが作ったお料理が中心ですよ♪

この前ボソっと、「俺の作ったのも入ってる・・・」とつぶやいていたので(笑)

確かにたまにだぁ作のものもまぎれていることをお知らせしておきます(*≧m≦*)




☆おやつ☆


砂肝ジャーキー
IMG_8444.jpg
砂肝のみ



さて、今回はじめて作ったものと言えば砂肝ジャーキー。

うちにはジャーキーメーカーなんて素敵グッズはありませんから電子レンジです。

ただ単に砂肝を薄くスライスしてオーブンで焼いただけですが、これが好評!!

簡単だし買うより断然安いのでオススメです♪

これは他の食材でも応用できるので今後活躍すること間違いなし!!

たとえば野菜チップスとか、ささみやレバーなんかもね♪

何より手作りご飯って自分で材料調達して料理しているというのが安心ですよね☆

よく、栄養バランスが崩れるのが心配・・・という話を聞きますが
(私も始める前はそればかり気になっていました)

同じものばかりをあげ続けなければ、崩れるということは滅多にないと思いますのでご安心を!!

私はドッグフードが悪いとは全然思っていなくて、うちにも何かのときのために常備しています。

でもうちみたいに超フードファイターだったりする子はたまにトッピングだけでも

してあげるとすごく喜ぶのでやめられなくなっちゃうんですよね~

安心してたくさんあげられて喜ぶ顔がみたいが為に頑張っています!!




今日はハニーちゃんの写真がなかったので(笑)ちょっと前に撮った動画を♪






パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

