プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

お隣のエルフくん

Category : 日常
我が家のお隣に住んでるダックスの男の子エルフくん。

ママともたまにおうちでお茶したりして仲良くさせてもらっています♪

いつも話しに花が咲きすぎてなかなか写真を撮れないんだけどね。

だから数回遊んだ分をまとめてUPしちゃいまーす☆


まずはまだポカポカ陽気の日もあった11月初め。

我が家のお気に入りカフェへ一緒に行きました♪

エルフくんはママの隣でおりこうさんにしてます☆

IMG_7358.jpg

そしてはずせないのがこの特大ホットケーキ
IMG_7366.jpg

やっぱり食べ切れなくて恐る恐る店員さんに聞いたところ

綺麗に包んでお持ち帰り用にしてくださいました!



次は約一ヵ月後、我が家へ♪

IMG_7916.jpg

写真がこれしかない~(汗)

そしてハニさんの写真はまだ出てきません(笑)


そしてまた一ヶ月後、今度はエルフ家にお邪魔しました♪

IMG_8467.jpg
IMG_8469.jpg

やっと登場のハニーちゃん。

ひっぱりっこしているエルフくんをうらやましそうに見つめています。

IMG_8468.jpg


たぶん本当は一緒に遊びたいんだけど、超ビビリ&誘い方が分からないので見てるだけ~

IMG_8471.jpg




そして数日後、ちょっとの間我が家でエルフくんをお預かりすることになりました~♪

IMG_8500.jpg
いらっしゃいませエルフくん

なんだか会社の社長みたいになってますけど?(笑)


ママが大好きで寂しがり屋のエルフくん

IMG_8496.jpg

初めの30分くらいはクゥンクゥンと寂しそうにしていました。

少し落ち着いて、ママから預かったささみガムをあげると少し元気に♪

IMG_8503.jpg
IMG_8506.jpg

ハニさんにもおすそわけね☆

IMG_8513.jpg

エルフくん、食べ終わると少しおうちの中をトコトコ
IMG_8517.jpg

まだ食べ終わらないハニーちゃんの様子を伺います

IMG_8522.jpg

ハニーちゃんは我関せずでひたすら食べ続けます

IMG_8523.jpg

つまんない子でごめんね~(涙)

IMG_8525.jpg
なんかいいまちたか?

いえいえ、なんでもありませんよ。続けてくださいまし(笑)


ハニーちゃんがこんな感じなのでやっぱりママが恋しくなっちゃったエルフくん

IMG_8527.jpg

入り口の前でママの帰りを待ちます。

ナデナデしたりひざの上に乗せてマッサージしたりしましたが

少したつとやっぱり入り口で待ちます。

IMG_8529.jpg

寂しいよね~

でもパパが急いで帰ってきてくれました!

無事に帰宅です♪

ハニーちゃんがもっとフレンドリーだったら一緒に遊んでるうちにお迎え来るのにね。

ごめんね。。。

でもエルフくんは寂しかったかもしれないけど、私は思う存分ナデナデできたので嬉しかった☆

こんなうちだけど、またいつでも来てね!!

いつでも大歓迎よ♪

また遊ぼうね~ヾ(≧∇≦)〃



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


よい歯賞いただきました!

Category : 病院
2012年1月21日(日)

毎月1回の無料健診の日。

今回は無料歯科検診キャンペーン中だったので診てもらいました。

そしてこちらをいただいちゃいました~♪


IMG_20120125131701.jpg


やったね!!

「よい歯賞」として写真も病院に飾ってくれるそうです☆

ちょっと残念なお顔してるけど・・・

おめでとう♪


一応ほぼ毎日、がんばって歯磨きしているのが報われたかな?!

いや、年末にスケーリングしたせいかもしれませんが(笑)

実はハニーちゃん歯磨き大っ嫌いで。。。

歯ブラシで上手に磨けないので歯磨き粉をつけてガーゼでゴシゴシしているんです。

本当は歯ブラシできれいに磨けたらいいんだけど・・・

今度病院で歯磨きセミナーがあるので参加してみようと思います!!


あと、最近病院へ行っても少し落ち着いていられるようになったような気がします。

やっと慣れてきたのかな??(今頃?!)

前は興奮しすぎて心拍数も計れなかったり、体温も常に39度超えだったり(笑)

最近は心拍も計れるし体温も38度前半くらいになりました。

この調子で毎月落ち着いて頑張ってね!!


IMG_8487.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ハニ飯

Category : 手作りご飯
こんにちは!

いやぁほんと寒いですね!

先週は雪まで降っちゃってますます家から出られない日々です(笑)

隣にはどちらさまですか?と言いたくなるような子も。

IMG_8450.jpg

ほとんど見えていませんが、もちろんハニーちゃんです(笑)

毛布や布団から起きてきません・・・

まぁ寒いからね。


では、今日も元気にハニ飯いってみよー!!



いわし団子入り温麺
IMG_7998.jpg
いわし団子(いわし、卵、大葉、片栗粉、長芋、しょうが)
にゅう麺、えのき、チンゲン菜、大根、さつまいも、海藻MIX、すりごま



お好み焼き
IMG_8093.jpg
小麦粉、卵、きゃべつ、長芋、酵素野菜ペースト、カッテージチーズ、やきそばの麺



あさりのスープパスタ
IMG_8107.jpg
あさり、大根、青梗菜、しいたけ、トマト、パスタ


ぶり丼
IMG_8126.jpg
ぶり、白米、ブロッコリー、しいたけ、ごぼう、卵、ひじき


クスクスと野菜のリゾット
IMG_8313.jpg
クスクス、砂肝、青梗菜、かぼちゃ、トマト、レンコン、長芋、えのき、おくら、かぶ、ひじき、海藻MIX



今回は新しい仲間、クスクスちゃんが登場です!

ご飯やパスタと同穀物でパスタの一種。

低カロリーなのに栄養価がとても高いのが特徴です。

調理方法もすごく簡単で、野菜やお肉と一緒に煮込んだり、

寒天で固めてケーキにしたりも出来るそうです。

オーガニックでとっても安心♪

ハニーちゃんもとってもおいしく完食してくれました~♪

でもちょっと量の加減が分からなくて入れすぎちゃった感が否めません(笑)



おやつもね☆


パンナコッタ
IMG_8103.jpg
牛乳、生クリーム、はちみつ、ゼラチン、チーズパウダー、柿ジャム
(右は人間用。紅茶のパックで味付けしてチーズパウダーと柿ジャムは入れていません)


これはめっちゃ簡単!

生クリームを少し入れてあるのでお味も濃厚で美味しかったです。

ワンコ用もほんのりチーズ味で普通に人間が食べてもGoodでした♪



はらぺこハニーのために今日もせっせと頑張ります☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ネコカフェとドッグマッサージ

Category : セミナー
2012年1月18日(水)

この日は以前から興味のあったドッグマッサージのセミナーへ行ってきました。

偶然、開催場所が以前の会社と同じ駅だったのでちょっと早めに出て

毎週通っていたネコカフェ、「アビシニアンルーム」へ寄って来ました☆

今日のご出勤は祭ちゃんと陸くん

CIMG4894.jpg
CIMG4902.jpg

ちっちゃいデジカメだったので画像があまりよくないですね~

ごめんね(涙)


動きについていけなくて動画も撮ってみました。



パパさんに遊んでもらう祭ちゃん



ここはほんとに会社から近くて毎週一回はお昼休みに行ってました。

辞めちゃってからはあまり行けていなくて寂しいです。

家の近くにあったら毎日でも通っちゃうんだけどな。

CIMG4896.jpg


そして短い時間だったけど、前の職場の仲間も集まってくれました~♪

みんなどうもありがとう!!

S様のおかげでちゃんとセミナー場所もたどり着けたし!

やっぱり地図印刷していって正解!!(笑)

また来週お会いできるのを楽しみにしています♪

CIMG4895.jpg



そしていよいよセミナーです。

ドッグマッサージは興味はあって普段から適当にハニーちゃんにやってたりしてました。

ハニーちゃんも大好きみたいで気持ちよさそうにしたり、やってと催促したりします。

それでちょっと勉強してみたいなと思って調べてみると結構高いのが多くて・・・

そんな時3千円で受講できるところを発見!!

この日はワンちゃん同伴は不可でお勉強だけだったのですが、

実践編もあって後日一緒に参加できます。

しかも無料!!

ということで早速参加してきました~


CIMG4908.jpg

今回はこの子達にお世話になります。

CIMG4910.jpg

ツボの位置やマッサージとはどのようなことかなど色々と教えていただきました。

ここで書くのはまだまだ難しいくらいの知識しかないので書けませんが

自分もリラックスしてワンちゃんと呼吸を合わせて行うということが大事なんだそうです。

確かに自分もピリピリしてるときだとワンちゃんに伝わっちゃいますからね。

CIMG4911.jpg


家に帰って少しやってみたけど、なかなか上手に出来ませんでした。

いつもやってた感じだと気持ちよさそうにするんだけどな・・・

ちょっとずつ練習していこうと思います。

次回の実践編が楽しみです♪

IMG_5912_20120119130144.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう


ハニ飯 ~だいぶ前のだけど~

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは!

最近は冬本番!というかんじでますます外に出るのが億劫になっています。


IMG_8117.jpg
大好きなガジガジ中



そんな時は体が温まるご飯に限りますよね!

ちゃんとしたハニ飯記事は一ヶ月ぶりくらいになるのでかなり前に作ったものだけど

載せちゃいまーす☆



ロールキャベツ
IMG_7907.jpg
キャベツ、ラム肉、トマトホール缶、かぶ、しいたけ、ひじき、パスタ、カッテージチーズ、パセリ



まぐろと野菜のおじや
IMG_7921.jpg
まぐろ、かぼちゃ、だいこん、かぶ、かぶの葉、ブロッコリー、さといも、まいたけ、ひじき、白米



オムライス
IMG_7987.jpg
白米、卵、ひじき、かぼちゃ、舞茸、きゃべつ、砂肝、馬肉、トマト、パセリ、カッテージチーズ


鶏軟骨団子入り豆乳スープ
IMG_7992.jpg
鶏団子(鶏もも肉、鶏軟骨、ひじき、かぼちゃ、白菜、大葉、片栗粉)
豆乳、ブロッコリー、白菜、かぼちゃ、ジャガイモ、舞茸、鶏団子の出汁、みそ


いわしハンバーグ
IMG_7995.jpg
いわし、卵、大葉、片栗粉、しょうが、長芋、オリーブオイル、いんげん、えのき、トマト、酵素野菜ペースト



☆おやつ☆


ごまクラッカー
IMG_7911.jpg
小麦粉、すりごま、オリーブオイル、水、グルコサミン


こちらのごまクラッカーを使って作ってみました。


豆腐とチーズのレアチーズケーキ
IMG_7913.jpg
豆腐、クリームチーズ、レモン汁、はちみつ、ゼラチン、牛乳、ごまクラッカー



もちろん人間と兼用で作りました。

人間用にはジャムを添えるといいですよ♪

でもやっぱりちょっと淡白かな~

今度作るときは生地を半々にして人間用はクリームチーズ多めにするともGoodになるかも☆


IMG_8109.jpg
大好きなマカちゃんも手放さず欲張りハニーです



今回のご飯は冷凍保存出来るものが多かったですね。

ロールキャベツやいわしのハンバーグ、鶏軟骨も冷凍してあるものを使用。

便利ですね~!

冷凍万歳です(笑)

人間もまったく同じものを食して一石二鳥☆

最近ちょっとやる気が出ませんが、あまり気張らず頑張りたいと思います。


IMG_8124.jpg
これからもおいちいご飯よろちくでち♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

たまには気分を変えて♪

Category : ★家族でおでかけ★
2012年1月8日(日)

3連休の真ん中の日。

私は両脇に予定があったので空いているこの日はハニーちゃん孝行です。


最近は近所の舎人公園も飽きてきたので、違う公園へ行ってみることにしました!

なにはともあれ、まずはご飯です。

IMG_8384.jpg


マルゲリータ
IMG_8371.jpg

うにと貝柱のパスタ
IMG_8376.jpg

ここはみなさんのブログで何度か拝見したことのあるカフェ。

行ってみたいと思ってたところです♪

予約なしで行きましたが、あったかいテラスに座ることができました。

テラスのみワンコOKですが、テラスというかほぼ室内に近いので寒がりな私でも大丈夫!

そして店員さんもみんな親切☆

何よりご飯がおいしい~♪

ピザなんかは今まで食べた中でかなり上位に来る美味しさでした!

だぁさんもすごく気に入ったようです。

家からそんなに遠くないのでリピ決定ですね!

あと一時間遅くまで営業してたら平日とか金曜とかもこれるんだけどな~

IMG_8379.jpg

ハニさんは何ももらえなかったけどおうちでご飯食べてから来たので

結構大人しくしていてくれました♪


さて、お腹もいっぱい、公園へ向かいます♪

みなさんご存知のこちらです。

IMG_8418.jpg

ここは前回約2年前に一度来て以来2度目!

引っ越して以前よりグッと近くなりました♪

とりあえずランへ行ってみる事に!

以前とは違う場所に仮で作ってありました。

芝育成中とかなのかな?

IMG_8391.jpg
IMG_8393.jpg

ここは有料で500円払ったのに早くもつまらなそうなご様子。

IMG_8395.jpg

こんなところでマッサージですか・・・

おうちで頼みますよ。

無駄な500円だったようです。。。

でもやっぱり有料だけであってキレイだしマナー用のお水もあってよかったです。

ただ入り口の扉が二重でないのがちょっと心配でした。


さ、公園探索ですよ!

以前来たときはDECのイベントのときだったので公園内はお散歩しませんでした。

だから勝手が分からなかったんですが、とりあえず歩いてみました。

IMG_8409.jpg
IMG_8411.jpg

ランを出るとかなり快調なようです。

この公園、結構複雑??

どこに行っていいか全然分からなかったけどとりあえず池の周りを歩いてみました


船で遊んでいる人が結構いたり
IMG_8407.jpg

鳥さんも寒そうにしていました
IMG_8399.jpg



ハニさんも水に入るのかしら?
IMG_8403.jpg
IMG_8404.jpg
IMG_8405.jpg

しばらく考えて寒そうだからやめたそうです(笑)


IMG_8408.jpg


パピヨンって影がかわいいですよね♪
IMG_8414.jpg

前から思っていたけどなかなか上手に撮ることができなくてやっと撮れました!

IMG_8415.jpg
実物のがかわいいですけどなにか?

はいはい。それは失礼いたしました。


猫ちゃんも寒そうに丸まってました
IMG_8417.jpg


どんどこ歩いて結構疲れたので撤収です。

今度はもう少し攻略したいな~


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ハニ飯 ~失敗しました~

Category : 手作りご飯
新年1発目のハニ飯作り、みごとに失敗しちゃいました。


じゃがいもスープ

IMG_8364.jpg
じゃがいも、ラム肉、鶏ひざ軟骨、ほうれん草、だいこん、きびなご、トマト



何が失敗なのか写真ではわかりづらいかもしれません。

実は本当はコロッケを作ろうと思ってたんです。

作ったことも作り方も知らないのになぜか料理本も見ずに(笑)

創造でジャガイモレンジでチンしてひき肉入れてフードプロセッサーで混ぜたら

タネ出来るかな~と思ってやったらやりすぎたのかねばねばしちゃって。

それでコロッケは諦めて、すいとんみたいなのにしようとスープに丸めて入れたら・・・


丸めたものがない!!


・・・スープに溶けていたんです。

せっかく丸めて入れたのに!!


ジャガイモがスープに溶けるなんて知らなかった私。

やっぱりこの辺が料理したことがないんですねぇ。


しかたなくジャガイモのスープにしてみたってわけです。

味見してみましたが、あんまり美味しくなかったなぁ(笑)

とりあえずあげてみて食べなかったら作り直そうと思ったんですが

きれいに完食してくれました!

フードファイター万歳!!(爆)

でも一口食べたときは一瞬「あれ?」って顔してましたけどね。

ハニーちゃんごめんね~

今度は美味しいもの作るからね!!


教訓。

やっぱり料理本をみて作ろう。


☆おまけ☆
IMG_8099.jpg
箱入り娘です♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

トリミングサロン変えてみました

Category : 日常
2011年12月30日

ここへ引っ越してきてからあまりトリミングには出さず

家でケアをすることが多かったハニーちゃん。

何度か歩いて行ける距離のサロンに行ってみたけど

可もなく不可もなくって感じだったのでどこか良いところないかな~と探していました。

この日は良さそうなところを見つけたので初めてのところへ行ってみました。

そして年末といういこともあり、いつもよりスペシャルケアで♪


まずはシャンプー前にナノバブルオゾン温浴
2011_12_30(1)_20120103131546.jpg

肌が少し赤くアレルギー持ちのハニーちゃん。

少しでもよくなるようにと温浴をしてみました。

温浴はまだパピーのころに一度入ったことがあるだけなので3年ぶりくらい?

汚れも結構出たそうです。


お次は温パックフットケア
2011_12_30(1).jpg

ミネラルたっぷりの泥を塗り、マッサージしてもらい温パックしてたっぷり保湿剤を☆

こちらはキャンペーンで200円だったのでつけてみましたが、かなりプルップルになりました!

通常500円だけど次回からもつけたい!!


そしてシャンプーをしてもらい、きれいになったらお写真を♪

2011_12_30(2).jpg

お正月バージョンです

カメラ目線が上手ですね!とトリマーさんからも褒められました♪


ここのサロン、ケア終了後に写真を撮ってくれるんです。

しかも毎月かわいく背景を変えて☆

今回は初回だったからなのか、毎回してくれるのかはわからないけど

上の二枚の温浴とフットケアの写真も撮ってくれていたんです!

こういうのって見られないからすごく嬉しいです♪

それに温浴のおかげなのか?肌の赤みが少しよくなったような気がします。

特に口の周りも少し赤くなっていたのですがそれがまったくなくなりました!

これは効果大??

毎月とは言わないけど3ヶ月か半年に一度くらいは入れてみようかな~


トリミングをする場所もガラス張りになっているから本当は見られるんだけど

飼い主がいると暴れちゃって申し訳ないので見ないことにしています。

いつも家で爪きりとかシャンプーとかすると暴れまくるのでトリミングで

どんだけ暴れてるんだろうと思っていたら意外や意外!

すっごく大人しくおりこうにしているそうです。

確かに写真見るとかなり気持ちよさそうに温浴してるし(笑)

飼い主のいないところでリラックスしまくり!!

ま、楽しんでいたみたいで安心しましたがね(爆)


それにここのサロン、初めてでしたがとにかくトリマーさんとオーナーさんがいい人!!

すっごく優しいし気さくだし、近隣の動物病院情報まで収集してたり、

トリマーさんもペットの栄養管理士の勉強してたりワンコのことに熱心!!

これは絶対リピ決定!ということで次回の予約も入れてきちゃいました☆

今度は泥パックもやってみたいな~

次は2月の頭だからバレンタインの背景かしら♪

とっても楽しみですヾ(≧∇≦)〃

あ、ちなみにうちはサロンに出すのは1ヶ月か2ヶ月に一度です。

2週間に一度は家でシャンプー、月1くらいで爪きり肛門線、耳掃除はするようにしてます!


みなさんは普段トリミングでどんなケアやサービス受けてますか??


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ハニー家の年末年始

Category : 日常
喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただきます。

お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。

去年は引越しをしたり仕事を辞めたりハニーちゃんの手作り食を始めたり

実家のマーブルが亡くなったり・・・震災があったり・・・色々とあった一年でした。

今年はどんな年になるかな。

私は本厄なのでかなりビビッてますが、がんばりたいと思います。


さて、年末年始ハニー家は何をしていたかというと、ただ単に飲んだくれてました(笑)

とは言え、少しはお出かけもね♪

30日から友達が来ていたので一緒に舎人公園へ

IMG_8320.jpg

この日もランで立ち尽くすハニーさん

子供にリードを持たれ、露骨に嫌そうな顔をするハニーちゃん(笑)

IMG_8325.jpg



そして一年の汚れを落としてきれいになるため、トリミングへ☆

って書こうと思ったけど結構長くなりそうなのでトリミングは別の記事にすることにします。


家に帰ってきてゲームをしたりテレビ観たり飲んだくれたり、友達が帰るまでの3泊4日間

完全に不摂生な日々を過ごしていました。

ハニーちゃんのご飯も私はまったく作らず、だぁさん任せ。

あ、人間5人分の食事もだぁさん担当ね(笑)

ハニーちゃんも年越し蕎麦やらお雑煮やら色々食べたみたいだけど

全然写真には撮ってなくて一枚だけです


たこなしたこ焼き明石焼き風
IMG_8332.jpg


もはや何が入っているか全然知らない私(笑)

でもきっとだぁがちゃんとやってくれただろうから大丈夫!!



こんなハニー家ですが、今後ともよろしくお願いします!!


IMG_8337.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

