プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

光の祭典2011

Category : ★家族でおでかけ★
続きです。

家についてどうしようか迷ったけど、まだ三連休初日だったし

このまま勢いでいっちゃえ~ってことで行ってきました。

電車で隣の駅まで行くと、駅前からイルミネーションが☆

IMG_8199.jpg

IMG_8202.jpg

イルミネーションに沿って歩くこと15分。

IMG_8204.jpg

会場は元渕江公園です。

このイルミネーションは3年前にも一度来たことがあります。

今年は近所に引っ越してきたこともありまた来てみました♪

IMG_8215.jpg
IMG_8207.jpg
IMG_8243.jpg
IMG_8232.jpg
IMG_8212.jpg
IMG_8219.jpg

ここはほんとに近所の公園で地元の人が見に来るような感じのところなので

こんなおもしろいのもあります

IMG_8226.jpg
IMG_8234.jpg

なんだろう(笑)

この日は祭日ということもあり、かなりの人ごみ。

近所の家族連れでいっぱいです。

写真を撮る為に行列が出来ていてあまり思うように撮れませんでした。

IMG_8236.jpg

それにこの日はすっごく寒い中、一日中外にいたので体が冷え切っていて

もう限界!ってことで本当に家路につきました♪

IMG_8247.jpg

3年ぶりに来てみましたが、3年前とあまり変わってなかったなぁ(笑)

ま、家から近くていいけど♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



代々木公園と代官山

Category : 都内
2011年12月23日(金)

三連休の初日だったこの日。

三日間とも特に予定のなかった我が家。

家族でどこかにお出かけしたいなと思って色々考えた結果、

最近家族では来ていなかった代々木公園へ行くことにしました♪


まずはやっぱり腹ごしらえからね☆

IMG_8143.jpg

ソファ席でご満悦のハニーサンタ☆

ここのカフェ、広尾にもあって何回か行こうとしたんですが、

そのたび貸切とか満席とかで行けてなかったお店。

それが代々木にもできたということではしゃいで行ってみました♪


翌日がクリスマスイヴということもあって、クリスマスメニューにしてみました
IMG_8138.jpg

こちらは空芯菜とスモークサーモンのクリームパスタ
IMG_8140.jpg


お料理もとっても美味しくて店員さんも感じが良くてすごくゆっくり出来る

素敵なカフェでした!

IMG_8131.jpg

やっぱりワンちゃん連れが多かったです。

ワンコ用にお水も出してくれましたよ♪


さて、ハニーちゃん孝行のために公園へ行きましょう♪

紅葉もほとんど終わってましたが少しだけ残っていました

IMG_8171.jpg


お散歩のとき、三人歩幅を合わせて歩くのが好きなハニーちゃん。

普段近所の散歩のときはハニーちゃんが真ん中を歩いていて

5センチくらい早く行ってしまうと両脇を気にしてリズムを合わせてきます。

でも大きい公園とかに来ると普段と違って楽しいのかな?

早足でだぁと先に行ってしまいます。

少し先に行き過ぎると立ち止まって私のほうを振り返り、一応気にしてくれます

IMG_8174.jpg

そして私がちゃんとついて来ている事を確認すると安心してまた先を急ぎます。

なんだか面白い娘です☆


さ、しばらく歩くとハニーちゃんの嫌いなランですよ~(笑)

嫌いなんだけど一年に一度くらいすっごく楽しく遊んでくれる時があるので

懲りずに行ってしまいますww

IMG_8167.jpg

この日はもちろんダメな日

IMG_8146.jpg

しっぽ下がりすぎでしょ(笑)

慌ててだぁのところに文句を言いに行きます。

IMG_8152.jpg

IMG_8153.jpg

IMG_8157.jpg

IMG_8155.jpg

IMG_8147.jpg

IMG_8163.jpg

IMG_8158.jpg

IMG_8162.jpg

IMG_8161.jpg


はいはい、じゃお散歩行こうね!

IMG_8170.jpg

このあと、電車でちょっと行きたい所があったので原宿の駅まで歩きます。

IMG_8173.jpg

銀杏の葉っぱが一面に広がっていました!

IMG_8183.jpg

となるとやっぱりこれやるよね

IMG_8181.jpg

今年はまだ一度も出来てなかったのでやりたかったんだよね~

IMG_8179.jpg

風でなびいてる風??

IMG_8177.jpg


かわいすぎる~(≧∇≦)

親ばか全開ですがめっちゃかわいく撮れました♪


そして電車に乗って着いた先は?

代官山です☆

今月オープンしたこちらに行ってみたかったんです!

IMG_8186.jpg

グリーンドッグ代官山店

店内で受付をすればランでも遊べますよ♪

今はまだお試しで無料です☆

IMG_8185.jpg

ハニーちゃんは遠慮しときました(笑)


店内は思ったよりは広くなかったです。

ミッドタウンの方が広いですね。

でも代官山限定のブランドとか病院も併設されていたり色々ありましたよ!

でもまぁ家が近ければ良いけどわざわざ行くほどではないかな~

通販でいいやっていうのが正直な感想(笑)

また代官山まで来たら寄ろうかなくらいですね。

とりあえず今日頑張ったハニーちゃんにもプレゼントをね♪

IMG_8312.jpg


でも一応ここの敷地内はワンコOKな店がほとんどみたいです。

IMG_8193.jpg

大きな書店や自転車屋さん、カフェもありました。

IMG_8194.jpg

ワンコと一緒に乗れる自転車だそうです!

カフェはおそらくテラスのみなので(未確認ですが)今の時期は厳しいかな~

変なモニュメントもありましたよ

IMG_8187.jpg

グリーンドッグの前にあったからたぶん犬なんだろうけど(笑)

あとはワンコ用の水洗トイレも!

IMG_8188.jpg

水洗トイレと言ってもボタンを押すと真ん中の棒から水がチョロチョロ出てくるだけですが。

男の子にはいいかもしれませんね!



ひと通り満喫して家路に着きました。

でもまだこの日は終わらない!!

一度帰宅してすぐまた電車で出かけて来ましたよ~

それはまた次回に☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



東京にも霜柱

Category : ★家族でおでかけ★
2011年12月18日(日)

この日ものんびりな日曜日。

朝いちでハニーちゃんの月1で行ってる病院へ。

あ、特に病気ではなくただの健診です。

月に一度は健診&肛門絞りや爪きり等を無料でしてくれるのです。

いつもの肌が少し赤いということ以外は何事もなく無事終了♪


その後はハニーちゃん奉公のため、いつもの舎人公園へ☆

IMG_8072.jpg

とりあえずランへ行きますが、やはり嫌いなご様子。

IMG_8073.jpg

走りもせず歩きもせず、ただひたすらに

IMG_8076.jpg

はい。

そーですよね。

ハニーちゃんのために来てるんだから楽しんでもらわないとね。


ランから無事脱出成功すると猛ダッシュ!!
IMG_8077.jpg

そんなにげなくたって(笑)

IMG_8080.jpg

リードでつながれると嬉しそうね(爆)


最近グッと寒くなった東京地方。

この日はこんな霜柱まで立ってました。

IMG_8078.jpg


お散歩してると結構あったかいんだけどね。

止まるとやっぱり寒いです。


空気が冷たくて澄んでいたからかな?

富士山が見えました

IMG_8085.jpg

ここからこんなに大きく見えるなんてやっぱり富士山は大きいんだな~


こちらは近くのスカイツリーも見えましたよ

IMG_8086.jpg

引越し前は毎日その姿を拝んでいたスカイツリーも最近はご無沙汰。

来年にはもうOpenするんだね~

IMG_8081.jpg


この後、いつものお気に入りランチを食べたかったけどなんと臨時休業。

がっかりで家路につき、大掃除をしましたとさ♪

みんなはもう大掃除終わったかな~??


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

我が家のクリスマス2011☆

Category : 日常
IMG_8283.jpg


Merry Christmas☆

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスもあと一時間で終わってしまうのでさっさとUPしちゃいましょう!

我が家は23日、イヴとお出かけしましたが、クリスマス当日の今日は

おうちでまったり&大掃除をしていました。


まずは恒例、だぁさんのお手製ディナー☆

イヴはこちら

IMG_8255.jpg


そしてハニーちゃんのクリスマスディナーは?


チーズフォンデュ
IMG_8250.jpg
鶏肉、エリンギ、はんぺん、サーモン、とまと、かぼちゃ、おくら、カッテージチーズ、チーズパウダー、豆乳


人間がチーズフォンデュだったのでハニーちゃんも同じで♪(なんちゃってだけど)


人間のデザートはもちろんケーキ
IMG_8258.jpg

小さめのを買ってイチゴが寂しかったので足してみました。
IMG_8259.jpg

最近には珍しい極甘ケーキでした(笑)



IMG_8276.jpg




クリスマス当日、本日のディナー☆
IMG_8263.jpg

ハニーちゃんのディナー
IMG_8262.jpg
牛肉、かぼちゃ、エリンギ、白米、ブロッコリー、しいたけ、ごぼう、卵、ひじき、酵素ペースト

こちらも人間がローストビーフだったので同じで♪

相当美味しかったみたいで即効完食でした!


そして本日のデザートは?

安納芋
IMG_8299.jpg

これ蜜が出てきてるのわかります?

焼くときに何箇所か爪楊枝で穴をあけたみたいですが、そこから蜜が~☆

IMG_8301.jpg

実の色もかなり黄色!!

蜜芋というだけあってかなりあま~い!!

めっちゃおいしい~!!

うわさには聞いていたけど想像以上の美味しさで病み付きになりそうです!

もちろんハニーちゃんも普通のおいもとの違いに気づいたようで

それはそれはすごい食いつきでした!!

こちらの安納芋を使ってケーキも作ってみました。

IMG_8307.jpg
安納芋、ヨーグルト、いちご


ケーキといっても固めて塗って置いただけですけど(笑)

でもやっぱり芋がすごく美味しかったようで芋から完食してました!


IMG_8293.jpg
ごはんおいちかったでち♪


今年はこんな感じのクリスマスでした☆

みなさまはどんなクリスマスだったのかな??



IMG_8280.jpg
この撮影はいつまで続くんでちか・・・



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


のんびりな休日

Category : ★家族でおでかけ★
ご連絡
アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー」の予約受付は終了いたしました。
皆様のご協力のおかげで無事完売することができました。
どうもありがとうございました!!
支援金、物資についてはまだまだ募集しております。
詳細はこちらのアニマルレスキューチーム~Happy Road~HPでご確認ください。
これから本格的な冬に入り、ほっかいろや暖かくなるものも募集しております。
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!

        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


2011年12月17日(土)

特に予定のない休日。

普段のハニー家は大体、10時11時くらいにやっとこ起き出して

近くの舎人公園に行ってお散歩しに行ったり近所にお買い物に行ったり

お掃除したり比較的まったりした時間を過ごす事が多いです。

この日も特に予定のない土曜日でしたので、ちょっとお買い物がてらレイクタウンへ。


おっきなツリーがありましたよ☆

IMG_8016.jpg

ハニーちゃんちっちゃっ!(笑)


そしてお買い物を済ませた後、抽選券を一枚もらいましたのでくじ引きをしに会場へ♪

はじっこのほうでこじんまり・・・

IMG_8020.jpg

ハニーさん、なにやらやる気ですが・・・
IMG_8019.jpg

いやいや、ここはママがひとつ勝負です!

・・・

はい。残念賞の入浴剤でした(涙)

IMG_8021.jpg

そうだよね~

ママ、くじ運ないもんね・・・

IMG_8025.jpg

うん。ぜひよろしくお願いします!!


気を取り直してご飯でも食べにいきましょ♪

近所のカフェへ

ここのランチを食べるのは初めて。

ロコモコ丼
IMG_8032.jpg

そしてやっぱりこれ!

ホットケーキ☆本日はチョコにしてみました♪

IMG_8039.jpg

ロコモコ丼はまぁ普通かな~

ご飯は五穀米?みたいなので健康には嬉しい感じでした。

やっぱホットケーキは美味しかったな♪

チョコは初めて食べたけどプレーンとはまた違った味わいで甘すぎず美味しかった(≧∇≦)


ハニーちゃんはというと

IMG_8048.jpg

レイクタウンでお散歩して満足したのか

IMG_8059.jpg

おりこうさんにしていましたよ☆


この日は初めてワンコ連れの方をみました。

チワワちゃんっぽい子でとってもおとなしくバッグに入っていました。


ハニーちゃんは疲れておねむ・・・

IMG_8060.jpg
IMG_8065.jpg
IMG_8064.jpg



こんなまったりとした一日もいいですよね♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

今年の汚れ今年のうちに ~歯石除去編~

Category : 病院
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


2011年12月10日(土)

ずっと前から行こうと思っていたハニーちゃんの無麻酔歯石除去。

もうそろそろ今年も終わっちゃうし、行くしかない!ということで行ってきました。


まずは体力をつけるためにご飯食べないとね♪

IMG_7923.jpg

今日はお供がもうひとり。

お友達のみゅんです。

みゅんはうちに何度も遊びに来ているのでハニーちゃんとも仲良し♪

IMG_7925.jpg

男二人に囲まれ女王様なハニーちゃん。

カフェに行く途中、クリスマス仕様なミッフィーとパチリ

IMG_7928.jpg

みゅんに教えてもらったのですが、ミッフィーの口元の「x」部分。

ずっと口だと思ってたのですが、実は鼻と口を表してるんだって!

上の「∨」が鼻で、下の「∧」が口。

知ってました??

どーみても口にしか見えない!!(笑)

けどそしたら鼻ないことになるし、言われてみれば・・・ね。


そんなこんなしてる間に到着☆

IMG_7930.jpg

ミッフィーの謎がひとつわかってスッキリしたハニーちゃん。

いい笑顔だね~

そして私の大好きなソファ席に案内していただきました♪

IMG_7933.jpg

3人が注文したのはこちら☆

私はマグロ、山芋、アボカドの3色丼
IMG_7936.jpg

だぁはハンバーグ
IMG_7935.jpg

みゅんはさば定食
IMG_7934.jpg

どれも全部美味しかった~♪
(全部試食したww)

ご飯も白米じゃなくて五穀米なのかな??

健康にも嬉しいですね!


そしてこの日はご飯の後にマジックショーを見せてもらえる日でした。

マジックショーと言ってもたぶん学生さんが練習か何かで来ているんだと思いますが。

トランプのマジックでちょっとたどたどしい感じではありましたが

私にはタネがわからなかったので楽しかったです♪

そして「3分で出来るマジック」というのを教えてもらいましたよ~

代表はだぁさん。

まずはレクチャーしてもらって
IMG_7937.jpg

いざ!!
IMG_7939.jpg

カードを一枚選んでそれを当てるんですが、選んだカード以外は

表と裏がひっくり返ってるというマジックでした。

だぁさんちゃんと出来てましたよ~

でも超たどたどしいのでもっと練習してね。


ご飯も美味しくてマジックも見せてもらって大満足なカフェでした☆

オーナーさんが一人で切り盛りしているのかな?

とっても忙しそうでした。(別に悪い意味じゃなくてね!)

でも残念なことがひとつ。

店内がすっごく煙かったんです。

たばこじゃなくてたぶんお料理のときにすごくフランベしてたみたいで。

涙が出るほど目が痛かった。。。

これがなければ100点満点のカフェだったんだけどな~

それでも、また駒沢にきたら行きたいカフェです☆


さてさて、この後は駒沢公園に戻って少しお散歩タイム。

IMG_7945.jpg
IMG_7943.jpg

これから災難なことが起こると知ってか知らずか、にやり顔です。


まずは病院へ行く前にBeforeの状態を撮らないとね。

Before
IMG_7950.jpg
IMG_7954.jpg

やっぱり結構汚れちゃってるね~

最近歯磨きちょっとサボってたからな・・・

今回お世話になったのはお友達のブログでよく拝見する「駒沢公園動物病院」

無麻酔で歯石除去を行ってくれる病院です。

いざ病院へ行ってみると、土曜日だったせいか激混み!!

一時間くらい待ったかな~

IMG_7971.jpg

その間、はじめてきたのにちゃんと病院だってわかるんですね。

キュンキュン鳴いたりブルブル震えたり大変でした(汗)


やっとみてもらって言われたのは

「そんなに汚れてないね。初診は歯周病がないか見るんだけど
これなら確実にないから今日スケーリングしちゃおう!」

ってことと、

「歯肉増強型(だったかな?忘れちゃったww)だから歯は丈夫!
抜けることもないだろうから安心して!」

ということでした。

日本人に多いのは「歯がやせてくる」という歯肉退縮型らしいです。

最近歯が伸びたな~と感じる人は歯茎が痩せてきているんだそうです。

逆に外国人は痩せてくることが少なく丈夫なんだそう。

なにはともあれ、ハニーちゃんの歯が丈夫でよかった!!

さっそくスケーリングしてもらいました。

IMG_7977.jpg

噂どおりのびしょびしょ感(笑)

悲鳴までは聞こえませんでしたが、先生に聞いたら結構暴れてたそうです(爆)

でも、こんなにきれいになりましたよ!!

After
IMG_7989.jpg

口臭もなくなってピッカピカ☆

これからはちゃんとサボらないで歯磨きすることと

半年or一年に一回はメンテナンスに行くことで合意いたしました!

IMG_7982.jpg


余談ですが、スケーリングした日から4日間飲ませるという抗生剤。

粉薬でかなり苦いのでご飯には混ぜないでチーズとか何かに包んで

一気にあげたほうがいいですよ!と看護師さんに教えていただきました。

でもとりあえずハニーちゃんのフードファイターっぷりを信じて少しだけご飯に混ぜたんです。

そしたら普通に食べました(笑)

なんなら粉のままでも少し食べたし!!

手のかからない子で助かりました(爆)


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ハニ飯

Category : 手作りご飯
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


みなさんこんにちは!

今年も早いものであと2週間となりました。

なんだか年々時間の流れが早くなっていく気がします。

あ、ここでひとつお知らせです。

お知らせというほどのことでもないのですが、年賀状のことです。

我が家は今年、実家のワンコが虹の橋を渡りましたので来年の年賀状は控えさせていただきます。

去年年賀状を下さった皆様、今年お世話になったみなさま、すみませんがご了承ください。


IMG_7221.jpg


さて、今日もハニ飯がんばりますよ!



トマトスープ
IMG_7490.jpg
ホールトマト、舞茸、牛乳、いんげん、鶏もも肉、カッテージチーズ、パセリ、にんにく



IMG_7492.jpg
馬肉、鶏ひざ軟骨、トマト、舞茸、だいこん、かぼちゃ、キャベツ


鶏軟骨つくね鍋
IMG_7506.jpg
鶏軟骨つくね、豚肉、鶏もも肉、しいたけ、豆腐、白菜、ほうれん草、えのき、じゃがいも


納豆チャーハン
IMG_7518.jpg
納豆、白米、しいたけ、豚肉、ほうれん草、大葉、卵、ごま油、すりゴマ


鯛めし
IMG_7536.jpg
鯛、白米、大葉、すりごま



デザート

りんごをいただきましたので作ってみました☆

さつまいもとりんごのタルト
IMG_7511.jpg
IMG_7513.jpg
さつまいも、りんご、小麦粉、きな粉、無塩バター、レモン汁、オリーブオイル、蜂蜜

こちらはワンコ用にはヨーグルト、人間用はホイップクリームを乗せていただきました。



今回は結構色々チャレンジしてみたメニューが多いです。

フードプロセッサーを買ったのでトマトスープや軟骨つくねを作ってみたり

鯛のアラを買ってきて鯛飯にしてみたり。

あとは免疫力UPには舞茸がいいと聞きましたのできのこを買うときはなるべく舞茸にしています。

私自身はエリンギやしいたけとかのが好きなんですけどね(笑)

あと見てわかるように、大体人間も同じものを食べています。

同じものを食べるっていいですよね♪


そしてほぼ毎日手作り食を与えていますが、毎日毎日お料理しているわけでもありません。

ご存知のとおり、私はハニ飯を作るようになる前ではほとんどお料理なんてしませんでした。

そんな私が毎日作れるはずもなく(笑)

週に2回か3回くらいしか作ってません。(週末はだぁが作ってくれたりしてますが)

あとは多めに作ったり、野菜やつくねなんかは大量に作って冷凍保存したりしてます。

これが便利なんですよね~

ただ、なるべく同じメニューが続かないようには気をつけています。

手作り食は続けることが大事なので、あまり根つめたり無理しすぎるのはよくないですからね。

手を抜けるところは抜いて、上手にやっていきたいと思います。



IMG_7225_20111213140459.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




ドイツ村オフ ~ランチ&ラン編~

Category : 日帰り
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


さて、ご飯の時間です。

今回もお外でBBQですよ~♪

ひなmama家とかずみんさん家とご一緒させていただきました☆

しかーし、食べるのと話に夢中でBBQの写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

なので前回の写真を再利用(笑)

IMG_4938_a[1]

こんな感じでとっても美味しかったです♪

ハニーちゃんにもおすそわけしましたが、かなりガッついてまして(笑)

普段はかぼちゃとかキャベツとか大好きなんですが、よっぽど肉が旨かったんでしょうね

野菜には見向きもしませんでした・・・

マロムギ姉妹やひな莉央兄弟はおりこうさんにしていたのに

ハニーちゃんひとりだけうるさくてほんとに恥ずかしい。。。


IMG_7711.jpg

こむたんの絶妙なバランス感覚!!

クリスマスが近いのでこんな被り物も披露してくれましたよ☆

IMG_7739.jpg

マロンちゃんのチーーン顔(笑)

完全に雪だるまになりきってるね!!


マロンちゃん&ハニーちゃん☆

IMG_7707.jpg

なんかちょっと雰囲気が似てる気がするな~

今度はこむたんも入れて3ショットでお願いします!!


さ、ご飯を済ませたらワンコ奉公のためランへ♪

IMG_7658.jpg
IMG_7645.jpg
IMG_7592_20111212141852.jpg
IMG_7787.jpg
IMG_7781.jpg
IMG_7771.jpg
IMG_7762.jpg
IMG_7744.jpg
IMG_7808.jpg
IMG_7795.jpg
IMG_7793.jpg
IMG_7789.jpg
IMG_7823.jpg
IMG_7847.jpg
IMG_7796.jpg
IMG_7805.jpg
IMG_7819.jpg


みんな思い思いに楽しむ中、飼い主たちは必死にカメラを構えます(笑)

IMG_7818.jpg


そしてこの日は珍しくアクティブアニーちゃんの姿をとらえましたよ!!

IMG_7815.jpg

枯葉を撒き散らしながら走ってます!!

IMG_7812.jpg

アニたんもここのラン好きなのかな??


そして今年最高の感動巨編も見ることができました!

パパが遠くでひなちゃんと遊んでいるのをみたまぁちゃん。

IMG_7840_20111213123829.jpg

その姿をテクテクゆっくりと追いかけていき

IMG_7842_20111213123829.jpg

見事パパの元にたどり着く!!

そのどこまでも健気な姿に一同感動!!

いいもの見させていただきました



そんな感動覚めやらぬ中、突如勃発したおやつ戦争。

IMG_7861.jpg
おやつ欲しい人、手あげて!!

手をあげるハズがなぜかジャンピング大会に

anigif.gif

みんなジャンプ力あるね~

ハニーちゃんは一度もジャンプしたことないんだけど教えないでできるのかな?

IMG_7871.jpg

おぐママさんはノックアウト(笑)


ハニさんはフードファイターだけどビビりなので競争率が少ないところを選んで行きます

IMG_7863.jpg

たかPさんの思惑通りになるわが子(笑)

IMG_7875.jpg

もうひとりはアニーちゃんかな?

アニーちゃんとハニーちゃん、やっぱり似てますね(笑)

たかPさん、おやつたくさんありがとうございました


みんなすごく楽しんでいましたが、この日はめちゃくちゃ冷たい空っ風が吹き荒れていて

ここにずっといると死にそうだったので避難することに!!


避難所へ行く間にお決まりの集合写真を☆

IMG_7881.jpg
IMG_7877.jpg
IMG_7878.jpg
IMG_7887.jpg


みんな写ってるかな?

人数が多いと難しいね~

寒さも忍耐も限界なので先を急ぎます。


キングtakさんのBBQ場の裏に風がしのげる場所があるという情報がなかったら

凍死していたかもしれません(笑)

でもその場所は本当に風がなくて今までの強風がウソのようでした!

そこでしばしまったり・・・

みんなしばらくの間は言葉もなくまったりでした(笑)

IMG_7894_20111212142315.jpg

まぁちゃんが寒くてガクブルしていたので毛布を。

一枚、また一枚と重ねていくうちにいつのまにか十二単を纏ったお姫様になったのでした♪


そして暗くなってきたころ楽しかった一日も終了です。

IMG_7899.jpg
IMG_7902.jpg


本当はイルミネーションもみたかったけど、あまりの寒さに断念・・・

もっと防寒してくるべきでした。


でも、寒かったけど楽しくてあっという間の一日でした。

みなさんありがとうございました!

そしてワッショイキングtakさん、幹事どうもありがとうございました!

また桜の咲くころ企画お願いしますね♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ドイツ村オフ ~紹介編~

Category : 日帰り
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


さて、いよいよ今回の参加者紹介いたします!


まずは今回も幹事をしてくれたtakさん
雅水ちゃん
IMG_7610.jpg

前回に引き続き幹事をしてくださってありがとうございました!
この日のまぁちゃんはよく歩いたね~
そしてパパ命!なのがとってもかわいかった♪


AKIさん家
ラビたん
IMG_7683.jpg

とってもお久しぶりなラビたん。
キリリとした男前っぷりは相変わらずでした!
あまりお話できなかったので次回はぜひ☆


ぷるゆさん家
つくしちゃん
IMG_7680.jpg
IMG_7681.jpg

この日もスカジャンがとってもお似合いのつくちゃん。
さすがはモデルさんだね~♪
このあとランでも自慢の俊足を披露してくれました!


pigupapaさん家
アニーちゃん
IMG_7677.jpg
IMG_7678.jpg

会うなりソッコーしっぽが残念なことになってたアニ子ちゃん。
今回はママやお姉ちゃんもいてルンルンだったはずなのにね。。。
こんなハズじゃなかった~


たかPさん&たっPさん家
さきちくん
IMG_7703.jpg

こんなハズじゃなかった~Part2!!
でも最近は薄々気づいてるというさきっちゃん。
ママのためにがんばるんだもんね!えらいぞ!さっちゃん☆


かずみんさん家
マロンちゃん
IMG_7692.jpg
こむぎちゃん
IMG_7719.jpg


こむたん、いつ見てもきれいなトライだね~☆
マロンちゃんのつぶらな瞳が天使のようでたまりません!!
ラビたん、マロムギと三人おそろいのお洋服がすっごくかわいかった☆
今回はランチのとき席を一緒に出来て嬉しかったです♪
 

ルカさん&MARUTOさん家
おうじろうくん
IMG_7837.jpg
IMG_7695.jpg

ハニーちゃんとご挨拶してくれてありがとう☆
おうじろうくんの腰が若干引けてるのは気のせいよね(笑)
これに懲りずまた遊んでやってね!

satokoちゃん&ターキーさん家
latteちゃん
IMG_7748.jpg

新潟へお引越ししてから久しぶりの再開。
海もきれいだしもう慣れたかな?
もっとお話したかったけど全然出来なくて残念><
今度はご飯のお話とか色々しましょうね♪


ひなmama家
ひなちゃん&莉央くん
IMG_7723.jpg

今回も元気いっぱいだったひな莉央☆
出会ってから早2年!
ようやくひな莉央とハニーちゃんが絡むことが出来ました!!
感動~☆また遊べるといいなぁ♪


おぐママさん家
クレレくん&カイナくん
IMG_7568_20111209144144.jpg

ランでも寄ってきてくれて懐っこい二人。
撫でた時の立派な筋肉にビックリ~☆
やっぱりスポーツの出来る子は体の作りも違うのね!
今回はハニーちゃんとも遊んでくれてありがとう☆


GIZUさん&yappyさん家
ナーティくん
IMG_7556_20111209144740.jpg

この日はたくさんスリスリしてきてくれたナーティくん。
甘えた声がすっごくかわいかった☆
ハニーちゃんとも仲良くしてくれてありがとう♪


そして我が家のハニーちゃん
IMG_7576.jpg
IMG_7646.jpg

今回はランでもとっても楽しそうだったハニーちゃん。
やっぱりここのドイツ村が好きなのかな?
この調子でまたお友達とも遊べるといいな♪



以上、12組15ワンの大オフとなりました☆

続きはまた次回♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ドイツ村オフ ~アクティブハニー発動編~

Category : 日帰り
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


2011年12月4日(日)

前回のドイツ村オフから約4ヶ月。

待ちに待ったこの日がやってきました。

IMG_7541.jpg


我が家は集合時間の一時間前、開園と同時に到着しました。

まずはハニーちゃんが朝食を抜いてきたのでご飯タイムです

IMG_7543.jpg


完全に怪しい犬ですがその後もしばらくスヌードを脱ぐのを嫌がったので・・・

IMG_7546.jpg

とりあえずこれで!(笑)


お腹も満たされたところでランへ!

ここのランは前回来たときも結構走って楽しそうにしてくれたのでちょっと期待してたんです!

まず最初にランで遊んでいたのはこの方たち!

おぐママ家
IMG_7656.jpg

クレレくんと
IMG_7585.jpg

カイナくん
IMG_7588.jpg


今日も俊足だね~!!


そしてGIZUさん&Yappyさん家
ナーティくん
IMG_7595.jpg

クリスマスバージョンかな?
かわいいおリボンつけてました☆


ハニーちゃんはというと、最初はもちろんクンクンタイム
IMG_7550.jpg


その後、ナーティくんと微妙な距離&空気を保ち
IMG_7578.jpg

なんでしょうね

二人ともしばらくこの姿勢を崩しませんでした。

やっぱり親戚さんだから通じるものがあるんでしょうか?(笑)



そしてここで本日の幹事様がいらっしゃいました!

takさん家
雅水ちゃん
IMG_7613.jpg

この日のまぁちゃんはいつもに増して運動熱心!


ここまでは割りとゆったりとした穏やかな時間を過ごしていたのですが

IMG_7600.jpg
IMG_7617.jpg
IMG_7593.jpg




この方たちの登場により、状況は一変!!

世にも珍しいアクティブハニーが発動することに!!

IMG_7635.jpg


ひなmama家のひなちゃんと莉央くんがボール遊びを始めると

なぜかハニーちゃんが食いついた!!


IMG_7630.jpg

必死になって追いかけるが、やはり遅いハニーちゃん。

IMG_7648.jpg

頑張って追いかけるけど

IMG_7639.jpg

追いつけるはずもないよね~

IMG_7649.jpg

でも本人はあまり気にしてないようでとっても笑顔です♪

IMG_7641.jpg


あまりうまく撮れてないけど動画も撮ってみました。






そしてクレレ君とカイナ君にもちょっかい出してました

IMG_7622.jpg



まぁでも体力のないハニーちゃん。

アクティブハニーの発動は約5分程度で終わりを迎えたのでした。

IMG_7666.jpg


やっぱりここのランはとっても広いから好きなのかな~

相性ってあるよね??

前回も楽しそうにしてたけどだぁさんと二人で遊んでいたので

今回はお友達と遊べてよかったね!

飼い主としてもこんなことは一年に一度あるかないかなのですごく嬉しかったです♪

遊んでくれたみんな、どうもありがとうございました!

遊んだというよりかはハニーちゃんが邪魔してただけだけど(笑)


次回、紹介編へと続きます☆




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


新しい動物愛護法改正のパブコメ募集中!12月7日まで!

Category : 募集・募金のお願い
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


今日は不幸な動物を一匹でも救いたい思っている皆様へお願いです。

殺処分を減少できる、もしくは改善できる動物愛護法を改正できるのは、たったの5年に1度です。

その件に環境省が、皆様から多く意見を募ってます。

以前もありましたが、それとも違う新しい意見募集です。

以前のパブコメでは12万通もの意見が寄せられたそうです。

このときに集まった意見が反映され

「20時以降にペットショップで展示販売禁止」の改定は、ほぼ確定したそうです


ですので、以前出した方も、今回は別物ですので、再度ご協力お願いします。

2種類のあります。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要に対する意見の募集」


多くの良い意見が集まれば、動物愛護が改善されるかもしれません。

意見(別名、パブリックコメントもしくはパブコメ)を環境省に送って下さい。

意見が少ないと

意見がない = 国に同意した

とみなされてしまいます。

パブコメは多数決ではありませんが、意見数は民意を表します。


締め切りは2011年12月7日(水)です!!


IMG_3422.jpg


ちょっと難しくてわかりづらいところもあるかと思いますが、こちらの「ジュルのしっぽ」さんでまとめてくださっています。

同意見ならばコピーして送らせていただいてもいいそうです。

全部は賛成でないという方はその部分を書き換えたり、記入を省略することもご自由です。


糸井重里さんも前回の集計結果など詳しく書いてくださっています。

詳細はこちら


他にも同意できる項目にチェックを入れて送るタイプのサイトもあります。

こちら

※この記入フォームは内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています
※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

私はこちらのタイプで送りました。

他のサイトには2分で出来る!と書いてありましたが2分じゃムリです(笑)

ちゃんと読んで考えてチェックするには20分くらいはかかるかなぁ?

でもたった20分で救える命や環境があるなら決して無駄な時間ではないと思います。

これを怠ってしまったらまた5年間分、多くの無実の動物がもだえ苦しんで死んでいくんです。

それでは遅いんです。

私は自分の愛犬だけが幸せならそれでいいとは思いません。

犠牲となった多くの命の上に今の愛犬がいるといっても過言ではないと思っています。

動物愛護法が改善されるのには、多くの一般人の意見が必要です。

国民の方の意見が直接反映されるこの機会にぜひぜひ応募されてください!


IMG_7963_20111205123244.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ハニ飯

Category : 手作りご飯
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


まずは昨日知った悲しいニュース。

ぽちたまのだいすけくんが虹の橋を渡ったそうです。

毎週楽しみに観ていてとっても無邪気なだいすけくんが大好きでした。

まだ6歳という若さ。

そして突然の出来事。

すごく悲しいけど、今まで忙しかっただろうからゆっくり休んでね。

まさおパパには会えたかな?

思う存分パパと楽しく元気に走り回ってね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

松本君のことも心配です・・・


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



さて本日から12月突入です。

どうりで寒いわけだ~

毎年毎年思いますがほんとに時が過ぎるのは早いものです。

ついこの前年が明けたばかりだと思っていたのに(笑)

寒い冬にも負けないように、今日もハニ飯頑張りますよ!



IMG_7376.jpg
豚肉、合いびき肉、大根、大根の葉、とまと、アボカド、カッテージチーズ、すりごま
ビルベリーカレンデュラ、ワイルドアラスカサーモンオイル、酵素野菜ペースト



ビビンバ
IMG_7384.jpg
牛ひき肉、だいこん、にんじん、小松菜、わかめ、ひじき、おくら、大葉、白米、卵黄
すりごま、ごま油、ビルベリーカレンデュラ



そぼろあんかけ温麺
IMG_7390.jpg
牛ひき肉、温麺、かぼちゃ、ほうれん草、大根の葉、里芋、えのき、とまと、
鶏がらスープ、片栗粉、ビルベリーカレンデュラ、ピュアグルコサミン、
ワイルドアラスカサーモンオイル、酵素野菜ペースト



ポトフ
IMG_7391.jpg
にんじん、えのき、じゃがいも、鶏もも肉、きゃべつ



びんとろ山かけ丼
IMG_7487.jpg
びんとろ、ねぎとろ(ねぎなし)、やまと芋、トマト、大葉、酢飯、すりごま、酵素野菜ペースト



デザート

みかんとゆずのゼリーヨーグルトムース
IMG_7483.jpg
みかん、ゆず、ヨーグルト、ゼラチン、はちみつ、100%オレンジジュース、生クリーム



あ、デザートはさすがに大きすぎるのでハニーちゃんには少しだけあげましたよ。

いつも人間も食べられるものしか作らないのでほとんど人間が食べちゃってます(笑)


今回の反省点は・・・

私がお刺身大好きなのでハニーちゃんも何度か挑戦させてみたんですが

どうやらあまり好きではないみたい。

次回からは諦めて煮るか焼くかして与えたいと思います。

山芋ははじめてあげましたが大好きみたいでパクッとひとくちで食べちゃいました☆


これから本格的に寒くなるので人間もワンコも体が温まるものがいいですね!


食後には歯磨きも兼ねて野菜の芯などをあげることがあるんですが・・・


これはキャベツの芯

IMG_7496.jpg
IMG_7499.jpg
IMG_7500.jpg


うんうんおいしそうだね~

でもこうなるよね


IMG_7531.jpg


ここでうちのハニ様がどれだけ意地汚いかお教えいたしましょう!

こうなるともう食べないので私がひとつずつ拾って手のひらに集めていくのですが

その手のひらからまたひとつずつ食べていこうとするのです。

いや、これでほんとに食べればいいんですよ

でも食べずにそのままポイッ!!

それをまた拾うとまた食べようとしてポイッ!

これじゃあエンドレスじゃないか~

あーーーー!!!

まったく困った娘です。



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

