プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

手作りジャム

Category : 手作りご飯
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



ずいぶん前のことですが、ジャムを作ってみたので書きたいと思います。

あ、作ったのはもちろんだぁさんです。


実家でもらったキウイ。

IMG_6884.jpg

りんごと一緒に熟成させていたのですが、なかなか甘くならず身震いするほど酸っぱかったので

ジャムにしてみました。

IMG_6894.jpg
今日は何を作ってるんでちか?


まずはキウイを細かく刻んで

IMG_6883.jpg

ハニーちゃん用は蜂蜜とレモンを入れて

IMG_6899.jpg

チンッ!

IMG_6898.jpg


IMG_6902.jpg
ハニーのできた??


人間用はお砂糖を入れて

IMG_6905_20111128134900.jpg

煮詰める

IMG_6906.jpg

できがり!!

IMG_6916.jpg


ジャムにすると甘くなっていいよね!

私はキウイ嫌いだから食べないんだけど(笑)



あともう一種類、柿ジャムも作りました

IMG_6920.jpg

こんなかんじ。


柿ジャム、思ったより断然美味しいです!

ヨーグルトに入れてもパンに塗ってもよし!

ハニーちゃんもキウイより柿のが好みだったみたいです。

IMG_6880.jpg
キウイはイマイチでちね


まったく贅沢な犬です。。。


だぁさん、また来年柿ジャム作ってね♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


高尾山の紅葉

Category : 日帰り
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


こんにちは!

コメ返が遅れててすみません。

じつはここ一週間ほど風邪をひいておりました。

テレビを観ながらホットカーペットで寝てしまって起きたら具合悪くなってて・・・

寝る前は全然元気だったのにこんなにひどくなるとは。

熱はあまり出ないのですがのどと鼻がひどくてめちゃだるい!!

今日やっと良くなってきたかな~って感じです。


ということでさっそくブログ再開しまーす♪


2011年11月13日(日)


紅葉が綺麗になってきたかな~という時期。

タルミル家と高尾山に行ってきました♪

ちょっと遅めの朝9時に現地待ち合わせしたのですが、シーズンまっさかりということで

駐車場がいっぱい!!

ちょっと遠目の駐車場をなんとかGETできましたがあと10分遅かったら埋まってたかも・・・

駅に行ってみるとすぐにタルミル家を発見!!



しかしタルママ、携帯を忘れたそう。

無事に会えてよかった~


ホッとしたところで早速リフトへ乗車!!


タルミル家が前に乗ってますよ~☆
IMG_7394.jpg

タルトくん
IMG_7421.jpg
ミルフィーちゃん
IMG_7425.jpg


ハニー家はその後ろ
IMG_7401.jpg
IMG_7402.jpg
IMG_7405.jpg

ハニーちゃんペロペロしすぎじゃない?(笑)

そんなに美味しい味するかな?

IMG_7403.jpg

なんか満足気だし(爆)

IMG_7411.jpg

こうして景色を満喫しながら5分くらいで到着☆

私的にはてっきり頂上まで連れてってくれるものだと思ってたんですが

ここからは歩きしかないそう・・・

歩くのが嫌いな私。

登山やハイキングなんてまっぴらごめんな私。

でもせっかくきたしすぐ着きそうな気配だったのでがんばって登ることに!!

IMG_7419.jpg

ミルフィーちゃんとハニーちゃんも頑張って歩いています!!

あ、タルトくんはこちらね(笑)

IMG_7446.jpg


頑張って登ると景色も良くなってきました

IMG_7417.jpg

IMG_7412.jpg


でもね、あんまり紅葉してなかったです

今年は暖かかったからなのかな?

うまく紅葉できないで枯れてるのもあったし。

だから紅葉の写真はほとんどありません・・・

IMG_7431.jpg


天狗も出るかもしれないし、もう少し頑張ろう!!


IMG_7435.jpg


銭洗弁天??みたいなところ発見

ほんとは一万円がいいみたいだけど、本日のハニー家には諭吉さんは同行しておりませんでした(涙)

とりあえず小銭を洗ってみる・・・

IMG_7433.jpg


途中のお店にはパピヨンちゃんがいたよ♪

IMG_7429.jpg

お名前忘れちゃったけど、ちょっと大き目のかわいいパピちゃんでした

このときばかりはタルトくんもご挨拶♪
IMG_7428.jpg


ほら、もう少しで頂上だよ!

IMG_7424.jpg

IMG_7436.jpg


すぐ着きそうと思ったけど1時間くらい歩いたでしょうか

やっとこ頂上へ到着です!!

しかし紅葉していたのはこの木だけ・・・

IMG_7440.jpg

ターくんもビックりだよね~
IMG_7445.jpg

ミーちゃんも一生懸命登ってきたのにね
IMG_7452.jpg

ハニさんはおなか減ったんだよね
IMG_7442.jpg

ママたちもヘトヘト&ハラヘリなので休憩にしましょう

山といえば蕎麦だよね
IMG_7463.jpg

この日は結構暖かかったのでビールだよね
IMG_7462.jpg

運動した後はビールがうまい!!

そして蕎麦はまずい!!(笑)

写真ではわかりづらいかと思いますが、まず麺の太さがバラッバラ!!

きしめんかと思うくらい太いのもあれば出来損ないのそうめんみたいな細さのまで

バラエティに富んでおりました(笑)

こんなに太さが違うので間違いなく手作りだとは思うのですが、こんなことなら乾麺にしておくれ・・・

ま、こんなことも旅の思い出ですよね(爆)

IMG_7453.jpg


山頂で少しゆっくりした後、ルートを変えて下山です


薬王院本堂隣の太子堂のまわりには
IMG_7469.jpg

八十八体のミニ石像が並べられていました
IMG_7465.jpg

ここを回れば八十八ヵ所巡りが出来る画期的な仕組みです
IMG_7470.jpg

私たちもおまいりしたかったのですが、ちょうど前の人で両替箱はカラに・・・

残念ですが諦めて先へ進みます


北島サブちゃんの名前もありましたよ
IMG_7474.jpg


途中のお団子で福をGET☆
IMG_7476.jpg
IMG_7475.jpg

ハニーちゃんにも味のついていないところを少しだけおすそわけ♪

IMG_7477.jpg


リフト乗り場まで無事に下山し終えると黒山の人だかりにビックリ!!

なんとリフ待ちに50分という表示が!!

でも乗らないと仕方がないので待つことに。

IMG_7468.jpg
IMG_7473.jpg
IMG_7472.jpg

おしゃべりをしていたら結構あっという間だったし、たぶん30分くらいで乗れました

無事下界に到着してここでお開きです。

帰りに高速が混むといけないからと早めに解散しましたが結局事故渋滞にはまってしまったのでした。。。


タルミル家のみなさま、今回もありがとうございました。

あまり紅葉はしていなかったけど楽しかったです♪

また遊んでくださいね~☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン





ハニ飯 ~酵素買ってみました~

Category : 手作りご飯
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


めっきり寒くなった今日このごろ。

ハニ様の胃袋を暖めるため、ハニ飯頑張っております。

こちらの方々も仲間入りしましたよ!

IMG_7356.jpg

ミクロビご飯と酵素(ペーストと液体)です。

今回はキャンペーンをやっていて5,000円ごとに酵素ペーストひとつ(2500円!)プレゼントだったので

思い切って買ってみました。(現在キャンペーンは終了しています)


使いかけのドライフードがまだ残っているのでミクロビごはんはそれが終わってから。

とりあえず酵素ペーストから試しています。

味はお野菜などが濃厚であまーい!

とっても美味しいですよ☆

ハニーちゃんも気に入ったみたいでそのままでパクリと食べちゃいます。

これを食べ始めてからうんぴーの調子が良くなったような気がします。



あとはこちらを近所の野菜直売所で買いました。

IMG_6950.jpg

いんげんと小松菜、どちらも100円です。

うちの近くには小さい畑がたくさんあります!

そこで朝採れのお野菜がほぼ100円で売っているのです。

新鮮だしなんと言っても外で売っているのでお散歩途中に購入できる!

さすがにスーパーには犬連れでいけませんからね。

量も多かったので冷凍保存して使い勝手もよく重宝しています。


さ、これらを使ってLet’s ハニ飯☆

IMG_6953.jpg
準備万端でちよ!


ツナご飯とレモンマリネチキン
IMG_6951.jpg
鶏モモ肉、白米、じゃがいも、レモン汁、にんにくすりおろし、ツナ、エリンギ、小松菜、いんげん、トマト、すりごま、めんつゆ、
オリーブオイル、ビルベリーカレンデュラ


煮込みかぼちゃうどん
IMG_7232.jpg
うどん、かぼちゃ、にぼし、いんげん、きくらげ、鶏砂肝、すりごま、
ビルベリーカレンデュラ、ワイルドアラスカサーモンオイル


サーモン&ねぎとろ丼
IMG_7341.jpg
お刺身用サーモン、ねぎとろ、ご飯、酢、おくら、トマト、ビルベリーカレンデュラ



ハンバーグプレート
IMG_7345.jpg
牛豚合いびき肉、牛乳、パン粉、卵、パスタ、トマト、おくら、プレーンヨーグルト、
大麦若葉、ピュアグルコサミン、ビルベリーカレンデュラ


おでん
IMG_7369.jpg
だいこん、にんじん、とまと、里芋、ジャガイモ、エリンギ、大根の葉、鶏砂肝、ハツ、レバー、かつおぶし、
ピュアグルコサミン、ビルベリーカレンデュラ、酵素野菜ペースト


鶏もも肉のハーブ焼き
IMG_7372.jpg
鶏もも肉、にんにく、ハーブ、にんじん、さつまいも、ブロッコリー、なす、トマト、かぼちゃ、
にぼし、オリーブオイル、ビルベリーカレンデュラ、ピュアグルコサミン、酵素野菜ペースト



たまにはおやつもね☆


ヨーグルトの手作りジャム乗せ
IMG_6939_20111116125724.jpg
プレーンヨーグルト、柿ジャム、キウイジャム



ハロウィン☆パンプキンカップケーキ
IMG_7240.jpg
かぼちゃ、さつまいも、小麦粉、はちみつ、卵、オリーブオイル


くずもち
IMG_7342.jpg
くずもち、黒蜜、きなこ



この中で唯一ひとつだけ残したものがあります。

それはキウイ。

これも実家からもらったものですが、近年は出来が悪くかなりすっぱかったのでジャムにしました。

その模様はまた今度書きますが、ハニ様のお口には合わなかったようです・・・

他は好きの度合いは違いますが、ほとんど残すことはなく完食してくれるので

作っていて気持ちが良いです♪

最近やっと生肉も食べられるようになってきました。

やっぱり慣れってあるんですね。焼く手間が省けて嬉しい♪

アレルギーのことなど気になることは多々ありますが、これからもハニーちゃんの健康のため

色々と勉強して頑張ろうと思います。

みなさんのおうちの手作りご飯も教えてくださいね~



IMG_7238.jpg
これからもおいちいご飯よろちくね♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


2012年☆寄付金付カレンダー予約販売開始

Category : 募集・募金のお願い
みなさんこんにちは!

最近グッと寒くなってきましたね~

私もハニーちゃんも寒いのが苦手なので憂鬱な季節到来です・・・

IMG_7212.jpg
寒いの嫌いでち


さて、今年もアニマルレスキューチームから来年度のカレンダーを販売いたします!

昨年、一昨年とご協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

今年は震災の影響もあって大変な年になりました。

アニマルレスキューチームは福島を拠点としているため、まだまだ支援が必要です。

ペット連れはなかなか仮設住宅へも移れないようです。

やっと移ってもペット用品など品薄だったり、厳しい状況が続いています。


ひとりでも多くのペットたち、また飼い主様たちが幸せになれるようご協力をいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


なお、ご協力いただける方は私ハニーママまでご連絡いただければまとめて発注しますし、

下記転載文またはアニマルレスキューチームのHPで直接ご予約してくださっても結構です。

その際、直接ご予約いただける方も私に一言ご連絡いただけると幸いです。

転載歓迎ですのでよろしくお願いします!!


IMG_7213.jpg
こたつ買ってくれないなら帰らないでちっ!!



以下転載

今年のカレンダーもいよいよ残り少なくなり、クリスマスツリーを見かける度、

もうすぐ年末になってしまうのか~と思うようになりました。

福島県在住の私達にとって今年は激動の年でしたし、現在も今後の見通しすらわからないままです。

それでも前に進まなくてはいけないと自分の気持ちを奮い立たせて頑張って行こうと思っています。


そこで。。。


昨年も皆様のご協力により沢山のご注文を頂きました『寄付金付きカレンダー』の予約販売を

開始したいと思います。


カレンダーの売上金は諸経費を除き、避難して来たペット達への支援物資購入費、

保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、

遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後支援活動や保護活動をする際の

活動資金とさせていただきます


【2012年寄付金付きレスキューカレンダー】

【卓上カレンダー1,000円(送料込)】

208×102(ワイドサイズ)

去年よりも大きなサイズになりました。


【振込先:ゆうちょ銀行口座 】(ゆうちょ同士手数料無料)
(カレンダー専用口座です)

ゆうちょ銀行
記号:8270
番号:9026821
口座名義:シギハラ ムツミ

他金融機関からの場合
ゆうちょ銀行
店名:八二八(ハチニハチ)
口座番号:普通 0902682


【発送方法:ヤマトメール便】

12月上旬~12月中旬頃発送予定


ご予約の方は下記内容を明記の上、私宛にメールをお願い致します。

megusan2008@yahoo.co.jp
尚、ご予約後1週間以内にお振込をお願い致します。


【件名】カレンダー予約

【本文】

①氏名(フリカナ)
②郵便番号、住所
③注文部数
④振込み名義人

お知り合いの方へのお声かけなど、皆様どうかご協力よろしくお願い致します。

転載歓迎致します

【今年のカレンダーです見本にして下さいネ】

o0640048011611075302[1]



以上転載終了


IMG_7226_20111115122756.jpg
さっ、こたつ買いに行くでちよ!!


ハニーからもよろしくお願いします。


IMG_7219.jpg
みんなあったかく過ごせるようにおねがいしまちっ!!



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


アレルギーのこと

Category : 病院
先日のハニ飯記事で大きな問題が起きてしまったと書きましたが

問題とはアレルギーのことです。

IMG_6928.jpg
アレルギーって何でちか?


手作り食にするにあたり、何かアレルギーがあったら取り除いてあげたいなと思い

初めてアレルギ検査をすることにしました。

今まで一度ワクチンアレルギーで顔が腫れたことはありましたが、

他に目に見える症状が出たことはなかったので大丈夫だろうという軽い気持ちでした。

でも少し気になることもあって。

半年くらい前からかな?肌の色が少しピンクがかってきていました。

手足なんかは小さいころから舐める癖があるので最近は毛が薄くなりかなりピンク色に。

IMG_6935.jpg
IMG_6937.jpg

写真だとわかりづらいかな?

何が原因かわからないけど、この頃はまだドライフードだったしメーカーも特に変更してなかったし。

考えられるのは引っ越して足洗い場ができたからそこで毎日お散歩帰りに手足を水洗いしているということ。

でも病院の先生に聞いたらそれが原因とは考えられないけど乾燥するから

保湿はしたほうがいいとのこと。

とにかく色々と気になることがあるので検査してみることに。



結果はかなりのものに反応してしまいました。

今回受けたのは特異的IgE抗体検査というもの。

室内吸入群、花粉群、食物群の36項目調べられます。

病院で血液を採って外部の検査機関へ送ります。


ハニーちゃんの検査結果ですが、一番数値が高いのは室内吸入群。

ダニが一番高くてコナヒョウダニは2000Hで振りきれています。

あと細かくノミや蚊など出ていますが数値は低め。

次に花粉群ですが、一番高いのはヒメスイバで数値は938。

春から初夏にかけて田畑や道端によく見られる植物です。

あとはブタクサやホソムギ、シラカバなど。

そして食物群ですが、ここはみんな数値が低くてクラス1のみ。(150~399)

一番高いのは鶏肉と魚肉で324。

次に卵、牛肉、大豆と続きます。


ということで最終的な検査結果は36項目中34項目陽性。

小麦とミルク以外はすべて陽性です。

IMG_6922.jpg
そんなに出ちゃったの?


こんなに出るとは夢にも思いませんでした。。。(涙)

やらなきゃよかったとおもうくらいです。

手作りご飯で何を作ればいいのやら・・・

厳密に言うと肉も魚も米も大豆も卵もトウモロコシも駄目ということ。

そんなの現実的に無理ですよね。。。


でも先生曰く、これくらいの数値なら体に反応が出るのかはわからないとのこと。

また数値が低いからといって同じものばかり食べ続けるとまたそれがアレルゲンになり

数値が高くなることもあるといいます。


なので今のところの我が家の方針としては、

☆なるべく部屋はきれいに保つということ。

☆むやみに草花に近づけない。(放射能も怖いし)

☆食べ物はバランスよく与える。

☆毎年アレルギー検査をして数値を確かめる。


ということになりました。


しかし、食べ物に関しては少しだけ気をつけようと思います。

たとえば小麦とミルクはOKなのでたとえばお米よりはパスタやうどんなどにしたり

お肉も牛肉よりはラムや馬肉(馬肉は検査項目にありませんでした)にする。

でもかといってお米や牛肉はまったくあげないわけではありません。

頻度を減らすということです。

あと、野菜は今回の項目に含まれていませんでした。

先生に聞くと野菜はアレルゲンになることは少ないとのこと。

だからこちらもバランスよく与えることにします。


しかし今回の検査項目で食物は12項目。

ちょっと大まかすぎるのでもう少し調べたいなぁと思っています。

たとえば馬肉はないし、魚肉と一言に言っても何の魚に反応するかはわからないそうです。

他に検査方法はないのかと聞くと現段階ではこの検査方法がベストだけど

ひとつずつアレルゲンを特定していく方法もあるにはあるそうです。

でもそれは全身麻酔をして毛をそり、そこにひとつずつ注射をして反応を見るというもの。

ちょっとリスクもあるしかわいそうなのでこの方法は今のところ却下。

あとは自分で調べたのですが『SPOT TEST』という検査があって

これだと一度に92種類のアレルゲン特異的IgEを測定できる検査だそうです。

でもこれもナマズとか入っていたり、野菜でも本当に欲しい食材はなかったりします。

ちょっと迷っていますが、とりあえずのところは今までどおりバランスよく与えて

体の様子をよく見ておくということが大事だと思っています。

IMG_6931.jpg
ご飯減らされないよね・・・?!



肌の赤みですが、今のところはまだお薬塗ったり飲んだりしてません。

癖なのでかなり舐めますが、これも気づいたら他に関心が向くようにして舐めさせないようにしたり

保湿したりして様子を見ようということになりました。

ステロイドなど出すこともできるけど、このくらいならまだ大丈夫とのこと。

やっぱりなるべく薬は使いたくないですからね。

アレルギーは治ることは難しいからこれから上手につきいあっていくしかないのです。



それにしても陰性が小麦とミルクって・・・

一般的にアレルギーが多い項目じゃん!!(笑)

やっぱりそういうところがハニーちゃんなのです・・・(爆)


長々書いてちょっとまとまりがなくなってしまいました。

たくさん陽性が出てしまいましたが、気にしすぎないようにしたいと思います。

アレルギーに関してお詳しい方がいましたらぜひ教えてくださいね!


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

柴又散策

Category : ★お友達とお出かけ★
2011年10月30日(日)

お久しぶりのタルミル家と柴又へ行って来ました♪

と、その前にカフェでランチから☆

IMG_9056.jpg
IMG_9058.jpg
↑これは以前行ったときの写真です

ここはテラスのみワンコOKのカフェ。

ご飯が美味しくて雰囲気もいいので我が家お気に入り♪


さて、この日の参加ワンコは?!

相変わらずイケワン貴公子のタルトくん
IMG_7242.jpg

ミニーちゃんのかぼちゃパンツが似合ってるミルフィーちゃん
IMG_7243.jpg

そして我が家から、食欲の秋まっしぐら!のハニーちゃん
IMG_7250.jpg

以上3ワンです☆


飼い主たちはお腹ペコペコ!

注文したのはこちら

ピザ
IMG_7252.jpg

カレー
IMG_7255.jpg

すっごく鮮やかでしょう?!

ここは有機野菜がとってもおいしいカフェなのです。

野菜を買うことも出来るので帰りに買っちゃいました!

IMG_7334.jpg

左から、だいこん、なす、おくら、里芋(親芋)、おまけの柿

なすの色は白いけど味はみずみずしくて美味しい普通のナスです。

里芋は超特大!!

親芋だそうでねっとりとしていて美味しかったです♪

だいこんもおくらも新鮮でとっても美味しかった!

何より有機野菜ということで体にもいいですからね☆

とってもいいお食事とお買い物が出来ました♪

IMG_9038.jpg



さて、お次は本日の目的地、柴又へ!

本当は矢切の渡しで行きたかったんですが、この日はお天気がイマイチ。

それに駐車場の関係で断念しました。

柴又公園に車を停めました。

この日はなにやらお祭り(?)をやっていましたよ

IMG_7259.jpg

なんだろう?ソーラン節かな?

わかんないけど一生懸命踊ってました


ハニーちゃんは芝生に大喜び♪
IMG_7263.jpg
IMG_7285.jpg

タルミルちゃんともモフモフして幸せ~
IMG_7274.jpg



さて、柴又といえば寅さん!

IMG_7298.jpg

こちらはバッグ等に入れればワンコOKです。

ちょっとだけ我慢してね~
IMG_7293.jpg
IMG_7295.jpg


中は撮影禁止かな?と思って撮ってません。

でも禁止の看板とかなかったけどこういうところってダメなところ多いですよね


実は、私もだぁも寅さん一度も見たことありません(笑)

寅さんが何者なのかも知らなかった・・・

でも昔の町並み(ミニチュアセットだけど)とか写真とか見るだけでも楽しめましたよ♪

それに入館料500円だったし☆

IMG_7307.jpg
寅さんにチュー


寅さんを満喫したら柴又帝釈天へ

お団子屋さんや
IMG_7310.jpg
おせんべい屋さん
IMG_7311.jpg
飴切り職人さんも
IMG_7313.jpg

なんだか昔懐かしいお店がたくさんです


お参りをして
IMG_7316.jpg

ワンコ用お守りを買いました
IMG_7346.jpg

おやつに焼き団子を
IMG_7319.jpg

お土産には葛餅を買って帰りました。

本当はもっといたかったけど、雨が降ってきてしまったので今回はこれにてお開き。


タルミル家、ありがとうございました!

また遊んでくださいね~♪


P.S.
今思ったけど、3人おそろいのかぼちゃパンツ着ていったけど集合写真撮るの忘れちゃった(涙)


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

代々木公園オフ  ~ラン後編&カフェ~

Category : ★お友達とお出かけ★
続きです!

まだまだランで遊んでますよ~☆


緊急犬種別サミット開催?!
IMG_7044.jpg

ワンコ会の今後を話し合います(笑)

おっと乱闘か?!意見が食い違ったようです。

IMG_7029_20111102135500.jpg

のんちゃんも呆れ顔です

IMG_7040.jpg

IMG_7041.jpg
IMG_7045.jpg
IMG_7051.jpg

ハニさん、そろそろ諦めてくださいね(笑)


おっと、こちらにもなにやら美味しそうに食べているお嬢様が!!

IMG_7094.jpg

ノエル嬢が枯葉を食しています(笑)

それをじーーっと見つめるcocoちゃん

IMG_7096.jpg
IMG_7097.jpg

すかさずハニーちゃんも合流!

IMG_7104.jpg

美味しいおやつのありかを教えてもらったcocoちゃん。

IMG_7115.jpg

ママのお許しは出たかな??(笑)

IMG_7054.jpg


こらっ!ハニーちゃん!!探しに行かない!!(怒)

まったく食い意地だけは誰にも負けません。。。


そんな中、枯葉おやつ1枚を完食したノエル嬢。

IMG_7107.jpg


ママに「1枚だけにしなさい!」と言われてしまい、思わずこんなお顔に・・・

IMG_7082.jpg

お気持ちお察しします・・・(爆)


みんなお腹が減っているということがわかりましたので集合写真を撮ってランチへ☆

IMG_7144.jpg


今回はDANCEさんですよ~

この日は平日ということもあってか、当日に個室が取れました☆

やっぱり個室がラクでいいですよね♪


まずはワンコのご飯から

ってハニーちゃん朝ごはん食べてきましたけどなにか?!(笑)
IMG_7159.jpg

人間のご飯はランチプレート(ビーフシチュー)
IMG_7162.jpg

お肉がとろけてすっごく美味しかったです♪


飼い主たちがご飯を食べてからはワンコたちのおやつターイム☆
(ハニーちゃん食いすぎじゃないかい??)

IMG_7177.jpg

ウマウマを持っていると人気者になれます♪

IMG_7180.jpg

みんな目が真剣!!

cocoちゃんはあばら骨を器用に食べてました☆
IMG_7186.jpg

この後は飼い主たちのおしゃべりタイムでしたがワンコたちは

運動しておばかがいっぱいになって満足したのかみんなおりこうさんにしててくれました♪

IMG_7198.jpg
IMG_7188.jpg
IMG_7190.jpg
IMG_7197.jpg
IMG_7195.jpg


個室でワンたちもおとなしくしててくれてとってもゆっくりできました。

みんな年が近かったせいか、なんとなく相性もよく穏やかに過ごせましたね♪

ハニーちゃんもいつもはビビリですが、この日はランでもカフェでも楽しそうでした

仲良くしてくれてありがとう☆

また遊んでくださいね~



最後に帽子をかぶらされ遊ばれるワンコたち☆

IMG_7207.jpg
IMG_7157.jpg
img_134018_7283815_10.jpg
cocoママさんお写真いただいちゃいました♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

代々木公園オフ  ~紹介&ラン前編 連なるのがお好き?!~

Category : ★お友達とお出かけ★
2011年10月28日(金)

ワンコとお出かけするのに気持ちがいいこの季節♪

ノエルママさんにお誘いいただきまして代々木公園へ行って来ました!

平日なので私とハニーちゃん二人での参加です☆


この日のお友達はこちら!


ノエルママさん家のノエルちゃん
IMG_7036.jpg

2度目ましてです☆

オーダーメイドのかわいいお洋服を着てました♪

スカートフリフリで似合ってる~


はちるさん家ののんちゃん
IMG_7073.jpg

のんちゃんとも2度目まして。

約1年ぶりです!

ママが大好きで相変わらずかわいい


cocoママさん家のcocoちゃん
IMG_7088.jpg

cocoちゃんとは初めまして。

今日集まった中では一番年下で2歳なんだけどパピーみたいなベビーフェイス☆

足が長くてスタイル抜群です


kanonさん家のキャスバルくん
IMG_7020.jpg

キャスくんとも初めましてですが、お友達からお名前を聞いたことがあって

ブログも拝見したことがあったのでなんだか初めての気がしませんでした☆

今回の中で唯一のメンズ♪イケワンです



そして我が家のハニーちゃん
IMG_6989.jpg

今日もランでボーっとしてます。


という5組でのオフ会になりました~☆


まずはランで自由行動!

IMG_6979.jpg
IMG_7034.jpg
IMG_6959.jpg
IMG_7067.jpg

みんな楽しく走ってました♪


ハニーちゃんだけはポテ走りだったけど

IMG_7047.jpg


この日なんだかはみんなおちりのにおいが気になる??


2ワン
IMG_7005.jpg
3ワン
IMG_7002.jpg
4ワン
IMG_7008.jpg
3列6ワン
IMG_7004.jpg

好みのにおいはあったかな?!(笑)


後編に続きます☆

パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

おじゃまします!

Category : ★家族でおでかけ★
2011年10月19日(水)

この日はお隣さんのエルフくん家に遊びに行きました~♪

IMG_6840.jpg
IMG_6831.jpg

ダックスの男の子、エルフくんです

これまで外で偶然会って長話をすることはあったのですが、おうちにお邪魔するのは初めて☆

今までご近所付き合いなんてほとんどしたことなかったんですが(仕事してたしなかなか会わない)

幸いにもお隣さんと下に住んでる方のおうちがワンコ飼い。

みなさんとってもいい方ばかりでお会いするとワンコの話をしたりして楽しいです♪


IMG_6834.jpg

ハニーちゃん、エルフくんのおうちが気に入ったみたい。

スミからスミまで偵察してくつろいでました(笑)


お部屋がうちと逆の間取り&家具などが違うだけで全然印象が変わるんですね~

センスがいいってうらやましい!!


IMG_6832.jpg

ふたりの視線の先には、エルフママさんが持っているきびなごが!

ご馳走様でした~(≧∇≦)



エルフくんは人懐っこくて甘えん坊さんですっごくかわいい☆

こんなお腹も見せてくれるんですよ

IMG_6841_20111031130512.jpg

ビビリなハニーちゃんにもとっても優しく接してくれました。


ママたちはというと??

IMG_6837_20111031132427.jpg



初めてお邪魔したのになんと6時間くらい喋りっぱなしでした!!

すごいですよね~

そりゃエルフくんもビックリしちゃうよね~

ほとんどはワンコの話でしたが、ご近所話も出来て楽しかったです♪

そんな喋りっぱなしのママたちを横目にワンコたちはホットカーペットの上でぬくぬくお昼寝☆

IMG_6838.jpg


遅くまでお邪魔してすみませんでした。

でも本当に楽しい時間でした!

手作りのお菓子もとっても美味しかったです♪

今度はぜひうちにも遊びに来てくださいね!

また色々教えてください☆

ありがとうございました


IMG_6836.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ハニ飯、サプリ買ってみました。

Category : 手作りご飯
約一ヶ月前から始めたハニーちゃんの手作りご飯。

とりあえずまだ頑張ってます!

そんなハニ飯に新たな仲間が加わりました。

IMG_6908.jpg

ビルベリーカレンデュラ(目の健康に欠かせない、アントシアニン、ルテインが含まれてます)

ピュアグルコサミン(エビ・カニのグルコサミン100%)

ワイルドアラスカサーモンオイル(オメガ3系をたっぷり含んだサーモンオイル)


他にもほしいものはたくさんありますが、徐々にね。


あと注文していた有機野菜も届きましたよ

IMG_6860.jpg

こーんなに入って1980円でした。

お試し価格ですからね。

味見してみましたがやっぱり美味しかったです!

旬のものだけでも購入しようかな・・・


さ、こんな仲間も加わったところで最近のハニ飯です

IMG_6843.jpg
鶏砂肝、鶏レバー、ハツ、キャベツ、水菜、じゃがいも、かぼちゃ、なす、トマト、にぼし、すりごま、オリーブオイル

IMG_6847.jpg

人間が鍋だったのでおすそわけ、トマトチーズ鍋
IMG_6865.jpg
トマト、ジャガイモ、しいたけ、絹ごし豆腐、たら、鶏もも肉、白菜、豚肉、鶏つくね、チーズ

食後のハニーちゃん。ベロ長すぎじゃない??
IMG_6866.jpg
ひっこめてもバレてるよ(笑)
IMG_6869.jpg

トマトパスタ
IMG_6909.jpg
パスタ、鶏砂肝、ハツ、レバー、トマト、里芋、サツマイモ、白菜、水菜、にんじん、ほうれん草、レタス、コンソメ、ビルベリーカレンデュラ、ピュアグルコサミン

IMG_6934.jpg


パスタグラタン
IMG_6918.jpg
馬肉、パスタ、じゃがいも、かぼちゃ、にぼし、水菜、キャベツ、トマト、カッテージチーズ、牛乳、小麦粉、オリーブオイル、ワイルドアラスカサーモンオイル

IMG_6923.jpg

ねばねばご飯
IMG_6943.jpg
鶏レバー、ハツ、砂肝、納豆、おくら、トマト、にんじん、さつまいも、にぼし、大葉、ゆで卵、ビルベリーカレンデュラ、ワイルドアラスカサーモンオイル



全部ではありませんがこんな感じです。


また新たに苦手なもの発見。

水菜はお気に召さないようです。

でも大葉は大丈夫。

あと、最初はお肉を半生にするとき茹でていたのですがどうやら茹で汁が好きじゃないみたい。

だから最近は焼いています。

焼くと香ばしくなるので、かなり好きみたいで結構な半生にしても食べられるようです。


こうして手作りにしてみると、好き嫌いがちゃんとあるんですね。

おもしろいです。


そして健康面でも変化が!

最近は水分量が増えたからなのか、毛がかなり潤ってフワフワになりました。

おめめの白濁も両目にありましたが左目の白濁が消えました!

病院で見てもらったら正確には消えてなくてまだあるんだけど、薄くはなってきているとのこと。

これは気づいたときかなり嬉しかったです。

手作り食にしたからなのか、気づかなかっただけでその前から薄くなっていたのかは定かではありませんが

良くなってきていることは確かなようです。



でも、ひとつ大きな問も起きてしまいました。

これはまた今度詳しく記事にしたいと思います。


ハニーちゃんの笑顔と健康のため、ママは頑張ります!



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

