プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

嵐山でバーベキュー

Category : ★お友達とお出かけ★
2011年6月25日(土)

この日は私の元同僚(とその彼)と嵐山でバーベキューしてきました

実は前日の夜まで天気予報は「一日中雨」

完全に諦めていましたが朝起きると晴れてる!!

しかも天気予報を見ると雨降るのが少しずれてきてる!

ということで、Goすることにしました♪


途中で待ち合わせ、買い物をしていざ嵐山へ!!


嵐山へ向かう車内はもちろんこれを聞いて気分を盛り上げます♪





焼いて食べるだけ(笑)


さて気分も盛り上がってきたところで到着です!



男性陣は準備に追われ
IMG_4809_a.jpg
IMG_4804_a_20110630213602.jpg

女性陣は飲んだくれる!!(笑)
266332_124482640969328_100002227780823_199534_353101_o_a.jpg
255881_124483047635954_100002227780823_199539_8033458_o_a.jpg


BBQの醍醐味ですからね~
IMG_4802_a.jpg
IMG_4799_a.jpg


私は炭酸が苦手なのでビールも飲めなかったんですが、このたびめでたく飲めることが発覚しました~


買い物のとき手ごろなものもなかったしみんなビールだしBBQといえばビールだし・・・

と思って飲んでみようと試みたら全然イケるじゃん(笑)

要するにアルコールならなんでもいいみたいです(笑)

266399_124478280969764_100002227780823_199470_1356581_o_a.jpg


いい感じにお酒も回ってきたら準備完了!!
IMG_4812_a.jpg


焼いて食べるだけです(笑)

これは牛タン
IMG_4818_a.jpg

お肉の下にあるのは塩で出来た板みたいなもの

これの上に置いて焼くと自然な塩味になってGood!!


ファイヤーーー!!!
IMG_4824_a.jpg

ハニーちゃんもご満悦です♪
IMG_4813_a.jpg

ハニーちゃんも飲む?!
IMG_4816_a.jpg
口が面白すぎてモザイクはずしました(笑)でもほんとは目もサイコーなんだけどww

こんなかんじで楽しいときはあっという間に過ぎていきました~

途中で雨が降ってきたけど、屋根付の場所を借りていたから全然へっちゃらでした♪

ほんと、強行決行して大正解でした♪

ビールもたらふく飲み、おいしいものもおなかいっぱい食べて大満足のBBQでした!

みんなどうもありがとう☆

またやろうね!!

IMG_7113_a.jpg


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


福島の現状 ~避難されている方からのメッセージ~

Category : 募集・募金のお願い
みなさんこんにちは!

毎日ジメジメ暑い日が続きますね。


IMG_4257_a.jpg


数日前から我が家もハニーちゃんがお留守番している時間帯は

ひえひえグッズ&エアコンのお世話になっています。

なるべく節電のため29度設定で帰ってきたらすぐ消します。

しかし悲しいことに会社では26度にしたり25度にしたり・・・
(もちろん会社的には28度にとお達しは出ています)

全然暑くないのに。

寒いのに。

それを率先して一番上の人がやっているのに憤りを感じます。

そしてそれを何とも思っていないのか、思っていても言い出せないのか、知りませんが同罪です。

なので私が見つけ次第温度上げてます(笑)←あとあとメンドイのがイヤなので直属の上司に許可取る!ww

まだまだ電気が復旧していないところ、おうちに帰りたくても帰れない人、たくさんいるのに。

どうして自分の事しか考えられないのでしょう。

「関東はもういいっしょ!」とか意味わかんない!!(実際に言っていた・・・)

ひとでなしとしかいいようがありません。


まぁそんな人のことはほっておいて、私は変わらず私に出来ることをやっていこうと思います。


あ、節電節電といってもこれからもっと暑くなります。

くれぐれも無理はしないようにしてくださいね!

熱中症などで倒れてしまっては大変ですから。。。

常識の範囲内で電気を上手に使いましょう!!




さて、本日はアニマルレスキューチームからの転載です。

こちらを読ませていただいて、まだまだ大変で辛い状況なんだと心が痛くなりました。

なかなか入ってこない生の声。

大変な状況の中伝えていただいてどうもありがとうございます。

微力ですがこれからも応援していきますので、一緒に頑張りましょう!!


IMG_4267_a.jpg




以下転載

毎日冷たい雨が降っていますね。。。

先日支援活動を行いました『七ッ森ペンション村』で支援を受けた方の中に、遠い所から来た方がいたことを先日ご報告したと思います。

その方から皆様へご支援のお礼と、避難されている方々の現状を知って頂きたいとメッセージを受け取りました。

多くの方々に読んで頂けたらと思います。

*******************************************************************

ご支援いただいた皆様へ

私は原発から20キロ圏内の警戒区域になってしまった浪江町に住んでいました。

避難指示が出た当日、私達家族は何が起きているかも分からず、すぐに帰れるものと思って家を出ました。

犬や猫を連れていきたい気持ちはありましたが、すぐに帰ることができると聞いて、自宅に置いて来ました。
その後、すぐに東京電力福島第一の爆発が起き、避難指示は拡大し続けて、私は家に帰ることができなくなりました。
妹の小さい子供達を連れて逃げるのに必死だった私は気づきませんでしたが、爆発音は遠い浪江町にいても聞こえたそうです。

その頃から家に向かう道には防護服を着てガスマスクを着けた警察官が道を塞いでいるようになりました。

家を出た時、犬は繋いだまま…猫は庭のどこかに隠れていました。

警戒区域に指定されてしまってからは餌をやる方も入ることができなくなりました。


私は幸運なことに避難一ヶ月後には犬と再会でき、三ヶ月経った今では猫も保護施設で預かってもらうことができています。

しかし、私達には家も土地も服も家財も仕事もありません。

仕事を探そうとしても、まず定住するところがないと紹介も難しいと言われてしまいます。

仮設住宅に入ることができているのは今のところ、一握りの人達だけです。

私のまわりにいるペットを連れた方で仮設や借り上げ住宅が決まった人は誰もいません。

大型犬の多くは未だに車中生活をしていて、猫を連れて入れる二次避難場所は限られています。

人間が生活を立て直すだけでも、大変な今の状況で犬や猫を飼うことは贅沢だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、私にとっては大切な家族です。

一緒にいる犬の温もりがどんなに私を励ましてくれたか…。

眠れない夜や涙が止まらない時も、そばにいてくれた犬のおかげで乗り越えてこられました。

この子がいなかったら、私は生きていることができたかわかりません。

この子がいるから、この子を守るために生きて、頑張っていこうと思えるのです。

しかし、餌が欲しくても買いにいくだけで1時間以上かかります。

皆が買いに行くので、お店は常に品薄の状態です。

獣医さんに見てもらうにも、車で1時間以上走らなければ、動物病院はありません。
おやつをあげたくても、いつ終わるか分からない、全く目処の立たない避難生活で、なかなか買ってあげることもできません。

今回、私はフードとダニの予防薬、オヤツとペットシーツを支援していただくことができました。
日々、必要で消費するものですし、ダニによる病気の予防をすることができます。

本当にありがとうございます。
ご支援くださった皆様にはなんとお礼を申し上げていいか分かりません。

また、添えられていた暖かいメッセージの数々には、力をいただきました。
一人一人にお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
今、お返しするものが何もない私ですが、いつかご恩返しできるように頑張りたいです。

この場を借りて、お礼をのべさせていただきます。
本当にありがとうございました。

****************************************************************

これが今福島県の現実です。

震災前は何でも手に入る世の中になったと思っていましたが、震災後私が住んでいる福島県猪苗代町をはじめ、避難している方々を多く受け入れている町村は、慢性的な物資不足です。

今後も引き続きの支援をお願いしたいと思います

次回は緊急支援先として『裏磐梯・曽原湖周辺ホテル』です

ペット用品にお困りの方が沢山いらっしゃいますので、支援物資が揃い次第支援に入りたいと思います。

そこで。。。

避難しているペット達の飼い主さんへ意向を聞いて頂きました。
そして現在特に必要な物資を皆様にお願いしたいと思います。


【避難しているペット達】
・バーニーズマウンテンドッグ

・ゴールデンレトリバー

・ラブラドールレトリバー

・コーギー

・ビーグル

・柴MIX 2匹

・中型犬MIX

・ポメラニアン

・ミニチュアダックスフンド 2匹

・黒パグ

・パピヨンMIX

・小型犬MIX 3匹

・猫 1匹


【特に必要な物資です】

・係留用ワイヤー30㌔用の物
(犬用・2m、2m50、3m)(新品のみ)

・ペットシーツ(ワイド、スーパーワイド)(未開封のみ)

・大型犬用ドライフード(サイエンスダイエット・・・46㌔バーニーズ)(未開封のみ)

・大型犬用ドライフード(アイムス・・・30㌔ゴールデン)(未開封のみ)

・バスタオル(新品か洗濯をして綺麗な状態の物)

・タオル(新品か洗濯をして綺麗な状態の物)


現在ペット用品全てが品薄で必要になっています

皆様のご支援、ご協力、よろしくお願い致します


今日の記事(ブログ)は転載OKです

転載終了


IMG_4283_a.jpg



やはりペットがいると仮設住宅には入れないのですね・・・

署名は役に立たなかったのかな・・・

数が足りなかったのかな・・・

まだまだ理解をしてもらえるのには時間がかかりそうですね。

でも少しずつでも何かアクションを起こしていけばきっとよくなるはず!!

まだまだこれからです。


支援物資や支援金にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、必ず私かメグさんに連絡をお願いいたします。

ご不明なことがあれば何でも聞いてくださいね。

どうかご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_4291_a.jpg


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

舎人公園ピクニックオフ

Category : ★お友達とお出かけ★
2011年5月14日

出遅れること1ヶ月強・・・

おそらく参加した中では最終エントリーだと思われます・・・

申し訳ございません

さらに若干記憶が・・・

怪しいので完璧なオフレポはayaさんに丸投げするとして(こちらこちら)、ダイジェスト版でお送りいたします(笑)


久々に総番かずみんさんから呼び出しお誘いがあり行ってきました~♪

我が家の新ホームになった舎人公園


まずは久々DECのイベント「パピヨンと遊ぼう」

IMG_4505_a.jpg
IMG_4515_a.jpg
ひなりおのがいいお顔してます☆

img_3b32ae399779ecc51b89d94086911abce3bdcb50[1]_a
IMG_4487_a.jpg

こんなに笑顔ですが初戦敗退です(笑)

IMG_4495_a.jpg
IMG_4497_a.jpg
IMG_4498_a.jpg
IMG_4502_a.jpg
IMG_4544_a.jpg
IMG_4522_a.jpg
IMG_4535_a.jpg
IMG_4526_a.jpg
IMG_4503_a.jpg
IMG_4553_a.jpg
IMG_4558_a.jpg
IMG_4547_a.jpg
IMG_4536_a.jpg
IMG_4538_a.jpg
IMG_4573_a.jpg
IMG_4568_a.jpg
IMG_4583_a.jpg
IMG_4560_a.jpg

つくしちゃん3位おめでとう♪
IMG_4577_a.jpg
みんなよくがんばったね!
IMG_4581_a_20110621212115.jpg


続いておなかペコペコお待ちかねのピクニックランチです

IMG_4601_a.jpg
IMG_4597_a.jpg
IMG_4588_a.jpg
IMG_4587_a.jpg
IMG_4619_a.jpg
IMG_4606_a.jpg
IMG_4627_a.jpg
IMG_4589_a.jpg
IMG_4609_a_20110621210921.jpg
IMG_4650_a.jpg


写っていない子がいたらごめんなさい><

見てみたら結構写真が少なくてあせった・・・


みなさんどうもありがとうございました♪

IMG_4644_a.jpg



震災後は気分的にもなかなか出かける気になれませんでしたが、ようやくお出かけできるようになりました。

経済を回すためにもこれからはたくさん出かけるぞ!!

今度からちゃんとリアルタイムでUPできるように頑張りますのでまた遊んでくださいね♪

梅雨→夏だけど(涙)


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

いまさらなGWネタ

Category : 日帰り
こんにちは!

めでたく(?)復活宣言しましたので調子に乗ってUPしたいと思います。

ほんとにいまさらなんですが、GWにお出かけしたときのことです。


2011年5月5日

この日は久々にタルママ家とお出かけしてきました。

場所はタルママおすすめの群馬県館林にあるつつじヶ丘公園

ハニー家はつつじを観にいくのは初めてです。

しかしついてすぐ残念なお知らせが。

入り口の看板に「来年から犬同伴できなくなります」と・・・

IMG_4312_a.jpg
え?!じゃぁ最初で最後でちか・・・

そう、最初で最後になってしまうのです(涙)

最近ワンコNGになる施設やカフェがとても多い気がします。

残念なことですがそれだけマナーの悪い飼い主が多いということですよね。

悲しいことです。

最低限のマナーは守ってもらいたいです。

排泄物はきちんと処理し持ち帰る。

ノーリードOKのところ以外は絶対にリードをはずさない
(たとえ人がいなくても広い原っぱでも。遠くから見てノーリードの子がいるとわかるとその場所を通れなくなることがあります)

ワンコNGのところは絶対に進入しない。

むやみに他人に近づかせない。吠えさせない。


私ももう一度見つめなおしてワンコOKな場所がまた増えるようにがんばりたいと思います!


さてさて話がそれてしまいましたが・・・


何はともあれツツジ鑑賞です。

IMG_4336_a.jpg
IMG_4322_a.jpg
IMG_4319_a.jpg
IMG_4323_a.jpg


すごいツツジでしょう??

ほんとに色が鮮やかでモコモコなんですよ!

こんなツツジを見たのは初めてです♪

ツツジといえば子供の頃公園で必死に蜜吸ってたお花、という印象しかないですから(笑)

それがこんなに大きくて色々な種類があってかわいらしいなんて
(いろんな種類があるってことは蜜の味も色々なのかな?なんて考えてしまった食いしん坊な私ww)


IMG_4388_a.jpg

ターくんも蜜の味気になる?

IMG_4392_a.jpg

あらミーちゃんも?!(笑)

IMG_4396_a.jpg

だからって髪振り乱して食べちゃダメよ(笑)

IMG_4399_a.jpg

おいちかったかな~??
(私も蜜吸っとけばよかったかなと後悔・爆)

IMG_4386_a.jpg
ママの食い意地にはあきれるでち

IMG_4372_a.jpg
IMG_4339_a.jpg

IMG_4347_a.jpg
IMG_4441_a.jpg
IMG_4439_a.jpg


IMG_4425_a.jpg
IMG_4448_a.jpg
IMG_4445_a.jpg
IMG_4452_a.jpg


最後にこの方たちと
IMG_4454_a.jpg


最初で最後なのは残念だけど、満喫できました☆

ツツジの概念が覆りました~


IMG_4442_a.jpg
次はどこに行くでち??

そうそう、今回は2部制なんです。


次に向かったのは加須市騎西にある藤です

IMG_4469_a.jpg
IMG_4470_a.jpg
IMG_4472_a.jpg
IMG_4484_a.jpg


これもすごい藤の花でしょう~

一本の木からこんなに咲くなんて信じられません!

IMG_4480_a.jpg

ミルフィーちゃんもおったまげて鼻水でちゃいますよ(笑)

IMG_4481_a.jpg

漫画にでてきそうなくらいきれいな形の鼻水です(爆)

IMG_4482_a.jpg

ステキすぎます

IMG_4476_a.jpg
ミーもやるなぁ☆

ミルフィー師匠!

ぜひハニーちゃんにもご伝授を!!(笑)

IMG_4467_a.jpg



そんなこんなであっという間の一日なのでした☆

また来年も見にきたいな♪

タルミル家、ステキなところを教えていただいてありがとうございました


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


復活宣言!! 兼 ハニー家オフ

Category : ★お友達とお出かけ★
みなさんこんにちは!

本日はブログの復活宣言をしたいと思います!

とは言ってもカメ更新だろうけど・・・

宣言しとかないと一向に書かない気がしたので宣言してみました(笑)

いやぁこの2,3ヶ月、サボリにサボったなぁ・・・

みなさんのブログにもあまり遊びにいけず、行っても読み逃げで

これから少しずつ復活していきますので許してくださいね!


そしてサボっている間に遊んでいただいたことも徐々に書いていきます。


とりあえず今日は肩慣らしということで、一番フレッシュな話題を!!(笑)



2011年6月12日(日)


この日はハニー家が引越しをしたとご報告したら遊びに来たい!

と言ってくださったお友達がいましたのでご招待しました!

その勇気あるお友達とは・・・

タルママ家ひなmama家です。

まずは我が家の新ホームとなった舎人公園で待ち合わせ☆

広い公園をお散歩してから我が家へ!

※今回はめっちゃくちゃ写真が少ないです。
公園でのお写真もナシ・・・スミマセン><



我が家へ到着したらお昼ご飯

今回はタルママのご希望でたこ焼きパーティです。

たこ焼きのほかにもだぁさんお手製のお料理が!

サラダ、グラタン、チキンのハーブ焼き、etc・・・

タルママの好物のサングリアも一晩つけて手作りしてみました☆

初めて作りましたがスッキリ爽やか、夏にぴったりのワインです♪
またまた写真が一枚もありません。。。
きっとそのうちタルママとひなmamaがUPしてくれるでしょう(笑)



ご飯の後はおしゃべりタイム!

というかずっとしゃべってた!

しかも私とタルママはずっとワイン飲みながらね(笑)

今度はひなmamaも一緒に飲んだくれよう(笑)


ワンコたちはというと・・・

ミルフィーちゃんとひなちゃんのお誕生日プレゼントをまだ渡していなかったので

女の子3人に色違いでプレゼントした浴衣を着せられ記念撮影されたり。

IMG_4749_a.jpg
IMG_4755_a.jpg

男の子も入って撮影会は続いたり。

IMG_4771_a.jpg

報酬のおやつに大興奮したり。

IMG_4780_a_20110614210915.jpg

たくさん遊んで満足したり。

IMG_4789_a.jpg

遊びつかれてダウンしたり。

IMG_4785_a.jpg

足伸びちゃったり(笑)

IMG_4787_a.jpg

チーンだったり。

IMG_4792_a.jpg


そんなこんなで楽しい1日があっという間に過ぎていったのでした。

りおくん、タルトくん、お写真なくてごめんっ


ハニーちゃんへのプレゼントどうもありがとうございました!
ついでの私にもいただいちゃってスミマセン

IMG_4794.jpg


大した事出来ないけど、また遊びに来てね♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

