プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

ハニーwith美容室

Category : 日常
先週の土曜日、ハニーちゃんと一緒に美容室へ行ってきました~☆

あ、私の美容室です。

201102261602000.jpg

私、カラーリング中(笑)

携帯で撮ったのでかなり画像が悪いです。

他にワンコがいなかったからか、スタッフのみなさんにしっぽフリフリでした!

スタッフの方もみんなワンコ好きだそうで、すっごくかわいがってくださいました。

ハニーちゃんが生まれてこの方はじめて「愛嬌がありますね!」なんて言われちゃったりして☆

ビックリな光景でした。

基本ずっとひざの上にいたのですが、後半は飽きてしまったのか床に下りて

スタッフの方の動きをじっと見ていました。

もちろんガン見(笑)

そして疲れてうたたね

image_20110228194732.jpg

机の上の食べかけのガムを「ちょうだいっ!」と一度吠えただけで比較的おりこうさんにしていたハニーちゃん。

最後は担当の美容師さんと2ショット☆

o0800060011076448716[1]

かなり残念顔ですが・・・

また一緒に行きたいと思います☆



P.S.飼い主、少し風邪気味のため、前回のコメント返しはもうちょっとだけお待ち下さいね。
ごめんなさい。



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ハニーVSパンダ

Category : 日常
昨日はパンダちゃんが日本にやってきましたね!

ニュースでも元気に竹をガシガシ食べている姿がとっても可愛らしかったです☆

竹と笹が同じものだったとは今日知りましたが(笑)

たけのこ→笹→竹、だそうです。


そのパンダちゃんに対抗してなのか・・・

ハニーさん、パンダに戦いを挑んでいます。





どっから声だしてるんでしょ?!

激しい戦いですね


IMG_3662_a.jpg

しかしハニー選手笑顔です!

IMG_3663_a.jpg

おぉーっと、体重をかけております!!

IMG_3664_a.jpg

ハニー選手、余裕のこの表情!!

IMG_3672_a.jpg

もうこれはハニー選手の勝利でしょうか?

IMG_3667_a.jpg


カンカンカンカン!!!


ハニー選手の勝ち~!!


挑戦者、お待ちしております(笑)


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


一時帰国in横浜

Category : ★お友達とお出かけ★
2011年2月6日(日)

この日は約1年ぶりの再会となるFuuママ家とお出かけでした☆

Fuuママ家といえば去年東京を離れ離島暮らしをはじめました。

そして今回、久々に東京に一時帰国するということで再開と相成ったわけです♪

1年ぶりということで、再開の地はFuuママ家のご希望「横浜中華街・元町」
IMG_3423_a.jpg



Fuuママ家まで我が家の車でお迎えに上がり、一緒に行きました☆

本当はせっかくなので5パピちゃん全員とご一緒したかったのですが

長旅&環境の変化でルナちゃんとポッキーくんはお疲れのご様子。

残念だけど今回はお留守番です。

ということで選抜メンバーは

離島暮らしで野生に目覚めたのか、すっかり男らしくかっこよくなったチャオくん
IMG_3434_a.jpg

どこに行っても私の美しさは変わらないわ!というかますます美しさに磨きがかかったヒメちゃん
IMG_3437_a.jpg

末っ子で元気娘だったけどこの1年ですっかりフリンジが立派になって女の子らしくなったミミちゃん
IMG_3443_a.jpg

この3パピちゃんです♪

なんだかみんなすっごく素敵になってすっごく元気そう!!

安心しました☆


あ、忘れちゃいけないうちのハニーちゃん

・・・と紹介したいとことですが、またまた写真がありません。

後ほど載せますのでお待ちください(笑)


まずはじめに向かったのは中華料理が食べたい!というこで、当初の6パピOKだった唯一のお店

階段で2階に上がらなくてはいけないけど、ワンコ連れ用なのかな?

20人くらいはいけそうなお部屋へ通していただきました。

ピークの時間帯をはずして11時に予約したからか、しばらく1時間くらいは貸しきり状態で快適でした♪

まずは腹ごしらえ!!
IMG_3445_a.jpg
IMG_3453_a.jpg
IMG_3452_a.jpg
IMG_3451_a.jpg
IMG_3447_a.jpg
IMG_3454_a.jpg
IMG_3461_a.jpg

ここはなんといっても量が多い!!

コースで注文したのですが、一品一品ちゃんと4人分あります!

我が家は2人とも小食なのでここはひとつ、大食い番組で優勝できそうなFuuママ家のパパさんにお任せしました~☆

もちろんペロリと平らげ、追加でこれを(笑)
IMG_3460_a.jpg
IMG_3459_a.jpg

さすがです!!

しかしお店を出る頃にはすでにおなか減ったと・・・(笑)

すごすぎです!!


そんな飼い主たちを純粋な心で見つめているパピ’s

IMG_3450_a_20110220181944.jpg

う、うん・・・

IMG_3448_a_20110220181944.jpg

きみたちには別の・・・

IMG_3439_a_20110220181951.jpg

おやつを・・・ね?!

IMG_3456.jpg

まぁまぁ、おいしいおやつをあげるから許してねっ

パピ’sの視線が痛いので、約束どおりおやつをあげて、お店を退散しました~


さて、ご飯の次は元町でショッピング☆

最近ムダ使い気味の我が家はウィンドーショッピングでしたが・・・

あーだこーだおしゃべりしながらママと楽しく回りました♪

その間、パパ’s&パピ’sはほぼお店の外で待ちぼうけ

IMG_3487_a.jpg
IMG_3475_a.jpg
つまんないよー

IMG_3481_a.jpg

このヒメちゃんは笑っているみたい!

IMG_3463_a.jpg

この日最初で最後の集合写真☆

なかなか素敵に撮れています♪


待ちぼうけばかりでもかわいそうなのでお散歩へ!

IMG_3471.jpg


この日は港の見える丘公園です。

IMG_3470.jpg

東京スカイツリー?と勘違いするほどそっくりさんが見えましたよ

IMG_3474.jpg

まだまだ寒かったけれど、見晴らしが良くて気持ちが良かったです☆

IMG_3472.jpg

ここは5月と10月にバラがキレイに咲くそうですよ!

またバラが咲く頃に行きたいなと思いました☆

IMG_3489.jpg


お散歩したらまた疲れちゃってのでカフェへ

リサーチしてなくて飛込みだったけど、テラス席にビニールシートが張ってあったので

大丈夫かなと行って見たらOKでした~♪

ここではケーキを♪

IMG_3491_a.jpg
IMG_3490_a.jpg

やっぱりお散歩には甘いものがかかせませんね☆

パピ’sはお散歩を張り切ったせいか、休憩モード

でもパパが席をはずすと・・・

キョロキョロ
IMG_3492_a.jpg

んー!いちニョッキ!
IMG_3494_a.jpg
にニョッキ!!
IMG_3496_a.jpg
さんニョッキ!!!
IMG_3497_a.jpg
ふぅ~でたぁ☆
IMG_3499_a.jpg

みんなきれいに出てこられましたね^^

ほんとニョキニョキ出てきて大笑いしちゃいました♪


さて、最後は中華街をぶらっと食べ歩きです
(まだ食うのか?!笑)

テレビでたまに見る焼き小籠包
IMG_3506_a.jpg

あっつあつなのでヤケド注意です!!

高温の汁がピュッと出てきます!

でもすっごく美味しかった~☆


そして毎度おなじみ、中華まん

今回はふかひれまん

IMG_3507_a.jpg

おいしかったけど、今のところやっぱり角煮まんがトップですね


食べながら歩いていると、天気予報士のあまたつが撮影で来ていましたよ

あ、あまたつだ。

というかんじでしたが(笑)


あまたつよりも、パパさんの「正しい中華街の楽しみ方ガイド」の方がよかったなぁ。

パパさんは中華街だけでなく、本当にいろーーーんなことを知っているので

お話していてとっても勉強になるし、楽しいです♪

今回も私たちがご案内するつもりが、気づいたらぜーーんぶパパさんにご案内していただいていました。

どうもありがとうございました!!


楽しかった1日もあっというま。

これにて今回の一時帰国in横浜は終了です。

でも、今回思ったのが1年くらいお会いしてなかったけどなんだか全然久しぶりな気がしなくて。

先週お会いしたかのような感じでした。

なんでだろう~??

でも遠く離れてもこれからもずっと仲良くしてくださいね♪

今度はいつお会いできるかわかりませんが、またその日を楽しみにしています♪

IMG_3510.jpg


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

真冬の横浜オフ

Category : ★お友達とお出かけ★
2011年1月30日(日)

この日は楽しみにしていた横浜大オフ会☆

待ち合わせはお昼のランチからですが、その前に私とタルママは以前オーダーしていた

スリングを取りに行ってきました。

と、その途中!

横断歩道を渡っていたら前方から来る2人組の男性が

「こんにちは!!」

と必死に言ってきます。

私もタルママもあまり前方を見ていなかったので気づかなかったのですが

あまりにも一生懸命言ってくるので(笑)見てみると

takさん&たっPさんではありませんか!!(笑)

一応男連れなのに(笑)ナンパでもされたのかと思いましたよ(爆)

ビックリしすぎて横断歩道でアタフタアタフタ。。。

なんとも素敵な偶然でした!!

ではまた後で~とお別れしてスリングのお店へ



オーダーメイドだったので出来上がるまで1ヶ月弱かかりましたが

ひとめぼれして購入を決めたこのスリング

20110131_2300517[1]

もちろん私もすっごく気に入りましたが、何よりハニーちゃんがめちゃめちゃ気に入ってくれました♪

外もファーでふわふわ、中もファーでふわふわ☆

ふわふわマニアのハニーちゃんにはたまらないみたいで、入るなり気持ちよさそうにしてました!

そしてハニーちゃんが暖かいのはもちろん、ぶら下げている人間もめちゃんこあったか~い!!

少しお値段が張りましたが、買って大正解です!!



さてさて、スリングも引き取ったしランチの場所まで移動しようとしたとき!

なんと前方からワッショイメンバーが!!

ランチ以前に待ち合わせてお散歩しているとの情報を入手していたので途中で会えるかな~

とは思っていましたが、こんなにもバッタリと会えるとは!!

嬉しい偶然です☆


途中、私の方向音痴炸裂で道を間違えて案内してしまいましたが(笑)

しっかりとしたワッショイメンバーに助けられ無事にランチのお店に到着♪

今回選んだのは汐汲坂ガーデン

IMG_2299.jpg

前回横浜に来たときにたまたま見つけて気になっていたお店。

ワンコはテラス席のみOKですが、ビニールシートが張ってあります。

ただストーブはあるのですが、昔の小さめのものが2つしかないのでちょっと寒い。。。

風をしのげる程度かな。

そしてお料理の注文はお店に入る前に注文&支払い。

めずらしいタイプのお店です。


さてここで今回のメンバー紹介です!


今回ワッショイメンバーの幹事をしてくださったかずみんさん&よっしーさん家
マロンちゃん
IMG_3293_a.jpg

こむぎちゃん
IMG_3290_a.jpg

毎度遠方からのご参加ご苦労様です&ありがとうございます!takさん
雅水ちゃん
IMG_3284.jpg

2度目ましてですが、こうしてオフ会でご一緒するのは初めて、げんままさん
ケイトちゃん
IMG_3301_a.jpg

こちらもちょこちょこお会いしたことはあるものの、ゆっくりお話しする機会に恵まれなかった
たかPさん&たっPさん
さきちくん
IMG_3261.jpg

去年のお花見大オフ会の時以来約1年ぶりのpigupapaさん
アニーちゃん
IMG_3264_a.jpg

毎度おなじみ、タルミルママ&パパ
タルトくん
IMG_3305_a.jpg

ミルフィーちゃん
IMG_3311_a.jpg

こちらも毎度おなじみ(笑)ひなmama
ひなちゃん
IMG_3295_a.jpg
りおくん
IMG_3322_a.jpg

そして我が家
ハニーちゃん
IMG_3254_a.jpg

家に帰って写真をみてびっくりしましたが、ハニーちゃんの写真が2枚しかありませんでした(笑)

最近写真撮るのサボってるからなぁ・・・

今度からはまた気合を入れなおして写真たくさん撮るぞー!

ということでごめんなさい、みんなの写真も少なめです(涙)

そしてみなさんのブログにお邪魔させていただくときにはハニーちゃんの写真をいただいていきますので

あしからず・・・(笑)


さ、本日のランチはこちらです!

ランチプレート
IMG_3272_a.jpg

ロールキャベツのなんとか
IMG_3276_a.jpg

デザートのケーキ
IMG_3279_a.jpg
IMG_3280_a.jpg

お味はまぁ普通ですかね。量は少なめです・・・

人数が多い&席がちょっと微妙・・・でランチ後は席を立って真ん中らへんに集まり立ち話状態(笑)

しかしこのお店ちょっと変わっていて、テラス席を通り抜けてお店の入り口があるので

他のお客さんが来ると通り道を空けなくてはいけないのでちょっと不便。。。

他のお客さんにもご迷惑だし。

入り口別にしてくれるとありがたいのにな。

でもお店の方は親切にしてくださったので、楽しい時間を過ごすことができました♪

こんなふうに・・・(笑)

IMG_3281_a.jpg

IMG_3282_a.jpg
IMG_3268.jpg

うんうん。もはや名物と化しているこの儀式(笑)

今回は芝生がなかったためゴロンとはいきませんでしたがね(笑)



さてワンコたちも退屈してきたところで、お散歩へGo!!

元町中華街といえばここははずせません!中華街!!

IMG_2301_a.jpg

中華まんもはずせません!

IMG_2304_a.jpg
(注)写真はイメージ画像の角煮まんです。←前回のときの写真(笑)

はい、なまけていて画像がありません。

今回も前回と同じ店で買いましたが、ぶたまんが400円で100円安いということでぶたまんにしました。

ぶたまんもおいしいけど角煮まんのほうがオススメですよ~☆


中華街をとおり、山下公園に到着!

ここでゆっくりお散歩!と思っていたのですが・・・

この日はめっちゃくちゃ寒い!!!

それに加え海沿いなので潮風もつめたーい!!

我慢できず早々に集合写真だけは・・・と撮影タイム

IMG_3356_a.jpg

一応海をバックに☆

マロンちゃんいづこへ~?!

IMG_3363_a.jpg

いた!!

集合写真とは難しいものです・・・

こむぎちゃんのウマウマもってるんでしょうね!的なおめめとマロンちゃんのつぶらすぎるおめめがたまらない
IMG_3369_a.jpg

やっと生パピンクレディにお会いできました!
IMG_3375_a.jpg

あたちはここにいません・・・と気配を消しているアニーちゃん
IMG_3378_a.jpg
アニーちゃんとハニーちゃん。名前も似ているけど気配を消すところもにてます!

りおくんちゃんと見えなくてごめーーん>_<
IMG_3380_a.jpg

横浜の海をバックに絵になるタルミル兄弟
IMG_3383_a.jpg

King of 舌チロ☆さきちくん
IMG_3327_a.jpg

そしてハニーちゃんの写真はナシ!(笑)


無事に集合写真もとれたということで凍死する前に解散です。。。

グダグダ幹事にもかかわらずご参加いただきましてどうもありがとうございました!

今回は今までなかなかゆっくりお話できなかったみなさんとお話できてすごく楽しかったです♪

しかし、寒すぎた・・・!!!

本当はもう少しゆっくりお話したりお散歩したりしたかったんですが、

寒さには勝てなかったですね(涙)

今度はもう少し暖かくなったらぜひまた遊んでください♪

ここ2、3日、節分をすぎて少しあたたかくなってきた気がします。

ってことはこの日が寒さのピーク?!

体は冷えましたが、心はあたたまりました☆

本当にありがとうございました♪


さていつものメンバー、タルミル家&ひなmamaとはこの後もう少し遊んでいただきました♪

本当はお散歩して夜ご飯の予定でしたが、あまりの寒さにカフェへ直行!!

公園の近くにあってよかったです。

あたたかい飲み物で体の心まで温まりました

IMG_3385_a.jpg
IMG_3387_a.jpg

かわいい絵が書いてありましたよ☆


本日2枚目にして最後の写真!ハニーちゃん疲れておねむです
IMG_3404_a.jpg

どっかでみたような・・・ポンデひな☆
IMG_3399_a.jpg


この後予約してあった夜カフェへ!

会計のときにタルママが気づいたのですが、このカフェと夜カフェ、姉妹店だったようです!!

ビックリな偶然☆

そして夜カフェへ向かう途中、空から雪が!!

それもパウダースノー!!

どうりで寒いわけです・・・


さ、しっかりあたたまりましょ♪

この日、少し風邪気味だった私。

いつもならお酒をたらふく飲んでいい気分♪なのですが、この日は遠慮して1杯にしておきました。
(でも飲むのかよっ!・笑)

お料理はこちら~

IMG_3407_a.jpg
IMG_3408_a.jpg
IMG_3410_a.jpg
IMG_3412_a.jpg
IMG_3415_a.jpg

中華街ででっかいぶたまんを食べたせいか、みんなあまりおなかが減っていなかった模様。

でもお味はGoodでしたよ^^


ハニーちゃんがちょっと下痢になってしまって大変でしたがとっても楽しい1日でした!
(あ、もちろんお店の外でね。今はもう元気です!)


みなさまこれに懲りず、また遊んでくださいね!

どうもありがとうございました☆

パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

相模湖 ILLUMILLION 2010-2011

Category : 日帰り
2011年1月16日(日)

今年の初オフです♪
(今頃UP・・・先が思いやられる・笑)

冬は寒いので自然と遊ぶ時間が少なくなりますね。

ランチから集合です。

今回はこちら

Cafe Restaurant Shu

IMG_3141_a.jpg
IMG_3142_a.jpg

ここはワンコテラスのみOKですが、テラスにはビニールシートが囲ってあるのであったか♪

IMG_3140_a.jpg

たまに下から風が吹いてきてヒヤッとしたけど。

でもおっきいストーブもあって、日差しもポカポカだったので快適でしたよ☆



さて、今回のメンバーは

タルミルママ家
タルトくん
IMG_3124_a.jpg

ミルフィーちゃん
IMG_3113_a.jpg

ひなmama家
ひなちゃん
IMG_3123_a.jpg

りおくん
IMG_3102_a.jpg

我が家のハニーちゃん
IMG_3117.jpg

え??

ハニーちゃん?!

IMG_3118_a.jpg

うん、ハニーちゃんですね(笑)

すばらしいお顔で食いついています(笑)


あ・・・

ミルフィーちゃんも・・・

IMG_3099_a.jpg

みんな美味しく食べられたみたいね(笑)



さて、人間たちもランチです☆

黒酢豚角煮丼
IMG_3128_a.jpg

銀鱈の西京漬け定食
IMG_3133_a.jpg

季節のデザート盛り合わせ
IMG_3137_a.jpg

ご飯とサラダはおかわりOKです♪

量は少なめだけど味はGoodでした☆


そしてもうひとつのデザートが☆

この日、プロの津軽三味線奏者の方が演奏してくださったんです♪

三味線なんて生で聞いたの初めてです!

パピたちも耳を澄まして聴いていました。

特に女の子3人はほんとに気持ちよさそうに聴いていてビックリしました。

男子は興味なさそうだったけど(笑)

面白いですね!



さて、心も体も満たされたのでイルミネーションの時間までお散歩することに。


相模湖公園へといったのですが。。。

IMG_3145_a.jpg
IMG_3147_a.jpg

さむーーーい!!!

なぁんにもなーーーーい!!!!


ということで写真もこれしかありません・・・

ひなちゃんとりおくんがロングリードで少し遊んだだけで退散しました・・・



そうこうしているうちにイルミネーションの時間になったのでプレジャーフォレストへ

IMG_3148_a.jpg

うーーん・・真っ暗!!!

一応パピ&飼い主の集合写真(笑)

さ、気を取り直して中へ~


IMG_3162_a.jpg
IMG_3177_a.jpg
IMG_3179_a.jpg
IMG_3168_a.jpg
IMG_3166_a.jpg
IMG_3185_a.jpg
IMG_3163_a.jpg
IMG_3222_a.jpg
IMG_3201_a.jpg
IMG_3190_a.jpg
IMG_3231_a.jpg


またまた写真はヘタクソだけど・・・

キレイでしょ~?!

あまり期待していなかったんだけど、ほんとにキレイでした☆

しかし寒かった・・・

寒すぎて私はダウンonダウンというフル装備にしてみました!

下にユ○クロの薄いダウン、上にユ○クロの厚めのダウン(笑)

これが思ったより断然あったかい!!

みなさまもぜひおためしあれ~♪

注)着膨れしてダルマになりますww


話はそれましたが、このILLUMILLION、4月10日まで開催されています。

かなりキレイなのでオススメですよ~!!


節分こえたら少し暖かくなるように願います・・・


最後に相模湖うどんを食べて解散です。
IMG_3234_a.jpg


タルママ家&ひなmama、今回もどうもありがとうございました!!

また今年もたくさん遊んでね♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

