プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

今年のオフ会、今年のうちに!

Category : ★お友達とお出かけ★
今年も残すところあと1日になりました!

なんだかまだ年末という気がしません(笑)

しかし、今年行ったオフ会は今年のうちにUPしないと・・・

がんばります



2010年12月19日(日)

この日は以前から行きたいとおもっていた、横浜へと行ってきました☆

IMG_2339_a.jpg


まずは馬車道の駐車場でタルミルママ家と待ち合わせして、電車に乗り元町・中華街へ

IMG_2325_a.jpg

ここでひなmamaと待ち合わせです。

都心と同じで電車のほうが動きやすいですね!

みなとみらい線の1日乗り放題チケットを購入しましたよ。


さてまずはじめの目的地は・・・

モトヤ・パンケーキ

IMG_2276_a.jpg

ここはテラスのみワンコOKなのですが、とっても素敵そうなお店だったので行ってきました!

うわさには聞いていましたが・・・

IMG_2260_a.jpg
IMG_2262_a.jpg
IMG_2263_a.jpg
IMG_2264_a.jpg

パピ’sもビックリするほど、朝から満席!!

IMG_2275_a.jpg

これはテラス席の写真ですが、もちろん店内も満席です!!

朝いちで来てよかったぁ。。。

とりあえず朝ご飯をいただきます♪

IMG_2274_a.jpg
IMG_2271_a.jpg

細かいことは忘れてしまいましたが(笑)

甘いパンケーキと甘くないパンケーキが選べます。

もちろんうちは両方♪

どちらもすごく美味しかったです☆


ワンコメニューはないけど、タルママから美味しいプレゼントが♪

IMG_2267_a.jpg

ワンコ用のパンだそうです☆

硬めでしたが秒殺で食べちゃいました!

ありがとうございました^^


あ、ここはテラス席ワンコOKでカートも置けますが、テラス席が2階で階段をのぼらなくてはいけません。

幅もせまく結構急なので、カートを運ぶのは正直大変です。

でも、店員さんも親切だしお料理のおいしかったので満足でした~♪


さて、おなかもいっぱいになったところで元町まで歩いて移動です。

夏に来たことのあるタルママとひなmamaに案内をお願いして連れて行っていただきました~♪

最初に行ったお店(店名忘れちゃったww)で、これまたタルママが夏に買って良さそうだったので

まねっこして買っちゃいました!


給水ボトル

IMG_2822_20101230235300.jpg

中が魔法瓶になっているのでいつでも冷たいお水を飲ませてあげられます。

とっても便利☆

使ってみての感想だけど、飲み口がボールになっているのだけどそこからお水がポトポトと

落ちてきちゃいます。

ちょっとポトポト出すぎかなぁ~

キャップを下に構えておいてポトポト落ちてきたお水をキャッチするようにしています(笑)

なんならそこからハニーちゃんも飲んでいます(笑)

今までのは出し過ぎたら元に戻せないものなので、これなら出過ぎることがなくていいのだけど。

あとちょっとだけ改善してくれたらとってもすぐれもの!!



さて、お次もお買い物です。

こちらも店名を忘れてしまったのだけれど(笑)

ちょっとお高いお店ということで見るだけ見るだけ~と思っていたのです。

・・・が!!

とってもかわいいスリングちゃんに出会ってしまいました(笑)
(お値段はかわいくないww)

迷った挙句やはり買ってしまった♪

こんなもんだよね~(笑)


こちらはオーダーメイドなので出来上がりは1月頃とのこと☆

楽しみです♪

ちなみにタルママもおそろいで買っちゃいましたよ^^ボソッww



さて、お買い物を楽しんだ後は中華街へ!

IMG_2301_a.jpg


と、その前に中華街に行く途中にこんなところがあったよ

IMG_2291_a.jpg

おっきいイス!!

ミルフィーちゃん、隠れちゃってます・・・

IMG_2295_a.jpg

ようやく頭だけ見えました(笑)

このイス、写真撮影に最適!なのですが、イスがすべるすべる!!

高さもあるから結構ヒヤヒヤしました。

あ、もちろんこれだけのパピが揃えば注目の的でしたよ☆


ワンちゃんの水のみ場
IMG_2300_a.jpg
IMG_2316_a.jpg

すごいですね~

ほんとワンコもたくさん歩いているしワンコにやさしい!!



さてさて、話は中華街に戻って

中華街で食べ歩きといえば・・・

IMG_2318_a.jpg

だよね~♪

ということで、こちら☆

角煮まん(だったと思うww)
IMG_2304_a.jpg

こちらはエビチリまんかな?

IMG_2309_a.jpg

ものすっごい視線!!(笑)

もちろんワンコはおあずけだけど、人間は美味しくいただきました~♪

IMG_2310_a.jpg

ミルフィーちゃん、大丈夫?!(笑)



食べ歩きということだったけど、時間が押していたので次の目的地へ!


お次は電車に乗って横浜へ

横浜ベイクォーターへ行ってきました。

ここにはハンナリが入っています。

タルママが狙っていたお洋服をGET☆

そして12月14日で4歳になったタルトくん。

おめでとう~♪

ということで、私とひなmamaからお洋服をプレゼント☆

現地調達になってしまってごめんね。

でもタルトくんとミルフィーちゃんの試着した姿が見られて良かったです☆


さてベイクォーターを後にして、お次はイルミネーション☆

といきたいところだったのですが、まだ明るい・・・

ということで、私の友達が高島屋で働いているからちょっと会いに行こう!ということになったのですが・・・


めっちゃ遠い!!!


ベイクォーターとは反対側だったのでちょっと行ってみようという軽い気持ちでした。

これがなんと1時間くらいかかってしまって・・・

みなさんごめんなさい>_<

こんなにかかるとわかっていたら行かなかったのだけど、ほんとごめんなさい。

やっとこ着いて友達に会い、外に出たら暗くなっていました。。。

目の前にツリーが飾ってあったけど、ちょっと微妙だったね(笑)

IMG_2341_a.jpg

しかし最近のデパートはワンコOKなところが多いんですね!

ビックリしちゃいました。

もちろん食料品売り場はNGだけど、それ以外はOKでした。
(もし行くときは必ず確認してからにしてくださいね!)


さて、いい具合に暗くなってきたのでイルミネーションを見に赤レンガへ!

IMG_2353_a.jpg

歩きで頑張りましたよ!

最近よく歩きます!!

IMG_2401_a.jpg

久々に赤レンガに来ましたが、キレイですね~☆

IMG_2368_a.jpg
IMG_2373_a.jpg


この日はなにやらイベント?をやっていましたよ

IMG_2394_a.jpg
IMG_2395_a.jpg

ドイツ?かどっかのお料理が屋台みたいな感じで売っていました。

この時点ですっごくおなかが減っていたのですが、結構いいお値段だったので

夜のカフェまで我慢我慢・・・


この闇の中にいるのはだれ??

IMG_2387.jpg

正解はもちろん・・・

IMG_2389_a.jpg

5パピレンジャー(笑)


やっぱり夜景は撮れません・・・


さて、ようやく夜ご飯の時間です☆

今回は屋上テラス席なのですが、ビニールカーテンもあるし暖房も2台あるので寒さは大丈夫!!

それに予約が私たちだけだったので、ワンコフリーOKです!

というか、店員さんもお料理を運ぶときとか用事がなければいないので

完全に自由♪

IMG_2423_a.jpg


忘年会スタートです☆

IMG_2428_a.jpg

ハニーちゃん真剣だね~

IMG_2426_a.jpg

なになに?どれにしたの??

IMG_2445_a.jpg

完全に野生化してます。。。
(キッチンドッグで買った骨です)

みんなハニーちゃんの食べっぷりにビックリしてたよ。

やっぱり骨とか与えると野性に戻るのかしらね(笑)


人間はこちら

お通し(えびかな?)
IMG_2435_a.jpg

生ハム
IMG_2434_a.jpg

サラダ
IMG_2448_a.jpg

オニオングラタンスープ
IMG_2440_a.jpg

チーズの盛り合わせ
IMG_2439_a.jpg

チャーシュー
IMG_2436_a.jpg


ピザ
IMG_2437_a.jpg

パスタ
IMG_2449_a.jpg
もう1種類注文したけど写真撮れてなかった・・・


お料理もとっても美味しかった♪

あ、もちろんお酒も飲みましたよ☆

白ワインボトルで(笑)←飲んだのは私とタルママだけ(爆)

今回は電車で来たひなmamaも飲んだけど、ワインは飲めないということでカクテルで☆

いやぁ今回もいい感じに酔っ払っちゃいました~♪

すっごく楽しかった~♪

また余計なことたくさんしゃべっちゃいました(笑)

ご迷惑おかけしてスミマセンww

でもほんとすっごくすっごく楽しかったです♪

またみんなで飲みましょう!!

私はタルママとひなmamaみたいに強くないのですぐいい気分になっちゃうけど(笑)


IMG_2450_a.jpg


このお店、すっごく良かったですね♪

お料理も美味しいし、店員さんもみんなワンコ好きで親切だし、何より貸切が最高☆

横浜方面に来たらこのお店に決まりですね!!!


ということで、今回も朝から晩までありがとうございました!

帰りの記憶が若干ない私ですが(笑)

また来年たくさん遊んでくださると嬉しいです☆



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



我が家のクリスマス2010☆

Category : 日常
クリスマスはすでに過ぎましたが・・・

今年のクリスマスイヴは去年一昨年と同様おうちでご馳走を食べましたよ♪

もちろん腕を振るってくれたのはこの方!

IMG_2503.jpg


だぁさんです(笑)


まずはハニーちゃんから☆

IMG_2695_a.jpg

彩りも良くておいしそうだね♪

IMG_2694_a.jpg


準備万端です!!


IMG_2699_a.jpg

うんうん、いい子だね!

IMG_2700_a.jpg

はい!ヨシ!!

IMG_2702_a.jpg

今年も秒殺でした~



続いて人間のウマウマ♪

IMG_2715_a.jpg

今年も豪華☆


チキンの香草焼き
IMG_2717_a.jpg

パングラタン
IMG_2718_a.jpg

チーズフォンデュ
IMG_2719_a.jpg

ローストビーフ
IMG_2721_a.jpg


今年もとってもとっても美味しかったです♪

前日から一生懸命しこみをしてくれた、だぁさんに感謝です!

どうもありがとう


そしてこれを忘れてはいけません。

IMG_2724_a.jpg

年々ちいさくなるクリスマスケーキ(笑)

二人なのでこれくらいでちょうどいいですね!

だってお料理も豪華だからおなかいっぱいだし!!


ご馳走様でした


さて、この日は平日だったしどこもお出かけしませんでしたが

ハニーちゃんには少し前にクリスマスプレゼントを買いました。

IMG_2815.jpg


プレゼントというよりかはほぼ私の一目ぼれ商品ですが(笑)

でもハニーちゃんもお洋服が嫌いではないということがわかったので

ま、いっか

この話についてはまた後日・・・



ということで、我が家のクリスマスは家族で楽しく過ごしました



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


都心デート

Category : ★お友達とお出かけ★
Merry Christmas

IMG_2684.jpg


みなさまいかがお過ごしでしょうか?!

我が家は例年同様、おうちでパーティの予定です。

今、だぁさんが豪華なお料理の下ごしらえをがんばっています!!

明日が楽しみ♪

IMG_2674.jpg


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



2010年12月12日(日)

この日は都心デートをしてきました♪

お相手は、毎度おなじみこのお方☆

タルミルママ家
タルトくん&ミルフィーちゃん
IMG_1988_a.jpg


ん?

なんか軽蔑のまなざし・・・

IMG_1994_a.jpg


・・・ハニーちゃん(笑)


女の子なんだから、そんなに大口あけちゃダメよ!


さて、ママも大口を開けてご飯です♪
(親の背中をみて子は育つ・・・笑)

かつおのレアステーキ
IMG_1986_a.jpg

ハンバーグ
IMG_1987_a.jpg

これにドリンクもついて千円!

安いでしょう?!

お店の方も親切だし、お料理も美味しいし、お気に入りのお店です☆



さて、おなかもいっぱいになったところで移動です。

予定としてはミッドタウンへ電車で行こうかなと思っていたのですが

表参道からだと大江戸線を使わなくてはいけなくて。。。

大江戸線ってすごく地下が深いでしょ?

だからなるべく乗りたくなくて・・・

がんばって歩いて行っちゃいました!!

たぶん20分~30分くらいだったかな?

普段だったら絶対歩けないけど、ワンコとお友達がいれば結構歩けるもんですね!

そういえば途中に西麻布を通ったのですが、今話題のあの場所の前を偶然通りかかりました!

海老蔵ビルです(笑)

ほんとは写真でも撮りたかったのですが、だぁさんに止められました。

というかあれだけ毎日ニュースで見ていても、気づかないものですね。

今回もするどいタルパパさんが「あれ?ここって・・・」と気づいたんです。

言われてみればこの螺旋階段・・・!!!

でも警備の人とか誰かいるのかと思いきや、ひとっこひとりいなかったんです。

こんなもんなんですね~


ま、偶然でしたが今話題のスポットへ行けてよかったです(笑)


そうこうしてる間にミッドタウンに到着!

GREEN DOGでお買い物してからお散歩へ♪

IMG_2024_a.jpg

ミーちゃんマフラー取れちゃってるよ(笑)
IMG_2014_a.jpg

ガールズショット☆
IMG_2034_a.jpg

ミッドタウンのガーデンはお散歩しやすくていいですね♪
IMG_2029_a.jpg

暗くなるまでお散歩を満喫して・・・
IMG_2051_a.jpg
IMG_2059_a.jpg


今回いちばんの目的!

ミッドタウンのイルミネーション☆
IMG_2104_a.jpg
IMG_2132_a.jpg

全然うまく撮れてない(泣)


実はこのイルミネーション、点灯の時間ギリギリまでお散歩しているうちに

すっごい人だかりに!!!

ちょっと前に通ったときにはチラホラだったのに気づいたら見えるところは全て場所取りされていて

1mmの隙間もありませんでした・・・

しかーし!

せっかく来たのであきらめるわけにはいきません!

ワンコとパパたちにははじっこで待っていてもらってママたちは戦場へ!!!

あ、タルトくんはママと一緒です!!
IMG_2150_a.jpg


このイルミネーション、流れ星が流れたり、宇宙(?)の部分も色が変わったりで

1クールというか一通り終わったら前の人も帰ってくれたのでなんとかみることができました。

写真ではあまり伝わりませんが、キレイでしたよ~☆

本当は橋の上からみたらもっとキレイだったと思うけど、こればかりは断念・・・

ミッドタウンの2階からはこんなかんじ
IMG_2162_a.jpg

へんな柵があってちゃんと見れませんが。


他のイルミネーションもありましたよ~
IMG_2140_a.jpg
IMG_2165_a.jpg
IMG_2183_a.jpg

なかなか3ショットは難しいね・・
IMG_2184_a.jpg
IMG_2191_a.jpg


まぁなんとか満喫して次の目的地へ!

IMG_2146_a.jpg


またまた頑張って歩いていきました

途中、表参道のイルミネーションも見ることができました♪

IMG_2194_a.jpg

去年よりキレイかも~☆


さて、今回はもんじゃとお好み焼きのお店です。

IMG_2198_a.jpg


IMG_2200_a.jpg


そのとおり!!(笑)

最近、ワンコ連れでよく飲むようになりました(笑)

これもひとえにタルミル家のおかげです(爆)

ついでにこの日は飲み放題!!

どんだけ飲むつもりだ(笑)


ま、とりあえず腹ごしらえもしなくちゃね☆

IMG_2201_a.jpg
IMG_2202_a.jpg
IMG_2209_a.jpg
IMG_2205_a.jpg

もちろん焼く係りはだぁさんです。

IMG_2203_a.jpg
IMG_2207_a.jpg


味もしっかりしていて具も大きめでとっても美味しかったです♪

IMG_2199_a.jpg

そうそう、この日タルママはハイボールデビューを飾りました!!

だぁさんも最近デビューして意外とハマってるらしいです。


おなかいっぱい食べて、飲んで、しゃべって♪

IMG_2217_a.jpg

ん??

ハニーちゃん!なんだって??

IMG_2227_a.jpg

みんなにママの秘密バラさないようにっていつも言ってるでしょ!!

まったく油断もすきもない娘だわっ!!(笑)


なにはともあれ・・・


とってもとっても楽しかったです♪

またいっぱい飲みましょうね~☆
(そしてまたしゃべる・笑)


帰り途中の表参道ヒルズの前

IMG_2233_a.jpg

営業時間内は人が並んでいて写真撮れなかったけど、こんな夜更けなら誰もいるはずないよね(笑)

IMG_2243_a.jpg

通りすがりのお兄さんがパチリとしていきました(爆)



タルママ&パパさん、この日もどうもありがとうございました!

また遊んで下さいね^^



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



パピだらけのX'masオフ会 in 代々木☆

Category : ★お友達とお出かけ★
2010年12月5日(日)

みなさんがぞくぞくとUPする中、かなり遅れましたがようやくです。

この日はひなmamaにお誘いしていただきまして、X'masオフ会をしてきました。


でも、いつも一緒に来てくれているだぁさん、用事があって不参加。

迷ったのですがひとりで家にいてもヒマだしハニーちゃんもお出かけが好きなので

思い切って二人で参加してきました♪

場所は代々木。

だぁさんがいないのでもちろん電車です。


集合場所は代々木公園ドッグラン

久しぶりに来た代々木公園はすっかり紅葉も終わりかけ。

落ち葉がたくさんでした。


まずはこの日参加したかわいいサンタさんたちをご紹介します。

というのもこの日のドレスコードはクリスマスっぽい格好。

みんな揃ってサンタ衣装に身を包んでいましたよ☆


ひなmama家より
ひなちゃん
IMG_1668_a.jpg

りおくん
IMG_1606_a.jpg

こころの相方さん家より
こころちゃん
IMG_1609_a.jpg

satokoさん家より
Latteちゃん
IMG_1611_a.jpg

ayaさん家より
リッキーくん
IMG_1676_a.jpg

我が家のハニーちゃん
IMG_1686_a.jpg


まだ朝10時くらいだったのに人も犬も多いこと!!
IMG_1667_a.jpg
IMG_1658_a.jpg
IMG_1706_a.jpg
IMG_1684_a.jpg
IMG_1652_a.jpg
IMG_1673_a.jpg
IMG_1644_a.jpg

人見知り&犬見しりのハニーちゃんは、だぁさんがいないのでいつもに増してママにぴったり。
IMG_1600_a.jpg
IMG_1620_a.jpg

ちょっとだけポテポテ走ったり、木のにおいをかぐだけでギブアップでした
IMG_1694_a.jpg
IMG_1671_a.jpg

そして見かけによらず(?)意外と人見知りの私。

それに加えやはりだぁさんがいないので、写真を撮りながらランでのハニーちゃんの様子を見ながら・・・

テンパっていました・・・

あまり上手にお話できずいっぱいいっぱいでごめんなさい。

写真もあまり撮れてないし、家で見直してみてガックリの出来・・・

今回はひとりで参加されている方が多かったけど、みんな器用にこなしていてスゴイなぁと思いました。



さて、ひと遊びしたところ少し公園内をお散歩しながら写真撮影会☆

ここではちるさんとぷるゆさん&パパさんが合流です。
はちるさん家のんちゃん
IMG_1729_a.jpg
IMG_1732_a.jpg

ぷるゆさん&パパさん家
つくしちゃん
(写真は後ほどご紹介します!!)


ここでもレンズ交換やらなにやらモタモタしていた私は残念な写真を増産・・・
IMG_1820_a.jpg
IMG_1824_a.jpg
IMG_1779_a.jpg
IMG_1737_a.jpg


ようやく登場!
ぷるゆさん&パパさん家
つくしちゃん
IMG_1760_a.jpg

とりあえず写りは気にせず、カメラに収めることの出来た子を載せますね。。。

IMG_1761_a.jpg
IMG_1790_a.jpg
IMG_1787_a.jpg
IMG_1770_a.jpg
IMG_1817_a.jpg
IMG_1809_a.jpg

撮れなかった子達、ごめんなさい>_<

ママたちが一生懸命写真撮影しているとスタンバイ中の子達のあつ~い視線が!!
IMG_1795_a.jpg

みんなで集合写真☆
IMG_1748_a.jpg


プチ集合☆
ハニーちゃんの離れっぷりがいつもどおりです(笑)
IMG_1808_a.jpg


落ち葉のアクセサリー☆
IMG_1803_a.jpg



さて、おなかも減ってきたのでランチをしにカフェへ☆

今回はdanceです
IMG_1884_a.jpg

私はハンバーグプレートを注文。
IMG_1876_a.jpg

ハニーちゃんにはささみ☆
IMG_1877_a.jpg

そしてデザートにはベリータルト
IMG_1880_a.jpg

どれもおいしくいただきました♪


ゆっくりおしゃべりしたり
IMG_1842_a.jpg
IMG_1845_a.jpg
IMG_1847_a.jpg

クリスマスプレゼント交換をしたり(Latteちゃん、satokoさんありがとう♪)
IMG_2462.jpg
IMG_1859_a.jpg

ワンコであそんでみたり(笑)
IMG_1870_a.jpg
IMG_1866_a.jpg

楽しい時間を過ごすことができました♪
IMG_1843_a.jpg
IMG_1848_a.jpg
IMG_1841_a.jpg


実はこの日、2階の個室でもう一組オフ会が開かれていました。

それは、「デカパピ会」

階段からぞくぞくと降りてきたパピ達は期待を裏切らないデカパピちゃんばかりです(笑)


このあと再び訪れた代々木公園ランで合流することができました。
IMG_1905_a.jpg

でもあまり写真がなくて・・・
IMG_1888_a.jpg

このころには私の疲労が・・・(笑)
IMG_1891_a.jpg

前日に写真教室に行ったばかりだというのに写真を撮る気力がなく、数枚しかありませんでした・・・
IMG_1896_a.jpg

ご紹介できないデカパピちゃんたち、ごめんなさい>_<
IMG_1893_a.jpg

またお会いできることを願っています!!
IMG_1889_a.jpg


さて、ここで解散です。

ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました。

いっぱいいっぱいであまり気の利いたことができずすみませんでした。

でもこれで少しは慣れたはず!!

これからはだぁさんがいなくてもお出かけできるようになるかな??

ま、できる限り一緒に来てくれたほうが心置きなく遊べますが(笑)

また今度遊んでください♪



帰る方向が一緒ということと、素敵に紅葉している場所があるということで最後のお散歩をしました。

紅葉していたと思われた場所は残念ながらだいたい落ち葉になっていましたが(泣)

少しだけ鮮やかに紅葉しているところも♪
IMG_1907_a.jpg
IMG_1911_a.jpg


その落ち葉を利用していい写真が撮れました☆
IMG_1936_a.jpg
IMG_1943_a.jpg
IMG_1953_a.jpg
IMG_1925_a.jpg
IMG_1931_a.jpg
IMG_1913_a.jpg
IMG_1918_a.jpg
IMG_1927_a.jpg

ハニーちゃんはかなりお疲れのご様子で、自分からカートに戻っていくという始末でしたが。
IMG_1920_a.jpg



これにて楽しかった時間も終了です。

UPがだいぶ遅くなって記憶も薄れてきていますが、こうして写真を見ながら記事を書いていると

楽しかったことを思い出せますね♪

誘ってくれたひなmama、どうもありがとう☆

そしてもう一方、幹事をしてくれたこころの相方さん、お手配など色々とどうもありがとうございました。

ご一緒してくださった皆様。どうもありがとうございました。

また誘ってくださいね^^


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

写真教室

Category : ★お友達とお出かけ★
2010年12月4日(土)

我が家にイチデジがやってきて早8ヶ月弱・・・

カメラの性能がいいのできれいに撮れた気になっていますが、腕はまったくです・・・

一応1冊、本を買ってはみたもののこれまた意味わからず・・・


この度、ひなmamaにお誘いいただいてすいらんグリーンパークで開催された写真教室に行ってきました!!

先生がいて、多少お金を払っているのであまり細かいことをかいていいのかわかりませんが
(というかすでに記憶が・・・笑)


練習してきた写真を載せてみますね

今回はフレーム以外は加工なしで載せます。



きり株に乗せてみましたが、背景に余計なものがうつりこんでいます
IMG_1168_a.jpg


お顔がまっくら
IMG_1174_a.jpg


白とびしすぎ
IMG_1181_a.jpg
IMG_1243_a.jpg


まぁまぁいいかんじだけどピントが木に合っている様な・・・
IMG_1184_a.jpg


背景がなんかさびしいです
IMG_1208_a.jpg


1匹だと縦にしたほうがいいですね
IMG_1211_a.jpg


IMG_1250.jpg
お名前がわからないけど、かっこいい!!



横ばかりで撮っているので縦にして、背景に色を入れてみると変化があります
もう少し黄色がボケたほうがいいなぁ
IMG_1214_a.jpg


二匹だと横でもバランス取れますね
IMG_1207_a.jpg
★モデルはおぐままさん家のクレレくんとカイナくん




次は動きのあるものを撮ってみましょう☆


ちょっと設定を変えたら変な色になってしまいました(泣)
IMG_1395_a.jpg


IMG_1329_a.jpg
IMG_1513_a.jpg
IMG_1356_a.jpg


あれ??


ハニーちゃん??


と私でも一瞬間違えてしまいそうになるのは・・・


ラックくん☆

親戚さんでもなんでもないみたいなんだけど、似すぎです!!!

IMG_1429_a.jpg


写真でも似てるけど、実物は写真以上にそっくり!!

今まで会ったパピの中で一番似てるかも♪

嬉しくてテンションあがってしまいました~



さて、練習に戻って・・・


お久しぶりのるびぱるpapaさん

ルビィちゃん
IMG_1403_a.jpg

パールちゃん
1_20101213235109.jpg


二人とも元気そうでなにより♪

特にパールちゃんは大怪我からの大復活!!!

本当によく頑張ったね!


今日はパパさんお一人でご参加でしたが、体調がすぐれなかったそうで・・・

もう良くなったのかな??

お大事になさってくださいね^^



IMG_1376_a.jpg
IMG_1378_a.jpg
IMG_1380_a.jpg
IMG_1316_a.jpg


ハニーちゃんは例のごとく、ぽてぽて走りなので・・・

先生にも「撮りやすいわね(笑)」

と言われてしまいました

確かに!!!(爆)


他の子は走るのが速すぎて走っている写真はほとんど撮れませんでしたから・・・



さて、色々と教えていただきながら練習してきましたがやっぱり難しいですね。

背景や光の強さ、当たり方、構図など、少し意識するだけで今までよりはいい写真が撮れる気がします。
(それが難しいんですがねww)

あとは私は今まで勝手に「ひなた」で撮るのがいいと信じきっていたんですが

実は「ひかげ」のほうがよいということにビックリ!!

そしてひかげはひかげでもその中で光の強さを意識すること。

きっとそんなことは基本中の基本なんでしょうけれど、ド素人の私にはとても勉強になりました。


他にもカメラの謎のボタンの意味など(笑)色々と教えていただきましたので

これから練習&勉強あるのみ!!!


なかなか実践するのはむずかしいですが、がんばります!!


IMG_1515_a_20101214000005.jpg





さて、勉強会が終わったらみんなでお昼ご飯♪

海鮮天丼
IMG_1519_a.jpg
マグロ丼
IMG_1522_a.jpg

公園内にあるcafeだったのであまり期待していませんでしたが、結構おいしかったです♪


もうすぐクリスマス☆

ということでかわいらしいトナカイさんが来てくれましたよ♪

ひなトナカイ
IMG_1529_a.jpg
ハニートナカイ
IMG_1541_a.jpg

最後にツリーの前で記念撮影☆

IMG_1555_a.jpg
IMG_1564_a.jpg

さっそく背景に自販機が・・・(笑)



これからたくさん勉強して上達するようにがんばります!!

まずはもう一度、買った本を読み返してみようかな・・・

イルミネーションも上手に撮れるといいんだけど

上手なお友達のみなさまにも色々と教えてもらおうっと☆

みなさま、よろしくお願いします(笑)


最後に、幹事のUkoさん、先生、どうもありがとうございました☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ハニーちゃんのおめめ ~2回目の眼科専門病院~

Category : 病院
2010年11月23日(火)

ハニーちゃん2回目の眼科診療へ行ってきました。


この日は先生の許可を得て診察時に録音させていただきました。

ボイスレコーダーを買おうかと思ったけれど、とりあえず冬眠中のコンデジを復活させることにしました。

結構きれいに撮れるものですね~

ビックリです!

これからはボイスレコーダーとして第二の人生を歩んでくれたまえ!!(笑)


IMG_7963.jpg
※写真は内容と関係ありません(笑)


さてさて内容ですが前回のおさらいみたいな感じでした。

白濁は角膜の表面のカサカサして荒れていると起こる可能性が高いので、その治療をしているところ。

角膜の表面の細胞の接着を高めて丈夫にすることで色んなものの進入をふせぐ。

あとは新陳代謝を高める。

早いところは3ヶ月くらいで効果が出るかもしれないし、深いところだと1年くらいかかるかもしれない。

おやつ類も結構高脂肪なので気をつけたほうがよい。

今のところ脂結晶(高脂結晶のことかな?)はないから大丈夫とのこと。



検査などは前回行ったので、お薬が効いているか診てもらいました。

★細隙灯顕微鏡検査

ハニーちゃん、今回の診療では少し暴れてしまいました。

いやなことされるってわかっちゃったかな??

飼い主がいるとダメっぽかったので先生たちに任せてみてもらいました。


IMG_20101207001050.jpg


上段が今回で、下段が前回(ちょうど一ヶ月前)です。

わかりますか??

今回のほうが少しだけくすみが取れています。

茶色のところをみるとわかりやすいと思います。

目薬などのおかげで目が潤って少し傷が減ってきました。

言われてみれば少し前から流涙が減ったような気がします。

目薬と軟膏を続けて様子を見ることになりました。


★今回処方してもらったお薬★
・ヒアレインミニ0.3%(点眼薬) 2か月分
・ビブラマイシン(内服薬・抗生剤錠剤) 1か月分
(タリビッド眼軟膏はまだあるので処方はなし)


抗生剤はあと一ヶ月飲んだら止めていいそうです!

よかったね~!!

そして次回の診療は2ヵ月後。

それまでまたお薬とマッサージをがんばって、いい結果がでるといいな。


2010年12月6日現在のハニーちゃんのおめめ

IMG_1964.jpg

少しずつですが、良くなってきています!

心配してくださっているみなさま、どうもありがとうございます。

IMG_7321.jpg


これからも家族3人で力を合わせてがんばっていきます!!


CIMG4615.jpg


★追伸★
今回の治療費は前回の半分くらいですみました~!!
ふぅ・・・
ひと安心(笑)




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

