プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

りおくんお誕生日会 in 駒沢

Category : ★お友達とお出かけ★
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


みなさんこんにちは。

だいぶ遅くなってしまいましたが、先日開催されたりおくんのお誕生日会の記事をUPします。

2010/10/17(日)


この日のオフ会は駒沢。

私はなんと生まれて初めての駒沢です!

東京に住んでいるのになぜ??ってかんじですが(笑)

まずはランチから

今回はrice cafe
IMG_8430_t.jpg
思ったより店内は狭い感じでしたが、アットホームで落ち着ける感じです。


まずはメンバー紹介

今回、お店が狭くて思うように動けずあまり写真が撮れなかったので、映りが悪くてスミマセン・・・


ひなmama家より
本日、10/29で1歳になったりおくん
IMG_8460_t.jpg
フワフワのマフラーがよく似合ってるね♪おめでとう!!
IMG_8508_t.jpg
ひなちゃん
IMG_8457_t.jpg
IMG_8514_t.jpg

タルミルママ家より
タルトくん
IMG_8461.jpg
ミルフィーちゃん
IMG_8436_t.jpg

ルビマリママ家より
マリリンちゃん
IMG_8511_t.jpg

powannママ家より
ポワンちゃん
IMG_8482_t.jpg

りおんさん家より
フィーノくん
IMG_8425_t.jpg
くるみちゃん
IMG_8429_t.jpg

みるみるさん家より
ミルクちゃん
IMG_8689_t.jpg
ココアちゃん
IMG_8532_t.jpg

そして我が家のハニーちゃん
IMG_8422_t.jpg
IMG_8467_t.jpg
IMG_8503_t.jpg


まずは腹ごしらえです。

と、みんな注文し終わってびっくり!

なんと女性陣は全員「特製エミリアソースがけオムライス」
IMG_8465_t.jpg
とってもおいしかったけど、最後のほうは少し飽きちゃったかな??

男性陣は「ガパオ」
IMG_8469_t.jpg
こちらは少し辛口だったようです。

ガパオにはミニケーキも付いてます♪
IMG_8490_t.jpg

みかんまでもらっちゃいました
IMG_8488_t.jpg


おっとわすれちゃいけない、ワンコたちにもご飯です

今回はささみでしたが画像ナシです...


そしてここのお店には看板犬のライスくんがいます
IMG_8471_t.jpg
ちゃーんとおりこうにお座りしてご飯をねだります(笑)
IMG_8472_t.jpg
かわいくてついついあげちゃうけど、カロリー大丈夫かな??



さて、おなかがいっぱいになったら次は駒沢公園に移動してお散歩☆
IMG_8542_t.jpg
IMG_8543_t.jpg
IMG_8545_t.jpg
まずはランの登録!
IMG_8541_t.jpg
これがランから遠いこと・・・
IMG_8538_t.jpg
途中集合写真を撮ったりして休憩しながら向かいます。
IMG_8551_t.jpg
初の試み!階段集合写真☆
IMG_8563_t.jpg
これがなかなか上手に撮れてるでしょ~

ワンコたちがんばってくれました!!


こちらはかぼちゃトリオ
IMG_8590_t.jpg
おちりがかわいすぎます
IMG_8588_t.jpg
でもこれ、狙って撮ったわけではなく自然にこの位置になったんです!

奇跡のショットですね♪


さ、登録が済んだらさっそくランで遊びましょ♪


ところがハニーさん・・・

地面が芝生でないのが気に入らないのか、開始早々バッグinです。
IMG_8673_t.jpg
無理やり出して歩かせても、すぐに自分のホーム(バッグ)に戻ってしまいます

じゃあそこで見学しててね(笑)


みんなはとっても楽しそうに遊んでいますよ♪
IMG_8614_t.jpg
IMG_8665_t.jpg
IMG_8660_t.jpg
IMG_8640_t.jpg
IMG_8635_t.jpg
IMG_8632_t.jpg
IMG_8623_t.jpg
IMG_8691_t.jpg
IMG_8681_t.jpg
IMG_8677_t.jpg
IMG_8668_t.jpg
IMG_8740_t.jpg
IMG_8734_t.jpg
IMG_8716_t.jpg
IMG_8703_t.jpg
でもやっぱり地面は芝生がいいなぁ
IMG_8610_t.jpg
IMG_8746_t.jpg
なんでこんなテニスコートみたいなんだろう
IMG_8696_t.jpg
IMG_8694_t.jpg
IMG_8762_t.jpg
ひととおり遊んだところで今回は解散です。
IMG_8772_t.jpg
IMG_8777_t.jpg
IMG_8778_t.jpg



この後電車組はカフェでデザートを食べて帰ったみたいですが、車組は夜ご飯を食べるために

一路、祖師谷のmarruへ!!
IMG_8783_t.jpg
ハロウィンが近いということで、カボチャを1個持持参するとハウスボトルでワイン1本プレゼント!

という太っ腹なクーポンがありましたのでもちろんカボチャ持参!
IMG_8409_t.jpg
前日の夜、この小さいカボチャを手に入れるためにスーパーを3軒ハシゴしました(笑)
IMG_8415_t.jpg
なかなか小さいカボチャって売ってないものですね

無事、カボチャを献上し白ワインをGET!!

しかし、2パパとひなmamaは運転のため私とタルママしか飲めませんが(笑)

店内が暗かったので写真がうまく撮れてませんが(狭いだの暗いだのいつも言い訳ですが・笑)
IMG_8798_t.jpg
IMG_8803_t.jpg
IMG_8805_t.jpg
IMG_8792_t.jpg
IMG_8817_t.jpg
いろいろなものをおいしくいただきました☆
IMG_8823_t.jpg
IMG_8826_t.jpg
ハニーちゃんにもご飯を注文しましたが、なんだか覚えてない(笑)
IMG_8814_t.jpg

タルママはお酒強いので、弱い私はひとりでいい気分♪

調子に乗ってしゃべりすぎました。。。
IMG_8787_t.jpg
しまいにはワインが足りないと言い出し、ひとりグラスワインを飲みだす始末・・・
IMG_8800_t.jpg
ご迷惑おかけいたしました(笑)
IMG_8795_t.jpg
でも、すっごく楽しかったです♪
IMG_8793_t.jpg
今度はみんな電車で行って酔っ払いましょうね☆
IMG_8835_t.jpg


今回もとても楽しかったです♪

タルミルママ、ひなmama、ルビマリママ、みるみるさん、りおんさん、ポワンママ

どうもありがとうございました。

また遊びましょうね♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ハニーちゃんのおめめ ~眼科専門病院へ~

Category : 病院
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)

IMG_6729.jpg
注:画像は内容と関係ありません(笑)


2010年10月23日(土)

以前の日記にもUPしましたが、ハニーちゃんのおめめは角膜ジストロフィーという病気と診断されていました。

症状は特に進行していなかったのですが、やはり一度専門医に診てもらいたくて行ってきました。


★注意★
今回は私のメモ書きのようなかんじで箇条書きに近いです。
読みづらかったらごめんなさい。



まず一通りの経緯をお話してから細かい検査へ。

・角膜染色検査
・涙量検査
・眼圧検査
・細隙灯顕微鏡検査

この4種類だと思います。
(この検査がどうの・・・という細かい説明はなかったので請求書より判断)


検査結果を見ながら院長先生がまず一言。

「これは角膜ジストロフィーではないです。まぁそういう診断をするのは世界中で僕だけだと思うけど」


え???

角膜ジストロフィーじゃないの??

そして続けて

「治療すれば治る可能性が高いです。」

えーー???

治るの???

治らないと聞いていたし、なかばあきらめ気味で来たのですごくうれしかった!

IMG_6737.jpg



そしてここからいろいろと細かい説明をしていただきました。


ハニーちゃんの目を顕微鏡(人間の眼科にもあるあごを乗せて目に光を当てて見てもらう機器)で見ながら

写真を撮りながらPCの画面で見せてもらいました。

IMG_20101026000456.jpg



まず、ハニーちゃんのおめめは両目とも白濁した部分を中心に角膜に傷がたくさんついている。

上記の画像の下段、緑色になっているところが傷ついているところ。

特に白濁が小さいほうの目がひどい。

白濁しているのは角膜結晶状沈着物で、カルシウムや脂質などなどである。

その原因は乾燥からきている。

乾燥の原因は瞬きがきちんとできていないこと。

まばたきというのは、上瞼を閉じたときに下瞼に溜まっている涙を上瞼が引き上げて目全体に行き渡らせる役割がある。

しかし、ハニーちゃんの場合瞬きの時に瞼がきちんと閉じられていないため涙が目全体に行き渡らない。
(犬は眼球が骨より出ているため、この状態の子が多いらしい)

それに加え、油の分泌量が少ない。
(油が出るところはマイボーム腺と言って、目の淵の眼球側の黒いアイラインっぽいところにあります)

油が少ないと目の表面張力が弱く、涙を溜めておけなくて流涙してしまう。

つまりは人間でいう、「ドライアイ」みたいなかんじです。

そう、これが小さいときから悩んでいた涙やけ(流涙)の原因だったのです。

さらに、油が足りないことで普通の涙やけに加え目全体が涙でビショビショの状態。

濡れている状態だと細菌などが繁殖しやすいのでかぶれやすく、目の周りの皮膚も少し皮膚炎気味。




ということで、病名(?)はマイボーム腺機能障害。(と書かれていた)

どうやら「角膜ジストロフィー」というのは、症状はハニーちゃんと同じようなことで

原因不明&治療法がないものがそう呼ばれているらしい。(つまりよくわかっていない病気)

そして今回ちょっと残念というか、かわいそうなことが発覚。

かかりつけ病院で角膜ジストロフィーは本人的に何も苦痛を感じていないと聞いていたのですが、

多少のかゆみやショボショボ感などの不快感はあるそうです。

気づいてあげられなくてごめんね・・・

でも、これで原因もわかったし治療ができます!


IMG_6739.jpg


★今回処方してもらったお薬★
・ビブラマイシン(内服薬・抗生剤錠剤)
・ヒアレインミニ0.3%(点眼薬)
・タリビッド眼軟膏

この3点です。

そして、それよりももっと大事な治療法が!

それは・・・

☆眼を温めること!

☆眼をマッサージすること!


さっそく帰りにホットアイマスクを買ってきました。(人間用)

レンジでチン!するだけなので簡単♪

IMG_8880.jpg


嫌がるかなぁと思ったら案外気持ちよさそうにしています。

これで少し温めためたら次はマッサージ

マッサージはまず、ワンコと向き合う姿勢で行うのがいいです。
(私が座ってひざを立ててその上にハニーちゃんを座らせています。普段からこれで身体をマッサージしてあげてます♪)

そして下瞼を固定したら、上瞼を上下に動かして瞬きストレッチ!



これを両目10回くらいずつかな?

しかしこれは瞬きがきちんとできるようになるマッサージではないので、一生やらなくてはいけないみたい。

だからあまり根詰めず、できるだけ、気づいたときにやってあげてください、とのことでした。



目の白濁は早ければ半年くらい、まぁ1年くらいすれば取れてくるのではないかということです。

ということで、とりあえずお薬と温め&マッサージで1ヶ月間様子をみてまた診てもらうことになりました。

これで少しでも改善してくれたらなぁ。。。

先生を信用してがんばってみようと思います。


しかし予想はしていたものの、やはり治療費は高かった・・・!

初診料、検査費、お薬代で3万円!!

保険が利いても上限1万円までなので、2万円は自己負担です・・・

でも、きちんと検査や診察をしていただけたし説明もわかりやすく丁寧にしてくださいました。

そしてなにより、原因が特定できて治療法も見つかった!

そう考えれば決して高くはないかなと思います。

もっと早く来ればよかった。


それにしてもハニーちゃん!!

今回はすっごくがんばりました!

診察のときもおとなしく診てもらってたし、キャインとも言わなかったね。

平らなピンセットみたいなもので瞼をギュッとはさんで押されているときは私が泣きそうでした。

それでもがんばって耐えていました。

えらいね!!

ご褒美のおやつ、おいしかったかな??

これからは朝が苦手なママも少しばかり早起きしてお薬あげるからね!

ママとだぁちゃんと一緒にがんばろうね!!

2010年10月24日現在のハニーちゃんのおめめ
IMG_8903.jpg



最後に余談ですが・・・

今回のように病気で病院に行くとき、先生のお話をメモするようにしているのですが。。。
いつもうまくメモできず。
そして物忘れも激しいためブログに書くころには細かいことを忘れてしまいます(涙)
みなさんはどうしていますか??
おバカな私なので、ICレコーダーや録音機能のあるもの(携帯とか)で録音したいなぁと思っているのですが
実際に録音されている方はいますか??
もちろん録音するときは先生に断ってからですが・・・
やりすぎかなぁ・・・



☆おまけ☆
普段、食い意地だけは張っているハニーちゃん。
錠剤のお薬があったので試しにおやつのようにみせかけあげてみました。
小さい錠剤をさらに4分の1にした、ちっちゃーいかけらですが、さすがに騙されず、食べませんでした。
次の作戦として、いつものドライフードに混ぜて(といっても一緒に入れただけ)あげてみました。
すると・・・
た、食べました!!!(笑)
あきらかにご飯と間違えて?もしくは小さすぎて気づかなかった?
その後吐き出すこともなく、なんの不信感も抱かず食べてくれました(笑)
なんとも親孝行な娘です(爆)


IMG_7337.jpg





パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


コスモスを求めて☆昭和記念公園オフ ~コスモスの丘へGo!編~

Category : ★お友達とお出かけ★
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



さて!

やっとこ最終回です。

一行はコスモス畑へ☆
IMG_8234_t.jpg
IMG_8230_t.jpg
このときはまだ5分咲きくらい?だったのですが、それでも十分きれいでしたよ~♪
IMG_8298_t.jpg
IMG_8300_t.jpg
IMG_8302_t.jpg
青い空にピンクのコスモスがマッチしています
IMG_8303_t.jpg
IMG_8304_t.jpg
IMG_8306_t.jpg
ワンコたちの笑顔も輝きます☆
IMG_8267_t.jpg
IMG_8268_t.jpg
IMG_8261_t.jpg
IMG_8283_t.jpg
IMG_8276_t.jpg
IMG_8271_t.jpg
IMG_8294_t.jpg
IMG_8291_t.jpg
IMG_8252_t.jpg
IMG_8248_t.jpg

この日はとっても暑くってハニたんのべろんちょしちゃうよね
IMG_8258_t.jpg
IMG_8257_t.jpg


恒例の集合写真!
IMG_8241_t.jpg
今回はこんなプロカメラマンが来てくださいましたよ!
IMG_8284_t.jpg
すごい数のカメラたち(笑)

やはりみんなブロガーの集まりなので、カメラ&集合写真はかかせません。

次に飼い主もin!!
IMG_8287_t.jpg


また素敵な思い出がひとつ増えました♪
IMG_8254_t.jpg


ハニーさんコスモス畑をお散歩中、船越栄一郎になりきります
(下は海じゃないけど・笑)
IMG_8316_t.jpg
IMG_8312_t.jpg

道行く人たちが

「わぁかわいい!」

「ちゃんとおりこうさんにしているのね、えらいわぁ」

「こわくないのね~」

などと言いながら写真を撮っていましたが・・・

怖くないわけない!!!(笑)

動かないのはビビッって動けないだけ!!(笑)
(注:だぁさんがちゃんと隣でスタンバッてるので大丈夫です)
IMG_8321_t.jpg

おっとハニーちゃんに触発されたか?!

けんたくんも参戦!!
IMG_8323_t.jpg

勇敢ですね~

君こそ船越栄一郎だ(爆)

飼い主たちに遊ばれ、ちょっとかわいそうなハニーちゃん&けんたくんでした。



さて、楽しかった1日もついに終わりを迎えます。

ここで電車参加のやよさん&ハニたんとお別れ。。。
IMG_8362_t.jpg

今日はお会いできて本当にうれしかったです。
IMG_8360_t.jpg
また遊んでくださいね^^


そしてその後出口までお散歩して・・・
IMG_8367_t.jpg
IMG_8326_t.jpg
IMG_8354_t.jpg

最後の集合写真を撮って
IMG_8379_t.jpg

お別れです。

皆様、今回はいろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした。

でもすっごく楽しい1日になりました♪

どうもありがとうございました。

また遊んでくださいね♪



さて、最後の最後までお付き合いいただいたのはMIYUさん家。

このあとカフェで夜ご飯をたべながらゆっくり語らいました☆
IMG_8396_t.jpg
IMG_8398_t.jpg

よく考えてみたら、MIYUさんとこうしてゆっくりお話したのは初めて。

JUNさんともお話できてすごくうれしかったです^^

もちろんワンコたちのウマウマも忘れずに・・・☆
IMG_8384_t.jpg
IMG_8385_t.jpg
IMG_8387_t.jpg

また今度語らいましょうね^^



ではではこれにて終了です。

長くなりましたが、最後まで読んでくださったみなさまどうもありがとうございました。
IMG_8343_t.jpg


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


コスモスを求めて☆昭和記念公園オフ ~二度目の大失態&ランチ編~

Category : ★お友達とお出かけ★
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



私、謝らなければいけないことがあります。。。

実は前回UPしたメンバー紹介にYappyさん家の紹介が抜けてしまっていたんです。

本当にごめんなさい。
IMG_8036_t.jpg
言い訳はしません・・・申し訳ないです・・・。

ナーティーくんやYappyさんにお会いできてうれしかったんですよ!

なのに・・・なのに・・・

なんでなんだぁわたし・・・

本当にごめんなさい。
ご気分悪くされちゃいましたよね(泣)

でもでも・・・

よろしければまた今度遊んでください・・・

今度はGIZUさんも一緒に!

お詫びといってはなんですが、お会いしたときには何でもいたしますのでこき使ってくださいまし!!!

もちろん菓子折りを持って行かせていただきます!!
(JUNさんとtakさんにも菓子折り!)

当日にあんな大失態をした上に後日までこんな大失態を・・・

なにやってんだ!わたし!!!

Yappyさん&GIZUさん&ナーティーくん、JUNさん、takさん、そしてみなみなさま!!

今回は本当に色々とご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした!!!

こんな私ですが、またお誘いいただければ光栄です。。。
IMG_8047_t_20101019201157.jpg



さて、私の大失態を許していただけるかはわかりませんが・・・

続きです。


みんな無事に(?)合流できたところでランチタイムです☆

写真を撮り忘れましたが、みんな自作のお弁当でおしいそう!

ワイワイ楽しくおしゃべりしながらおなかいっぱい♪

人間ばかり食べていては、視線が痛いので・・・

餌付けタイム!!!
IMG_8168_t.jpg
あっという間にやよさんを取り囲むワンコたち!!!
IMG_8170_t.jpg
みんなの視線が一点に集中!!
IMG_8227_t.jpg
IMG_8158_t.jpg
IMG_8096_t.jpg
IMG_8059_t.jpg
IMG_8159_t.jpg
IMG_8207_t.jpg
IMG_8048_t.jpg
おやつもらうとこんな笑顔もはじけちゃうよ☆
IMG_8117_t.jpg
IMG_8132.jpg
IMG_8128_t.jpg
IMG_8113_t.jpg
IMG_8142_t.jpg
IMG_8035_t.jpg
我が家のハニーちゃんはおなかも満たされて早くも終了です・・・
IMG_8197_t.jpg
やよさん家のハニたんはこんなに元気でいい子なのに~

あやかりたい気持ちを込めて・・・

Wハニー♪
IMG_8156_t.jpg
やっと念願かないました☆

「ハニー」という名前は基本かぶらないのですが、たまに見かけることがあります(知らない方のブログですが)

しかし、「パピヨンでハニー」という名前は今のところ他に聞いたことがありません。

やよさんとの出会いも、私がネットで「パピヨン ハニー」で検索したときにHITして

「これは絶対に仲良くなりたい!!」という願いを込めてメールを送らせていただいたんです。

それから早数年・・・

やっと会うことができました。

これからもたくさん遊んでくださいね♪
IMG_8150.jpg

さてランチタイムも終盤。

パピ’sにフミフミされてとろけているお方ががおりました
IMG_8224_t.jpg
IMG_8222_t.jpg
IMG_8226_t.jpg
こんなかわいい子達なら私もフミフミされたぁい(笑)

そんなこんなで楽しいランチタイムは終了です。
IMG_8184_t.jpg
IMG_8136_t.jpg
IMG_8144_t.jpg
IMG_8105_t.jpg
IMG_8110.jpg
IMG_8127.jpg
IMG_8176.jpg

次は最大の目的であるコスモス畑へ!

長くなりましたので、続きはまた次回・・・☆

また不備があれば教えてくださいね(笑)

IMG_8114_t.jpg


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

コスモスを求めて☆昭和記念公園オフ ~大失態&紹介編~

Category : ★お友達とお出かけ★
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


2010年10月11日(月)

この日はMIYUさん主催のオフ会へ参加してきました!

本当であれば前日の開催予定だったのですが、天気予報が生憎の雨だったので1日延期。

お会いできなかったみなさま、残念です。。。

また今度リベンジしましょうね♪


さて、この日は出だしからハプニングが!

わたくし、携帯を忘れました。
IMG_8031_t.jpg
そして集合時間に10分くらい遅れてしまったので、ランチを予定していた広場まで向かったのです。

広い公園、広い広場。

完全にナメてました(笑)

ぜーんぜんみつからなぁぁぁい!!!

広場を3周くらいして探しまくること1時間弱。

もう無理だと園内放送の文言まで考え

「パピヨンオフ会中のMIYUさん!ハニーママは本日携帯を忘れました!みんなの広場入り口で待っておりますのでむかえにきてくださぁい!!!」

実際にはどこで放送を頼んでよいかも分からず諦めましたが(笑)

だぁさんにはキレまくり。

そんな私をみてだぁさんが「俺がみてくるからここで待ってて」とひとり探しに旅立ちました。

でも実はすぐ近くにパピヨン連れの男性が1人いたのです。

その男性は少し前にも道でお見かけして、

「もしや今日の参加者のtakさんかな??takさんだったらいいな」

とひそかに思っていたのです。

でもお会いしたことがなかったし、チキンな私は声をかけられず(泣)

ハニーちゃんと、はぁもう疲れたねと休憩しながらその男性を見ていると携帯で誰かに電話しています。

もしや・・・今日の参加者に電話をかけていてお迎えがくるのでは??

そうであってほしい!!!

と願っていると・・・

きたーーーーー!!!

なんと本当に本日の参加者、JUNさんが現れたのです!!
IMG_8028.jpg
なんてラッキーなの♪

みなさま、今回は出だしからご迷惑をおかけして本当にすみませんでした><

お会いできてほんっとーーーーによかったです(笑)

誰かと待ち合わせしているときは携帯は携帯しましょう(爆)

あ、ちなみにみなさんは集合時間をすぎても私と連絡が取れなかったため、ランで待っていてくださったそうです。

ほんとうにごめんなさい!!!
IMG_8029_t.jpg



ふぅ。。。


前置きが長くなってしまいましたが、みなさまとも無事に(?)お会いできたところで

今回の参加者をご紹介します☆

まずは幹事をしてくださったMIYUさん&JUNさん家
デュールくん
IMG_8083_t.jpg
ラルジュちゃん
IMG_8132.jpg

今回無事に参加できたのもこの方のおかげといっても過言ではない、takさん はじめまして☆
まさみちゃん
IMG_8211_t.jpg

前回はすれ違いでお会いできなかったりんこさん&ルアパパさん
ルルちゃん
IMG_8098_t.jpg
アミィちゃん
IMG_8128_t.jpg

我が家の娘と同じ名前とは思えないほど可愛くて良い子の娘を持つ、やよさん はじめまして☆
ハニーちゃん
IMG_8112_t.jpg

おうちの用事を済ませて参加してくれたぱらちゃん
まるくん
IMG_8261_t.jpg
けんたくん
IMG_8282_t.jpg

先日偶然記念公園でお会いして今回お会いするのを楽しみにしていたYappyさん
ナーティーくん
IMG_8037_t.jpg

そして迷惑をかっけっぱなしのお騒がせ家族の我が家
ハニーちゃん
IMG_8075_t.jpg


今回はこのメンバーで楽しくオフ会♪

その様子はまた次回ゆっくりご紹介します☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


病院新施設☆無料体験デー

Category : 病院
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



3連休の初日、近場にお出かけしてきましたよ♪

2010/10/9(土)

この日は3連休初日にもかかわらず、生憎の雨模様。。。

計画では行ってみたかったカフェでご飯を食べてから目的地にいくはずだったのですが、

そのカフェはワンコはテラスのみOKなので見合わせることに。

すごく素敵そうなカフェだったので残念ですがまたの機会に。


今回の目的地とは・・・

うちのかかりつけの病院は都内近郊に5件ほどあるのですが、最近新しい施設ができました。

行動学・栄養学・リハビリテーションができる施設です。

その施設の無料体験デーだったので行ってみました☆


まずはハニーちゃんの体脂肪を測定!

ワンコにも体脂肪測定なんてあるんだぁとびっくり!


毛をかきわけて地肌を出し、消毒したら
IMG_7971_t.jpg
Let’s 測定☆
IMG_7977_t.jpg
ハニーちゃんは23%
IMG_8403_t.jpg
標準だそうです。

もう少し太ってもまだ大丈夫ですと言われたけれど・・・

調子に乗るとすぐデブハニーになりますので、ハニーちゃんにはご内密に。。。(笑)


さて、体脂肪を測ったら室内ランで運動しましょ♪
IMG_7987_t.jpg
この日のハニーちゃんはなんだかすごく楽しそう♪
IMG_7981_t.jpg
やっぱり室内だからかな??
IMG_8007_t.jpg
IMG_8014_t.jpg
ちょっと小走りしたりしてました!
IMG_7994_t.jpg
外でもそれくらい元気にお願いしまーす!!!
IMG_8011_t.jpg
IMG_8012_t.jpg
ハニーちゃんと同じかぼちゃパンツ(色違い)のお友達もいたよ☆
(この日のハニーちゃんは違うお洋服だけど)
IMG_7990_t.jpg
大きくておとなしいお友達も☆
IMG_8001_t.jpg
IMG_8005_t.jpg
三人でペタ~っとかわいいね
IMG_7998_t.jpg
ハニーちゃん満足気です
IMG_7996_t.jpg
無料でハロウィンのリボンをつけてもらいました
IMG_8027_t.jpg
ハニーちゃん、初リボン☆
IMG_8026_t.jpg
めっちゃイヤがりましたが(笑)かわいくできました


そしてランの時間が終わるとお手入れ講座

ブラッシングの仕方から

大体は知っていることだけれど、新たな発見がありました。

グルーミングスプレーはかけすぎてはいけない!!

うちは毎日お散歩から帰ってくると、足とおちりをぬるま湯で洗ってグルーミングスプレーをかけ

ドライヤーで乾かし、ブラッシングしています。

そのグルーミングスプレーを3~4プッシュくらいかけていたのですが、多すぎたみたいです。

スプレーを上に向けて1プッシュで十分だそうです。

ワンコは人間のように毎日お風呂に入るわけではないので、あまりかけすぎると逆に汚れがたまってしまうそう。

今までかけすぎてごめんね~><

これからは気をつけます・・・

あとうちはスリッカーをもっていなくて、普通の(ワンコ用)ブラシを使っています。

やっぱりスリッカーほしいなぁ。。。

スリッカーにもソフトとかハードとかいろいろあることも学びました。

これからリサーチして購入検討中です!

ちなみにトリマーさんはソフトタイプが多いようです。

おすすめのスリッカーがあれば教えてくださいね☆


さて、ブラッシングが終わると爪の切り方、歯磨きの仕方、足裏の毛の処理を教えてもらいました。

ハニーちゃんは足裏の毛の処理のときにモデルさんにならせていただきました。

ただ必死すぎてお写真はなし。。。

でもきれいに刈っていただきました☆

今までバリカンは怖いなぁと思っていたけれど、結構簡単にきれいになるのでこちらもほしくなっちゃいました。

でも月1くらいでトリミングに行っているのであまり必要なさそうだけど。。。

こちらもおすすめがあればおしえてください☆



今回はこれにて終了!

勉強になった一日でした。

まだまだ知らないことがたくさんありますね。

日々勉強です。


フードやシャンプーのサンプルをいただきました♪
メグさん近々送りますね♪
IMG_8402_t.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

茨城日帰りオフ ~後編~

Category : 日帰り
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)




さて、お次は腹ごしらえのお時間♪

ひたち海浜公園近くのドッグガーデンです 
IMG_7771_t.jpg
IMG_7821_t.jpg

まずはご飯から☆

えびとバジリコのパスタ?
IMG_7829_t.jpg
ハンバーグ
IMG_7814_t.jpg
ハニーちゃん、それはだぁさんのハンバーグですよ
IMG_7808_t_20101010003424.jpg
食べたいの??
IMG_7809_t_20101010003424.jpg
うん!食べたい!!

じゃあハニーちゃんにはミートローフね
IMG_7833_t.jpg


お味はちょっと微妙ですが、おなかは満たされました。

みんなランとクルージングで満たされたせいか、とってもおりこうさんにしていましたよ!
IMG_7800_t.jpg
IMG_7794_t.jpg
IMG_7791_t.jpg
IMG_7781_t.jpg
IMG_7777_t.jpg
IMG_7806_t.jpg
IMG_7826_t.jpg
IMG_7773_t.jpg
IMG_7784_t.jpg
IMG_7819_t.jpg
IMG_7820_t.jpg
IMG_7805_t.jpg
IMG_7817_t.jpg

でも、本番はこれからなのよ~!



さて本番のひたち海浜公園!!
IMG_7834_t.jpg
バラバラだけどなんとか集合写真
IMG_7836_t.jpg

今回の一番の目的、コキアを見にみはらしの丘へレッツラゴー♪
1_20101010172544.jpg
IMG_7840_t.jpg
IMG_7838_t.jpg
IMG_7848_t.jpg
IMG_7847_t.jpg
IMG_7846_t.jpg
IMG_7854_t.jpg
くるみちゃん3連発☆
IMG_7852_t.jpg
IMG_7853_t.jpg
IMG_7849_t.jpg
実は最近だぁさんがくるみちゃんのことを、かわいいかわいいと騒いでいます(笑)
かわいくて美人でカンペキ☆との事です(笑)
くるみちゃーん、次回会うときは気をつけてね


GWに訪れたとき、一面ネモフィラだったところ。
IMG_7861_t.jpg
秋には一面コキアになるのですね!

みんなとも話していたのですが、どうやっているのかなぁ
IMG_7880_t.jpg
植え替えているのかな?
IMG_7895_t.jpg
すごく大変そう!!

ほんとに見事に変わっていました。

今年は猛暑のせいか、色づくのが遅いようで、まだそれほど真っ赤ではありませんでした。
IMG_7879_t.jpg
IMG_7878_t.jpg
ちょっと残念。。。

でも、赤と緑のコントラストも見事です!
IMG_7876_t.jpg
コスモスも咲いていましたよ
IMG_7926_t.jpg
IMG_7859_t.jpg
IMG_7856_t.jpg
IMG_7857_t.jpg

なぜかタルミル家の一員になるハニーさん(笑)
IMG_7864_t.jpg
お邪魔いたしましたww
IMG_7869_t.jpg
IMG_7873_t.jpg
IMG_7874_t.jpg
ハニーさんのかぼちゃ後姿もいい感じです
IMG_7897_t.jpg
みんなも気持ちいい風を感じているようです
IMG_7912_t.jpg
IMG_7898.jpg
IMG_7906_t.jpg
IMG_7902_t.jpg
IMG_7940_t.jpg
IMG_7933_t.jpg
IMG_7930_t.jpg
IMG_7850.jpg
IMG_7894.jpg

ボーダーコリーくんにみんな大興奮♪
IMG_7921_t.jpg
IMG_7919.jpg

頂上ではみんなで記念撮影☆
IMG_7886_t.jpg
すごくいい感じに収まっていると思いませんか??

通りかかる人たちも珍しがって写メを撮ったりしていました。
IMG_7900_t.jpg

コキアを満喫した後はもちろん・・・

コキアソフトクリーム!!!
IMG_7929_t.jpg
あるのかなぁ?まさかあるわけないよねぇ。あったら面白いね!

などと向かいながら話してはいたのですが・・・

本当にあった!!(笑)

お味はクランベリー味だそうです(笑)



この日は朝早かったこともあるし、お天気もなんだか怪しくなってきたのでこれにて解散です。

タルミルママ家、ひなmama家、パルクゥさん&お友達、りおんさん家、どうもありがとうございました。

また遊んでくださいね♪


☆おまけ☆
最後に牛さんがいましたよ
IMG_7953_t.jpg
IMG_7954_t.jpg


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

茨城日帰りオフ ~前編~

Category : 日帰り
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



まずはじめに・・・

PCの調子が悪いです・・・

先ほどまで瀕死の重症でした(涙)

だぁさんの緊急オペにより一命は取り留めましたが。

いつどうなることやら・・・

様子をみながら少しずつUPしていきます。

コメ返し、まだの方もいますがもう少々お待ちくださいませ。。。




さて!!

今回からお出かけ記事には、おでかけした日付を入れようかと思います。


2010/10/3(日)

この日は茨城にお出かけしてきましたよ♪

行きたいところを調整していったら、朝6時半集合になってしまいました!!

がんばって4時半に起き、しゅっぱーつ!!

実は直前まで雨予報だったため中止も覚悟していたのですが、なんと青空が見えています☆

さすがは晴れ女&晴れ男の集まり♪
(ハニーちゃんだけは雨女ですが・笑)

集合場所は守谷SAのドッグラン

まずははじめに合流したのは・・・

ひなmama家より
ひなちゃん
IMG_7588_t.jpg
りおくん
IMG_7483_t.jpg

つぎに・・・

タルミルママ家より
タルトくん
IMG_7628_t.jpg
ミルフィーちゃん
IMG_7610_t.jpg

そして今回はじめましてのパルクゥさんとお友達さんがくると・・・

みんな大歓迎♪
IMG_7478_t.jpg

パルくん
IMG_7532_t.jpg
クゥくん
IMG_7586_t.jpg

そして我が家より
ハニーちゃん
IMG_7606_t.jpg
IMG_7472_t.jpg


朝はすごく肌寒かったんだけど、ワンコたちはみんな元気元気!
IMG_7570_t.jpg
IMG_7517_t.jpg
IMG_7520_t.jpg
IMG_7615_t.jpg
IMG_7546_t.jpg
IMG_7549_t.jpg
IMG_7557_t.jpg
IMG_7565_t.jpg
びっくりするくらいはしゃいでます!
IMG_7585_t.jpg
IMG_7531_t.jpg
IMG_7621_t.jpg
他のワンコが来ると一斉に大歓迎(笑)
IMG_7688_t.jpg
まったりもしたよ♪
IMG_7476_t.jpg
IMG_7494_t.jpg
IMG_7475_t_20101010003409.jpg
あ、ハニーさんもいつもよりは元気です!!
IMG_7470_t.jpg
ちょっと仲良く出来たかな?と思いきや・・・
IMG_7499_t.jpg
強気になってみたりして
IMG_7505_t.jpg
すぐに負け犬(笑)しっぽ下がりすぎ!ww
IMG_7506_t.jpg
埋もれちゃいました(笑)
IMG_7507_t.jpg
あ、今回は10月になったということでハロウィン仕様にしてみました♪
IMG_7637_t.jpg
評判よしだったのでうれしいな☆

次に会うときはかぼちゃパンツが増えているかしら・・・(笑)期待してます★


ランで1時間弱、楽しんで目的地へGo!!

最初の目的地は大洗の海賊遊覧船ダイビングパイレーツ 
IMG_7770_t.jpg
IMG_7693_t.jpg
タルママおすすめのクルージングです。
IMG_7694_t.jpg
と、ここでもうひと家族合流!

りおんさん家より
フィーノくん
IMG_7765_t.jpg
くるみちゃん
IMG_7702_t.jpg
いつもは遠くまで来ていただいているので、今回は私たちが近くまで来てみました☆
IMG_7697_t_20101010003409.jpg
ハニーちゃんは何度かクルージングしたことあるけど、やっぱりあんまり得意じゃないかな??
IMG_7720_t.jpg
IMG_7741_t.jpg
でも風を浴びると気持ちよさそうにしてますよ♪
IMG_7756_t_20101010003409.jpg
IMG_7757_t_20101010003409.jpg
あたちは海が似合う女でち☆
IMG_7749_t.jpg
IMG_7750_t.jpg
あ、そうですか・・・ハイハイ。

こちらのお方のほうがお似合いではないですか??
IMG_7737_t.jpg
IMG_7761_t_20101010003425.jpg
うん、やっぱり海の男たちの方がステキだわ☆

カモメさんもそう言っていますよ
IMG_7712_t.jpg
あ、そうそう。

この遊覧船は海の中もみられるんですよ
IMG_7696_t.jpg
でもこの日はあいにく前日雨だったせいか、海がにごっていたのであきらめました。

状態がよければお魚もみられるのかな??

30分ほどクルージングを満喫♪
IMG_7706_t.jpg
IMG_7701_t.jpg
IMG_7700_t.jpg
IMG_7719_t.jpg

すごく気持ちよかったです☆
IMG_7717_t_20101010003409.jpg
IMG_7714_t_20101010003409.jpg
パルくんクゥくん船内での写真がなくてごめんね><

クルージングを満喫した後は・・・??

続きは後編で☆



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ミルクちゃんお誕生日会 ~後編~

Category : ★お友達とお出かけ★
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


さて、居残り組みのタルミルママ家とひなmama家、我が家は引き続き昭和記念公園内をお散歩です。

目指すはコスモス☆

広~い公園をがんばって歩きます。

すると少し早めではありますが、かわいいコスモスたちが咲いていました。
IMG_7178_t.jpg
IMG_7180_t.jpg

風で揺れてしまうのでなかなか良い写真が撮れず・・・
IMG_7239_t.jpg

とりあえず埋もれてみました(笑)
IMG_7232_t.jpg
IMG_7207_t.jpg
IMG_7216_t.jpg
IMG_7226.jpg
IMG_7225.jpg

なかなか良い子で集合写真が撮れましたよ♪
IMG_7247_t.jpg

さ、最後に夜ご飯を食べにトロアシアンへ移動☆

短い間隔でまたトロアシアンへ来れてうれしい♪

今回は前回も注文した、プルコギ丼(少なめにお願いしました)
IMG_7285_t.jpg
初回に注文した、豚にんにくとろろご飯
IMG_7287_t.jpg
そしてハニーちゃんには、マフィンを注文しました。
IMG_7282_t.jpg
いつきても、何回食べてもすごいボリュームです!

私は少なめでお願いしましたが、やはり食べきれず・・・

今度は半分でお願いしようかな(笑)

そしてお味は超おいしい!!!

大満足です^^

今回タルミル家が注文していた、イタリアンソ-ダフロートがとってもおいしそうだったので

次回来たときは絶対に飲んでみたいです!
(でもそれだけでおなかいっぱいになりそうなくらいなボリューム!)

カフェではおしゃべりに夢中になり、あまり写真が撮れませんでした。
IMG_7280.jpg
IMG_7279_t.jpg
タルトくんとミルフィーちゃん、お写真がなくてごめんね><



これにて今回のオフ会は終了です。

毎回毎回、長いようであっという間の時間です。

タルミルママ家、ひなmama、遅くまで遊んでいただきどうもありがとうございました。

とっても楽しかったです♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ミルクちゃんお誕生日会 ~前編~

Category : ★お友達とお出かけ★
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)




みなさんこんにちは。

だいぶ朝晩冷え込んできて、寒がりの私はブルブル震える日もでてきました。

あぁ冬ってやだなぁ・・・




さてさて、今回は先々週に開催されたミルクちゃんのお誕生日会です。

なかなかUPできず、コメントもできなくてごめんなさい。。。

少しずつコメントなどしていきますので、もう少々お待ちくださいませ。


さて、場所は以前も利用したアルカンジュさんです。
IMG_6810_t.jpg

まずは参加者紹介から!


みるみるさん家から
今回主役☆ミルクちゃん
IMG_6802_t.jpg
IMG_6850_t.jpg

ココアちゃん
IMG_6800.jpg

タルミルママ家から
タルトくん
IMG_6812.jpg
ミルフィーちゃん
IMG_6824_t.jpg

ひなmama家から
ひなちゃん&りおくん
IMG_6808_t.jpg

powannママ家から
powannちゃん
IMG_6859_t.jpg

ルビマリママ家から
ルビーちゃん
IMG_6841.jpg
マリリンちゃん
IMG_6836_t.jpg
初お披露目☆ポポロくん
IMG_6828_t.jpg

そして我が家から
ハニーちゃん
IMG_6805_t.jpg

みんな揃ったところでさっそく腹ごしらえです♪

フレンチハンバーグ
IMG_6821_t.jpg
霜降り和牛ハンバーグ
IMG_6823_t.jpg
デザートにフレンチトースト
IMG_6868_t.jpg

前回もストロベリーだったけど、今回も同じにしちゃいました


そしてお次は昭和記念公園へ移動してランへ!

今回はみんなすごく楽しそうに走り回っていましたよ!

写真ばっかりどうぞ☆(ただの手抜き・笑)
IMG_6873.jpg
IMG_6905.jpg
IMG_6951_t.jpg
IMG_6941_t.jpg
IMG_6921_t.jpg
IMG_6910_t.jpg
IMG_6979_t.jpg
IMG_6973_t.jpg
IMG_6969_t.jpg
IMG_6963_t.jpg
IMG_6990_t.jpg
IMG_6989_t.jpg
IMG_7036_t.jpg
IMG_7029_t.jpg
IMG_6944_t.jpg
IMG_6972_t.jpg
IMG_6907_t.jpg
IMG_6981_t.jpg
IMG_7040_t.jpg
IMG_7024_t.jpg
IMG_7023_t.jpg
IMG_7070_t.jpg
IMG_7055_t.jpg
IMG_7110_t.jpg
IMG_7000_t.jpg
IMG_7068_t.jpg
IMG_7057_t.jpg
IMG_7051_t.jpg
IMG_7044_t.jpg
IMG_6877_t.jpg
IMG_7108_t.jpg
IMG_7072_t.jpg
IMG_7104_t.jpg
IMG_7085_t.jpg
IMG_7082_t.jpg
IMG_7137_t.jpg
IMG_7133_t.jpg
IMG_7129_t.jpg
IMG_7113_t.jpg
IMG_7163_t.jpg

最後にみんなでお写真を撮って1次会は終了です。
IMG_7171_t.jpg

みるみるさん、ルビマリママさん、powannママさん、どうもありがとうございました☆

後編へつづく☆



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

