プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

ブログメンテナンス中・・・

Category : 日常
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


ただいまブログのメンテナンス中です。

テンプレートを変えたり、設定を変えたり、色々とやってますが・・・

気にしないでください(笑)

あとここ最近、このブログが見られない!

エラーになってしまう!

全て表示されない!

などありましたらご連絡ください!

実は家のPCでは問題ないのですが、他のところのPCだと途中までは表示されるのですが

途中でポップアップが出て

「インターネットサイトhttp://honeyhime0530.blog79.fc2.com/を開けません。
 操作は中断されました。」

と、エラーメッセージがでて開けなくなってしまうのです。


それで少々困ってまして・・・

メンテナンス中というわけです。

どなたかネットにお強い方!!

原因が分かる!という方!

ぜひおたすけを~!!


1



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



日帰り奥多摩旅行 ~奥多摩湖&カフェ編~

Category : 都内
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


さて、お次は奥多摩湖へ

森から帰る途中、木がこんなことに!!
IMG_6667_t.jpg

こんなの倒れてきたらひとたまりもないです・・・

コワイコワイ・・・



さて、奥多摩湖について目に飛び込んできたのは。。。
IMG_6671_t.jpg
IMG_6670_t.jpg
IMG_6668_t.jpg
絶景です☆
IMG_6675_t.jpg

静かで人も少なくてとっても落ち着けるところです。
IMG_6678_t.jpg

周りを少しお散歩♪
IMG_6673_t.jpg
IMG_6683_t.jpg

あれだけ歩いたのにハニーちゃんも元気です!
IMG_6676_t.jpg
ベロが横になってます(笑)


この日は一日、本当に自然を満喫しました。

都内にもこんなところがあるんですね~

奥多摩は私もだぁもハニーちゃんもすごく気に入ったのでまた来たいな☆


さて、最後の最後は腹ごしらえのカフェです。

せっかく多摩の方に来たので、前に行ってすごく気に入ったCAFE TROIS CHIENS

ハニーちゃんは一応ママのお誕生日会のつもりか(?)ドレスアップです
IMG_6686_t.jpg


今回注文したのは・・・

プルコギ丼
IMG_6699_t.jpg
なすとモッツァレラチーズのパスタ
IMG_6696_t.jpg

みてください!この量!!

写真だと伝わりづらいですが、1.5人前は軽くあります!

そしてお味の良い事♪

すごくオシャレ!というお食事ではないですが、庶民的っていうのかな?

すっごくおいしくてがっついちゃう感じです(笑)

特にお料理上手のだぁさんは大のお気に入りカフェです♪

家から近ければ最高なんですが・・・


ハニーちゃんはというと、ワンコメニューはないのでいつものガムを食べてご機嫌です
IMG_6689_t.jpg

人間もおなかいっぱーいになって満足♪満足♪

名残惜しいですが、本日の日帰り旅行はこれにて終了です。



そして今回の旅の参考にさせていただいたのが、MIYUさんのブログ

勝手にまねっこさせていただきました~

MIYUさん、どうもありがとうございました。

おかげさまですごく楽しい1日になりました♪

またいろいろと参考にさせて下さいね^^

IMG_6690_t.jpg


ではでは3部作にお付き合いいただきましてどうもありがとうございました。

翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン





日帰り奥多摩旅行 ~海沢渓谷編~

Category : 都内
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



さて後編・・・

にしようと思っていたのですが、案外長くなってしまいそうなので3部作にします(笑)


次の目的地、海沢渓谷へGo!!
IMG_6627_t.jpg

ここはなんて言ったらいいか。。。結構な奥地です(笑)

ジャングルみたいなかんじですが、とりあえず乗り込むことに!!

ここを通ると・・・
IMG_6629_t.jpg

すごい自然!!
IMG_6632_t.jpg

かなりの森です
IMG_6631_t.jpg

森林浴とはこのことですね♪
IMG_6630_t.jpg

木の根っこがすごいです
IMG_6644_t.jpg

道なき道を進みます。
IMG_6655_t.jpg

ハニーちゃんもがんばってます!
IMG_6648_t.jpg

ちょっと行くと滝が!
IMG_6635_t.jpg
IMG_6638_t.jpg

結構な迫力ですが、すごく近くで見られます。
IMG_6641_t.jpg
IMG_6642_t.jpg
ハニーちゃん見切れてます(笑)


もっと近くに寄ってお水を触ってみると、びっくりするくらい冷たい!!
IMG_6656_t.jpg
IMG_6662_t.jpg

そしてなぜだかだぁさんが大はしゃぎしています(笑)
IMG_6660_t.jpg

よっぽどストレス抱えてるのでしょうか(笑)

森林浴とマイナスイオンを浴びながらもっと奥へ進みます。
IMG_6659_t.jpg

またまた滝です。
IMG_6646_t.jpg

ここは滝がたくさんあるようですね。
IMG_6650_t.jpg
IMG_6652_t.jpg

ハニーちゃんははしゃいでいる飼い主たちを横目でクールに見つめます(笑)

でもとってもがんばって山登りしています。
IMG_6657_t.jpg

私も・・・

かつてこんなに森を歩いたことがあったでしょうか?

人にも会わないような森を!
(本当に森に入ってから会った人は2組くらい)

アウトドア苦手な私がかなりがんばりました。

本当はもっともっと先にいけたのですが、これ以上は無理・・・

断念しました。

でも十分、自然を満喫できたのでよかったです。

そして帰り道のハニーちゃんの張り切りっぷりにビックリ!!
IMG_6664_t.jpg

人間はそんなに早くいけませんよ~

でも一応飼い主たちを心配してくれているのか、たまに振り返り「大丈夫?早く来てよ」みたいな顔します(笑)

ワンコってすごいと思いました・・・


さて長くなってしまいましたが、次で最終回です。

もう少しお付き合いくださいね♪




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


日帰り奥多摩旅行 ~日原鍾乳洞&カフェ編~

Category : 都内
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)




みなさんこんにちは^^

朝晩がすごく涼しくなって日も短くなり、すっかり秋ですね。

封印していたランや公園にもやっといけそうです♪



さて先週の土曜日、日帰りで旅行に行ってきました。

実は私事ですが先日ついにミソジになってしまいました・・・

ミソジを記念しての日帰り旅行です。

嬉しいような嬉しくないような・・・

まぁそれは置いといて・・・(笑)



向かった先は、奥多摩♪

以前から行きたいとは思っていたのですが、なかなか行けずにいました。

まずはじめに向かったのは、日原鍾乳洞
IMG_6546_t.jpg
IMG_6548_t.jpg
IMG_6549_t.jpg

ここは洞内が年間を通じて11度ということで、まさに猛暑の今年はうってつけの場所です。
IMG_6551_t.jpg

中に入ると、ほんとーに涼しい!!
IMG_6583_t.jpg

少し寒いくらいです。
IMG_6561_t.jpg
IMG_6563_t.jpg
IMG_6555_t.jpg

ハニーちゃんもはじめは歩いていましたが、道も濡れているし滑りやすいし

何よりビビッてるので途中から抱っこ&バッグinしました。
IMG_6564_t.jpg
IMG_6565_t.jpg
IMG_6568_t.jpg

暗くてあまり写真も撮れなかったです。
IMG_6572_t.jpg
IMG_6585_t.jpg

登ったり下ったり天井低かったり、なんだか探検みたいで結構楽しかったです。
IMG_6560_t.jpg

しかし最後の出口に出るまでの階段地獄。。。

きつかったぁ

しかしハニーちゃんを抱えながらなんとか無事生還!

やはり地上は暑い・・・
IMG_6589_t.jpg
IMG_6592_t.jpg
IMG_6593_t.jpg

駐車場の近くに川があったのでちょっと寄ってみるとお水が冷たくて気持ちいい♪
IMG_6598_t.jpg

ハニーちゃんも満足気☆
IMG_6596_t.jpg
IMG_6606_t.jpg

少し休憩をしたら次の目的地、カフェへGO!!

今回はアースガーデン

なんともステキな門構えだったので一枚パチリ☆
IMG_6608_t.jpg

ワンコ連れはテラス席のみですが、近くに川が流れているせいかそんなに暑くなかったです。
(でもやっぱり室内がいいな)
IMG_6611_t.jpg
IMG_6617_t.jpg

ワンコメニューはないですが、お水は出してくれます。
IMG_6620_t.jpg

人間たちが注文したのはこれ!!

わさび三昧 そば膳
IMG_6622_t.jpg

幻の食!麦切り
IMG_6625.jpg


見た目も豪華でとってもおいしそうだったのですが・・・

お味はもうひとがんばりしてくださると嬉しいなぁ

せっかくお店でそばも手打ちしてるみたいだし。

でも決してまずくはないんですよ!

ただ、お店のたたずまいも素敵だし、接客もすごく良いのでとっても残念で仕方がなかったです(泣)

ハニーさんもせっかくあげたガムを床の隙間から下に落としてしまい、とっても残念なご様子でした(泣)


この後カフェを出て次の目的地へ!

その様子はまた次回・・・☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとひと押し!応援してね パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ママと一緒にお洗濯

Category : 日常
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



こんにちは!

昨日と今日は台風の影響か、だいぶ涼しいですね!

明日からまた暑くなるようですが・・・


そんな中、ハニーちゃんは元気元気です。

先日、ハニーちゃん愛用のベッドをお洗濯していると・・・

IMG_4883.jpg
あたちも一緒にお洗濯してあげる!

との申し出がありました。

じゃあ一緒に洗おうか♪

こんかいはね、重曹とほんの少しの洗剤を使って洗ってるから、ハニーちゃんも大丈夫だよ

IMG_5143_t.jpg
そうなんだぁ☆さすがはママだね!

お風呂場でフミフミして洗います

※ハニーちゃんはフワフワマニアのため、真夏でも冬用のフワフワベッドを愛用です(笑)

IMG_5140_t.jpg
はぁい♪ハニーに任せて!!

う、うん・・・

ありがとう・・・

かなりやる気ですが、ちゃんと洗えてる??

IMG_5135_t.jpg

カンペキだよ☆


そっか。。。

じゃあハニーちゃんが頑張ってる姿、みんなにも、みてもらおうよ!!

IMG_5133_t.jpg
うん!いいよ!!


ではご覧ください☆
※私の声がうるさいのでご注意ください(笑)







あ、あれ??

なんか話が違うような・・・

フミフミ出来てませんよ?!


IMG_5134_t.jpg
そんな細かいこと気にしないで!

う、うん。。。

そうだね!

なんか楽しそうだし、一緒に洗ってくれてるんだよね!


ハニーちゃんのおかげでキレイになりました

このあと、びっちょびちょのハニーちゃんを乾かすのに倍時間がかかりましたが・・・

なんとか親子でお洗濯終了です(笑)




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとひと押し!応援してね パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


2011年☆寄付金付カレンダー予約販売開始

Category : 募集・募金のお願い
みなさんこんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩はすこーーし涼しくなった気がします。

秋はもう少し!

頑張りましょう!!

IMG_4873.jpg



さて、今回は来年度のカレンダー予約を開始のお知らせです。

昨年ご協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

今後もひとつでも多くの命を救うため、ご協力をいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


なお、転載歓迎ですが私が取りまとめてアニマルレスキューチームに発注いたしますので

ご協力いただける方は、私ハニーママまでご連絡ください。(メッセージでも鍵コメでも結構です)

振込先など詳細をお知らせいたします。


以下転載



昨年は、皆様のご協力により沢山のご注文を頂きありがとうございました。

今年も寄付金付カレンダーの予約販売を開始したいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

*売上金は、引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金とさせていただきます。


☆卓上カレンダー☆1,000円(送料込)

・振込先:ゆうちょ銀行口座 (ゆうちょ同士手数料無料)
・発送方法:ヤマトメール便 (11月下旬~12月発送予定)


*お知り合いの方へのお声かけなど、皆様ご協力よろしくお願いします。


ハニーからもよろしくお願いします。

IMG_5756.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとひと押し!応援してね パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


はじめての遠出オフ ~カフェ&吹割の滝編~

Category : 日帰り
さてさて、高坂SAでたっぷり休憩を取って向かった先は・・・

果樹園とカフェ ティア・ツリー

IMG_5947.jpg
IMG_5948.jpg


ここは前回残念ながら満席で入ることができなかったカフェなので、リベンジです!!

今回はきちんと予約したので大丈夫!!

ここは人間よりのカフェですが、ワンコも室内テラス席OK

入り口も人間用とワンコ連れ用とで別れています。

店内はこんな感じ

IMG_6302_t.jpg
IMG_6301_t.jpg
IMG_6304_t.jpg
IMG_6303_t.jpg

カントリー調で思ったとおり素敵なカフェです。

まずは腹ごしらえから!!

と行きたいところですが、ワンコの腹ごしらえから!

この日はなんとタルミルママが5パピ分、手作りしてきてくださいました☆

タルミルママ、どうもありがとうございました

おからとチキンのワンバーグ&色とりどりのお野菜たち
IMG_6306_t.jpg

おいしそうでしょ~?!

私も少し試食させてもらいましたが、私が食べたいくらいおいしかったです(笑)
(もちろん味付けはないですが)


そしていよいよお待ちかね、人間たちの腹ごしらえタイムです

季節のランチ  ¥1700

メニューは3種類だったのでみんなで全種類注文しました

まずは前菜
IMG_6313_t.jpg

こちらは3ママが注文した鶏肉とズッキーニ温泉卵添え(みたいな感じ・笑)
IMG_6320_t.jpg

こちらはタルミルパパ注文のグリーンカレー
IMG_6319_t.jpg

こちらはだぁさん注文の魚とアサリのジェノベーゼ(みたいな感じ・笑)
IMG_6318_t.jpg


これがまたお料理絶品!!!

お野菜があまり好きでない私ですが、お野菜がおいしかった!!

だぁのも食べましたが、こちらも絶品!!

タルミルパパは辛いものが苦手らしいですが、グリーンカレー、かなりのHITだったみたいです♪


人間たちのご飯中、ワンコたちはというと・・・

IMG_6327_t.jpg
IMG_6333_t.jpg
IMG_6334_t.jpg
IMG_6322_t.jpg
IMG_6326_t.jpg
しばらくスヌードを取ってもらえないハニーちゃん(笑)


タルママお手製のワンコご飯に大満足してとってもおとなしく休憩していてくれました。

ハニーちゃん、私たちのご飯中にこんなに静かなのはめずらしいので、かなり満足だったのでしょうね☆

おかげでおしゃべりに花が咲きまくりでした(笑)


そして、もちろんデザートもついてます

レアチーズケーキ
IMG_6337_t.jpg
ガトーショコラ
IMG_6336_t.jpg

デザートも絶品!!!

もう言うことないです☆

お味的には今まで行ったカフェの中でかなり上位です!

これにライスorパン、ドリンクまでついて1,700円とはかなりお得♪

大大大満足です

雰囲気もゆったりしているし、ご飯だけ食べにここまで来てもいいくらい、また来たいなと思えるカフェでした。



さて、カフェを満喫してお次は本日のメイン「吹割の滝」へGo!!


IMG_6401_t.jpg
IMG_6391_t.jpg
IMG_6397_t.jpg
IMG_6344_t.jpg
IMG_6348_t.jpg
IMG_6354_t.jpg

どうですか~??

結構な迫力でしょ!!
(ちょっと写真の技術がなくて伝わりづらいですが・・・)

すごく涼しいのかなと思って期待していたのですが、まぁ暑いですね・・・

水の近くなので多少は涼しいけど、期待していたほどではなかった><

でもでも、東洋のナイアガラと言われているだけあって迫力は満点。

それに普通の滝とは少し形?が違うので、面白かったです。

ただ、景観を気にしてか柵などがないため転落事故もあるそうなので気をつけてくださいね。

警備の方が数人いて、白線から出るとピーーーッっと笛を吹かれます(笑)

それでも無視して写真撮ってるおバカがいるので理解に苦しみますが・・・

ルールを守って楽しみましょうね☆


さて、さらに奥に進むともうひとつ滝があります

IMG_6356_t.jpg
鱒飛の滝
IMG_6359_t.jpg
IMG_6383_t.jpg
IMG_6355_t.jpg

ワンコたちも記念写真
IMG_6360_t.jpg
IMG_6365_t.jpg
IMG_6375_t.jpg
IMG_6389_t.jpg
(かわいいワンコの後ろにおっさんが写り込んでいますが、リード持ち係なのであしからず・・・)


記念撮影も終わって少しお散歩することに

この橋をわたります
IMG_6403_t.jpg
IMG_6404_t.jpg
IMG_6405_t.jpg

橋の上からの景色もきれいです
IMG_6407_t.jpg
IMG_6408_t.jpg


少しお散歩していると水遊びできそうなところがあったので行ってみることに♪

この日のハニーさん、何かが違います!!

IMG_6409_t.jpg
IMG_6415_t.jpg

積極的です!!!

IMG_6435_t.jpg
IMG_6438_t.jpg

積極的すぎます!!!

何が起きたのでしょうか・・・

たぶん暑かっただけだと思いますが、面白すぎます(笑)

ひなちゃん&りおくんは慣れた感じで水遊びです
IMG_6465_t.jpg

そのころタルトくんとミルフィーちゃんは・・・??

IMG_6427_t.jpg
ぼくは汚れるから入りたくない!

IMG_6473_t.jpg
あたちも美しいのが一番だわ☆

さすがはお上品兄弟ですね!!

でもね、それが正解だと思う・・・

だって、こうなるから・・・

IMG_6442_t.jpg
あたちは気にしないの。野生児でちゅから

びっちょびちょ!!!

ハニーちゃんはきにしなくてもママは気になるなぁ・・・

それ、一応おNewのお洋服ですよ・・・

こうなることが予想できていたので汚れてもいいお洋服を持ってきていましたが、着替える余裕なし・・・

しかたないですね><

まぁ本人が予想以上に楽しそうだったのでヨシとします


動画もUPしちゃいます




ハニーちゃん、思ったよりも深くてビックリしています(笑)



そんなこんなでたっぷり水遊びもしてゆっくりのんびり満喫できました。

初めての遠出オフはこれにて終了です。

タルミルママ&パパ、ひなmama、どうもありがとうございました。

たまにはみんなで遠出も楽しいですね♪

また近々遠出しましょう☆


あ、最後にお約束のソフトクリームを食べて解散しましたよ~♪

IMG_6482_t.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとひと押し!応援してね パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

