プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

くるみちゃん&マリリンちゃんお誕生会in豊洲

Category : ★お友達とお出かけ★
毎日暑くて大変ですね…

早くもへばってます


さて今回は、くるみちゃんとマリリンちゃんのお誕生会です。

場所は豊洲にあるLes deux Bleue
IMG_2814_t.jpg

前々回も行きましたが、ルビマリママさんが怪我のため出席できず…

リベンジです!!

さてメンバーは…


りおんさん家から
くるみちゃん
IMG_5495_t.jpg

ルビマリママ家から
マリリンちゃん
IMG_5438_t.jpg
ルビーちゃん
IMG_5448_t.jpg

お久しぶりのぽわんママさん家から
ぽわんちゃん
IMG_5476_t.jpg

みるみるさん家から
ミルクちゃん
IMG_5431_t.jpg
ココアちゃん
IMG_5423_t.jpg

タルミルママ家から
タルトくん
IMG_5413_t.jpg
ミルフィーちゃん
IMG_5330_t.jpg


ひなmama家から
ひなちゃん
IMG_5515_t.jpg
リオくん
IMG_5363.jpg

そして我が家から
浴衣で参戦のハニーちゃん
IMG_5340_t.jpg


今回は少し早めに集合してお散歩でも~という計画でしたが…

この暑さ…

お散歩出来るはずもなく、カフェ開店までペットショップで涼んでました…


みんなぐったり&腹ペコなのでまずはご飯!

まずはワンコご飯から
IMG_5359_t.jpg

ハニーちゃんはひとりっこでダイエット中なので注文しなかったんだけど、

りおんさんがおすそ分けしてくださいました。

どうもありがとうございました♪
IMG_5366_t.jpg
IMG_5408_t.jpg
4人のあつーーい眼差しが!!

とっても立派なワンコご飯です

ハニーちゃんもすごくおいしそうに秒殺しました!!


人間用はパーティーメニューということで大皿です
spa_20100722231324.jpg
IMG_5360_t.jpg

そしてデザートはやっぱりアップルパイ
IMG_5404_t.jpg
IMG_5402_t.jpg

今回はメープルとブルーベリーにしました

タルママはキャラメルを頼んだんだけど、どうやらソースの味が変わったみたいで…

残念でした

それに店員の態度があまりよくなかったような…

って思ったのは私だけかしら…


なにはともあれ今回もおしゃべりに花が咲きまくり(笑)

ワンコたちはなにをしていたのかな??

タルトくんは他の席のパピちゃんに熱視線
IMG_5458_t.jpg
くるみちゃんはマニアにはたまらないスヌード姿☆
IMG_5357_t.jpg
IMG_5356_t.jpg
あくび顔マニアの私の心をくすぐる素敵なお顔
IMG_5427_t.jpg
IMG_5442_t.jpg
ママが席を離れると不安でたまらないタルトくん
IMG_5528_t.jpg
IMG_5519_t.jpg
IMG_5522_t.jpg
お首が曲がりすぎのハニーちゃん
IMG_5506_t.jpg


あっという間の二時間でした。

恒例の集合写真
IMG_5570_t.jpg

ハニーちゃんは大好きなバックinで参戦です

パピヨンのみなさん、お疲れさまでした(笑)


最後にブラックコンビ
IMG_5618_t.jpg

舌の巻きっぷりがそっくりですね。
IMG_5587_t.jpg

そろってお誕生日おめでとう!


さて今回我が家はこれにて一足お先に退散です。

みなさんはこの後お台場へショッピング

報告楽しみにしています♪

来月はお盆ということで参加出来ないかもしれません。

しばらくお会い出来ない方々もいるかと思いますが、熱中症に気を付けてお過ごしください。
IMG_5639_t.jpg

ではまた


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



母娘の夜遊び

Category : 日常
みなさんこんにちは☆

梅雨明けしましたね~

ワンコ連れにはつらい時期ですが、暑さ対策をして乗り切りましょう!!


さて、今回もかなり前のお話です。

毎月1回くらいで開催されている女子会。

今回は我が家のもう一人の女子も初参戦してきました。

場所は表参道。

人間メインですがワンコ店内OKです♪

(今回はコンデジで撮影したものです)
page_20100713194204.jpg

店内はハワイアンな感じ

CIMG4493_t.jpg

ソファの席でラクチンでした♪

みんなにかわいがってもらいました
CIMG4495_t.jpg
CIMG4503_t.jpg


そしてママたちはおいちーご飯を☆
CIMG4506_t.jpg
CIMG4504_t.jpg
CIMG4507_t.jpg
CIMG4508_t_20100713194039.jpg
CIMG4509_t_20100713194039.jpg
CIMG4510_t_20100713194038.jpg

どれもオシャレでおいしかった~

それに店員さんがみんな親切!!

あ、忘れてはいけないこちらも

CIMG4505_t.jpg

白ワインでーす

ボトルで入れちゃいます(笑)

でも、実はこの日私はすごく体調が悪くて・・・

大好きなワインもあまり飲めませんでした(泣)

次回はたらふく飲むゾ!!


さて女子会でおしゃべりが尽きない中、ハニーちゃんはおとなしくしてくれていました。

もちろんこちらを肴に・・・

CIMG4511_t.jpg

みえづらいけど、必需品のガムです。


そしてこの日はお友達Kちゃんのお誕生日祝いも兼ねていました
CIMG4512_t_20100718134538.jpg

ちょっと写真が逆ですが・・・

名前もデコレーションしてくれます


最後にみんなで記念撮影して

CIMG4514_t_20100713194103.jpg

今回もとても楽しかったです♪

楽しすぎて、終電を逃してだぁさんに迎えきてもらいましたとさ(笑)


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


母子家庭な休日

Category : 日常
こんにちは~

まだジメジメが続きますね。

我が家はお散歩時間を夕方から夜へと変更しました。

ワンコも暑くて大変です。


さて、最近お出かけ&オフ会ブログと化しているこのブログですがネタ切れ落ち着いてきましたので

珍しくプライベートを公開です(笑)

かなーーり前のことですが。

そう、あれは今年の初めまだ寒く、我が家がイチデジを手に入れる前の出来事でした。。。

私の友達が新居へと引っ越したというのでさっそく遊びに行ってきたのです。

もちろん娘も一緒に!

だぁさんは確か何か用があって不参加でした
(人のことは全然覚えていない・笑)



おうちに着くと、なんとまぁ素敵なおうち☆

たかーいところにお部屋があります!

見晴らしもよろしいこと♪

そしてそして、イチデジを持っているということでたくさん撮影してくれました!

DSC_2034_t.jpg

当時はまだイチデジを持っていなかったので、なんときれいな写真だ~と感動しました☆
(今見ても上手だけど!!)

DSC_2008_t.jpg
DSC_2024_t.jpg
見晴らしがいいのでハニーちゃんも眺めています
DSC_2036_t.jpg
友達と記念写真
DSC_2052_t.jpg
友達の彼。
ワンコは好きだけど飼った事がなく、慣れていないので遠くでニヤついていました(笑)
さっそく撮った写真を取り込んでニヤついてます
DSC_2059_t.jpg
DSC_2053_t.jpg
DSC_2064_t.jpg
なんだかんだおしゃべりしたりハニーちゃんと遊んだり・・・

色々していた気がしますが、時間が経ちすぎて忘れてしまったので写真をどうぞ(笑)
DSC_2087_t.jpg
DSC_2089_t.jpg
DSC_2088_t.jpg
DSC_2072_t.jpg
DSC_2075_t.jpg
DSC_2095_t.jpg
遊ばれてます
DSC_2099_t.jpg
完全に遊ばれてます(笑)
DSC_2102_t.jpg
もしや気づいてない?!
DSC_2110_t.jpg
なんかした??


こうして母子家庭な1日は楽しく終わったのでした♪

また遊びに行かせてね♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




元気の出るハニーなお菓子

Category : 日常
ずいぶん前の話ですが・・・

会社でこんなのいただきました!

IMG_3436.jpg


ハニーパイ!!(笑)

面白かったので、ハニーちゃんとハニーパイでコラボしてみました


よーくみてみると・・・

こんなキャッチフレーズが

IMG_3455.jpg


元気の出るハニーなお菓子(笑)

みなさんもおひとついかがですか?!

IMG_3437.jpg

ハニーパイを食べて、ジメジメ蒸し暑い梅雨を乗り切ろう!!(笑)


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



2歳の健康診断

Category : 病院
こんにちは!

今回はハニーちゃんの健康診断のことです。

IMG_4864_t.jpg


私のメモ的な感じです。


まず、ハニーちゃんきちんとした健康診断は初めてです。

これからは最低一年に一度は行っていくつもりです。

初めてなので、どんな結果が出るかヒヤヒヤでした。

まずは触診から

IMG.jpg
呼吸数:速い(笑)
病院ではいつも緊張して心臓バクバクなんです(笑)
おめめ以外は異常なし!
IMG_0001.jpg
歯垢付着
グレード1
歯磨き頑張らねば・・・
大体毎日磨くようにしてるけど、サボリはいけませんね。
まだ「歯垢」だしグレード1なのでこれ以上ひどくならないように・・・
それ以外は異常なし!

次に血液検査
IMG_0003.jpg
IMG_0002.jpg
ちょっと難しいアルファベットが並んでいますが・・・
少しひっかかったのは、血液検査から、リンの値が少し低いということ
考えられる疾患は・・・
「栄養不良・くる病・ビタミンD欠乏・一次性上皮小体機能亢進症など」
でも、すごく少ないわけでもないのであまり問題ではないとのこと。
あとは異常なし!

次に尿検査
IMG_0005.jpg
まず、この病院の採尿方法は、膀胱に細い針をさして採尿するということ
メリットは雑菌などが入りにくいこと
デメリットは採尿の際に出血する可能性があること。

検査といえど、おなかに針を刺すのはかわいそう><

結果はというと・・・

混濁度:少しにごりがある
考えられる疾患は・・・
「尿石症、膀胱炎、溶血」
あとは細菌が多い、出血、長時間我慢したからなどもあるそうです。

ハニーちゃんの場合、長時間我慢もしてないし、血液検査からみても肝臓に異常はないし
採尿の際に出血した可能性があるとのこと。

次に潜血++
考えられる疾患は・・・
「急性腎炎、腎盂炎、膀胱炎、尿道炎、尿管結石」
こちらも出血した可能性があるとのこと。

次にビリルビン+
考えられる疾患は・・・
「肝疾患」
こちらも血液検査からみて、肝臓に異常はないので出血した可能性があるとのこと

次に蛋白
考えられる疾患は・・・
「腎炎、尿細管障害」
こちらは正確な数値まで出ないのでどれくらい出ているのかわからない
血液検査の結果からみて腎炎はない可能性が高い

最後に脂肪滴/強拡大++
先生の説明を忘れてしまったのですが、ネットで調べてみると
「単純に、「尿に脂肪分が混ざっている」ということなのですが、イコール「食事が過剰脂肪摂取になっているということではない」そうです。
原因の特定はできないらしいのですが、身体に吸収されなかった脂肪が尿に混ざって排出されているらしい」
ということです。

うーーん。
尿検査、少し気になります。
出血した可能性があるから分からないなんて・・・
本末転倒のような。。。
大きな異常はないですが心配なので1ヵ月後くらいに再検査することにしました。


そして最後に検便ですが、新鮮なう○こが採れなかったので次回持ち越しです。

あとはやはり、おめめ。

角膜ジストロフィーと診断されたままなので、今年中には専門医に診てもらうつもりです。

でもあれから大きくもなっていないみたいだし悪化してなくてよかった。

なんとか治ればいいのですが…

IMG_4883_t.jpg


今回はまだ若いのでレントゲンやエコーなど詳しくは調べませんでしたが

三年ごとくらいには詳しく調べたほうがいいかもと思っています。


あと最近気になるのは涙が多いこと。

フードが合っていないのかも。

そろそろフードジプシーもやめて、ローテーションメンバーを決めねば…

やはり食事が一番難しくて重要です。

お勉強しなくては・・・


検便や尿検査の再検査については結果が出たらまたUPします。

これからも健康でいてくれるといいのですが。

もしも病気になってしまったときに早期発見するため、健康診断は重要ですね!


IMG_4915_t.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



鎌倉のあじさい ~後編~

Category : 神奈川
さて、後編です。

・・・といってもまだ1ヵ所しか行ってないので、2ヵ所目ですが

2ヵ所目は長谷寺です

14_20100701221242.jpg
IMG_5017_t.jpg
10
IMG_5019_t.jpg
IMG_5021_t.jpg
IMG_5024_t.jpg
ここはまた変わった色のあじさいがあります
IMG_5009_t.jpg
IMG_5023_t.jpg
IMG_5030_t.jpg
狛犬とハニーちゃん
IMG_5032_t.jpg
IMG_5028_t.jpg
IMG_5026_t.jpg
IMG_5025_t.jpg
ここもこじんまりとしていましたが、とってもキレイでした



さて!

お参りもすんで次は早めに腹ごしらえ


またまた電車で移動
IMG_5038_t.jpg
この日一番の笑顔inバッグ(笑)

鎌倉はお寺でなくても、街中にあじさいが咲いています
IMG_5037_t.jpg
線路の脇にもあじさいが
IMG_5015_t.jpg

街中のあじさいを堪能しながらお店へ到着!

今回選んだカフェはまたまたやよさんの真似をさせてもらいました!

cafe meshi PoocH
2_20100629201526.jpg

ワンコ店内オッケーです。

やよさんのブログで拝見してましたが、ほんと素敵なお店ですよね~

落ち着けます。

ランチにはまだ30分ほど早い時間だったので先にドリンクをオーダーして待つことに

クランベリージュースとマンゴージュース
IMG_5042_t.jpg

そしてハニーちゃんにはクッキーをくださいました。
(写真撮る前に半分あげてしまった…)
IMG_5050_t.jpg

IMG_5048_t.jpg
うんうん、おいちそうだね♪

ちょっと待ってね
12_20100701214514.jpg

・・・

ちょっとまっ・・・
13_20100701214639.jpg

ムリか

よだれ口についてますよ
IMG_5051_t.jpg
よかったね

そんなこんなしているうちに、ランチの準備が出来たようです。

オーダーしたのは…

和風オムライス(限定10食!)
IMG_5063_t.jpg

ランチプレート
IMG_5064_t.jpg

これがどちらも絶品!

和風オムライスなんて想像つかなかったけど、なるほどちゃんと和風オムライスです。

プレートもひとつひとつの素材にこだわってる感じがします。

私はあまりお野菜が得意じゃないですが、そのお野菜がおいしかった!(ゴーヤは食べられなかったけど…)

ボリュームもたっぷりで大満足です。

ごちそうさまでした


さて、腹ごしらえもすんだところで次の目的地へ歩いて移動ですが、ここで雨が…

やっぱり降ってしまいました。

でも傘をさしてまだまだがんばります。

お次は、明月院

ここも有名ですね。

お寺に向かうまでのあじさいもまたキレイ!
IMG_5095_t.jpg

ここはワンコを完全にバッグに入れなければいけません。

さぁ、大好きなバッグに入ってくださいな。
11_20100701212831.jpg

そして拝観料がとられます。
IMG_5069_t.jpg

中へ入ると、うさぎちゃんがお出迎え♪
IMG_5068_t.jpg
IMG_5067_t.jpg
ふちどりのあじさいが印象的☆
IMG_5072_t.jpg
IMG_5079_t.jpg
IMG_5090_t.jpg
やっぱりキレイでかわいい☆

そして本物のうさぎも飼っていました

写真を撮ったけど、金網にピントがあってしまい、無残な写真に…

どなたか後ろ側にピントを合わせるやり方教えて下さい(笑)


こんな庭園もあります
IMG_5080_t.jpg


ハニーちゃんがいくらバッグ好きとはいえ、頭すら出せないのはやっぱりかわいそうなので

あじさいをさっさと見て帰ることにしました


北鎌倉をもう少し回ろうと計画していたのですが、人力車のお兄さんが

今年は北鎌倉オススメでないと言っていたので別の場所に行くことにしました


お兄さんオススメの報国寺
4_20100629201526.jpg
3
IMG_5089_t.jpg
立派な竹林があります
IMG_5121_t.jpg
この竹!
IMG_5118_t.jpg
すごいでしょ?!
IMG_5109_t.jpg
オススメなだけあって、落ち着けます
IMG_5110_t.jpg
この竹が全部タケノコならいいのにと言ったら後ろのカップルが爆笑していました(笑)
IMG_5114_t.jpg
あたちはママに似たのかしら・・・

IMG_5099_t.jpg

IMG_5117_t.jpg
IMG_5123_t.jpg
IMG_5108_t.jpg


それにしてもやっぱり人ごみは好きじゃないな


さて、ここまで傘をさしながらなんとか頑張っていましたが、かなり本降りに。

しかも前日寝不足なのと、結構歩いたので疲れはピークに…

MIYUさんのブログでみた、甘味どころにもカナリ行きたかったんですが

今回のところはこれにて帰宅することにしました。
IMG_5113_t.jpg
びしょぬれでしゅ><

ちょっと時間は少なかったけど、目的のあじさいもすごくキレイだったし、人力車にも乗ったので満足です。

帰りの車中、爆睡するのはいつものことですが今回は超爆睡!

自宅近くまで起きなかった

しかも家に着いても即ベッドへ…

途中12時くらいに起こされラーメンを食べに行き(しかも超コッテリ)また朝まで爆睡…
(体にワルッ)

翌日まで疲れが残りましたとさ

年齢には勝てませぬ…


それにしても今回痛感したのが、改めて写真は難しいということ。

特に竹!

ほんとに難しい!!

どうやって撮っていいのかさっぱりわからず・・・

恥ずかしい写真ばかり><

あじさいも難しかったし

お花や植物の写真って難しいですね。

やっぱり本でも買って勉強しなくちゃいけませんね。

本当は教室に通いたいところだけど・・・

あ、でも今回はカメラのモードを「CA」で撮ってみました。(超自己流。。。)

あんまり変わらないかな><

お写真上手な方、今度教えてください。。。



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン






里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

