プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

鎌倉のあじさい ~前編~

Category : 神奈川
こんにちは!

すっかり梅雨でジメジメしますね。

やっと暖房がいらなくなり電気代が安くなった!と喜んだのもつかの間、今度は冷房です…

ワンコのいる家庭はフル稼働ですね。



さて、梅雨に咲くお花といえば?

そう。

あじさいですね。

先週の土曜日に鎌倉へあじさいを見に行ってきました

鎌倉は初めてだったので、ちょっとドキドキ

遠いのかなと思いきや、案外近かったです

そして、鎌倉はお寺とかがたくさんあるのですが、駐車場が併設されていない!

それに駐車場代もお高い…

ということで、目的地からは少し離れた鎌倉駅近くの上限1200円のパーキングに停めて

電車で移動することにしました。
IMG_4939_t.jpg
IMG_4940_t.jpg
IMG_4943_t.jpg

江ノ電、初めてです。
IMG_4944_t.jpg

これが有名な江ノ電かぁ

カメラを構えた人が結構いました。

ハニーちゃんも初江ノ電を堪能して、降りるとこの表情(笑)
IMG_4945_t.jpg

満足気です(笑)


さて、江ノ電を降りて目的地はどっちだろうと話していると、人力車のお兄さんに声をかけられ…

乗ってしまった(笑)
IMG_4953_t.jpg

1キロ一区間で三千円。

結構いいお値段します。

でも、ハニーちゃんやだぁと乗ったことがなかったからよしとします!
IMG_4948_t.jpg

久々に乗ったけど、きもちいー♪

海の方を回って
IMG_4957_t.jpg
IMG_4956_t.jpg

記念撮影
IMG_4962_t.jpg

天気は悪いしハニーちゃんは笑顔じゃないけど…

これも思い出です(笑)

さて、人力車の終点は…

成就院です。


お兄さん、三人も乗せてくれてありがとう!
IMG_4970_t.jpg

いいお顔です(笑)

人力車もいいものですね☆

さて、お兄さんとお別れしてようやく歩きます。

ここ成就院は小型犬ならお散歩しながら一緒に入れます。
1

しかし、人が多くて抱っこするハメに

でもでも!

やはり有名なだけあって、あじさいがキレイ!
IMG_4971_t.jpg
IMG_4976_t.jpg
IMG_4977_t.jpg
満開で一番いい時だったみたいです♪
IMG_4975_t.jpg
IMG_4972_t.jpg
IMG_4987_t.jpg
あじさいって色々な種類があるんですね。
IMG_4973_t.jpg
IMG_4997_t.jpg
IMG_4978_t.jpg
ポンポンみたいでかわいい
IMG_4993_t.jpg
IMG_4982_t.jpg
バラも好きだけど、あじさいも結構好きだな☆
IMG_4974_t.jpg
IMG_4979_t.jpg
海とあじさい
IMG_4985.jpg
IMG_4990_t.jpg
もう少し天気がよくて人が少なければ最高だったのに…
IMG_4980.jpg
こんなシーズン真っ只中に来て贅沢言っちゃいけませんね。

ハニーちゃんはいつもどおり、残念顔…
IMG_4991.jpg
どうも抱き上げて花に近付けると残念顔になるみたい。

これはまだマシかな
IMG_4995_t.jpg
IMG_4996_t.jpg
でもバッグに入れると・・・
IMG_4984_t.jpg
この笑顔(笑)

どんだけ好きなんですか


あじさいを堪能して、お寺のなかへ
IMG_4999_t.jpg

手を清めて

お参りします

いつもと同じことをお願いしました。

さて今回は写真が多くて長くなってしまいますので、前編はここまで~
IMG_5011_t.jpg

続きは後編でご紹介しますね☆
IMG_5014_t.jpg

お楽しみに♪
IMG_5010_t.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ココアちゃん&ルビーちゃんお誕生日会 in ラファエル&代々木公園

Category : ★お友達とお出かけ★
もう月1恒例となったパピ☆彩会

今回は、ココアちゃん一歳のお誕生日と先月参加出来なかったルビーちゃん三歳のお誕生日会です

場所は私のお気に入りのカフェで、代々木にあるGarden Cafe RAPHAELです。
CIMG0342_t.jpg
CIMG0341_t.jpg
↑この写真ははじめて行った時の使い回し(笑)
IMG_4562_t.jpg


ちょっと分かりづらい場所なため、タルミルさんとルビマリさんを迷わせてしまってごめんなさい

そして、暑いのにテラスになってしまってごめんなさい

てっきり室内もキープしてるものだと思っていたのに…

みなさんとワンコに暑い思いをさせてしまって、申し訳なかったです


出だしからなんだかんだアワアワしてしまいましたが、とりあえず着席して、ランチとしましょう

あ、まずは今回のメンバー紹介から!


みるみるさん家より
主役のココアちゃん
IMG_4333_t.jpg

ミルクちゃん
IMG_4337_t.jpg

ルビマリさん家より
1ヶ月遅れの主役のルビーちゃん
IMG_4606.jpg

マリリンちゃん
IMG_4477.jpg

タルミルさん家より
タルトくん
IMG_4430_t.jpg

ミルフィーちゃん
IMG_4460_t.jpg

りおんさん家より
フィーノくん
IMG_4586_t.jpg

くるみちゃん
IMG_4588_t.jpg

ひなmama家より
ひなちゃん
IMG_4345_t.jpg

りおくん
IMG_4589_t.jpg

そして我が家より
ハニーちゃん
IMG_4339_t.jpg


今回は暑いからか、みんな笑顔が眩しいです!

ハニーちゃんですら、笑顔(笑)

暑くなくても笑顔になってくれたら嬉しいんだけどな…

と、ぼやいてみる(笑)



さぁ、みんな歩いて暑くて腹ペコなのでご飯です!

本日のメニューは…

生パスタランチセット(生パスタ2種類 ドリアより1品チョイス) \1,200
サラダオードブル&パン&スープ付き
プラス300円でプチデザート&コーヒーor紅茶
IMG_4511_t.jpg
IMG_4551_t.jpg
IMG_4552_t.jpg
IMG_4550_t.jpg
IMG_4571_t.jpg

いつもどおり、パスタの麺がモチモチしていて美味しい♪

暑いときは冷製スープがいいですね☆

ただ、パンが以前と変わっていて私は前のほうが好みでした。(このパンも美味しかったけど)


人間のお腹が満たされると次は当然、ワンコの番です。

ささ身とおからのワンバーグ
IMG_4558_t.jpg

私が想像していたよりはるかに大きくてビックリ!
これなら3~4頭でひとつで十分。

みんなは兄弟がいるからひとつずつ注文したけど、ハニーちゃんはひとりっこなので注文しませんでした。

そんなかわいそうなハニーちゃんをみて、タルミルさんとりおんさんがおすそわけしてくださいました!

食いしん坊ハニー、大喜び!
IMG_4471_t.jpg

けっこうたくさんおすそわけしてもらいましたが、ペロリと平らげました

ちなみに恒例のママ試食もしましたが、美味しかったです!

ほんの少し塩気がありましたが。 

ごちそうさまでした☆


さて、お腹が満たされるとやっぱりおしゃべり

しゃべりすぎで結局四時間も居座ってしまいました

そんなに経っていると思わなくてビックリ!

やっぱりラファエルは居心地がよいです


そんなママたちを横目にワンコたちはこんな感じでした

ルビマリさん家のティアラを借りてオシャレしてみたり
IMG_4519.jpg
IMG_4529.jpg
IMG_4549.jpg
IMG_4533_t.jpg
黒×黒コンビで記念撮影したり
IMG_4493.jpg
ルビーちゃんも一緒に♪
IMG_4603_t.jpg
バッグinの子がいたり
IMG_4594_t.jpg
IMG_4553_t.jpg
プレゼントのスヌードで遊ばれた子
IMG_4578_t.jpg
すんごいイイお顔!!
IMG_4561_t.jpg
ひなちゃんはお決まりのポ-ズ (この日のBestShot Byだぁ)
IMG_4368_t.jpg
このネックレス、ルビマリさんからハニーちゃんへのお誕生日プレゼントにいただきました。
どうもありがとうございました。
とってもかわいくてお気に入りになりました♪
IMG_4657_t.jpg
このミルクちゃん、大人っぽくて好きです☆
IMG_4601_t.jpg


今回はいつもより写真が少なくて、ガッカリ…

でもでも!

今回の集合写真は上手に撮れましたよ!

今までで一番!と言っても良いかも知れません。
IMG_4633.jpg

ハニーちゃん、ビビりなのでいつもはじっこにするのですが、はじっこすぎてみえない…

思い切って真ん中へ投入!
IMG_4637_t.jpg

こちらも逃げ場がなく、なんとか頑張りました!


さて、四時間も居たということはもうこの時点ですでに夕方…

このあと、みんなで代々木公園へ行く予定でしたが時間が遅くなってしまったのでみるみるさん、ルビマリさん、りおんさんとはここでお別れです。

残念ですが、また今度一緒に行きましょうね。


長くなりましたが、今回はこのまま1回で書いてしまいます!

もう少しお付き合いくださいね^^


さてさて、タルミルさんとひなmamaとうちで代々木公園へ向かいました。

この日はとても蒸し暑かったので、途中のコンビニでアイスと飲み物をゲット!

クールダウンしながら歩きます。

もう少しで着くかなというところで、なんとラッキー池田に遭遇(笑)

それにただひとり気付いたのはなんと、タルミルパパ!!

意外です…

見かけによらず、ミーハーなんですって♪

私もかなりミーハーなので、意外とお話が合うかも…と勝手に思ってしまいました(笑)

さてさて、そんなこんなで到着すると、タルミルさんとひなmamaはランの登録。

待ってる間のタルトくんといったら、ママが恋しくてずっとキュンキュン。

なんて可愛らしいんでしょう。

そしてなんで私はその写真を撮らなかったのでしょう

自分にダメ出し(笑)

無事に登録も終わり、ランへ!

いつもどおり、ひなちゃんとリオくんは楽しそうだね~♪
IMG_4671_t.jpg
IMG_4722_t.jpg
タルトくんとミルフィーちゃんも元気!
IMG_4679_t.jpg
IMG_4715_t.jpg
ハニーちゃん、ポテポテ走ります(笑)
IMG_4762_t.jpg
IMG_4833_t.jpg

そして終了…ハヤッ
IMG_4736_t.jpg

そんなハニーちゃんと遊びたいというめずらしい子がいました!
IMG_4747_t.jpg
まだパピーでちっちゃいトイプーちゃん。
必死にハニーちゃんを誘います
IMG_4750_t.jpg
ちょっと興味を持ったかなと思いましたが…
IMG_4751_t.jpg
終了~
IMG_4729_t.jpg

はぁ

こんな小さいこに遊ばれてますよ

しっかりして~!!

ま、いつものことです。


そうこうしてる間にも、ミルフィーちゃんがまたヨダレ出ちゃってます!
IMG_4779_t.jpg
タルトくんとふたりになれば大丈夫かなと、超小型犬エリアに移動。
IMG_4790_t.jpg
でもやっぱり一度ブルーになっちゃうとダメみたい。
IMG_4757_t.jpg
IMG_4839_t.jpg
ハニーちゃんも超小型犬エリアにお邪魔させてもらいましたが…
IMG_4838_t.jpg
即バッグin!!

まったく、無類のバッグ好きです(笑)

まだまだ元気な3人☆
IMG_4788_t.jpg
IMG_4844_t.jpg
IMG_4730_t.jpg
IMG_4799_t.jpg

そろそろ、時間も遅くなってしまったので今回はこれでお別れです。

みるみるさん、りおんさん、ルビマリさん、公園までご一緒出来なくて残念でした。

また今度行きましょうね。

タルミルさん、ひなmama、今回も長い時間楽しかったです。

また、来月楽しみにしています♪


最後に残念なお知らせです。
今回お邪魔したラファエルさんですが、後日HPをみたらワンコ連れは条件付になってしまったようです。
日本ドッグマナー協会の検定を受けて合格した方のみ入店を許可、だそうです。
詳しくはこちら
もしかしたら私たちも少しさわぎ過ぎてしまったのかも・・・なんておもったりしています。
これからも楽しくオフ会をするために、マナーを守って遊びましょう☆


~追伸~
八月はどうしますか~?
ひなmama提案のバーベキューや川辺などもいいなぁ。
それか日帰りで近場まで旅行とか。
たまには遠出もいいですね!




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


【千葉県】ヨークシャーテリアMIX♂ 探してます【迷子犬】

Category : アニマルレスキュー
こんにちは!

本日は迷子犬がいるとの記事をお友達のブログで拝見しましたので転載いたします。

なんと預けていたペットホテルからいなくなってしまったとの事。

信じられません。

千葉県で迷子になったとの事ですので、千葉県の方はもちろん、埼玉や東京の方も気をつけてみていただければと思います。

飼い主様が毎日何度もブログを更新なさっています。

とても心配なさっていて、読んでいるととても人事とは思えず胸が締め付けられます。

この記事が一人でも多くの方の目に触れ、1秒でも早くワキュちゃんが飼い主様の元に戻れる事を願っております。

ワキュのぶろぐ



↓以下転載↓



日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。


↑転載終了↑


迷子になってから時間が経っています。

ほんの些細なことでもかまいません。

何か情報を持っている方は飼い主様にご連絡をお願いします。



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


【終了!里親募集!】【ゴールデンMIX♂・黒ラブMIX♂4ヶ月】

Category : 里親募集
こんにちは

またレスキューの依頼がありました。

以下、アニマルレスキューチームからの転載です。



今日も緊急のレスキュー依頼が入りました。
また茨城センターからです
なお、飼育放棄の為画像はありませんご了承下さいませ。

今回の子達は。。。
◎ゴールデンMIX♂・生後4ヶ月程度で乳歯のままです。
◎黒ラブMIX♂・生後4ヶ月程度で乳歯のままです。

2匹共限りなく純血に近く、収容された当初から隔離部屋に居ますので健康状態が今日現在良好です。

長くセンターに置くのは感染症の危険も高くなる為に、早急に引き出さなければいけません。
今回も預かりでは無く『里親さんのみ』募集します

センターから引き出してそのままお渡しでは無く、今回は無理を言ってレスキューメンバーに1日だけ預かりをお願いしました。

沢山の子達を抱えていますから、それが限界です。
健康状態その他を目視で確認し、少しは状態がわかった上でのお渡しが出来ると思います。
神奈川県近くでお渡しするのが条件になります。
その他相談や問い合わせがありましたら、ご連絡ください。

前回の里親募集で他団体へ…と言うメールを頂きましたが、他団体も私達も預かりは一杯です。
他団体へ無責任に頼むなど私達レスキューチームは一切致しません
もちろん公表していませんが、他団体とも繋がりはありますのでご心配には及びません。
それらの事を踏まえた上で、私達レスキューチームに声が掛かったのですから、責任を持って行動したいと思います。

里親募集記事のリンク・転載を歓迎致します

どうかこの子達の命を4ヶ月で終わらせない為にも、皆様のお力を少しだけ貸して下さい。よろしくお願い致します



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



↓6/21追記しています。↓

→続きを読む

【終了!6月19日放映!】【追跡!AtoZ(NHK総合)22:00~】

Category : アニマルレスキュー
みなさんこんにちは。

今回は取り急ぎ、携帯から投稿します。

アニマルレスキューチームからの転載になりますが、動物の問題をとりあげる番組が放送されます。

このような現実から目をそらさず、知るということも動物愛護につながります。
また、視聴率や反響が大きいとまたとりあげてもらえる可能性がありますので、ぜひ観てください。

そして、番組ホームページに感想を送ることも重要ですので、併せてお願いします!


以下転載


『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』
NHK総合 6月19日(土)夜10:00~10:45

追跡!AtoZ (NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

ゲスト 
江川紹子さん(ジャーナリスト・前回放送「ペットの悲劇」コメンテーター)
リサ・ステッグマイヤーさん(タレント・保護犬の飼い主)
細川敦史さん(弁護士・THEペット法塾http://petlaw.web.fc2.com/ 事務局長)

皆様もご存知の通り、今年の4月にペット葬儀業者が火葬にすると預かった
ペットの遺体を山中に遺棄するという信じがたい事件がありました。
現在、ペットの葬儀業者に対しては、何の法規制も無いのが実情ですが、
来年の動物愛護法の改正時にはペット葬儀業者に対する規制が盛り込まれるようです。

動物愛護法改正に関連し、番組ではペットショップやブリーダーの問題なども
多くの時間を割いて放送して下さるそうです。

AtoZでは、今年の1月にも、動物虐待や、熊本市の動物管理センターの取り組み、
海外の動きなど動物愛護に関するとても興味深い内容の番組を放送して
下さったので、今回の放送も期待大です。

ぜひ番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って下さい。
(番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります)

また、番組のHPに、番組に追跡して欲しいテーマを投票できるようになって
いますので、そちらにも投票をお願いします。(投票は6/19締め切りです)
いくつか選択肢がありますが、その他のところに「ペット問題」「ブリーダーや
ペットショップの裏側」など記入して頂ければと思います。

たくさんの投票、反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえます。
テレビの影響は絶大です。
多くの人にペットブームに潜む問題を知ってもらうことが、動物達を救う事に
つながります。
みなさんの力で、来年の法律改正に向けて、世論を作っていけたらと思います。

**** 転載歓迎です****

【フリーマーケットの物資ご協力をお願い致します!】

Category : 募集・募金のお願い
みなさんこんにちは★

先日の、ポワワくんの記事(ポワロくんになりました!)でご支援いただきました方々。

本当にどうもありがとうございました。

さっそくポワロくんの元に物資が届けられ、一部は保健所で頑張っている子達へと届けられました。

あたたかいお気持ちがとても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、今回もまたご協力のお願いです。

アニマルレスキューチームでは、保健所からの引きだし、それにかかる交通費、医療費等々で資金が不足しております。

足りない分はもちろん自腹です。

今年もこのペースで行くと資金が底をつくのは時間の問題です。

そこで去年同様にフリーマーケットに参加することになりました。

みなさんのおうちに眠っているものをお譲りいただければ幸いです。

以下、アニマルレスキューチーム~Happy Road~より転載です。




今年も去年に引き続き、福島県いわき市のアクアマリンパークにて開催されるフリーマーケットに参加予定です

今回は1日だけの参加になりますが、フリーマーケットの品物のご協力頂きたいと思います。

【品物を送って頂ける方へ】

・6月23日必着でお送り頂きたいと思います。

・日用品、贈答品などが人気商品のようです。(新品・未使用品)
・衣類の場合夏物のみ(毛玉、シミのない洗濯済みのもの)
・長年保管していてホコリなどかぶったお品物は、ホコリをはらって そのまま手間をかけずに販売できる状態で送って頂きたいと思います。
・犬・猫用品も美品であれば使用済みでも構いません。

ぬいぐるみ類は沢山ありますのでご遠慮させて頂きます

使用済み食器もご遠慮させて頂きます



なお送料は、各個人負担でお願い致します。

フリーマーケットの売上は、一時預かりで保護してきた子の医療費・遠方の預かりさんまで搬送しなくてはいけない場合の交通費となります。

皆様のご協力よろしくお願い致します



転載終わり


ご協力いただける方は、コメントorメッセージ欄よりご連絡ください。

荷物の送り先等々、お知らせいたします。

いつもいつもみなさまにご協力いただきまして本当に感謝しております。

みなさまのおかげでひとつの命がつながるのです。

ありがとうございます。

これからも1つでも多くの命を救えるように、頑張っていきますので応援してくださいね!!

ハニーからもお願いします。

IMG_4133.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


水元公園の花菖蒲

Category : ★家族でおでかけ★
先々週になりますが我が家のホームグラウンド、水元公園に行ってきました

なぜかいつもよりこんでるなと思ったら、葛飾菖蒲祭りが開催されていました。
IMG_4262_t.jpg


とりあえずまずはランから
IMG_4152_t.jpg
結構草ボーボーです
IMG_4156_t.jpg
ひとりだとちょっとは走ります(笑)
IMG_4164_t.jpg
IMG_4161_t.jpg
だぁさんが少しランを離れると・・・
IMG_4172_t.jpg
寂しそうにずっと見ています
IMG_4173_t.jpg
ほんとは愛されてるのね(笑)
IMG_4216_t.jpg

この日はワンちゃんが多かったです

久々のボンくん(9Kg!!)
IMG_4183_t.jpg
いつみても愛嬌たっぷりのお顔です

おばあちゃんと毎日来ている、もずくくん
IMG_4244_t.jpg
イケてるTシャツ着てます
IMG_4211_t.jpg

この日は暑かったのでランは早々に退散して・・・
IMG_4170_t.jpg


せっかくなので菖蒲を見に行くことに
IMG_4264_t.jpg
IMG_4260_t.jpg
IMG_4257_t.jpg
IMG_4255_t.jpg
こうして単独でみるととてもきれいなのですが・・・

実は・・・
IMG_4271_t.jpg

こんなにまばら(笑)

でも咲いているお花はとてもキレイです
IMG_4270_t.jpg
IMG_4269_t.jpg
IMG_4268_t.jpg
IMG_4266_t.jpg
IMG_4267_t.jpg

きっと先週、今週くらいが見頃でしょうね。
(MIYUさん、どうでした?)

見頃になるとすっごい混むので行かないかも知れません

でも、軽く見られたので満足♪

そしてアメンボも見つけました
IMG_4272_t.jpg

某テレビドラマで、アメンボは綺麗な水にしかいないと言っていますが…
IMG_4273_t.jpg
この水、どぶですか?くらいのレベル…(笑)
IMG_4275_t.jpg
ま、ドラマですからね。

とりあえず毎週観てますが(半分義務のような…・笑)

回を重ねるごとにつまらなくなります…

とりあえず最終回までは観ますがね

まぁそんな感想はどうでもいいのですが

最後に、まだ咲いていないアジサイとハニーちゃんのコラボです
IMG_4254_t.jpg

今日からしばらく雨みたいだし

このまま梅雨入りしちゃうのかな

なにより、今週末のお天気が・・・

曇り時々雨

なんとか曇りくらいに抑えてくれないかなぁ

ランはムリとしても、なんとかお散歩できるくらいだと嬉しいのだけど



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ドッグランフェスタin昭和記念公園 ~後編~

Category : ★お友達とお出かけ★
さて、チーム多摩のみなさんとお別れしてドッグランフェスタへ逆戻り

お買い物の続きをしていたら…

目についたのはホリプロワンワンスカウトキャラバン!
IMG_3927_t.jpg

ひなちゃんが挑戦するというので、とりあえず応援!

審査は、お座りさせて五秒、離れて待て十秒出来れば合格です
IMG_3906_t.jpg
IMG_3909_t.jpg
どうかな?
IMG_3913_t.jpg

さすがはお利口ひなちゃん、合格です!

オーディション自体は無料だし、ハニーちゃんもダメ元で挑戦してみることに。
IMG_3917_t.jpg
ハニーちゃんのときは、トイプーちゃんが一緒だったので無理かなと思ったのですが
IMG_3919_t.jpg
トイプーちゃんが早々と脱落してしまったので、仕切り直しです
IMG_3921_t.jpg
IMG_3923_t.jpg



ハニーちゃん頑張りました!

合格です!!!
IMG_t.jpg

近くにワンコがいるとビビってダメなんですか、一人なら意外と待てるのです

バカ親、大喜びです(笑)

でも登録するにはお金がかかるので(そういうオチだよね)登録はしないと思います

ハニーちゃん、お疲れさまでした☆

さぁミルフィーちゃんも待ちくたびれちゃったみたいなので
IMG_3930_t.jpg
IMG_3940_t.jpg
IMG_3926_t.jpg
ドッグランフェスタを後にして、公園内をお散歩することに
IMG_3965_t.jpg
3人でお散歩すると。。。
IMG_3975_t.jpg
ハニーちゃん、逃げすぎ!!

時間も遅くなって閉園近かったので少ししか歩いてません。

池のところまでです。

こんなにたくさんの鯉もいました。
page_20100604224743.jpg
しかしこの公園、広い…

広すぎる…

まだ三回目(だったかな?)なので、全然制覇できてません。

いつの日か必ず制覇するぞ!

と心に誓い、公園をあとにしたのでした。


さてさて、ここで終わるパピ彩会ではありませんよ

歩き疲れるとお腹が減りますよね?!

ディナーをしにステーキ鉄板ダイニング アルカンジュへ行ってきました
IMG_3989_t.jpg

ここはタルミルさんが前日に調べてくれていて、尚且つ、本日のランチにチーム多摩が行ったところです

着くと人気店らしく、店内は確保できなかったのでとりあえずテラスに

そしてチーム多摩情報によると、ハンバーグとフレンチトーストがめちゃうまらしい

もちろん注文したのは、チーズハンバーグ
IMG_4041_t.jpg
ハンバーグのソースも何種類かあってまよっちゃったけど、私はデミグラスソースにしました。

IMG_4043_t.jpg
だぁはホワイトガーリックソース(強制的・笑)

この日はハニーちゃんのお誕生日なので、奮発してワンバーグも注文
IMG_4045_t.jpg
人間も犬も秒殺で平らげましたとさ!

みんなも大満足したかな??
IMG_3996_t.jpg
IMG_4010_t.jpg
IMG_4020_t.jpg
IMG_4032_t.jpg
IMG_4033_t.jpg
ココアちゃんお写真なくてごめんね><


そしてデザートの時間になるとタイミングよく店内が空いたので移動しました。

店内はこんなかんじ
1_20100604224511.jpg
シェフが目の前で焼いてくれるみたいです

デザートはもちろん教えてもらったフレンチトースト
IMG_4066_t.jpg
だぁはチョコレートケーキ(これも強制的!笑)
IMG_4069_t.jpg

これが本当においしい!!

小食な私ですが、ハンバーグの後にするっと食べられました♪

IMG_4049_t.jpg
IMG_4050_t.jpg
IMG_4051_t.jpg
あたちたちにはデザートないんでしゅか?!

なんだかクレームがきているようですが・・・

また今度おいしいもの注文するから許してね!!


朝早くからおでかけだったのでワンコたちはお疲れモード
IMG_4076_t.jpg
IMG_4079_t.jpg
IMG_4058_t.jpg
IMG_4059_t.jpg

さすがに私も疲れましたが、ぱぴ彩でこんなに長い時間遊んだのは初めてだったので

楽しかったです♪

おしゃべりもたくさん出来たし☆

また次回も楽しみにしています

ぱぴ彩の皆様、チーム多摩のMIYUさん&JUNさん、ioriさん、どうもありがとうございました。
(りんこさん、寸前で会えなくて残念でした><)


今度またゆっくりオフ会しましょうね!!



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ドッグランフェスタin昭和記念公園 ~前編~

Category : ★お友達とお出かけ★
5月30日の日曜日、そうハニーちゃんのお誕生日当日に昭和記念公園で開催された

ドッグランフェスタに行ってきました

実は去年も参加しようと計画を立てていたのですが、雨&体調不良で断念することに

今年こそ!と気合いを入れてお友達とも計画を立てましたが天気予報は小雨…

でもきっと大雨ではないよね!ということでとりあえず行く方向で!となりました。

朝起きてみると、なんとか曇りで胸を撫で下ろしました~

きっとみんなの気合いが天に通じたのね!


気分もよく、道路もすいていて一番乗りで到着!

まだ集合時間まで時間があったので公園のランへ行くことにしました

だーれもいなくて独占です
IMG_3504.jpg

そして昨夜雨が降ったので地面が…

せっかく昨日トリミングに行ってキレイになったのに~

ま、ハニーちゃんが楽しければしかたないとあきらめます…

あまり楽しそうではないですが
IMG_3520_t.jpg


ランでお友達を待っていたのですがなかなか来ないので入口まで行ってみることに

そしてここで気が付くのです

ドッグランフェスタは公園内ではない!

ということに…

そりゃあお友達も来ないし他のワンコもいないはずです

やってしまいました

ということで手の甲に再入場スタンプを押してもらい、公園をあとにしました。

ドッグランフェスタが開催されているのはこちら!

みどりの文化ゾーン ゆめひろばです
IMG_3960_t.jpg

集合場所に着くとすでにお友達が到着済みでした

せっかく一番乗りだったのにトホホです

みなさんごめんなさい

さぁ、気を取り直して本日の参加者は?

今回は団体でのご紹介!

タルミル家のタルトくん&ミルフィーちゃん+ひなmama家りおくん
IMG_3550_t.jpg

ひなmama家ひなちゃん+我が家のハニーちゃん
IMG_3541_t.jpg

みるみるさん家のミルクちゃん&ココアちゃん
IMG_3817_t_20100603220651.jpg



さぁさっそく入場して物色お買い物♪

意外とたくさんお店も出てるし人もたくさんいます
IMG_3964_t.jpg

そしてこういうイベントにしては結構良いものがある!

目移りして色々欲しくなってしまったけど我慢して…

結局購入したのはこれ!
IMG_4108.jpg

かわいいドレスです
(先日のお誕生日記事で着てる姿をすでに載せましたが…)

ドレスは持ってなかったしなによりお誕生日だったので買ってみました

でもお値段もかわいい二千円でした☆

これを着てどこにお出かけしようかしら

間違いなくランやお散歩には着ていけないね(笑)


と、少し見て回ったところで今回の第二目的、チーム多摩の方々と合流することにしました。

チーム多摩はすでに現地入りしていて、もずくを4匹捕獲したという情報をつかんだので

さっそく公園内のランへ向かうことに!

着くと、なるほどもずくが4匹(笑)
雨の次の日はどうしてもね

ではチーム多摩改めチームもずくをご紹介(笑)

MIYUさん家
デュールくん
IMG_3630_t.jpg

ラルジュちゃん
IMG_3605_t.jpg

ioriさん家
セサミくん
IMG_3628_t.jpg

ピヨンくん
IMG_3646_t.jpg


実はオフ会の後、久々に親戚探しサイトをみていて発覚したのですが、ピヨンくんとハニーちゃん、親戚さんでした!

ピヨン君のお父さんはハニーちゃんの母方のお祖父ちゃんだったんです

結構近い!

オフ会の前に知りたかったぁ

でもまた親戚さんが増えてうれしいです



さぁパピ彩お待たせしました

みんな、もずくになりたいかい?!

ママたちは気が進まないけどやはりわが子の楽しそうなお顔にはかなわず…

パピ彩もとりあえず飛び込んでみることに!!

IMG_3621_t.jpg
IMG_3612_t.jpg
IMG_3576_t.jpg
IMG_3719_t.jpg
IMG_3675_t.jpg
IMG_3655_t.jpg
IMG_3650_t.jpg
IMG_3722_t.jpg
IMG_3734_t.jpg
IMG_3711_t.jpg
IMG_3643_t.jpg
IMG_3747_t.jpg
IMG_3697_t.jpg
IMG_3708_t.jpg
IMG_3686_t.jpg

パピ彩、思ったよりももずくにならなかったですね!!

でもよくみると足元はどろんこなんだけど・・・

これだけ楽しそうなお顔を見せられたら飼い主も本望ですよね

みんな遊びすぎてちょっとお疲れ?!
IMG_3760_t.jpg
IMG_3835_t.jpg
IMG_3812_t.jpg

ピ、ピヨンくん・・・
IMG_3830_t.jpg
今日のもずく大賞だね(笑)


最後にお決まりの集合写真
IMG_3782.jpg

今回は小高い丘(笑)があったので、みんな並ぶことができました


さてここでチーム多摩の方々とはお別れ…

短い時間でバタバタしてしまってごめんなさい

でもとっても楽しかったです

また今度、お台場あたりでゆっくりオフ会しましょうね

では長くなりましたので続きは次回

コメントは後編でお願いします




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ハニーちゃん、2歳のお誕生日

Category : 成長記録
遅れましたが…

ハニーちゃん、5月30日にめでたく2歳になりました
IMG_4092_t.jpg

早いものですね

ついこの前迎えたと思ったのにもう2歳

あっというま


久しぶりにハニーちゃんの小さい頃の写真をみてみたら、なんと可愛らしいこと(笑)

ハニーちゃん、0歳
迎えたばかりの頃
200808041215000_t_20100531234535.jpg
まだ表情があどけない!
SANY0095_t_20100531234655.jpg
はじめてのお散歩
SANY0296_t.jpg
おっと強いねぇ
SANY0094_t.jpg
少し成長した頃
SANY0319_t_20100531234655.jpg
初サンタさん
ププッ 何度見ても笑えます
SANY0385_t_20100531234654.jpg
オシャレさんになったわね(笑)
CIMG4701_t_20100531234603.jpg
写真を投稿したらみごと掲載されたよね!
page_20100531234655.jpg
少し遅めの10ヶ月で初ヒート
CIMG6246_t_20100601201603.jpg
耳毛も伸びてきました
今より耳毛がフサフサ&お気に入りだったオシャレ染めがある・・・
CIMG8246_t.jpg


見て分かるように赤ちゃんの頃の写真、あんまりないんです

今思うとなんでもっと撮っておかなかったのかと後悔…

病気で病院通いだったりしたからきっと育てるのにいっぱいいっぱいだったのでしょう…

体の弱い子かなと思っていたのでとても心配しましたが、大きな病気もせず元気に育ってくれました。

あ、角膜ジストロフィーにはなってしまいましたが(泣)


さて、まだまだ振り返ります


ハニーちゃん1歳
お誕生日ケーキのプレゼント
CIMG9378_t.jpg
そしてお散歩中に、この方を見つけました
CIMG0665_t.jpg
ハントくんです
CIMG0387_t.jpg
少しの間だったけど意外と仲良く過ごしたね
(かなりやられてましたけど・笑)
CIMG1438_t.jpg
そのおかげか、今ではすっかり猫好きに
(犬は嫌いなくせに)
CIMG1488_t.jpg
そしてハントくんは優しい里親さんのもとへ旅立ちました
CIMG1492.jpg
今ではボスになるくらい元気にたくましく過ごしているそうです
CIMG5134.jpg
またまたひとりぽっちになってしまったハニーちゃん
追い打ちをかけるように避妊手術という災難が
CIMG2194_t.jpg
でも無事に終わって今では傷痕も全然わからないくらいキレイに治りました

そしてDTRにも参加したよね
IMG_5848_t.jpg
いまだに1勝も出来てないけど・・・
IMG_5852_t.jpg
こんなイタズラもされちゃった
CIMG2019_t.jpg
2度目のサンタクロース
もう大人だね!
CIMG3460_t.jpg
色々なことがありましたが、楽しく1年を過ごせましたね
CIMG9150_t.jpg
IMG_1485_t.jpg


そして
ハニーちゃん2歳
IMG_4105_t.jpg

今年は去年みたいな似顔絵ケーキはないけど(笑)

だぁさんお手製のスペシャルディナーが!!
IMG_3458.jpg
大好きなささみ、ヨーグルト、果物
IMG_3468.jpg
もちろん瞬殺(笑)
IMG_3490.jpg
ごちそうさまでした☆
ヨーグルトお口についてますよ(笑)


ハニーちゃん、もっともっとたくさん思い出を作っていこうね♪

ハニーちゃんが元気で健康で楽しく過ごしてくれればママは幸せです

でも、少しはママの言うことも聞いてよね・・・

今年も家族3人、仲良く楽しく過ごそうね



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

