プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

ハニーちゃんお誕生日会 ~木場公園編~

Category : ★お友達とお出かけ★
さぁ次の目的地、木場公園へ!
IMG_2879_t.jpg
ひなmama家のカートでランまでGo!!
IMG_2934_t.jpg

みんなカフェではおとなしくおりこうさんにしていたので(ハニーさんはどうだか…ですが)ランでおもいっきり暴れちゃってください(笑)
IMG_3029_t.jpg
IMG_3025_t.jpg
IMG_2996_t.jpg
IMG_3270_t.jpg
IMG_3058_t.jpg
IMG_3199_t.jpg

タルトくんは少しの間、ママに制限されていましたが・・・
IMG_2997_t.jpg

無事釈放!!(笑)
IMG_3155_t.jpg


みんな楽しそう

やっぱり一番目につくのは、ひなちゃん&りおくん
IMG_3117_t.jpg
IMG_3092_t.jpg

ハニーちゃんはランで動かないし表情が死んでるので(笑)
IMG_3120_t.jpg

この二人は写真の撮りがいがあります!

これだけ楽しそうにしてくれるとうれしいんだけどな…

私とだぁと三人のときは割といい表情してくれるんだけど

タルミルさんにもひたち海浜公園の記事のコメントで

「この笑顔… 私たちにはなかなか見せてくれないんだなぁ」って言われちゃいました…

やっぱりそう思いますよね…

ハニーちゃん!

いつかみなさんにも楽しそうなお顔をみせてあげてください(笑)

みなさま、気長におまちください(笑)


さぁまだまだランではみんな思い思いに過ごしています

ボール遊びを楽しむ子
IMG_3223_t.jpg
IMG_3210_t.jpg
探索を楽しむ子
IMG_3245_t.jpg
IMG_3274_t.jpg
IMG_3325_t.jpg
IMG_3126_t.jpg
仲良しの子たち
IMG_3065_t.jpg
IMG_3237_t.jpg
IMG_3083_t.jpg
IMG_3324.jpg
かわいい表情で撮影に協力的な子(笑)
IMG_3378_t.jpg
IMG_3338_t.jpg
IMG_3184_t.jpg
IMG_3071_t.jpg
IMG_3096_t.jpg
IMG_3313_t.jpg
IMG_3302_t.jpg
IMG_3349.jpg
たくさん遊んで大満足な子
IMG_3184_t.jpg
IMG_3235_t.jpg
IMG_3278_t.jpg
IMG_3215_t.jpg
IMG_3047_t.jpg
IMG_2993_t.jpg
くるみちゃんのコートは本当にキレイでほれぼれしちゃいます♪
IMG_3074_t.jpg


そんなこんなで1日あっという間に過ぎました
IMG_3340_t.jpg

ハニーさん、またなにやらブツクサ言っています・・・

最後に公園の近くでポピーが咲いていたのが見えたので行ってみました
IMG_3362_t.jpg
IMG_3365_t_20100528224908.jpg
IMG_3353_t.jpg
IMG_3381_t.jpg
IMG_3414_t_20100528225021.jpg
ポピーのほかにも色々なお花が咲いていました
2

ちょっと見頃はすぎていたけどかわいいお花ですね

ワンコたちはお疲れモードのようです
IMG_3375_t.jpg
IMG_3417_t.jpg

タルトくん、すごい寝かた(笑)
IMG_3383_t.jpg
IMG_3385_t.jpg


記念撮影も忘れずに
IMG_3405_t.jpg

カートinだとラクです


みなさま、楽しい1日をどうもありがとうございました

最後の最後に記念撮影
IMG_3421_t.jpg

みんな並ぶとどうしても写真撮りたくなっちゃう(笑)

また来月、楽しみにしています♪
IMG_3418.jpg

はいはい。

今日はこれで終了ですよ~

ハニーちゃんも楽しんでくれたら嬉しいんですが



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ハニーちゃんお誕生日会 ~豊洲カフェ編~

Category : ★お友達とお出かけ★
やっとこGWネタが終わりましたので、こちらをUPします

今回はハニーちゃん二歳のお誕生会を開いてもらいました

本当はルビマリさん家のルビーちゃんもお誕生月だったんですが

ママが怪我をしてしまったということで残念ながら来月に持ち越しとなりました
(ママさん大丈夫ですか?)

場所は噂には聞いていました、タルミルさんお気に入りのお店

ららぽーと豊洲にあるLes deux Bleueです。
IMG_2814_t.jpg
IMG_2782_t.jpg


我が家が一番近いのに遅刻してしまってごめんなさい…

もちろんすでにみなさんおそろいでした


ここで恒例のメンバー紹介

タルミルさん家
タルトくん
IMG_2589_t.jpg

ミルフィーちゃん
IMG_2572_t.jpg

ひなmamaさん家
ひなちゃん
IMG_2599_t.jpg

りおくん
IMG_2608_t.jpg

みるみるさん家
ミルクちゃん
IMG_2565_t.jpg

ココアちゃん
IMG_2569.jpg

はじめましてのまくまくさん家
マックくん
IMG_2580_t.jpg

急遽参加してくださったりおんさん家
くるみちゃん
IMG_2560_t.jpg

そして我が家の
ハニーちゃん
IMG_2555_t.jpg


ご挨拶もそこそこにランチを注文

私はパスタとアップルパイのセット
IMG_2643_t.jpg
IMG_2712_t.jpg

だぁさんはハンバーグ
1

ハンバーグ、見た目がかなりインパクト大です

ここはタルミルさんがおすすめするだけあってアップルパイが美味しかったです

先に記事をUPしているみなさんからの情報で、今は季節限定で

ストロベリー&ホワイトチョコのソースがでているとの噂を聞きました!

次に行くときまであるかなぁ・・・


人間ばかりご飯を食べていると・・・

なんだか視線が・・・
IMG_2659_t.jpg

こちらも
IMG_2706_t.jpg

こちらも
IMG_2707_t.jpg

こちらも
IMG_2762_t.jpg

こちらも(笑)
IMG_2675_t.jpg

ウルウルとしたかわいらしいおめめがいっぱい!!

視線の先には・・・??
IMG_2614_t.jpg

もちろんハニーちゃんひとりでは食べきれないのでおすそわけしますよ~
(ひとりでも食べられるが、デブ犬まっしぐら・・・笑)

だぁさんに群がってますね~
IMG_2626_t.jpg

モテモテですね♪
IMG_2638_t.jpg

ワンコからでもモテモテでよかったね(笑)
IMG_2655_t.jpg


さて!今回はハニーちゃんのお誕生会ということで
IMG_2745_t.jpg

みなさんから素敵なプレゼントをいただきました
IMG_3446.jpg
IMG_3445.jpg

ハニーちゃんのお洋服はタルミルさんの手作りです。
IMG_3451.jpg

赤のお洋服はサンタ以外持っていなかったのですが、結構似合ってます

みなさま、どうもありがとうございました

大切にしますね!
(おもちゃは愛されすぎちゃうかもしれないけど・(笑)


さて、カフェが人気で2時間制でしたので場所移動です

お店の入り口で記念撮影
IMG_2811_t.jpg

この日ハニー家のカートは車に入れっぱなしでしたので、タルミルさん家のおNEWの天使のカートにお邪魔させてもらいました!
(みるみるさん家もおNEWの天使のカート!)


そして外へ出て、気持ちいい風を浴びましょう☆
IMG_2815_t.jpg
IMG_2861_t.jpg
IMG_2844_t.jpg
IMG_2837_t.jpg
IMG_2835_t.jpg
IMG_2836_t.jpg
IMG_2920_t.jpg


豊洲の海をバックにまたまた記念撮影
海写ってませんが(笑)
IMG_2849_t.jpg

いつものごとくハニーちゃんリードいっぱいいっぱいに逃げているので見えませんが…

今回も小高い丘がなくて残念(笑)

一応探したんですがね…

でもやっぱりワンコはお外が似合いますね!

IMG_2817_t.jpg

ハニーさんがなにやらブツクサともんくを言っているようなので

そろそろ次の場所へ移動しましょう!!


長くなってしまったので続きは後編で~

※コメントは後編でお願いします♪




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ひたち海浜公園

Category : 茨城
さて、いよいよGWも最終日になってしまいました

最終日はおうちでゆっくりまったりと…

ゆっくりまったりと…



あくまで予定は予定(笑)

前日の夜12時頃、やよさんのブログを見てお出かけを決めてしまいました

だぁさん呆れ顔で渋々リサーチしはじめました

そしてババッと支度をして翌日朝六時頃しゅっぱーつ

PAに寄って・・・
1_20100523214612.jpg
小型犬エリアの鍵、ちょっと壊れ気味です。。。

実はここに写っているチワワちゃん軍団、行き先が一緒でした!

道もすいていたらしく、公園に入る前の有料道路が少し渋滞していた程度だったらしい
(もちろん私は助手席で爆睡、記憶なし・笑)

公園に着くと、こんなおかたがおで迎えしてくれました
IMG_2522_t.jpg

丁寧に挨拶をすませ(笑)

一目散に向かった場所は、みはらしの丘!

ですが、着く前にきれいな菜の花畑が
IMG_2271_t.jpg

お花のいい香り
IMG_2277_t.jpg

そしてハチさんもたくさん
さっさと記念撮影してハチさんとはおさらばです(笑)
そしてようやく到着

そこは一面の

ブルー!
IMG_2456_t.jpg

ブルー!!
IMG_2366_t.jpg

ブルー!!!
IMG_2452_t.jpg

ネモフィラです
IMG_2293_t.jpg

写真で見てもすごくキレイだったけど実際みるとほーんとキレイ
IMG_2296_t.jpg

あまり感動しない私ですが、これには感動しました
IMG_2455_t.jpg

小さくてもとてもかわいらしいお花
IMG_2297_t.jpg

ネモフィラの中にこれまたかわいらしい赤いお花が
IMG_2330_t.jpg

これは何のお花なのかなぁ?

どなたか知ってる方いますかぁ??

今シーズンここに来たお友達が多いとの情報があるのでどなたか知ってたら教えてくださいね♪


ハニーちゃんも興味津々です
IMG_2301_t.jpg
IMG_2304_t.jpg


ほんとにきれいだね

IMG_2444_t.jpg
IMG_2448_t.jpg
IMG_2361_t.jpg
IMG_2390_t.jpg

まだまだ上手に撮れないけど、こういう時にカメラを買ってよかったと思います。

なんかおいしい味でもしますかぁ?!(笑)
IMG_2424_t.jpg
IMG_2369_t.jpg
IMG_2374_t.jpg

石の上に乗せて撮影してみたのですが、乗せてるところが写っていませんね(笑)


ハニーちゃん、モデルを頑張ってくれました。

お疲れのようなので得意のカートinです
IMG_2300_t.jpg

今回はママの日傘もデコレーションしてみました(笑)

すれ違う人が「あら犬なのに日傘?!」みたいな顔をしていました


上まで登ると、海と観覧車も見えます
IMG_2395_t.jpg
IMG_2412_t.jpg
IMG_2356_t.jpg

ブルーをたっぷり堪能したらお次は

ネモフィラソフトクリーム

色はかなりどぎついですが(笑)
IMG_2460_t.jpg

味はクリームソーダみたいです
IMG_2462_t.jpg

これを買うのに30分…

ま、おいしかったのでヨシとします


さぁ、みはらしの丘をあとにして向かったのはチューリップ

こちらも一面に咲いていてキレイです
IMG_2475_t.jpg
IMG_2476_t.jpg
IMG_2478_t.jpg
IMG_2479_t.jpg

色とりどりのチューリップがきれいに並べられています

これ整備するの大変だろうなぁ

IMG_2467_t.jpg
IMG_2473_t.jpg

ただ、近くで見ると…
2

見頃を過ぎていました。

ちょっと残念
IMG_2502_t.jpg

来年はもっと早い時期に来なくては!

でも、色とりどりのチューリップに囲まれてなんだか幸せな気持ちになりました
IMG_2484_t.jpg
IMG_2486_t.jpg

さて、お次は…

と行きたいところですが、他に見頃のお花もなく、明日から仕事なので早めに撤収することにしました


あ、チューリップ畑から帰る途中、藤の花も咲いていましたよ
IMG_2514_t.jpg
IMG_2521_t.jpg

藤の花ってぶどうに見えるのは私だけでしょうか・・・
(どんだけ食い意地はってるのか・笑)

最後にまたソフトクリームを食べて撤収です
IMG_2523_t.jpg
どんだけ食うんだ?!

時間は少し短めだったけどかなり満足できました。

ネモフィラは初めてだったけど本当にキレイでした

そして公園がとても広くてまだまだまわりきれていませんのでまた来年、絶対に見に来たいです
(来年の前にまた来るかもしれないけど)

IMG_2541_t.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



羊山公園と川遊び

Category : 埼玉
GW五日目です

本当はこの日もイヌリンピックに行こうかと思っていたのですが、3日にいくはずだったところに行けていなかったのでそちらに行くことにしました。
(ひなmamaさん、ごめんね)

行き先は、秩父の羊山公園。
芝桜を見に行ってきました

もちろんこの日も早起きして五時頃出発!
IMG_1409_t.jpg

前日の疲れもなんのその!
(私とハニーちゃんは車で寝てるだけですから・笑)

ハニーちゃん休憩のためパーキングに寄って
page_20100512230541.jpg
IMG_1445_t.jpg

到着!

入場料は人間一人300円です。
ワンコは無料♪


一面の芝桜です
IMG_1570_t.jpg
IMG_1574_t.jpg

すごいきれい
IMG_1470_t.jpg
IMG_1552_t.jpg

近くでみてもとってもかわいいお花
IMG_1471_t.jpg
IMG_1480_t.jpg

しかし、朝から暑いったらありゃしない

もちろん人間もですが、ワンコはへばっちゃう

ハニーちゃんはもちろんお決まりのカートin
IMG_1489_t.jpg
IMG_1568_t_20100512230441.jpg

このかた、この世にカートとバッグがなくなったらどうするのでしょう…
IMG_1518_t.jpg

色々みながら上に登ってみると、これまた違う感じでキレイです。
IMG_1531_t.jpg
IMG_1525_t.jpg

でも…

少しハゲてます…
IMG_1526_t.jpg

けっこうハゲてます…
IMG_1523_t.jpg

期待していたほどでなかったので少々ガッカリ

MIYUさん情報によると、この時はまだ満開ではなかったっぽいです。

今度は満開のときに見たいな


さて芝桜を見たあとはお決まりのソフトクリームを食べて
IMG_1575_t.jpg

外の露店に寄ってみると、こんなものが売ってました

スズメバチ~!!
IMG_1576_t.jpg
IMG_1577_t.jpg

本物!デカイです!!

思わず写真に収めてきました(笑)



        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)




さて次の目的地、長瀞へ!

長瀞ではライン下りを体験しました
page1

ワンコも一緒に出来ます!(バッグに入れてね)
IMG_1584_t.jpg

ライフジャケットを着用していざ出発!

思っていたより激しくなかったので気持ち良かった




ハニーちゃんも楽しんでるかな?
CIMG4451_t.jpg
CIMG4483_t.jpg

船頭さんも雰囲気あります。
CIMG4460_t.jpg

10分くらいだったかな?楽しくてすぐ終わっちゃいました

またのりたいなぁ


ここでお腹が減ったのでおそばでもと思って探したのですが、ワンコ連れはお断りされてしまいました

リサーチ不足だったのですが、暑さと空腹でイライラモードです

テラス席ですら断られ…

文句を言っても仕方がないのでご飯も食べられない長瀞はやめて、次の場所へ移ることに。

ご飯はコンビニに寄り車内で食べるはめに…

ワンコ連れにとってリサーチは必須ですね。



        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)




さぁ次にむかったのは、嵐山。

ここは今回来る予定ではなかったのですが、以前行こうと思ったことがあったので寄ってみることに

特に何があるわけでもないですが、川があってバーベキューが出来ます
page2

結構たくさん人がいたので端っこの方で川遊び

ハニーちゃん、泳げるようになってるかな?





やっぱりダメですね

水に入ろうともしない

無理やり泳がせてみると
page5



溺れそうです(笑)

ハニーちゃんには無理なのかしらね

しかーし!!

しばらくするとめずらしく自分から水に入っていきました!!

理由は・・・
page3

分かりますか?

遠くに見える、スイカが・・・

そうです。

遠くに誰かが冷やしているスイカが見えて水に入っていったのです。

この食欲(笑)

あっぱれです・・・


川からあがるとこんな足長パピになっていました
IMG_1681_t.jpg
IMG_1617_t.jpg

パピがシャンプーしたときとか水に濡れてる姿って何度見てもおもしろいんですよね

普段フサフサだから濡れると貧相になるというか

かわいそうだけど笑っちゃう


ひととおり遊んだら、私は疲れてお昼寝タイム
IMG_1846_t.jpg

寝てる間に撮られていたようです

隠し撮り禁止!

ハニーちゃんもつかれちゃったかな?!
page4

日も暮れてきたのでこの辺で退散です。


今回は色々と場所を変えたけど、楽しかったです

今度はもっとリサーチしてお出かけしなくては…



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

イヌリンピック2010 ~後編~

Category : アニマルレスキュー
イヌリンピックイベント終了後に「犬と猫と人間と」という映画が上映されました。

IMG_0001_t.jpg

監督:飯田基晴


私はこれが公開されているときに見逃してしまっていたので、ラッキーでした。

しかも500円!!

安いです。

上映は18時半からだったのですが、これがめちゃめちゃ寒かった!!!

映画の感想は?と聞かれてつい一言目にそういってしまいそうなくらい、寒かったです・・・

外での上映だったので仕方ないですね。

でもスタッフの方も女性にジャンパーをかしてくれるなど、配慮がうれしかったです。
(数が足りなくて男性の分まではなかったみたいだけど)


映画はドキュメンタリー風で、残虐な映像などはなく見やすい内容だったと思います。

監督もこの映画の作成依頼がくるまでは、殺処分のことなど全くといっていいほど知識がなかったそうです。

だからというか、変に先入観などがなく現実をそのまま映画にした感じです。

色々な立場の人からお話をきいていました。

ボランティアをやっている方、保健所に動物を捨てに来た人たち、保健所で働く人たち、これから動物関係の仕事に就くであろう学生たち、獣医さん、などなど…

それぞれの立場の意見があり、色々な思いがあります。

長年日本のシェルターの写真を撮っている外国人の写真家の方々こんなことを言っていました。

「日本の犬にだけは生まれたくない」

私もそうおもいます。

それに勘違いしてはいけないことは、保健所で働く人たちのこと。

特に、実際に殺処分を行っている方々。

この人たちは動物が好きな方が多いということ。

「好きだからできる。動物も最後くらい動物が好きな人から殺処分された方が救われると思う」
(正確ではないけどこんな感じの言葉)

そうかもしれないなと思いました。

悪いのはこの方たちではありません。

職員の方々は無責任な人間の尻拭いをさせられているのです。

私にはとてもできない仕事です。

日本は先進国かもしれませんが(今やそれも危うい?!)動物愛護に関してはかなりの後進国です。

いいかげん、気づかなくてはいけないです。

この映画は今まで殺処分やボランティアなどに興味がない、言葉は知っていても現実どういうものか知らないというかたがたに見てもらいたいなと私は思いました。

現実として年間30万頭という命がガス室でもがき苦しみながら消えていき、助かるのはわずか数パーセント。
(安楽死ではありません。)

簡単に計算すると毎日毎日1000頭弱が殺されていることになります。

多すぎます。

これだけ多くの数字を目の前にしてしまうと、「自分には何もできない」と思ってしまうこともあります。

しかし、何もできないということはないと思います。

小さなことだけれど、ひとりひとりできることは必ずあります。

今の私には里親や一時保護はできない状態です。

しかし大きなことはできないけれど、自分にできることをやっていこうと思っています。

たとえばこのような現実を映画や本、ニュースなどで知ることができます。

そして、感想をご意見箱に送ることが出来ます。
(反響が大きければまたとりあげてもらえる可能性があります)

そしてブログに書き、犬友さんやブログを読んでくださっている方々に伝えることができます。

動物を飼っていない周りの友達や知り合いにも、こんな現実があるんだということを知ってもらうことが出来ます。

日ごろ色々なところでフードやおやつのサンプルをもらいます。

古くなったタオルや使わなくなったペット用品があります。

それを寄付することができます。

ほんの少しですが、お金を寄付することができます。(動物愛護を語った詐欺団体もいますのでご注意下さいね)

来年の動物愛護法の改正に向けて、改正案に署名することが出来ます。
(署名できるサイトはこちら


自分ひとりでは小さなことだけれどひとりひとりの小さな力が集まれば大きな力になります。

これをきっかけに、みなさんも一緒に「自分にできる何か」を考えてみませんか

きっと何かあるはずです。

ハニーからもお願いします

IMG_0601_t.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




イヌリンピック2010  ~前編~

Category : ドッグスポーツ
みなさんこんにちは☆

今回は5月4日に参加したイヌリンピック2010です!
IMG_1015_t.jpg

この日もとってもいいお天気でかなり暑かった

ハニーちゃんは朝からバテています。
IMG_1016_t.jpg

今回のコンセプトは、処分ゼロ!ウンチゼロ!
IMG_1072_t.jpg
ハニーちゃん、ステージに上がってみました☆

いい取り組みですね~

そしてパンフレットにはなんと!!

Fuuママ家のアイドル、ミミちゃんの姿が!!!
ミミちゃん

ビックリしてすぐにママにメールしました♪

ママも知らなかったのがもっとビックリ(笑)

これだけ大きく使うのだからてっきり使用許可というか、連絡が行っているものだと思っていたので・・・

ま、なにはともあれ、私まで嬉しくて興奮してしまいました。

でも今年はイヌリンピックの会場に、そのFuuママ家の姿がないのが残念です><

Fuuママ家の分までハニーちゃんが頑張るからね~

と意気込んで炎天下の中、受付に30分くらい並んで・・・

順番を1時間弱待ち・・・

さぁ!頑張るよ!!

とレースに臨んだのですが・・・

ハニーちゃん、途中で止まってしまいました・・・

スタートは係りの方にお願いしたのですが、だぁさんがゴールでカメラを構えていて私もゴールで待っていたため

分からなかったようです。。。

IMG_1127_t.jpg
本人はこんなに笑顔でゴールですが。。。

もう~!!

だぁがカメラなんか撮ってるから~!!

いつもどおり途中から一緒に走ればよかったのに~!!!

写真だって望遠のレンズに変えるの忘れたとかいって全然撮れてないし!!!

と、私はプンプン怒り爆発!!

そんな私をハニーちゃんが・・・
IMG_1131_t.jpg
IMG_1130_t.jpg

慰めてくれました。

ま、しかたないね。

気を取り直して、仮設のドッグランへ

ハニーちゃん、楽しそうです♪

IMG_1172_t.jpg
IMG_1187_t.jpg


ハニーちゃんのかわいい笑顔をみて、機嫌も治ったところで会場で会ったお友達紹介です。

みるみるさん家
ミルクちゃん
IMG_1060_t.jpg

ココアちゃん
IMG_1045_t.jpg

ルビマリさん家
ルビーちゃん
IMG_1037.jpg

マリリンちゃん
IMG_1043_t.jpg

るびぱる家
ルビィちゃん
IMG_1050_t_20100507140752.jpg

パールちゃん
IMG_1052_t.jpg

そしてほんの一瞬しかお会いしていないけど、会場の雰囲気を撮ったところ偶然にも写っていた、野原ママ&野原君
IMG_1076_t.jpg


みるみるさんとルビマリさんは4日に来ると聞いていたので、会場で必ず会えると思っていました。

早めにお会いできて良かった~☆

なんと、お昼にカフェを予約しているからと我が家も誘っていただきました。

どうもありがとうございます♪

みるみるさん家とルビマリさん家のレースが終わるのを少し待って・・・
IMG_1148_t.jpg

終わったらカフェへGO!!

今回はTARLUM BIANCO お台場です。
page1

ここは以前代々木店に行ったことがあり、お気に入りのお店だったので嬉しかった☆

代々木とはまた雰囲気が違っていい感じ♪
IMG_1312_t.jpg

そして今日のメニューは・・・
page_20100507141029.jpg

とってもおいしかったです☆

ワンコメニューも頼もうと思ったのですが、残念ながら品切れとの事。。。

また今度ね!

ワンコたちはそれぞれに過ごしています。

はじっこで気が大きくなっているハニーちゃん
IMG_1304_t.jpg
IMG_1317_t.jpg

まだまだパピーでかわいいココアちゃん
IMG_1280_t.jpg

おとなしくて少しお姉さんになった感じのミルクちゃん
IMG_1224_t.jpg

恥ずかしがりやでママが大好きなルビーちゃん
IMG_1228_t.jpg

そしてお美しいマリリンちゃん
IMG_1231_t.jpg

カメラを購入したので、パシャパシャたくさんとっていたのですが、この日のHITはマリリンちゃん。
IMG_1255_t.jpg
IMG_1258_t.jpg

なんとお美しいのでしょう☆

気品溢れるという感じです!!

ハニーちゃんにも教えていただきたいです(笑)

どうもありがとう☆


おなかもおしゃべりも満たされて、お次はビーナスフォートへお買い物♪

お店でおとなしくしていたワンコたちは外に出られて嬉しそう☆
IMG_1355_t.jpg
IMG_1359_t.jpg
IMG_1361_t.jpg


最近ビーナスフォートに来ていなかったのですが、入ってみると内装が変わっていました!!

ペットパラダイスでこんなかわいいカートを発見して、購入を検討するみるみるさん。。。
IMG_1369_t.jpg

ワンコたちはすっかりその気?!

結局購入しなかったけど、本当にかわいいカートだったなぁ

ルビマリさんは別のお店でかわいいビーズリードをお買い上げ♪

我が家は何も買いませんでしたが、みんなでワイワイ楽しかったです。


そしてここで1日ご一緒させていただいたみるみるさん家とルビマリさん家とはお別れです。

我が家はこのあと、イヌリンの会場で上映される映画「犬と猫と人間と」を観に戻りました。

長くなってしまったのでその様子はまた次回・・・


そうそう、ハニーちゃんのレースの結果ですが・・・

私がプンプンしていたのと、会場に戻ってきたらイベントが終わっていたのでタイムを見られませんでした(泣)

ま、かなり止まってしまっていたのでタイムがどうこうという世界ではないのでいいのですが・・・

また今度、頑張ります!!!


コメントは後編でお願いします



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


実家でバーベキュー

Category : マーブルくん
GW2日目です。

この日はだぁとハニーちゃんと私の実家へ行く予定だったのですが・・・

だぁさん、歯痛になりました。。。

とても出かけられる状態ではないらしく、しかたないので私とハニーちゃんで電車で行きました(泣)

だぁさんはGWでもやっている歯医者を調べて病院です。。。


最近帰っていなかったので久々です。

マーブル君、先日17歳になりました

IMG_0860_t.jpg

いつも言っていますが、とても17歳には見えないでしょう?!

本当に若々しいお顔をしています☆
IMG_0864_t.jpg

若く見えますがやはり足腰は弱ってふらついたり、お耳とおめめはあまり機能していません。

でも、まだまだ少しは走れるしご飯も食べられます!

ハニーちゃんがくるととても楽しそうにするみたい♪

じーっとハニーちゃんを目で追っています。


さぁ、ご飯はバーベキューです♪

食い意地が張っていて全然写真撮ってませんが、今回は海鮮バーベキューです。

page_20100507143808.jpg

このほかにも、ホタテやエビなど色々ありました☆


ご飯を食べたらまったりワンコタイム☆

ハニーちゃんとマーブルくん、並んでみました

IMG_0909_t.jpg

ハニーちゃん、緊張気味です(笑)

IMG_0885_t.jpg

マーブル君、ギラギラした爪がささりそう

IMG_0881_t.jpg

いい感じの2人

・・・と思っていたら

マーブル君がハニーちゃんのガムを強奪!!

IMG_0954_t.jpg
IMG_0959_t.jpg
IMG_0957_t.jpg
IMG_0968_t.jpg
IMG_0956_t.jpg

ま、いつものごとくガムを食べないで放置してたハニーちゃんが悪いんだけど。

マーブル君はもうあまり歯が丈夫じゃないから様子見ながら食べないとね!!

ハニーちゃんも奪い返そうとはしなかったし、なんだか見ていてほほえましい感じでした☆

IMG_0937_t.jpg

なにより、マーブルくんのこんな笑顔が見れるのが嬉しかった♪

普段は両親しかいないので、笑顔を見せることも少ないそうです。

でもハニーちゃんがくると若いパワーをもらって元気になるのか、とっても楽しそうにするんですよ♪

マーブルくんにはまだまだ長生きをしてもらいたいので、ハニーちゃんパワーをあげにこないとね!!

IMG_0992_t.jpg



家に帰ると、だぁさんが歯痛で苦しんでましたとさ・・・



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

念願の・・・☆★☆

Category : 日常
みなさんこんにちは☆

GW中はとっても暑かったですね~

一気に夏になったみたいだった

ワンちゃんの熱中症に気をつけてくださいね!!



さて、我が家のGWはというと・・・


まずは!


念願の!!

デジイチを買っちゃいました~

「Canon EOS Kiss X4」

いやぁ、やっぱり一眼は違いますね~

ビックリです。

こんなことならもっと早く買っておけばよかったねと後悔する私とだぁ。

普通に撮っているだけなのに背景も勝手にボケるし、絵になる!!

感動しっぱないしです(笑)

でも、まだまだ操作方法が分からないので、「○○モード」みたいなやつしか使えませんが・・・

これからお勉強しなくては!!

本とか買ったほうがいいのかなぁ

お上手な方、素人でも簡単に出来るコツなど教えてください!!

あ、あとひとつ素朴な疑問が。。。

デジイチの写真って容量がとっても大きいですよね?!

そしてお出かけしたときなんか、たくさん撮りますよね??

PCへの保存ってどうしてますか??

うちはPCが3台あるのですが、デスクはだぁさん、ボードは私、ノートはたまに・・・という感じです。

基本的にハニーちゃんの写真はブログをやっている私のPCに保存しているのですが、容量が足りなくなって

外付けのハードディスクを増設しました。

このまま増え続ける一方なので、この先どうしようかなぁと・・・

みなさんはどうしていますか??

こちらもいい方法があれば教えてください!!



        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


さて、GW1日目はデジイチの練習をしようといつもの水元公園へ!!

IMG_0440.jpg
IMG_0484.jpg
IMG_0527.jpg
IMG_0601.jpg

どうですか~?!

イキイキとした表情が撮れました☆

これからもっともっと練習しなくちゃ!!

あ、おまけに家から見えるスカイツリーを撮ってみました。
(今まで一度も撮ったことないくせに・笑)

IMG_0199.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ミルフィーちゃん&ひなちゃんお誕生日パーティ in りすとらんてタルミール

Category : ★お友達とお出かけ★
こんにちは☆

あっというまにGWも終わりですね。。。

みなさんはいかがお過ごしでしたか??

我が家も少しばかりお出かけはしたのですが、まだまだUPしていない記事がたまっているのでGWの模様はまた今度。。。

まずはかなり遅くなってしまいましたが、こちらの記事から!



先日、タルミルママ家のミルフィーちゃん3歳とひなmamaさん家のひなちゃん1歳のお誕生日会が開かれました。

場所は「りんすとらんてタルミール」

・・・とネーミングされた、タルミル家です♪

その名にふさわしい、とっても素敵なお宅です☆

お部屋はかわいらしいカントリー調でまとまっていて、タルミルさんのセンスのよさが出ています。

それにびっくりしたのが、お店を開けそうなくらい揃えられたリードやカラー、お洋服類です。
CIMG4004_t.jpg
CIMG4003_t.jpg

豊富な品揃え(笑)

だからいつもタルトくんとミルフィーちゃんはオシャレさんなのね~

納得です!!


さて、今回のメンバーは


主役のタルミル家より
ミルフィーちゃん
CIMG3937_t.jpg

タルトくん
CIMG4123_t.jpg

こちらも主役のひなmamaさん家より
ひなちゃん
CIMG3946_t.jpg

リオくん
CIMG4042_t.jpg

みるみるさん家より
ミルクちゃん
CIMG3997_t.jpg

ココアちゃん
CIMG3951_t.jpg

ルビマリさん家より
ルビーちゃん
CIMG4019_t.jpg

マリリンちゃん
CIMG4078_t.jpg

そして我が家より
ハニーちゃん
CIMG4070_t.jpg


前回お会いしたときはバタついていて、ワンちゃんのお顔と名前が一致しませんでしたが、今回はゆっくり見ることが出来て
きちんと見分けることが出来ました♪(よかったぁ^^)

かわいいおうちの中にワンコがいっぱい☆
CIMG3978_t.jpg
タルトくん、歓迎してくれているのかな?!
CIMG3981_t.jpg


さて、まずは腹ごしらえからです

今回は、主役なのにタルミルママさんがコース料理を作ってくださいました。
page_20100506235331.jpg

すごく豪華です

だっておうちにお邪魔したときから、とーってもいい香りがしてるんです!!

もう待ちきれませんでした(笑)

こんな素敵なお料理を作れちゃうなんて、素敵な奥様ですね!!

旦那様はなんて幸せなんでしょう!!(旦那様も負けないくらい優しくて素敵な方ですが☆)


お味は言うまでもなく、めちゃくちゃおいしかったです♪

ご馳走様でした


そしてもちろんワンコたちにもウマウマなミートローフ風ケーキが☆
CIMG3998_t.jpg

当然、人間も食べられる安全なもので作ってあるので私も試食してみましたが、普通においしいです!!
CIMG4037_t.jpg
CIMG4053_t.jpg

ワンコたちはおいしそうにたいらげていました♪

ハニーちゃんはダイエットのため、半分しかもらえなかったらしいです(笑)
(先日病院で体重を測ったら思ったとおりリバウンドしていてショック・・・)




さぁ!満腹になると、ママたちのおしゃべりタイムです。

今回はタルミルさんのお宅ということで、ゆっくりお話ができました。

あーでもないこーでもない、ワンコ話が尽きることはありません(笑)

その間、ワンコたちは何をしていたかというと。。。

ハニーちゃんはいつもどおり、バッグinです。。。
CIMG4208_t.jpg
CIMG4284_t.jpg
CIMG4222_t.jpg

この方、入れるものがあればなんでもいいんです(笑)

少しは他の子とも仲良く遊んでいる姿をみたいものです。。。
(見れる日が来るのか?!)

ルビーちゃんはソファの上が気に入ったみたい♪
CIMG4092_t.jpg
CIMG4031_t.jpg

落ちないかちょっと心配したけど。。

飼い主たちの心配をよそに、ルビーちゃんに続けとばかりにひなちゃんも!
CIMG4336_t.jpg

ハニーちゃんも乗せてみました(笑)
CIMG4311_t.jpg

ミルフィーちゃんは優雅に休憩中♪
CIMG4086_t.jpg
CIMG4082_t.jpg

本当にお姫様みたい☆

ココアちゃんは疲れちゃったみたい
CIMG4094_t.jpg

タルトくんもお疲れでしゅ。。。
CIMG4269_t.jpg

ミルクちゃんとマリリンちゃん撮れていなくてごめんなさい><


そうこうしているうちに日も暮れ始め・・・

みんなで集合写真!!

といきたいところですが、なかなかうまくいきません。。。
CIMG4303_t.jpg
CIMG4304_t.jpg

結局みんなきれいに並んでいる写真はあきらめることに・・・

ま、こんなもんですよね

今度は小高い丘の上を探しましょう(笑)



結構長居をしていまいましたが、時間を忘れてしまうほどとっても楽しかったです。

みなさんどうもありがとうございました。

ハニーちゃんがみんなと仲良くできずに逃げてばっかりでごめんなさい><


そして、タルミルママ&パパさん。

素敵なおうちにお招きいただきまして、どうもありがとうございました。

とってもおいしいお料理に、かわいらしいお部屋☆

片付けもせずに帰ってしまってすみません。

ちらかしてしまったから、大変だったでしょう?!

うちは狭いのでこんなにたくさんの人間とワンコは入れませんから、みなさんを招待するのは難しいですが・・・

また今月、みなさんで集まりましょうね♪


ではではまたお会いしましょう☆



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

