プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

パピヨン祭り

Category : ★お友達とお出かけ★
お待たせしました。

先週月曜日のパピヨン祭りに行ってきました!

会場は埼玉の道満グリーンパーク

CIMG8995.jpg
CIMG9324_t.jpg

天候にも恵まれ、たくさんのパピちゃんたちが集まりました。

まずはお友達紹介から!

Fuuママさん家からヒメちゃん&ポッキー君

CIMG9012_t.jpg
ヒメちゃん、動きがよかったのでこんなの作ってみました
ヒメ

タルミルママさん家からタルトくんとミルフィーちゃん

CIMG9135_t.jpg
CIMG9127_t.jpg

ひなmamaさん家からひなちゃんとりおくん
CIMG9034_t.jpg
CIMG9383_t.jpg

るびぱるさん家からルビィちゃんとパールちゃん

CIMG9158_t.jpg
CIMG9069_t.jpg

みるみるさん家からミルクちゃんとココアちゃん

CIMG9199_t.jpg
CIMG9201_t.jpg

ルビマリさん家からルビィちゃんとマリリンちゃん

CIMG9889_t.jpg

マリリンちゃんのお写真がなくて・・・ごめんなさい><


しぐママさん家からシグマくん

CIMG9343_t.jpg

そして我が家からはハニーちゃん(と、だぁ・笑)
CIMG9289_t.jpg


他にもたーっくさん来ていました
(紹介できなかった子&お名前等間違っていたらごめんなさい)

パピわらわら

CIMG9114_t.jpg


そしてそして、この日会場で思わぬ再会が!!

ママさんからメールをいただいてびっくり☆

MIYUさん家が偶然来ていたのです!!

うれしかった~♪

でもバタバタしていてなかなかゆっくりお話できなくてごめんなさい><

記念写真だけはと思い、バッチリ撮ってきました☆

デュールくんとラルジュちゃん

1

ラッちゃん変顔でごめんなさぁい!!

でも、なんかかわいかったから採用しちゃいました(笑)

CIMG9581_t.jpg
あたちこんなに美人なのに失礼しちゃうわっ

またこんどゆっくりお会いしましょうね♪
CIMG9602_t.jpg


さて、レースのほうはといいますと、まずトーナメントはこんな感じ

CIMG9325_t.jpg
CIMG9568_t.jpg


今回はいつもより参加が多いので1ブロック、2ブロックに分かれています。

我が家は1ブロック

出場頭数が少なく、シード枠が結構ありました!

我が家はこの日の朝みた占いで最下位だった私に代わり、だぁさんがくじ引きを!!

見事、シード枠を勝ち取りました♪

ハニーちゃん、初の一回戦突破です(笑)

そして2回戦の対戦相手は、モモコちゃん

最初はいい感じで走っていたのですが、横を向いてしまった瞬間にあっさり抜かれて負けてしまいました・・・

モモコちゃん、ありがとうね^^

負けてはしまいましたが、ハニーちゃんよくがんばりました!!

何より一生懸命楽しく走ってくれたのが一番うれしいです☆

そして終わったあとに、ヒメちゃんと一緒に走らせてもらいました。

レースを何本も走って疲れているヒメちゃんといい感じで走れました(笑)

それでもうれしい~♪

ヒメちゃん、疲れているのにありがとうね^^


レースの結果はこちら

1ブロック優勝 ヒメちゃん
CIMG9650_t.jpg

2ブロック優勝 ショコラちゃん
CIMG9678_t.jpg


総合結果

3位レミーくん
2位ヒメちゃん
1位ショコラちゃん

CIMG9567_t.jpg


おめでとうございます!!

CIMG9723_t.jpg


そしてヒメちゃんはしばらく更新できなかった自己最高記録を「5.68秒」という超高速記録で更新しました!!

すごーい!!

公式記録会では惜しくも100分の1秒差で2位になってしまいましたが、それでもさすがです!!

おめでとうございます☆

CIMG9739_t.jpg


今回はパピヨン日本一決定戦ということで、みんな速かったなぁ

ハニーちゃんは、また初勝利は次回に持越しです・・・


さてさて、この日のランチですがお友達のるびぱる家、タルミル家、Fuuママ家、ひなmama家、我が家で

お弁当を持ち寄りして楽しくいただきました♪

page_20100325225919.jpg

パピのパパはなのか?!

みんなお料理上手!!

そしてはじめての持ち寄りランチに張り切りすぎたのか?!

かなり大量でした(笑)

それにレースとレースの合間だったのでゆっくり食べることができなくて残念><

でも、おいしくいただきました☆

みなさんご馳走様でした!!



レース後にかわいらしいお友達が!!

クレレくんとカイナくん

CIMG9816_t.jpg
2


なんてかわいらしいんでしょう

ハニーちゃんにもこんなころがあったんだなぁと思い出します。


そしてこの日も色々とおみやげをいただきました!!

CIMG9919_t.jpg

Fuuママさん、ひなmamaさんどうもありがとうございます♪

クッキーはひなmamaさんの手作りだそうです。

パパママそろってお料理が上手なのね!!


おうちでおみやげを撮影しているといつもハニーちゃんが物欲しそうに近寄ってきます(笑)

CIMG9920_t.jpg

首傾げすぎではないですか?!(笑)

そんなに曲げたらお首がおかしなことになってしまいますぞ(笑)



ということで、ちょっと長くなってしまいましたが初のパピヨン祭りは楽しくあっという間に過ぎていきました。


最後にみんなのかわいいお写真をどうぞ♪


CIMG9873_t.jpg
CIMG9555_t.jpg
CIMG9455_t.jpg
CIMG9566_t.jpg
CIMG9373_t.jpg
CIMG9436_t.jpg
CIMG9545_t.jpg
CIMG9293_t.jpg
CIMG9185_t.jpg
CIMG9224_t.jpg
3
CIMG9093_t.jpg
CIMG9357_t.jpg
CIMG9148_t.jpg
CIMG9469_t.jpg


ではでは、最後までお付き合いいただきどうもありがとうございました☆

CIMG9746.jpg


今日のご褒美にガムをもらうハニーさん
CIMG9916_t.jpg


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



東扇島DTR ~小型限定犬種別ハンデ戦~

Category : ドッグスポーツ
こんにちは

だいぶUPが遅れていますが・・・

まずは先々週の日曜日、東扇島でDTR小型限定犬種別ハンデ戦に参加してきました。

まずはメンバーのお友達を紹介

Fuuママさん家より、ヒメちゃん、ポッキー君、ルナちゃん

CIMG8066.jpg
CIMG8079.jpg
2
ルナちゃん、かなりいいショットです(笑)

タルミルさん家より、タルトくんとミルフィーちゃん

CIMG8628.jpg
CIMG8122.jpg

はじめましてのひなmamaさん家より、ひなちゃんとりおくん

CIMG8573.jpg


そして我が家のハニーちゃん

CIMG8045.jpg


今回は参加が少なかったのですが、なんだかのんびりムードでよかったです。


くじ引きの結果、ハニーちゃんはルナちゃんと対戦です。

ルナちゃん速いから勝てないなぁ(どの子が相手でも勝てないけど。。)と思いつつも、頑張ってみました。

結果は・・・

ハニーちゃん、まさかの出走拒否(笑)

スタートしません・・・

いつもだぁがスタートで私がゴールなので、一緒にコースに入り私はゴールまで行って待ってるのですが

今回は他の子の写真を撮ったり色々とちょこまかしていたため、一緒にコースに入らずそのままゴールで待っていたのです。

ゴールから一生懸命「ハニーちゃーーん」と呼んだのですが、気づかなかったみたい・・・

結局私がスタート周辺まで迎えに行き一緒に走ったのですが、途中から調子付いたハニーさん、

私を追い抜いてゴールしました。。。

なんという娘だ(笑)

当の本人は満足気に笑顔です。

まぁ、楽しかったのならいいけど(笑)

ルナちゃん、こんなハニーちゃんなのに対戦してくれてありがとう!!

ごめんね~


公式記録会もあったので走ったのですが、この日は集中力がないハニーさん。

前回の好記録を更新できませんでした。

こんなときもあるよね!
(いつもこんな感じだけど。。。)


そして他のレースをやっている間、記録会用のコースが空いていたので練習させてもらうことに!

ちょっとお遊びでこんなことしてみました。

3パピで競争です

CIMG8766.jpg


ルナちゃんとひなちゃん

CIMG8774.jpg

あれれ??

ハニーちゃんが来ませんが・・・

CIMG8782.jpg

何事もなかったかのように笑顔で登場(笑)

ビビリなのでみんなと一緒に走れませんでした

タルトくんとミルフィーちゃんも兄弟対決!!

CIMG8823.jpg

みんな楽しそうに遊んでいました♪

CIMG8695.jpg
CIMG8655.jpg
CIMG8537.jpg
CIMG8129.jpg
CIMG8191.jpg
CIMG8242.jpg
CIMG8804.jpg

ハニーちゃん何やらコースの中に入りたいみたい
そんなに走るのがすきなのかな??

3



さてさて、レースの結果はというと・・・

3位ポッキー君

CIMG8310.jpg

2位こうめちゃん

CIMG8335.jpg

1位くうちゃん

CIMG8346.jpg

おめでとうございます☆

CIMG8417.jpg

みんなで記念撮影

CIMG8474.jpg


そしてこの日はヒカリTVの撮影が来ていました。

ボーっと立っていたらなんと取材を申し込まれ・・・

断れなくて取材を受けてしまいました。。。

でもカメラを向けられるとしどろもどろになってしまい、何をしゃべっているのかわからなくなってしまいました。。。

断ればよかったとちょっと後悔><

もう一方、取材を受けていた方が!!

CIMG8502.jpg

Fuuママさん家のパパです。

パパさんはさすがですね~

堂々としたインタビューです!!

やはりこういう方にお願いしたほうが・・・

ヒカリTVさん、ごめんなさい。。。



レース後にみなさんとおしゃべりできて楽しかったです。

本当に仲良しなひなちゃんとりおくん

1_20100324194749.jpg

こちらも仲良しな3兄弟

CIMG8953.jpg


最後に、タルミルママさんより素敵なプレゼントをいただきました!!

CIMG9917.jpg

キットカットのオリジナルパッケージです!!

なんとみんな子犬のころの写真で作ってくださいました☆

CIMG9918.jpg

かわいくてかなりモエ~です

本当にどうもありがとうございました。

次回はパピヨン祭りに行ってきた様子をUPする予定です!

いつになるのやら・・・


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



動物病院の講習会

Category : セミナー
こんにちは!

最近ようやく暖かくなってきましたね♪

花粉症がつらい季節でもありますが・・・


さて、先々週の日曜日は本当ならDTRの予定でしたがお天気が悪く中止。

なので、かかりつけの動物病院主催のセミナーへ行ってきました。

CIMG7712_t.jpg


無料なのであまり期待していませんでしたが、これが結構勉強になりました

規模も結構大きくて、何社か企業が来てました。

CIMG7709_t.jpg


試供品やらスロット?で2等賞当てた景品やらたくさん貰いました☆

CIMG7718_t.jpg

このほかにもお茶やミスドのドーナッツまで♪
(たべっちゃったから写真はないけど)

豪華です

さすが普段高めの診察料払っているだけのことはあります(笑)


さてさて、セミナーの内容ですがこんな感じ

CIMG7715_t.jpg

時間的には13時から17時までとたっぷりお勉強です。
(休憩も2度ほどありました)

時間が結構長くて天候も悪かったけど、思ったよりずっと多くの人たちが来ていました。

CIMG7713_t.jpg



はじめは「犬と猫の腫瘍学」

腫瘍についてのお話は結構難しかったです

腫瘍(ガンや肉腫)で亡くなる子がやはり多いなと思いました。

そして早期発見が命を救うカギだということ。

日々の健康チェックがいかに重要か、再認識させられました。

こういうお話をゆっくり聞く機会も少ないのでとても勉強になりました。



ここで少し休憩タイム!!

CIMG7711_t.jpg

業者も来ていてしつけやケア、ペットフード、獣医師相談コーナーなど色々なブースがあります。




2番目は「ずっと一緒に健康でいるために ~アドバンストケアープラザで受けられる新しいこと~」です

これは、新しくできた施設の宣伝かな~

行動学・栄養学・リハビリテーションができる施設です。

まぁ何かあったときに相談できるところがあるのはいいと思います

やはりひとりでは悩んでしまったり、素人では限界があったりすることがあります。

そういうときに、親身になって専門家の意見をくれる。

そんな施設だそうです。



またまた休憩~

こんなコーナーもありました☆

かわいい子達がたくさんいましたよ♪

CIMG7710_t.jpg


ハニーちゃんも応募しようと思っていたのですが、行く予定ではなかったので応募期限が過ぎてしまって・・・

残念

行く予定じゃなくても応募だけしておけばよかった~



3番目は「ペットとの楽しい暮らし」

CIMG7714_t.jpg

この先生のお話は私的には一番よかった!

動物の行動学が専門らしいのですが、動物の殺処分や今の現状についてかなり触れていました。

専門家の立場からペットを飼う事によって人にはどのような効果があるのか

たとえばどんな身体的、心理的な効果があるのか

ペットの問題行動はなぜ問題なのか?

ペットを飼う前に思い描いていた楽しい生活と現実(問題行動)とのギャップで飼育放棄などしてしまう。

それをどうしたら楽しい生活へ変えられるか

現在の殺処分、法律について
(来年は動物愛護法の改正です。これについてはまた後日記事を書きます!)

などなど・・・


やはりこういう公の場で知識のある方がお話くださるのはとても影響力があると思います。

個人レベルでももちろん重要ですが、やはり自分の周りの人にしか伝わらないので限界があります。
(もちろん、現状を知った人たちがそれぞれ周りの人たちに伝えてくれれば大きな力になります!!)

動物を大切にしている人はたくさんいると思いますが、殺処分や悲惨な現状を知らない人たちもたくさんいます。

最近はメディアなどでも取り上げてもらえることも以前に比べたら多くはなってますが、

まだまだニュース番組の特集などの放送が多いです。

もっとゴールデン番組まるまる使って問題提議してほしいです。

あ、みなさんにお願いがあります。

もし、今後テレビなどの番組で動物の殺処分等の問題を取り上げているものをご覧になりましたら、

観ていただくのはもちろん、番組のHPなどの意見を投稿できるところに意見を送っていただきたいんです・

意見が多ければ注目している人が多いということで視聴率も取れるし、また取り上げてもらえる確立があるのです。

思ったことをそのまま送るだけでいいので、ぜひよろしくお願いします。



と、少し話しが脱線してしまいましたが、色々と勉強になったセミナーでした。

また機会があれば参加したいと思います。



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


D'S 親戚オフ会 ~ラン編~

Category : ★お友達とお出かけ★
お待たせしました!

ラン編です

そう、このカフェにはドッグランも併設されているのです

CIMG6389_t.jpg


しかも広くてアジリティもある!!

カフェのランでこの広さは初めてです

しかしこの日はあいにくの雨予報・・・

でもでも

天は親戚パピ'sを見捨てませんでした

朝は少しポツポツと降っていましたが、少しの晴れ間が!!

そしてランの水はけもよく、お外で遊ぶことができました☆


ランでもいつものごとくビビリなハニーちゃん

ほかの子と仲良く遊べません・・・

12_20100305191831.jpg

もっと走り回ったり楽しく遊んでくれると嬉しいのですが・・・

まぁしかたないと最近はあきらめています

これも個性ですよね

さぁ、みんなは楽しそうに広いランを満喫しています

CIMG7389_t.jpg
14


エマさん、目にも留まらぬ速さです
9

すごい足の伸びっぷりです
CIMG7528_t.jpg
CIMG7589_t.jpg
CIMG7484_t.jpg
15
けんたくんは熟女ディジー様に熱いラブコール
10
CIMG7499_t.jpg



ここのランはかなりの広さがあるし、ちょっとだけですがアジリティもあります。

ケーラちゃんが上手に歩いています。

すると、後ろから仲良しコンビも続く!!

11


ためしにハニーちゃんも乗せてみると、





意外にも出来ました!!

ちょっとビックリ!

やればできるじゃーん♪


13


ノアくんの言うとおり、寒くなってきました

ラン編の写真が少なくてごめんなさい

写真を撮りすぎて電池が・・・
(どんだけ撮ってんだ)

ペース配分間違えたようです


というわけで、今回のオフ会報告はこれにて終了です

ひなコさん、きてぃさん、りおんさん、ぱらさん

どうもありがとうございました。

とっても楽しかったです♪

また遊んでくださいね☆



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


D'S 親戚オフ会 ~カフェ編~

Category : ★お友達とお出かけ★
みなさんこんにちは

前日記ではハニーちゃんのことを心配してくださり、どうもありがとうございました。

みなさまに温かいコメントをいただいて、感謝の気持ちです。

これからハニーちゃんと一緒に病気と闘って行きます!!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



さて、お待たせしておりました親戚会です。

先週の土曜日、千葉県にあるD'Sにて行われました。


メンバーは・・・


幹事のひなコさん家

2


久々に再会のきてぃさん家

4


はじめましてのりおんさん家

3


前回はちょびっとしかご一緒できなかったぱらさん家

5

そしてハニー家です

CIMG6575_t.jpg


まずはご挨拶がてら写真をパシャパシャ!!

あ、今回は写真が多めです☆
(文字少なくてすみません・・・)

CIMG6262_t.jpg
CIMG6228_t.jpg
CIMG6647_t.jpg
CIMG6738_t.jpg
CIMG6814_t.jpg
CIMG6828_t.jpg
CIMG6391_t.jpg
8
カメラが苦手なフィーノくん
CIMG6517_t.jpg
いいお顔♪
CIMG6568_t.jpg
がんばれ!!
CIMG6524_t.jpg

お疲れ様でした!ありがとね☆


さてさて、人間たちのおなかがグゥグゥです

6

ウマウマな思いをしている飼い主たちにワンズたちは・・・

7
1
CIMG7323_t.jpg

ガウガウでママに怒られるけんたくん
CIMG6689_t.jpg
パピ集団
CIMG7146_t.jpg
話題沸騰のふたりといえばやっぱりこの人たちでしょう
CIMG7209_t.jpg

けんたくんとノアくん。

本当にいいコンビだったね~

笑わせてもらいました


さてさて

これにてカフェ編は終了です
(どんだけ文字打つのサボってんだ)

最後にみなさまからいただいたおみやげ♪

CIMG7687_t.jpg


どうもありがとうございました。

ぱらさんのワンコ用手作りおやつ、人間が半分くらいいただいちゃいました(笑)

だっておいしかったんだもん

ごめんね、ハニーちゃん・・・



次回、ラン編に続きます

もう少しお待ち下さいね!

コメントは次回ラン編でお願いします



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ハニーちゃんのおめめ 「角膜ジストロフィー」

Category : 病院
先日行われた親戚会の日記をUPする予定でしたが、先にこちらをUPします。

すみません。

もう少しお待ちくださいね!



昨日、ハニーちゃん病院へ行きました。

なぜかというと・・・

なにげなくハニーちゃんのお顔を見ていると、眼球に薄く白濁しているところがありました。

気になって病院へ行ってきたのです。

診察の結果、「角膜ジストロフィー」という病気でした。

角膜ジストロフィーとは・・・
角膜に無機物(コレステロールもしくはカルシウムなど)が付着することによって、
片目、もしくは両目の角膜に白斑が生じます。
この病気の多くは進行性で、最初は角膜の小さな白濁点から始まり、ついには角膜表面のほとんどを覆うようになります。
通常、ワンちゃんが痛みや痒みなどの不快感を示すことはなく、
進行しても視覚を喪失するまでにいたることはほとんど無いようです。
しかし脂肪分の多い部位にできる角膜潰瘍が、視力に障害を与えるようになることもあります。
ネットでいろいろ調べたところ、遺伝性と書いてあるところが多かったのですが
先生は遺伝性とも言い切れないといっていました。
一般的に軟膏や目薬などの治療では治りません。角膜除去手術で、患部の表層を外科的に切除する場合もあります。
しかし手術した後に再発することが多いです。
現在のところ、効果的な治療法はありません。



命に別状はないものの、心配です。

効果的な治療法がないということなので、どうしようもなく・・・

目が見えなくなったりすることはあまりないということですが、可能性はゼロではないのです。

それに腫瘍ができてしまうかもしれないし。。。

角膜ジストロフィー自体はそんなに珍しい病気ではないそうです。

パピヨンやアメコカ、キャバリアなどにも比較的多いそうです。

原因も不明で、普段気をつけることも特にはないそう。

食事も特に普通で問題なし。

ただ、お散歩で土手に行くことが多いので草などで眼球を傷つけないように気をつけることだそうです。
(眼球に傷がついていても白濁することはあるようですが、ハニーちゃんの場合傷はなかったです)

白濁しているところが大きくなったり変化があったらまた診せてくださいと言われました。

もし気になるようだったら眼科専門の先生に診てもらってもいいかもしれないとのこと。

お薬はナシです。


本人は至って元気です。

気にする様子もなかったので私たちもまったく気がつきませんでした。

それに本当によーくみないとわからないくらいの白濁でした。

痛みや不快感はないということが唯一の救いです。

ただ、ハニーちゃんのかわいらしいおめめが白濁していってしまうかもしれないと思うと。。。

かわいそうでかわいそうで。。。

できることなら私がかわってあげたい。

とりあえずは何もできることがないので見守るしかありません。

今後についてはセカンドオピニオンを受けるか専門医に診せるか見守るか・・・まだ検討中です。

これ以上広がらないように、ただただ祈るだけです・・・

今日は文章ばかりになってしまってすみません><

最後にかわいらしいハニーちゃんでもどうぞ☆

CIMG4784_t.jpg
CIMG4747_t.jpg
CIMG4725_t.jpg
お正月の時の写真・・・
サボリすぎてUPしそこねたのです。。。
やっと日の目を見れた(笑)



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

