プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

今年もお世話になりました

Category : 日常
みなさんこんにちは☆

早いものでもう大晦日ですね!

まだまだ今年中にUPしなくてはいけない記事があるのですが、間に合いそうもないので・・・

とりあえず終わってしまったクリスマスの記事だけ簡単にUPします


今年も家族でプチクリスマスパーティだった我が家

もちろんこれがなきゃ始まらない!!

だぁさんのクリスマスディナー

CIMG4083_t01_t01.jpg

そしてクリスマスケーキ
CIMG4086_t01_t01.jpg
ハニーさん、写ってますよ
CIMG4075_t01_t01.jpg


忘れてはいけないハニーさんのディナーはささ身とおいも

CIMG4079_t01_t01.jpg

秒殺です

やっぱりまずはささ身から


お次はおいも


ちゃんと噛んで食べてください・・・


と、食べ物ネタばかりですがこんな感じでした。


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



さて、今年も残すところあと少しとなりました。

今年もまた新しい出会いもたくさんありました。

仲良くしていただいたみなさま、本当にどうもありがとうございます。

また来年も宜しくお願いいたします


最後に・・・

ハニーさんが今年出来るようになった最後の芸を



ではみなさま、良いお年をパピヨン(うす茶)

CIMG4658_t01_t01.jpg


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




「Winter Vista Illumination 2009」と「はじめまして」

Category : ★お友達とお出かけ★
メリークリスマス

みなさん、いかがお過ごしですか

我が家は今年もおうちでプチ家族パーティです

その模様はまた後日・・・

本日は先日、昭和記念公園にてイルミネーション&プチオフ会を開催してきましたパピヨン(うす茶)

結構前から何回か企画していたのですが、雨やら何やらで実行に移せていませんでした。。。

それが、やっとこ開催できました!

今回集まってくださったメンバーは・・・

チーム多摩のみなさま

MIYUさん&JUNさん家のデュールくんとラルジュちゃん
CIMG3676_t01.jpg

CIMG3666_t01.jpg

りんこさん家のルルちゃん&アミィちゃん
CIMG3647_t01_20091224195334.jpg

CIMG3636_t01.jpg

Yappiさん&まゆみさん家のナーティくん
CIMG3825_t01.jpg

ぱらさん&ケンタローさん家のまるくんとけんたくん
・・・と言いたいところなんですが、すみません!!!
けんたくんのお写真を撮り忘れていました
ごめんなさい
けんたくん、今度は絶対撮らせてください><
そしてまるくんだけでも紹介させてください。。。
CIMG3798_t01.jpg

最後におなじみ我が家のこの方です
CIMG3670_t01.jpg

そして集合写真!!
CIMG3733_t01.jpg

実はいつもみなさんのブログを見ていて、みんなおりこうさんに並んでお写真をとっている姿を羨ましく思っていた私。

ハニーさんもついに仲間入りです!

でもみんなと同じようにイイ子に並んでいられるか・・・

心配でしたが、なんとか撮れました!
(一人だけオスワリできてませんが・・・)

しかしやっぱり時間が経つとみんなのようには大人しくしていられません。。。

CIMG3753_t01.jpg

いつものように逃げまくります

みなさん、ハニーさんが静かに出来なくてごめんなさい><

ご迷惑をおかけしました

一緒に撮っていただいてどうもありがとうございました

CIMG3745_t01.jpg




そして今回は親戚さんがたくさん!!

デュールくん、ルルちゃん、まるくんのお三方が親戚なのです

やっぱりみんなどことなく似ていますパピヨン(うす茶)

目の辺りが似てるかな

まるくんとは特に似ている気がしました

CIMG3815_t01.jpg

どうですか??

似ているでしょうエエェッ!?!?

2人ともかなりの防寒ですが。。。

寒がりなんですね、パピはパピヨン(うす茶)

この日は結構寒かった!!

最初にランで遊んでから・・・

CIMG3625_t01.jpg

外で温かい飲み物を買ってお話していたのですが、人間もワンコもブルブルです

CIMG3766_t01.jpg

寒くてカートinです

私もカートにinしたいくらい。。。

しかしそうこうしているうちに少しずつ日も暮れ始めイルミネーションが点灯するお時間

まだ少し明るかったけど寒いのでお散歩がてら歩き始めました

今度は噴水の前で集合写真!
CIMG3876_t01.jpg

ハニーさんはお静かに出来ないようなので、デュール君とラルジュちゃんのカートへ一緒に乗せていただきました笑

CIMG3859_t01.jpg

さっきの集合写真のときもそうでしたが、これだけのワンコが集まっているとめずらしいのか、かわいいのか分かりませんが、必死で写真を撮っている私たちに混じって知らないおじさん達も一緒に写真を撮っていました笑

ビックリしたけど、悪い気はしませんね

さてさて、どんどん歩いていくと・・・

page_t01_20091222222149.jpg

まだちょっと明るくて分かりづらいですね。。。

暗くなっての本番はこんな感じ

CIMG3962_t01.jpg
CIMG3943_t01.jpg
CIMG3948_t01.jpg

ハニーちゃんも見て・・・ないですね
CIMG3952_t01.jpg
CIMG3957_t01.jpg
CIMG3975_t01.jpg
ツリーもありました
page1_t01_20091222222149.jpg
赤と緑、交互に光ります

夜景をバックに・・・
CIMG3932_t01.jpg
CIMG3935_t01.jpg

リースクリスマスリース
CIMG3989_t01.jpg
トナカイトナカイ
CIMG3992_t01.jpg

想像していたよりは少し小規模でしたが・・・

とてもきれいでした

りんこさん曰く、去年はもっと盛大だったそうです。

残念

でも、チーム多摩の皆様にお会いできたしとても楽しかったです

MIYUさん&JUNさん、りんこさん、Yappiさん&まゆみさん、ぱらさん&けんたろうさん。

寒い中集まってくださり、どうもありがとうございました

ぱらさんなんてお風邪を引かれていたのに、わざわざ来てくださって嬉しかったです

今度はもうすこし暖かくなってからゆっくりお話したいですね!

また何かあるときはお誘いいただければ嬉しいです

これからも宜しくお願いします


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



さてさて、みなさんとお別れして我が家はカフェへ行ってきました。

MIYUさんとりんこさんにご紹介いただいたCAFE TROIS CHIENSです。

思ったよりちょっと遠かったけど・・・
(道が混んでて1時間弱かかったのです・・・)

でもそれを忘れてしまうくらい、落ち着けるいいカフェでした

まずはご飯がウマイ!!

JUNさんおすすめのメニューをうちのじゅんさんが笑
注:うちのじゅんさんとは「だぁ」のことです

CIMG3998_t01.jpg
私はこちら!
CIMG3996_t01.jpg

これが本当に美味しい

だぁさん、感動してました

私たちだけ美味しいものを食べているとこの方がウルサイので。。。

CIMG4058_t01.jpg

これでよろしいでしょうか犬


そして店内はこんな感じ
CIMG4060_t01.jpg
CIMG4061_t01.jpg

可愛らしいですね~

もう一人可愛らしい子が

看板犬のバンビーノくん

CIMG4057_t01.jpg

大人しくてとーっても良い子です


そして満腹になったところでツリーの前で写真撮影

CIMG4043_t01.jpg
CIMG4044_t01.jpg

ハニーさん、結構いい感じで撮れました


本日はここで終了です。

家に着いたのが9時半くらいで結構疲れました。。。
(もちろん帰りの車では爆睡の私ですが

充実した1日でした



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



久々お台場とお買い物

Category : ★家族でおでかけ★
いつのことだかすでに思い出せませんが。。。

久しぶりにお台場へお出かけしました!

お買い物というのもあるのですが、実は前回「JEWEL CAKE」でお買い物をしたときに1万円以上購入したら無料撮影会のチケットを貰ったのでその撮影に行ってきました。

予想通りハニーさんが暴れまくっていたので。。。

自分達でデジカメ撮影する暇がなかったので今回は紹介できませんが、25日以降にデータを取りにいけるのでそしたらまたUPします!


この日はとーってもお天気が良くてお台場をお散歩するには最適の日でした


CIMG3439_t01.jpg

空が真っ青できれいです

CIMG3463_t01.jpg
CIMG3426_t01.jpg
CIMG3467_t01.jpg


親子でまぶしそうなお顔してます笑

CIMG3437_t01.jpg

戯れてます

CIMG3464_t01.jpg

ハニーさん、満足気です

CIMG3460_t01.jpg

お得意の舌チロ顔のハニーサンタさとと-サンタクロース


これだけ空が真っ青だとハニーちゃんも映えるなぁと思いました(←親ばか笑




そして、こちらがお買い物の成果です!!


まずは少し小さくなってしまっていたカラーを買い換えました
(実はあまり大きくならなかったため、初めに買ったものをずっと使っていたのですえへ

CIMG3483_t01_t01.jpg


次にこれまた買い替えの伸縮リード
(前のものはこれまた初めに買った物ですが、リードの部分が糸みたいに細くて切れないか心配でした)

CIMG3481_t01_t01.jpg

こちらはリード

CIMG3480_t01_t01.jpg

パールがとってもかわいいでしょ
実は前から狙っていたのですが、少々お値段が張るので見ないようにしていましたが。。。
衝動的に買ってしまいました

お次は冬支度のお洋服パピヨン(うす茶)

ハートでラブリーなコート
CIMG3475_t01_t01.jpg

たまには黄色もいいかなとピヨちゃんあのひよこ
(ピンクばかりなのでね。。。)

CIMG3477_t01_t01.jpg


今回だけのお買い物ではないですが、結構買ってしまいましたね

まぁ、少し早いクリスマスプレゼントということで・・・クリスマス

やはりわが子には甘いママです



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



DOG GARDEN RYOGOKU

Category : 日常
2週間くらい前のことですが、久々にハニーちゃんをトリミングへ連れて行きました

まだ行きつけのお店が決まっていないので(たまにしか行かないし)新規開拓です。

今回はDOG GARDEN RYOGOKUです。

CIMG3379_t01_t01.jpg


今年の4月にOPENしたばかりで、そんなに広くは無いですが5階まであります。

トリミング、カフェバー、ドッグラン、プール、ペットホテルもあります。

CIMG3378_t01_t01.jpg


そして営業時間がビックリ!!

カフェバーは24時まで、トリミングも23時までなんです

なかなかないですよね~!!

ホテルも営業時間内ならいつでも引き取りが出来るそうです。


さてさて。

ハニーちゃんがトリミングされている間に、私たちはカフェでお茶

お腹は減っていなかったのでご飯は食べなかったけど、メニューもかなり豊富でした。

店内はこんな感じ

CIMG3361_t01_t01.jpg

CIMG3358_t01_t01.jpg

CIMG3359_t01_t01.jpg

CIMG3360_t01_t01.jpg



私たちのほかにはお客さんがいなかったので、のんびりできました。


ハニーちゃんもこんなにきれいになって帰ってきました

CIMG3362_t01_t01.jpg

CIMG3363_t01_t01.jpg



そしてお店の方がみんな親切で安心できます。

みなさんきちんと「ハニーちゃん」と呼んでくださってかわいがってくれました。

お値段もお手ごろだし

また来たいなとおもいました

今度はドッグランやプールもいいなぁ。。。



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



寒くなってきた!

Category : 日常
みなさまご無沙汰しております。

実は先週だぁさんがインフルエンザになりまして。。。

会社も行けずハニーちゃんを連れて実家に帰っていました。

冷たい?!

いやいや・・・

部屋が狭いので一緒にいると絶対移っちゃうので

私も移ったらいつまでも出勤できないし~

ハニーちゃんに移ったら大変!!!

ということで避難してました

でもウィルスを持ってるかもしれないのでお出かけもできないし人にも会えないので家で缶詰。

つまらないですね

ブログでも更新してみなさんのところに遊びに行こうと思ったけど。。。

PCが古いせいか?!右側が表示されない

ということは管理画面にも入れないしみなさんのブログも表示されないので遊びにも行けない

ついでにmixiまでバグってました

そんなこんなでご無沙汰してすみません。

だぁも一応完治して会社にも今日から復帰できました!!

そして今日久々に朝外に出て思ったこと。

めっきり寒い!!

びっくりです

辛い季節です。。。


さて!

少し(かなり?!)遅いですが、秋の季節ものの写真が溜まっているのでUPします!


まずは先日、水元公園へ行ってきました♪

すごくキレイに晴れていました

CIMG3353_t01.jpg
CIMG3354_t01.jpg
紅葉もとってもきれいです
CIMG3416_t01.jpg
CIMG3417_t01.jpg
CIMG3420_t01.jpg
CIMG3421_t01.jpg
CIMG3422_t01.jpg

ハニーちゃんも真っ赤なもみじとパチリ

CIMG3424_t01.jpg

かなーり残念なお顔してますが

本当はどこか遠出して紅葉を見に行きたかったんですが・・・

こんな近くに紅葉スポットがあったんですね


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


お次は実家からもらった銀杏です

CIMG2557_t01_t01.jpg

銀杏、大好きなんですよ~

でも殻剥くの大変なんで敬遠してました。。。

折角貰ったので簡単な方法はないかと調べたら、あるじゃないですか!

封筒に入れて電子レンジでチンッ!

これだけで簡単に殻が剥けちゃう

驚きです

封筒に入れて

CIMG2558_t01_t01.jpg

うしろをテープで止めて

CIMG2559_t01_t01.jpg

電子レンジにセット!

CIMG2560_t01_t01.jpg

1分~2分くらいで・・・

CIMG2561_t01_t01.jpg

出来上がり!!

CIMG2562_t01_t01.jpg

見た目はちょっときれいじゃないけど、お味はGOODです

たまに殻が剥けてないのがあるけど、固くて重いもので無理やり割っちゃいます(笑)

あんまりレンジにかけすぎると固くなって食べられなくなっちゃうから。。。



        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


最後はこれまた実家で貰った(というか実家でできた)柿です柿

甘がき

CIMG3113_t01_t01.jpg


そして渋柿は干し柿にしました!

だぁさん、上手に皮を剥いていきます

CIMG3115_t01_t01.jpg

その後カビないように色々とやっていたようですが、私には分からないので省略!!笑

干します

CIMG3111_t01_t01.jpg
中のカゴにもたくさん☆
CIMG3112_t01_t01.jpg

出来上がり!!

CIMG3289_t01_t01.jpg

何個かカビてしまったようですが、大体美味しくできました

もう全部食べちゃったけど

また来年も美味しい柿が食べられますように




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

