プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

どうもありがとうございました

Category : 募集・募金のお願い
みなさんこんにちは

まずは前回の記事でご協力いただきました方々にお礼を言わせてください。

ご協力いただきまして本当にどうもありがとうございました。

mixiではもちろん、このブログを読んでくださった方からもご協力いただきましたおかげでたくさんの物資が届いたようです。

10_20091130201111.jpg

本当に本当にどうもありがとうございました。

正直、前回の記事は書くか迷いました。

このブログはボランティアのブログではないし・・・

でも、これを書くことで少しでも役に立てれば!と思って書きました。

読んでいただけるだけでもいい、そういう厳しい状況におかれている子達がいることを知ってもらうだけでも。。。

そう思っていたのですが、ご協力していただけるというお申し出があってすごく嬉しかったです。

本当にすごく感謝しております。

先方さんからもお電話いただき、とても喜んでいらっしゃいました。

そこで色々と厳しい現状もお話してくださったのですが、正直私はショックでした。

というか、私があまりに現状を知らず無知すぎるのです。

私は全てのセンターで積極的に元の飼い主さん探しや、飼い主さんが現れなかった場合里親募集や第三者譲渡を行っているのかと勝手に思っていました。

しかし、現状はそういったセンターは少ないということ。

閉鎖的なセンターが多いこと。

差し入れさえ出来ないところがあること。

そしてまだまだ私の知らない厳しい現状がたくさんたくさんあるということ。


悲しい現実から目をそむけず、これからもっともっと勉強していかなくてはいけないと思いました。

あの子達は100%人間の都合で命を落としているのです。

日本ではわんちゃんねこちゃんたちが年間約40万頭もです。

そして最後のときでさえ、もがき苦しみながら・・・

それを世間では「安楽死」と言っている事に憤りを感じます。

あの姿をみて、とても安楽死とはいえないはずです。

人間の都合で心も体も傷つき苦しんできたのに、最後まで・・・


本当に悲しさと同じ人間がしたことに対する憤りを感じずにはいられません。

そして何よりも自分の無力さがなさけないです。

私に出来ることは本当にちっぽけなことかもしれませんが、少しでもそういった悲しいことが減るように出来ることはしていきたいと思っています。

また皆様にお力をお借りすることもあるかと思いますが、無理をせずできる範囲でかまいませんのでご協力いただけると嬉しく思います。

そして何より、今いる自分の家族を大事にすることが一番の動物愛護だと思います。

ひとりひとりが自分の家族を大事に出来れば悲しい思いをする子たちはいなくなるはずです。


色々と文章ばかり書いてしまいましたが、この現状を皆様の頭の片隅にでも置いていただければ幸いです。

最後に今回ご協力いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。


また、カレンダー購入のほうもご協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございます。

卓上カレンダーのサンプルができたようなのでご紹介させていただきます。

11_20091130201111.jpg

とてもかわいいですよね~

これは、アニマルレスキューチームで保護した子達の写真で作成したそうです。

こんなかわいい子達が、辛い思いをしてきたかと思うと。。。

1匹でも多くの子がこんな幸せなお顔になれるように頑張らなくては!!

そして毛布類の支援はまだまだ募集しておりますのでご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております

どうぞよろしくお願い致します。

長文を最後までお読みいただきました皆様、どうもありがとうございました。



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



アニマルレスキュー

Category : アニマルレスキュー
最近、とても寒くなってきましたね。

私は冬がだいっ嫌いなので憂鬱です

しかし、私が少しだけお手伝いしているアニマルレスキューの活動拠点は福島なのでもう初雪も降りとても寒いようです。

そこに収容されている子達が少しでも寒い思いをしないよう、タオルやフリースの寝床など送ろうと思っております。

この日記を読まれている方で少しでもお力になってもらえるという方はご連絡いただけると嬉しいです。


1335839612_5[1]_t01


以下詳細をmixiより転載いたします。

関東圏の収容センターには動物保護団体などが、定期的に毛布やバスタオル等の支援物資が届くようです。

しかしこちらの保健所にはその様な団体が無く、保健所職員が自宅から持ち寄って収容されている子達の為に寄付しているのが現実だそうです。

飼い主を捜してさまよい身体が弱った状態で保健所へ収容され、飼い主を待っている間に寒さから衰弱し命を終える子達も少なからずいるそうです

そして私達が救い出す子達も、法律で決められた収容期間は居なくてはいけませんから、これから寒い思いをするでしょう。

その様な子達の為に、ご自宅で使わなくなった毛布類を送って頂けませんか?

収容施設は老朽化が激しくこれ以上の防寒対策は出来ませんし、5時以降は職員が不在になる為暖房も切るしかありません。
夜間は収容施設内では氷点下になってしまいます。

殺処分されるとしても、ほんのわずかな間でも暖かく過ごして欲しい

捨てられて人間不信になっている子達に、人間の暖かさや優しさを感じて欲しい

飢えてさまよっていた子達へ、安らぎの時間を感じて欲しい

保健所の方々はその様に思って毛布やバスタオル、フードやおやつ類を持ち寄っているそうです。

私達もぜひお手伝いをしたいと思いますので、ご自宅はもちろんご近所やご友人、知人に声を掛けて毛布類を送って頂けたら嬉しいです。

それからご自宅のワンちゃんネコちゃん達が、途中で食べなくなってしまったフード類、おやつ等も送って頂けたらと思っています。

【送って頂きたい毛布類】
毛布、フリース、その他毛布のような物、バスタオル、タオル

【その他ご自宅で余っている犬猫用の食べ物】
食べかけのドライフード、余っているおやつ、その他犬猫の食べ物

【その他】
湯たんぽ


皆様、ご協力よろしくお願いします


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


あわせて、レスキューをしていると保護したワンちゃんたちの医療費や運搬費など費用もかさみます。

そのため、今回は2010年度カレンダーを制作中で予約販売いたします。

●A.ポスタータイプの壁貼年間カレンダーB4サイズ
代金\700+送料\160=860

●B.卓上カレンダー
代金\1000+送料\80=1080

●ABセット購入の方は、同時梱包
代金\1700+送料\160=\1860

●お振込み先:ゆうちょ銀行口座
(ゆうちょ間同士手数料無料)

●発送方法:ヤマトメール便

●お届け:12月以降

●第一次予約締め切り:11月15日


●複数購入いただき、仲介役となって、お知り合いの方などに転売して下さる方もいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
※複数購入の場合、発送方法・送料は異なります。



アニマルレスキューコミュ立ち上げ以降、保護したワンチャンたちの医療費等がかさんでおります。
今までの飼育環境が悪かったせいもあるのでしょう…。

今後も一時保護した際、病気で医療費用が莫大にかかったり、遠方の保護主まで搬送する場合もでてくるでしょう。

一匹でも多くの命を救えるように、そぉいった際の今後の活動資金とさせていただき、大切に使わせていただきます。

ご協力よろしくお願いします


以上、mixiよりの転載です。


もしご協力いただける方がいましたら、私までご連絡ください。

カレンダーの場合は私が取りまとめて振込みなどいたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



ミニチュア・ダックスのメイちゃん(仮名)の乳腺腫を手術しなければいけなくなってしまいました

722568005_62[1]_t01

47739712_186[1]_t01

34792324_694665351[1]_t01


先日は病院で内臓の数値の検査やワクチンをしてきたそうです。

また来週、病院です。

メイちゃん、がんばろうね!!!



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


これで耳毛も汚れない!

Category : 日常
少し前になってしまいますが、Fuuママさんよりかわいい手作りスヌードをいただきました

ご紹介させていただくのが遅くなりまして、すみませんあぅ

CIMG2303_t01.jpg
CIMG2306_t01.jpg
CIMG2311_t01.jpg


・・・思わず笑ってしまいました

かわいらしすぎる

CIMG2834_t01.jpg
CIMG2835_t01.jpg
CIMG2837_t01.jpg

ちょっとまだ気にしていて固まってしまいますが、それがまた笑えるかわいい

これで耳毛を気にせず、たくさんご飯食べられるね
(ダイエット中だからたくさんは食べられないか

いつもながらFuuママさんの上手さには尊敬してしまいます!

私もお裁縫ができればいいのですが・・・

耳毛が長くてキレイなパピヨンには必須アイテムですね

いただいてから耳毛が汚れなくなり、絡まって毛玉になってしまうのも少なくなりました

Fuuママさん、こんなに可愛らしいスヌードを2つも作っていただいてどうもありがとうございました



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ワクチン接種

Category : 病院
みなさんこんにちは

最近は本当にサボりまくりですね

パソコンに向かいたくない病です・・・

みなさんの新着記事は休み時間とかにちょろちょろ見ているのですが、コメントできずすみません。。。

きっともうしばらくお休みすれば復活するはず!!!


本日は、ハニーさんのワクチン注射が終わりましたので久々にUPします

昨日病院で打ってきました

去年打ったときにアレルギーが出てしまったのでとても心配でした

最初はパニクって写真撮る余裕がなかったので少し落ち着いてからの写真ですのでちょっと分かりづらいですがこんな感じです

ワクチン後 顔腫れてます2_t01
ワクチン後 顔腫れてます_t01

かわいそうに・・・(しかし赤ちゃん顔で可愛らしい 親ばか

このときも心配で病院で少し様子をみて帰宅したのですが、帰って少し走ってしまったらみるみるうちに顔が腫れてしまい、病院へ逆戻り

なので今年は慎重に・・・

今通っている病院は先生がたくさんいてまだ主治医を決めていないのですが、昨日の先生は淡々としていますがとても丁寧な先生でよかったです

みなさんご存知の事が多いかもしれませんが、今日は私のメモ的な感じで書きます。

ワクチンはいくつか種類(メーカー)があって種類によってアレルギーが出てしまうことがあるそうです。

それはその種類が悪いとかではなく、ワンちゃんによって出てしまうことがあるので、対処法としてはアレルギーが出たら次は別の種類を打ってみるということ。

メーカーを変えればアレルギー反応が出る可能性がかなり低い

抗体検査をしてもウィルスに反応しているわけではないのでアレルギーが出るかは分からない

1度目でアレルギーが出た場合、2回目以降が危険(アナフィラキシーショック)

なので、1度でもアレルギーが出てしまったらワクチンを打つ前にステロイド剤を打つことをおすすめする(あくまで飼い主さんの判断です)

理由はやはりアレルギー反応が出るかもしれないことが分かっていながら抑えないというのはリスクが高い

ステロイド注射のリスクは免疫を抑えながら打つため(だったかな?)ワクチンの効果が多少下がることがある

しかし、1歳を越えていれば特に問題はないと思われる(理由は忘れてしまった・・・)

あとはあたりまえですが、金額が高くなってしまうこと

こんな感じだったと思います

その上でうちはステロイド剤を打ってからワクチンを接種するという方法を選択しました。

そして接種後30分ほど病院に残って様子を見ましたが、アレルギー反応が出ることなく無事に終了しました。

本当に安心しました。

<メモ>
0歳1回目ワクチン 2008/7/24 「Vanguard Plus 5/CV」(ファイザー㈱) 6種混合 

0歳2回目ワクチン 2008/9/13 「ユーリカン5」 5種混合 アレルギー反応有り 接種後30分程

1歳ワクチン 2009/11/3 「Duramune MX5」(共立製薬) 5種混合 ステロイド剤接種後ワクチン接種 アレルギー反応なし


ということで無事にワクチンは終わりました。

昨日の事なのにすでにうろ覚えです・・・

今後病院へ行くときはメモ帳を持参しなくてはいけないと痛感いたしました(反省。。。)

記述に間違えや過不足等ありましたらズバッと教えてください!!


さて、話題は変わりますがハニーさんここ1ヵ月半ほどで150g体重が増えてしまいました・・・

CIMG3105_t01.jpg

原因はずばり、避妊手術です!

避妊すると太りやすいとは聞いていましたが、本当ですね

以前はあまり食欲旺盛なほうではありませんでしたが最近のハニーちゃんはかなりガツガツです

一応はカロリー計算してフードを与えていましたが、以前は完食することは少なく結構な量を残していました。

しかし最近はペロリとたいらげてしまいます!

昨日病院の先生にハニーちゃんの体格だとどれくらいがいいのか聞いてみると、「ちょっと触ってみて良いですか?・・・意外とついてますね~見た目はもうすこしホッソリしていると思ったのですが」

と言われてしまいました

ハニーちゃんだと2.1kgか2.2kgくらいがいいんではないかとのこと。

早速ご飯の量を少し減らしてダイエットです!

CIMG3104_t01.jpg

現在2.35kg

目標は元通りの2.20kg!

少しずつ頑張って減らして行こうね

CIMG3107_t01.jpg


おまけ
ハニーさん本日、「お手」ができるようになりました!
なにやらだぁが教えていたらしく、私の知らない間に出来るようになっていました
かなりビックリです


なんだか少し迷っているようですが・・・

CIMG3110
CIMG3110
by hime

見事成功
なんだか笑えます


2回目も・・・

CIMG3108
CIMG3108
by hime

成功!!
意外と出来る子です



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

