プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

久々のドッグタイムレース

Category : ドッグスポーツ
先週の日曜日、久々にドッグタイムレースに参加してきました。

今回は舎人公園です。

そして、お友達も参加しています。

DTRではいつも上位のFuuママさん家のヒメちゃん、ポッキーくんが出場。アイドルのミミちゃんは応援です!

CIMG2965_t01.jpg

ハニーさんも一緒にパチリ

CIMG2973_t01.jpg

まだビビリなハニーさんです

そして、今回初のタルミルママさん家はとりあえず見学。

タルトくんとミルフィーちゃんが来てくれました

CIMG3035_t01.jpg
CIMG3042_t01.jpg


さて、ハニーさんは第1戦目、モンペちゃんとの対戦!

CIMG2955_t01.jpg

しばらく参加できなかったので不安でしたが・・・

私のせいで負けてしまいました。。。

なぜかといいますと、私がゴール近くで待っていたのですが近すぎてハニーちゃんが後半スピードを緩めてしまったのです

いいかんじで走ってきていて勝てるかなぁと思ったのですが。。。

残念&ハニーちゃんごめんね

もんぺちゃん、どうもありがとう!

と、いうことで開始早々に終わってしまいました

なのでまだ勝ち進んでいるFuuママさん家のヒメちゃん&ポッキーくんの応援をミミちゃんと一緒に!

CIMG3016_t01.jpg
ほんとにちっちゃくてかわいらしいミミちゃん


二人ともがんばった結果、ヒメちゃんは「パピヨン限定戦」ポッキー君は「小型犬限定戦」でそれぞれ準優勝!

CIMG3021_t01.jpg
CIMG3022_t01.jpg

ポッキー君の写真しか撮れなくてごめんなさい

ヒメちゃんもとってもイキイキした表情で表彰台を飾っていました

すばらしいですね

おめでとうございます

これからハニーちゃんももっと早く走れるようにがんばるぞ!!


そして、今回レースとは別にタイム計測もしました。

しかしこちらでも不調・・・

どうやら匂いが気になって集中できなかったようです。

ま、久々だしこんなもんですね


しかし、未知の力を秘めたお方がいました!

タルミルさん家です!

前回お会いしたときにミルフィーちゃんがとっても走るのが速かったので、スカウトはしていたんです

そしてタイム計測のみですが、かなりいい感じ♪

また一人ライバル出現です(笑)←ライバルになれるかどうか・・・

そしてタルトくん!

前日にお注射したとのことで競技には参加できませんでしたが、タルトくんもいけそうな感じ♪

これから一緒に楽しくがんばりましょう!!

CIMG2983_t01.jpg


みんながんばった後は近くのカフェHOLAへGO!

しかし、お料理がぜーんぜん出てこない・・・

餓死寸前で出てきたと思ったら、おいしくない・・・

そしてハニーちゃんをマイクロバブルバスに入れようとお願いしていたんですが、結局お声を掛けてくれることはありませんでした・・・

確かに私たちが来た後からワラワラとお客さんが来て、あっという間に満席になって忙しかったのは分かります。

でも、お料理にしてもマイクロバブルバスにしても一言くらいあってもいいんではないでしょうか。。。

マイクロバブルバスなんて待っていたのですが、まーったくお声がかからないので最後の会計時にこちらからお断りしました。

うーん。。。

CIMG3060_t01.jpg
ミルフィーちゃんも呆れ顔ですね

CIMG3055_t01.jpg
ミミちゃんもおネム

CIMG3064_t01.jpg


まぁ、みんなで楽しくおしゃべりできたのでよしとしますか^^


そんなこんなで結構バタついていてあまり写真は撮れませんでしたが、楽しかったです☆

最後に!

嬉しいことにまたプレゼントをいただいてしまいました

Fuuママさんよりおいしそうなかわいらしいうんぴー袋
CIMG3084_t01.jpg

タルミルママさんよりかわいらしいタオル
CIMG3083_t01.jpg

いつもいつもお気を使わせてしまってすみません。

とっても嬉しいです

どうもありがとうございました。

また一緒に遊んでください♪

今度は駒沢あたりのカフェも行きたいですね^^



P・S・

最後にうちのおNEW品
ドッグキャリーバッグです

CIMG2933_t01.jpg
中はこんな感じ
内ポケットもたくさんついています
CIMG2940_t01.jpg
おそろいの手帳もついています
CIMG2944_t01.jpg
横にも後にもポケットがついています
後にハニーさんがチラ見えしてますが
CIMG2942_t01.jpg

ハニーちゃんを迎えてからずっと使用していたバッグの持ち手部分がはげてきてしまい・・・

みすぼらしくなってしまったので新調しちゃいました☆

ちとハデかな。。。

ハニーさんはバッグ大好きなのでこちらも気に入っていただけました
CIMG2934_t01.jpg

よかったよかった



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン





水元公園プチオフ会 ~mixi編~

Category : ★お友達とお出かけ★



最近はなまけてばかりでUPがかなり遅れています・・・

今回は先々週の日曜日に参加しました水元公園でのミクシーのプチオフ会をUPします!

みなさんが集合する前にドッグランで軽く運動!

CIMG2639_t01.jpg

この日はパピちゃんが2匹いました~

CIMG2579_t01.jpg

二人ともちっちゃくてとってもかわいい

CIMG2619_t01.jpg

ハニーちゃんも満足気☆

そしてみなさんが揃ったところで公園内をお散歩

今回の参加者は・・・

203_t01.jpg


広場ではデジイチを持っているKさんが撮影をしてくださいました

38819273_1629445522[1]_t01
38819003_3227026283[2]_t01

やっぱり一眼は違うなぁ・・・

仕上がりを見比べると欲しくなってしまいます

そしてココちゃんはとっても芸達者でお座り・待て・ふせ・ジャンプ・バーン、こてっ・など色々出来るのです

たっちも上手!
38819273_1282507731[2]_t01

すごいなぁ

ハニーちゃんもがんばらねば

切り株でも撮影会

38819273_3006102504[1]_t01

暴れる幅がないのかハニーさん意外とおとなしくモデルさんになってくれています

CIMG2645_t01.jpg

リク君とナナちゃんは2人そろってお行儀が良いこと!!

そしてお次は最近オープンしたというわん茶屋エムズ

201_t01.jpg

一軒家風で店内も広いです

私たちは朝から何も食べていなかったのでここでご飯です
202_t01.jpg

ハニーちゃんにはクッキーのプレゼントが!

ご飯のお味はこれといってすごくおいしいわけではありませんが、まぁ普通です

他の方はデザートを注文していましたが、見た目は普通な感じでした。

CIMG2656_t01.jpg

ナナちゃんはおねむかな?カワイイ

腹ごしらえを終えると(腹ペコはうちだけですが)外にあるドッグランへ

ここは全面ウッドチップが敷き詰めてあり、出来立てホヤホヤということもありいい香りがします
204_t01.jpg

ちょっとだけですがアジリティもあります

この日のハニーさんはやる気なのか、トンネルを潜り抜けました!

でもなんだか逃げたいモードらしく、一生懸命かべをこえようとしてました

38819273_1387850691[1]_t01

大型犬飛び越え注意!と書いてあるけど、あなた完璧小型犬ですから!!

越えられるはずもありません。

あきらめてハロウィンの撮影にでも協力してください

38819273_65773655[1]_t01
CIMG2672_t01.jpg
38819273_2782733801[1]_t01


なんとかわいく撮れている事でしょう(←いつもの親バカ?)

モデルがいいのかカメラがいいのか・・・

おそらく後者です

やっぱりデジイチですね!

ハロウィンのお洋服着せてくればよかったと後悔・・・

そして他のお友達とはいつもどおりあまり遊べませんでしたが、相変わらず匂いクンクンは大好きなようです

200_t01.jpg

しつこい女です(あ、オナベですが)

しかしクッキー君も負けてはいません
CIMG2750_t01.jpg
CIMG2752_t01.jpg

女の人が大好きなようで、私とココちゃんママにずーっとヘコヘコしてました

男の子ってかわいいんだろうな。。。と思っちゃいました

今回のプチオフ会はこれにて終了です

素敵な写真もたくさんと撮っていただき、どうもありがとうございました

ココちゃん一家、クッキー君とパパさん、たくさん遊んでくださってどうもありがとうございました。

これに懲りずまた遊んでください

38819003_3096508741[1]_t01




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


避妊手術後と外耳炎

Category : 病院
みなさんこんにちは

今日は避妊手術後のハニーちゃんの経過をご報告します

手術から2週間後、無事に抜糸を終えました

傷口はこんなにきれいです

CIMG2555_t01.jpg


抜糸はパチンパチンと切ってするっと抜いて30秒で終了

簡単すぎて少しビックリ

そして傷口のところに薄く黒いものが透けて見えていて気になっていたのですがこれは手術糸だそうでしばらくすると体内に吸収され溶けてなくなるとのことでした

これまたビックリ!

安心しました

そして手術から約1ヶ月

傷口はこんな感じ

CIMG2840_t01.jpg


もうどこを切ったのか全然分かりません

やっぱり女の子なので傷口が残らなくて本当によかったです。

そして本当に元気

手術前は麻酔が覚めなかったらどうしようとかアレルギーになってしまったらどうしようとか色々と不安でした。

今はそんな心配をよそに元気すぎるくらい元気です!

心配&応援してくださったみなさま

コメントやメールをくださったみなさま

相談に乗ってくださったみなさま

そして、今回の手術方法や病院を紹介してくださったタルミルママさん

本当に本当にどうもありがとうございました。

ハニーちゃんが無事に手術を終えられたのもみなさまのおかげです

とても感謝しております

本当にどうもありがとうございました。



さて、先日の日記でも少し書きましたが、ハニーちゃんは少し外耳炎が発見されてしまいました。

マラセチアという菌が原因です。

マラセチアとは・・・
酵母様真菌といわれるカビの一種です。しかし、それ自身は皮膚に悪さをすることはありません。
また、マラセチアは常在菌と呼ばれ、皮膚に何の問題も起きてない時にも、常に犬の皮膚に存在しています。
しかし、何らかの原因でマラセチアの数が増えると、独特の脂臭い臭いを持った、ベタベタした赤い皮膚炎や外耳炎が起き始めます。
マラセチアが繁殖している耳アカや皮膚は、顕微鏡でのぞいてみると『だるま』や『ボーリングのピン』のような特徴的な形をしており、現在では外耳炎を起こしている原因の70~80%は、マラセチアが関与しているといわれています。
マラセチアが繁殖し悪さをしてしまうと、独特の臭いを発すると共に、とても痒がるのが特徴です。
また、耳の中で繁殖した場合、こげ茶色~黒色の特徴的なニオイのあるネトッとした耳アカがたまります。
もしも耳を痒がるような仕草を発見したら、耳の中のニオイや耳アカを調べてみてください。


ハニーちゃんも耳を痒がるしぐさは以前からしていて気にはなっていたのですが、病院やトリミングで耳掃除をしてもらっても特に言われたことがなかったのでまさか外耳炎とは思いませんでした。

幸い今回は、軽い外耳炎だったので1週間おきに2回病院で耳掃除してもらったらだいぶきれいになったようで大事には至らなかったのでよかったです。

また来週病院で診てもらって終了かなという感じです。

最近外耳炎の子が増えているそうなのでもし気になる症状がみられる場合は診てもらったほうがいいかもしれませんよ!

しかしようやくここに来て保険が役に立ちました。

まぁ役に立たない方が本当はいいんですけど・・・

来年はどうしようかと悩んでいましたが、後半追い込みで(?)結構使ったのでとりあえずは更新しようと思います。。。

ハニーちゃん!

あまり使わなくてすむように健康でいてください!!

CIMG2842_t01.jpg


追伸
今、マラセチアのことで色々とネットを見てました。
あるサイトの「犬種とアレルギーの対比表」でアレルギーを起こしやすいか起こしにくいかという表なのですが、26犬種中4犬種しか「アレルギーを起こしにくい」がなかったことにビックリしたことと、その中にパピヨンが入っていたことにさらにビックリしました。
確かにパピヨンは病気になりずらい犬種だとは聞いたことあります。
ちょっとホッとしましたが、マラセチアになってしまったハニーさん。。。
ちなみにその表によると「その他の皮膚病」でパピヨンは「アレルギー性外耳炎が多い」だそうです(←ビンゴじゃん)
もっとちなみに起こしやすいアレルギーは「特になし」だそうです!(特にないのになぜ・・・?!)



こんなに長く書くつもりではなかったけどダラダラと長くなってしまいました
最後までお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ワンコ連れ那須旅行 ~シルバーウィーク編~

Category : 那須
みなさん、こんにちは

先週はシルバーウィークでしたが、どのようにお過ごしでしたか?

我が家は先月に引続き、またもや那須へ行ってきました

なぜまた那須かといいますと・・・

みんなでバーベキューでもしようという話になったのが直前だったため選べなかったんですね。。。

場所は限定しないで探しまくったのですが、良さそうなところはすでに満室。

当然ですよね。

しかしその中でも1件良さそうなところだったのが那須だったのです。

まぁ何はともあれ、無事に予約も取れ友達家族と我が家の大人4人子供1人ワンコ1人で行ってきました!

今回は前回の渋滞で懲りているので朝5時に出発

佐野SAで途中休憩

ここにもドッグランがありますパピヨン(うす茶)

100_t01.jpg


ここは小・中型犬エリアと大型犬エリアに分かれていました

長旅の疲れをリフレッシュ!

CIMG2325_t01.jpg
今回は旅行だから期待大なようです!
CIMG2340_t01.jpg

いつも何を考えながらこちらをじっとみているのでしょうか・・・?

CIMG2353_t01.jpg

ハニーちゃんは相変わらず一人では走りません・・・

チワワのかわいい子はハニーちゃんより怖がりさんでした
CIMG2337_t01.jpg

ハニーさん、いつものごとくしつこいです。。。

ほらほら嫌がってるじゃん

かわいいチワワちゃんに泣く泣くお別れを告げ、目的地の那須へGO!

今回はあまり渋滞に巻き込まれることも無く、わりと早めに那須へ着きました。

最初は道の駅へ行ってノープランの今後をどうするか作戦会議!

新鮮な野菜も買いたかったけど、あまりのレジの混みっぷりに断念。。。

作戦会議の末、本日は乙女の滝とダムへ行くことに決定!

まずは乙女の滝
101_t01.jpg

最近、滝が大好きな私

ここでもマイナスイオンたっぷりでリフレッシュ

水の苦手なハニーちゃんもなぜかはしゃいでいますパピヨン(うす茶)

石がたくさんあって足元が不安定なのにどんどこ進みます
CIMG2377_t01.jpg

私がこけそう・・・

水にもバシャバシャ入っていって、お尻がザブーンと浸かってしまいました笑

どうしたんだ?!ハニーさん!

すごい探索モードです!

CIMG2374
CIMG2374
by hime

でもやっぱり滝は水がきれいで冷たくて気持ちいいです

あゆも食べましたさかな

CIMG2381_t01.jpg

そしてお次は深山ダム

ダムはおそらく初めて!(記憶にある中では)

ダムもいいもんですね

なにがいいのかは説明できないけど

やっぱり自然が気持ちいいのかな

102_t01.jpg

滝に続いて今度はダム巡りもいいなぁ

CIMG2409_t01.jpg


初体験で楽しかったダムを後にして、本日のお宿へGO矢印

・・・とその前に。

まだチェックインまで時間があったのでお宿と同じ方が経営しているカフェ、映像cafe ミルフォニー+DOG

ここは前に那須に来るときにチェックしていたのですが、行けなかったところなのでよかった

車から降りるとおっきいワンちゃんが「こっちだよ!」と言うかのように案内してくれました

103_t01.jpg

しっぽがライオンみたいで超かわいい

そして中にも看板犬ちゃんたちが迎えてくれました

104_t01.jpg

まるで絵画のようにお美しいワンちゃんたち

中へ入るとそこはとっても素敵な空間

105_t01.jpg
106_t01.jpg

こんなドッグカフェに来たことはありません

すごく落ち着けるカフェです

照明も暗めで音楽もゆったり静かに流れています

映像カフェというだけにテレビがたくさんあってそこには看板犬ちゃんたちが映っています

私たちの他に1組お客さんがいただけということもあり、とても静かです

友達と旅行ということもあってテンション高めな私たちの声は響き渡ります・・・

なるべく静かにおしゃべりです。

たくさんおしゃべりしたい方には不向きかもしれません

でもすごく落ち着ける、お気に入りのカフェになりました

ワッフルも大きくて美味しい

107_t01.jpg

両方美味しかったけど私はアイスのワッフルのほうがおすすめ

ハニーちゃんにもワッフルパピヨン(うす茶)
CIMG2429_t01.jpg

いつものことですが、一瞬でなくなりました

味わっているのか?!

まぁ喜んでくれたようなので、よしとします!


さて、カフェでゆったりとした時間を過ごしているとお宿の準備が出来たようです

今回は「英国風コテージ文貨屋」という名前だけあって室内はかわいらしい感じです

108_t01.jpg

ワンコグッズもあります(ペットシートはなかった気がしますが)

109_t01.jpg

キッチンもあってお皿や包丁、冷蔵庫など一通りそろっています

お風呂は残念ながら湯船はありませんが、なんだかハイテクなシャワーがあります

2階にはベッドルーム

普通のベッドが3個と簡易ベッドが2個です

そしてテラス?もあってここでバーベキューや花火(手持ち花火のみ)ができます

さて、お部屋のチェックもそこそこにバーベキューの準備です。

準備といっても男性陣に頑張ってもらうんですがね(笑)

女性陣は昼間っから酒盛りです

ハニーさんはいつものごとく前半飛ばしすぎでお疲れモードです・・・
CIMG2472_t01.jpg
CIMG2446_t01.jpg
CIMG2447_t01.jpg

ハニーさんがおねむの間に色々と焼きあがってきたようです
CIMG2470_t01.jpg

この他にもたくさんあったのですが、夢中になりすぎて写真を忘れてしまいました

結構高めのお肉とかいっぱい買ったはずなんだけどなぁ・・・

この後も酒盛りは続き・・・

暗くなってきた頃には花火です

CIMG2473_t01.jpg
CIMG2503_t01.jpg

早くから飲んでいたため8時くらいに眠くなり、仮眠・・・

また起きて飲む・・・

なんて優雅な休日笑

という感じで1日目は終了

2日目は朝から隣のおいしいパン屋さん、リネアでへパンを買いにGO

連休中は午前中に完売しちゃうから早めに並んだほうがいいと言われていたんですが、

思ったより並んでなかったです(ていうか私たちと他1組並んでいただけ)

開店と同時に入れたので選び放題

どうやらここのおすすめはクリームパンらしいです(推測ですが)

甘さ控えめでおいしかったけど私はもう少し甘いほうが良かったかな

友達はおいしいと絶賛してたので好みの問題かな

店内に入ったらなんかテンション上がって、そんなに買うつもり無かったのにいっぱい買ってしまった

でも、おいしかったです

そしてこの日はそのまま那須を後にして、日光に立ち寄りました

もちろん名物のゆばを食べました

110_t01.jpg

なかなか食べないけどゆばもいいですね~

飛び込みで行ったのでちょっとどこのお店か忘れてしまったんですが、ワンコ連れでOKいただいてよかったです♪

長くなりましたが今回の旅行はこれにて終了です。

今回もあんまり観光はしなかったけど、家族で行くのとはまた違って楽しかったです

お宿も直前に予約とったにしては良かったし

大勢のときはまた行きたいなと思いました

最後まで読んでくださったみなさま、どうもありがとうございました



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

