プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

忙しい9月12日 ~お誕生日編~

Category : 日常
遅くなりましたが、3部作最終回です。

9/12は私の誕生日でした~

年がばれちゃいますが、20代最後の誕生日です。。。

嬉しくないですね

年々、年を取るのが早く感じます。

誕生日ということで、まずはだぁがケーキを買ってきてくれました。

フライングして前日に食べましたが

CIMG2083_t01.jpg

イチゴのタルトですケーキ

私、タルトが大好きなんです♪

去年はアイスケーキを買ってくれたのですが、普通のケーキが食べたかったとぶち切れた私。

今年はちゃんと私好みのケーキを買ってきてくれました。


お次は当日。

朝いちでハニーちゃんを病院に預け、その足で実家へと向かいました。

そこでもケーキショートケーキ

でもうちの両親、私の誕生日を忘れていたようで・・・

妹に教えてもらったみたい。

ヒドイですね涙

まぁ、ちゃんとケーキを買ってきてくれたからよしとします!

CIMG2088_t01.jpg

マーブル君も一緒にお祝いしてくれました赤柴ワンコ

CIMG2086_t01.jpg


そして、この後だぁとご飯を食べに行こうと思っていたらなぜか両親と妹も着いてきました笑

遠慮もなにもないですね。。。

でもお会計してくれたからよしとします!←現金な私えへ

パスタとピザ
99.jpg
デザート達
98.jpg

ここのお店、埼玉に住んでいたころはよく行っていたのですが、最近はめっきり・・・

ハニーちゃんもいるのでなおさら行けなかったので、嬉しかったです

みんなで楽しくご飯を食べ、急いでハント君のところへ!

埼玉から麻布なので結構遠い。。。

でも久々に会えるので嬉しいですね!


ハント君と1時間半くらい遊んで♪

またまた埼玉へとんぼ返です。

また一度実家へ寄り、無事麻酔から覚めたハニーちゃんを迎えに病院へ

これでようやく我が家へと向かったのですが、突然バケツをひっくり返したかのような豪雨が!

ハニーちゃんを気遣いながら無事に帰宅です。

しかし忙しい1日でした。

東京(自宅)→埼玉(病院)→埼玉(実家)→東京(麻布)→埼玉(実家)→埼玉(病院)→東京(自宅)

ふぅぅぅ汗

誕生日のほとんどを車内で過ごしました・・・

でも充実した1日でした

その後ハニーちゃんは順調に元気になっています。

本日無事に抜糸を終えました。

血尿がまだあるのですが、今のところは心配ないとの事。

もうすこし長引くようであれば尿管の検査になるようです。

あとは、耳を少し痒がっていたのが気になったので診てもらうと、外耳炎でした

マラセチアというみんな持っている菌からなるそうですが。。。

また来週も病院です

詳しくはまた後日UPします!

応援、心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



忙しい9月12日 ~ハントくん里親会編~

Category : 里親募集
第二部はハント君のところの里親会です。

ハント君元気かなぁとドキドキしながらドアを開けると、目の前のイスで爆睡です。

声を掛けても起きません・・・

頭をなでても起きません・・・

むりやり体をゆすってみると、ようやくめんどくさそうに起きてくれました(泣)

ひどいよぉ忘れちゃったのか?!

ショックを受けつつも、前回よりまたまた大きくなっていてビックリ!

CIMG2111_t01.jpg


なんだかどっしりしています(笑)

今は成長期だからモリモリ大きくなっているのね

前回は少し風邪気味で毛もパサついていましたが、今回は毛並もよく元気そう

CIMG2109_t01.jpg

食欲も旺盛!お茶まで催促エエェッ!?!?

CIMG2104_t01.jpg

いつもドアの前で番人をしていますハチワレc1

そして、元気っぷりを私たちに見せてくれるかのように、小屋の上まであっという間に登って・・・

CIMG2113_t01.jpg
CIMG2112_t01.jpg

キャットウォークも華麗に駆け抜けます

CIMG2114_t01_20090915195053.jpg


そして小屋の上にはたくさんのネコちゃん達が!

CIMG2116_t01.jpg

イスの登ってみてみると、みんなまったーりしているのが見えます

ハントくんはみんながゆっくりまったりしているところをズカズカとおかまいなしです笑

まぁ、みんなと仲良くしているようで安心しました。


ハントくんはここから外を眺めるのが好きなようで、毎朝来るスズメのことを目で追いかけているそうですすずめ

CIMG2180_t01.jpg

もしかしてお外に出たいのかな?!

それとも・・・

お腹が減っているのかエエェッ!?!?

CIMG2136_t01_t01.jpg

ダメだよ~汗

想像だけにしておいてください・・・笑


ハントくんのお友達は他にもたくさんいますハチワレB1

みんなおねむみたい
CIMG2120_t01.jpg
CIMG2107_t01.jpg

この子はいつもハント君と仲良くじゃれているのだそうですが、今回の里親会で運命の出会いをして里親さんが決まったそうです。

おめでとう♪よかったね!

ハント君も積極的にご挨拶をしにいっていたようで、頑張っています

しかし今回は運命の出会いがなかったみたい・・・

でも、ボランティアさんとも話していたのですが、ハント君はあせって決めないほうがいいかなと。

目がまだ治っていないので、去勢するときに一緒に切開してみて様子を見たほうがいいし、エイズ検査もまだ正確にはでないので。。。

欲しいと言われてもあと3~4ヶ月くらいは渡したくないとボランティアさんが言っていました。

私もそう思います。

やっぱりハンデがあるので慎重に慎重を重ねて決めなくては!

本当に心からハント君を家族だと思って大切に幸せにしてくれる人でないと渡せません!

ゆっくりと時間をかけて探していきます

また来月会えることを楽しみにして♪

CIMG2118_t01.jpg
CIMG2119_t01_t01.jpg


パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




忙しい9月12日 ~ハニーちゃん避妊手術編~

Category : 病院
昨日、9月12日は忙しい1日でした~

一気には書ききれないので、3部作でお送りいたします犬

まずは、ハニーちゃんの避妊手術編です。

色々悩んだ末、やっぱり避妊手術をすることに。

以前、避妊手術をどうするか悩んだときに色々とアドバイスしてくださった皆様、どうもありがとうございました!

方法も病院もどうするのかが一番良いか、だぁと色々考えた結果。。。

腹腔鏡手術に決めました。

腹腔協手術とは・・・

お腹に小さな穴をいくつか開けて、特殊な器具とカメラを差し込み、モニターを見て外から器具類を操作します。
この手術のメリットは傷口を小さくできるため、傷が大きくなる従来の手術法に比べ、手術後の痛みや傷の炎症を小さく抑えることができる点です。

本当に負担が少なく、手術当日にお家へ帰ることが出来ます。

とっても心配でしたが、無事に成功して帰ってきてくれました

心配&応援してくださった皆様、どうもありがとうございました

そんなハニーさんはというとこんな感じ↓
CIMG2242_t01.jpg

初☆エリザベスカラー装着です!

CIMG2224_t01.jpg

傷口が小さいとはいえ、やっぱり手術。
あまり元気とは言えません。。。

CIMG2194_t01.jpg

でも、普通に歩くことも出来ます。

ちなみに傷口はこんな感じ↓
(苦手な方は見ない方がいいかも・・・)





→続きを読む

やりました!

Category : 投稿
またまた載っちゃいました~

今回はPEPPYのフリーペーパーです

IMG_0005_t01.jpg


実はこれは以前日記にも書きましたが、HPに投稿していて掲載されているものです。
掲載ページはこちら

それが先日突然、自宅に雑誌が届きまして付箋が貼ってあるところを見てみると・・・

なんと載っているではありませんか!!
(ちいさーーーくですが)

IMG_t01.jpg

無題_t01


ビックリしました!!

そして、HPに載ったときも嬉しかったですが、本になるとまた嬉しさ倍増です

永久保存版ですね(笑)←またまた親バカ・・・

最近は投稿するのもサボっていましたが、これをみてまたやる気が出てきました~

単純です・・・

今度はもうちょっと大きく載るとうれしいなぁ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


みなさんもよろしければ投稿してみてくださいね



あと、ひとつご報告です

ハニーさん、今週の土曜日、おなべちゃんになってきます(笑)

ついに避妊手術をするのです。

腹腔鏡手術なので、負担も少なく手術当日におうちへ帰れます。

やっぱり心配ですが、無事に終わってみなさんにご報告できるよう、頑張ってきますパピヨン(うす茶)



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


出荷準備完了!!

Category : 日常
みなさん、こんにちは~

最近はめっきり涼しくなりましたね♪

ハニーさんもお散歩が快適になってきたようです

さて、先日Fuuママさん家においしーい桃ちゃんたちがいるということを受けまして・・・

我が家も桃の出荷準備をしてみました絵文字名を入力してください

CIMG2019_t01.jpg
CIMG2023_t01.jpg
CIMG2057_t01.jpg

うーん、美味しそうな桃ですね~笑
食べちゃいたい

耳毛が長くてすぐ毛玉になっちゃうからずっとこうしていたいけど・・・
微動だにしなくなってしまったので、やめときます。。。
スヌード買おうかなー

CIMG2037_t01.jpg


こんな顔になってしまったので今日のところはここまで~

どこに出荷されるのかな~



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

