プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

ワンコ連れ那須旅行 ~シルバーウィーク編~

Category : 那須
みなさん、こんにちは

先週はシルバーウィークでしたが、どのようにお過ごしでしたか?

我が家は先月に引続き、またもや那須へ行ってきました

なぜまた那須かといいますと・・・

みんなでバーベキューでもしようという話になったのが直前だったため選べなかったんですね。。。

場所は限定しないで探しまくったのですが、良さそうなところはすでに満室。

当然ですよね。

しかしその中でも1件良さそうなところだったのが那須だったのです。

まぁ何はともあれ、無事に予約も取れ友達家族と我が家の大人4人子供1人ワンコ1人で行ってきました!

今回は前回の渋滞で懲りているので朝5時に出発

佐野SAで途中休憩

ここにもドッグランがありますパピヨン(うす茶)

100_t01.jpg


ここは小・中型犬エリアと大型犬エリアに分かれていました

長旅の疲れをリフレッシュ!

CIMG2325_t01.jpg
今回は旅行だから期待大なようです!
CIMG2340_t01.jpg

いつも何を考えながらこちらをじっとみているのでしょうか・・・?

CIMG2353_t01.jpg

ハニーちゃんは相変わらず一人では走りません・・・

チワワのかわいい子はハニーちゃんより怖がりさんでした
CIMG2337_t01.jpg

ハニーさん、いつものごとくしつこいです。。。

ほらほら嫌がってるじゃん

かわいいチワワちゃんに泣く泣くお別れを告げ、目的地の那須へGO!

今回はあまり渋滞に巻き込まれることも無く、わりと早めに那須へ着きました。

最初は道の駅へ行ってノープランの今後をどうするか作戦会議!

新鮮な野菜も買いたかったけど、あまりのレジの混みっぷりに断念。。。

作戦会議の末、本日は乙女の滝とダムへ行くことに決定!

まずは乙女の滝
101_t01.jpg

最近、滝が大好きな私

ここでもマイナスイオンたっぷりでリフレッシュ

水の苦手なハニーちゃんもなぜかはしゃいでいますパピヨン(うす茶)

石がたくさんあって足元が不安定なのにどんどこ進みます
CIMG2377_t01.jpg

私がこけそう・・・

水にもバシャバシャ入っていって、お尻がザブーンと浸かってしまいました笑

どうしたんだ?!ハニーさん!

すごい探索モードです!

CIMG2374
CIMG2374
by hime

でもやっぱり滝は水がきれいで冷たくて気持ちいいです

あゆも食べましたさかな

CIMG2381_t01.jpg

そしてお次は深山ダム

ダムはおそらく初めて!(記憶にある中では)

ダムもいいもんですね

なにがいいのかは説明できないけど

やっぱり自然が気持ちいいのかな

102_t01.jpg

滝に続いて今度はダム巡りもいいなぁ

CIMG2409_t01.jpg


初体験で楽しかったダムを後にして、本日のお宿へGO矢印

・・・とその前に。

まだチェックインまで時間があったのでお宿と同じ方が経営しているカフェ、映像cafe ミルフォニー+DOG

ここは前に那須に来るときにチェックしていたのですが、行けなかったところなのでよかった

車から降りるとおっきいワンちゃんが「こっちだよ!」と言うかのように案内してくれました

103_t01.jpg

しっぽがライオンみたいで超かわいい

そして中にも看板犬ちゃんたちが迎えてくれました

104_t01.jpg

まるで絵画のようにお美しいワンちゃんたち

中へ入るとそこはとっても素敵な空間

105_t01.jpg
106_t01.jpg

こんなドッグカフェに来たことはありません

すごく落ち着けるカフェです

照明も暗めで音楽もゆったり静かに流れています

映像カフェというだけにテレビがたくさんあってそこには看板犬ちゃんたちが映っています

私たちの他に1組お客さんがいただけということもあり、とても静かです

友達と旅行ということもあってテンション高めな私たちの声は響き渡ります・・・

なるべく静かにおしゃべりです。

たくさんおしゃべりしたい方には不向きかもしれません

でもすごく落ち着ける、お気に入りのカフェになりました

ワッフルも大きくて美味しい

107_t01.jpg

両方美味しかったけど私はアイスのワッフルのほうがおすすめ

ハニーちゃんにもワッフルパピヨン(うす茶)
CIMG2429_t01.jpg

いつものことですが、一瞬でなくなりました

味わっているのか?!

まぁ喜んでくれたようなので、よしとします!


さて、カフェでゆったりとした時間を過ごしているとお宿の準備が出来たようです

今回は「英国風コテージ文貨屋」という名前だけあって室内はかわいらしい感じです

108_t01.jpg

ワンコグッズもあります(ペットシートはなかった気がしますが)

109_t01.jpg

キッチンもあってお皿や包丁、冷蔵庫など一通りそろっています

お風呂は残念ながら湯船はありませんが、なんだかハイテクなシャワーがあります

2階にはベッドルーム

普通のベッドが3個と簡易ベッドが2個です

そしてテラス?もあってここでバーベキューや花火(手持ち花火のみ)ができます

さて、お部屋のチェックもそこそこにバーベキューの準備です。

準備といっても男性陣に頑張ってもらうんですがね(笑)

女性陣は昼間っから酒盛りです

ハニーさんはいつものごとく前半飛ばしすぎでお疲れモードです・・・
CIMG2472_t01.jpg
CIMG2446_t01.jpg
CIMG2447_t01.jpg

ハニーさんがおねむの間に色々と焼きあがってきたようです
CIMG2470_t01.jpg

この他にもたくさんあったのですが、夢中になりすぎて写真を忘れてしまいました

結構高めのお肉とかいっぱい買ったはずなんだけどなぁ・・・

この後も酒盛りは続き・・・

暗くなってきた頃には花火です

CIMG2473_t01.jpg
CIMG2503_t01.jpg

早くから飲んでいたため8時くらいに眠くなり、仮眠・・・

また起きて飲む・・・

なんて優雅な休日笑

という感じで1日目は終了

2日目は朝から隣のおいしいパン屋さん、リネアでへパンを買いにGO

連休中は午前中に完売しちゃうから早めに並んだほうがいいと言われていたんですが、

思ったより並んでなかったです(ていうか私たちと他1組並んでいただけ)

開店と同時に入れたので選び放題

どうやらここのおすすめはクリームパンらしいです(推測ですが)

甘さ控えめでおいしかったけど私はもう少し甘いほうが良かったかな

友達はおいしいと絶賛してたので好みの問題かな

店内に入ったらなんかテンション上がって、そんなに買うつもり無かったのにいっぱい買ってしまった

でも、おいしかったです

そしてこの日はそのまま那須を後にして、日光に立ち寄りました

もちろん名物のゆばを食べました

110_t01.jpg

なかなか食べないけどゆばもいいですね~

飛び込みで行ったのでちょっとどこのお店か忘れてしまったんですが、ワンコ連れでOKいただいてよかったです♪

長くなりましたが今回の旅行はこれにて終了です。

今回もあんまり観光はしなかったけど、家族で行くのとはまた違って楽しかったです

お宿も直前に予約とったにしては良かったし

大勢のときはまた行きたいなと思いました

最後まで読んでくださったみなさま、どうもありがとうございました



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン





ワンコ連れ旅行 ~那須3日目~

Category : 那須
最終日です!

いつも思いますが、楽しいときは一瞬ですね。。。

テントなどを片付けです。

CIMG1916_t01.jpg

ここでも役立たずな私はワンコ当番です。

みんながせかせか片付けている中、ひとり暇な私はカメラマンに徹しましたえへ

CIMG1919_t01.jpg

このうしろ姿(横姿?!)、なんだか好きです


片付け終わり、キャンプ場に別れを告げ、みんなでおみやげを買いに行きました

薄皮饅頭屋(名前忘れちゃった)でお腹いっぱいになるくらい試食をしてえへ

その後、那須へ来たときはいつも行く那須高原 チーズガーデン 五峰館

ここはとっても美味しいチーズやケーキ、ウィンナーなど色々売っています。

買い物をすませ、みんなでソフトクリームを食べましたソフトクリーム

CIMG1949_t01.jpg

濃厚でおいしーい

ハニーさんがやはり狙っています。。。

うちは基本的に人間の食べ物はあげませんが、旅行のときはほんとーにすこーーーーしだけ、おすそ分けしてあげます。

しかーし!

うちの母親がハニーちゃんにあまあまなので、私たちの気づかない間に結構あげていたようです

うーん。。。まぁしかたないか。。。

CIMG1951_t01.jpg

こんなに満足げなお顔ですので、よしとしましょう


そして、ここで両親と妹とはお別れです。


ここからはハニーちゃんと私とだぁでの行動です!

ということで、那須ロープウェイGO矢印

こんな注意書きが!!
CIMG2014_t01.jpg

この日もお天気がとっても良かったです

page123_t01.jpg

ハニーちゃん、最初は意気揚々と山登りしていたのですが、3分くらいでダウン・・・

ウルトラマン並みです。。。

CIMG1956_t01.jpg

大好きなバッグに入って、ラクラク登山です!

CIMG1959_t01.jpg

みんなは自力で頑張っています!!

CIMG1962_t01.jpg

結構登ったので休憩です。

CIMG1980_t01.jpg

一緒に記念撮影してもお顔が疲れきっています汗

本当に1歩も歩こうとしません。

確かに慣れないサバイバル生活で疲れたよねー

CIMG2005_t01.jpg
CIMG1992_t01.jpg
CIMG1998_t01.jpg


私たちもなんだか疲れたので下山。

この後も色々行こうとは思っていたのですが、ハニーちゃんもかなりお疲れのご様子だったのでそのまま帰宅しました。

道が混んでいるかと思い、帰りは下道で帰宅。

またまた5時間コースです(すいていましたが)


今回の旅行は、色々行きたい場所をピックアップしていったのですがあまり回らずのんびり旅でした

いつも慌しく色々回っているので、たまにはこういうのんびりもいいですね


3回に渡りお読みくださったみなさま、どうもありがとうございました



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ワンコ連れ旅行 ~那須2日目~

Category : 那須
さて2日目です。

昨日は早く寝たので早起き出来ました~♪
だぁとハニーちゃんと早朝散歩jumee☆walkdog2

そしてこの日は、両親チームと子供チーム(←かなりいい大人ですが)に分かれて行動です。

両親チームはどうやらトレッキングに行ってきたようです。

子供チームはというと・・・

まずは、マウントジーンズ 展望ロープウェイです。

ここはもちろんワンコと一緒に乗れます。

しかし、お値段はお高め・・・

大人 1,400円 同伴犬 700円 です。。。

ビックリしました。。。

でもとってもいいところでした

まずロープウェイに乗り

CIMG1824_t01.jpg

page109_t01.jpg

こーんなにキレイな青空空

CIMG1624_t01.jpg

page108_t01.jpg

記念写真

CIMG1642_t01.jpg
CIMG1717_t01.jpg
CIMG1753_t01.jpg

本当に気持ちいい青空で景色も抜群です

そしてここには山頂にドッグランがあります犬

でも日差しがとても強かったので少しだけ遊ぶことにしました

page111_t01.jpg

ハニーちゃんもマーブルくんもすごく楽しそう

CIMG1761_t01.jpg
CIMG1765_t01.jpg
CIMG1776_t01.jpg


↓ダラダラ撮っていてちょっと長いですがよろしければご覧下さい♪マーブル君のピョコピョコ走りに注目!!
マウントジーンズ展望ロープウェイ
マウントジーンズ展望ロープウェイ
by hime


マーブル君の走り方、なんだかとっても楽しそうでしょ?!

昔はあんな走り方しなかったんですけどね。

年取って足が悪くなったからかなぁ?!

でもすごく可愛らしくて大好きなんです

ていうか、マーブル君が走ったのなんてここ最近ないかもしれません。。。

本当に楽しそうで良かったです

ハニーちゃんとも結構仲良し

あんな広いランで一緒に遊ぶまではいかないけれど、お互いあんまり離れず近くにいました

CIMG1788_t01.jpg

ハニーさんも満足げです

page112_t01.jpg

喉もカラッカラです


さてさて、満足行くまで遊んだら下山です。

page113_t01.jpg

2人ともたくさん遊んだので、お疲れです。



お次はおなかが減ったのでCAFEこうたろう GO矢印

ここはドッグカフェでワンコ店内までOKですパピヨン(うす茶)

page114_t01.jpg

店内はゴールデンレトリバー系の小物がたくさん犬ふふっ

とういうのも、ここのカフェには・・・


page117_t01.jpg

この方が!!

看板犬のつばさくんです

写真だとあんまり大きさは分からないかもしれませんが、結構大きくてまだ5ヶ月半とのことです!!

でもとっても人懐っこく、何にも動じない精神力笑

誰がどこを触ろうが、またいで通ろうが、全く気にしません

しかしハニーさんがちょっと偵察に行くと気づいたようです。

page118_t01.jpg

ハニーちゃんと比べると少し大きさがお分かりになりますか?

つばさくん、やっぱり大きいですね~

page119_t01.jpg

ご飯を注文して出来るまで、結構時間がかかったのですが、看板犬のつばさ君もいるし他のお客さんのワンちゃんと戯れたりして、全然苦ではありませんでしたパピヨン(うす茶)

一緒に遊んでくれた、アメリちゃん
CIMG1900_t01.jpg

とっても美人でかっこよくておりこうさんでした

だいたいハニーちゃんと同い年なんですって

どうしたらこんなに美人でおりこうさんに育つのかしら・・・

飼い主の方には、マーブルくんのことを「かわいい、16歳に見えない!」と絶賛していただいて嬉しかったですダブルハート

アメリちゃん、パパさんママさん、どうもありがとうございました


楽しく遊んでいる間にご飯の到着です!

page115_t01.jpg

だぁと妹はなすのミートソースを、私はなめことツナのパスタを、ワンコたちにはチーズケーキを

私はいつもこってり派でクリームソースやミートソースを選ぶのですが、なぜかこの日はなめこが気になり注文。

そしたらこれが大当たり!!!

めちゃウマでした

具はなめことツナと大根おろしでだしが白だしというシンプルなもので、夏にぴったりだし冷製パスタなのでツルッといけちゃいます♪

外食ではいつも完食できない私ですが、久々に完食できました!!

しかも帰ってきてから家でも作っていますx


おっと忘れてはいけない、ワンコたちにもおやつを犬

CIMG1848_t01.jpg
CIMG1885_t01.jpg
page116_t01.jpg

こちらも気に入っていただけたようです

マーブルくんはともかく、ハニーちゃん食い意地張りすぎです。。。


しかしここのカフェはとっても良かったです♪

オーナーさんご夫婦(?)もとても気さくないい方で、お料理も美味しいしつばさくんはかわいいし

また那須に来たら絶対行きたいですうp


さぁ、腹ごしらえを終えお次は河原へ~

向かう車内でお二人さんはちょっとお疲れモード。。。

page120_t01.jpg
CIMG1911_t01.jpg
特にマーブル君はおじいちゃんだから疲れちゃうよね・・・
CIMG1909_t01.jpg
CIMG1912_t01.jpg

ここで少し充電しておいてね!

さて充電してついたら早速、川へ!!

ここの川もすごくキレイ!!
page121_t01.jpg
SANY0012_t01.jpg

マーブル君は結構気持ち良さそうに入っていますが。。

ハニーさん、ビビッています。

この前の本栖湖で水嫌いになっちゃったかなぁ。。。(もとからあんまり好きじゃないか・・・)

↓ハニーちゃん、全然水に入りません。マーブル君は妹に呼ばれているけど耳が遠くて聞こえていません。。。
那須旅行 川辺
那須旅行 川辺
by hime

↓強制的にハニーちゃんを泳がせてみましたが・・・
那須旅行 川から逃げるハニー
那須旅行 川から逃げるハニー
by hime

逃げっぷりがすごいです笑


てな感じで、少し疲れたので2日目はこれにて帰宅家


夜はキャンプらしいご飯を食べて
page122_t01.jpg


2日目、あっという間に終了です。


続きはまた次回・・・
(コメントは次回最終回でお願いします^^)



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




ワンコ連れ旅行 ~那須1日目~

Category : 那須
お盆真っ只中、8月13日~15日まで、2泊3日で那須へ行ってきました

今回は高速がかなーり渋滞するとの予想だったので、気合を入れて前日の夜12時半にしゅっぱーつGO矢印

しかし・・・

夜中にもかかわらず、超渋滞・・・

なんと70キロ渋滞です

那須SAに到着したのは朝6時おひさま
げんなりです。。。(まぁ私とハニーちゃんは爆睡でしたがえへ
だぁちゃん、お疲れ様でした!

那須SAにはドッグランがあります

page100_t01.jpg

結構広めで誰もいなかったので独占です!
ビニール袋やトイレットペーパーも完備されています。
ゴミ箱はいっぱいでちょっと汚かったけど・・・(お盆ですごい人だったからだと思うことにします汗

少し霧雨がふっていてハニーさんはすぐに泥まみれに・・・

page102_t01.jpg

前日にシャンプーしたばっかりなのに~涙

少し遊んでから仮眠をとることに

そして、今回は私の家族と一緒なのです。
お昼くらいにドッグカフェで待ち合わせしました。

この日行ってきたのは、ダイニング カフェ ボリジ

page101_t01.jpg

ここは結構人気店と聞いていたので混んでいるかなぁと思ったのですが、そんなに混んでいなくてラッキー!!

ワンコエリアがあり、店内まで入れますパピヨン(うす茶)
店内はとてもオシャレです
一面のガラス越しには緑がいっぱい木
窓を開けていてとてもいい風が入ってきて、癒されます

まぁなにはともあれ、腹ごしらえから!

page103_t01.jpg
page104_t01.jpg

盛り付けや食器もオシャレ
お味もGood
特にチーズケーキが美味しかったです

さて、おなかが満たされたら本日のお宿へ!!

宿といっても今回はなんと、キャンプなのです。。。
テントです。。。
苦手です。。。

でも、父親がキャンプ好きなのと、だぁがキャンプをしたことがないということで今回はキャンプということになったようです。。。

キャンプ場はアカルパです。

ここにはドッグランがあります。

page106_t01.jpg
page107_t01.jpg


色々遊具があります。
・・・が、ハニーさんは全く見向きもせず
でも楽しそうです
シャワーも完備!

ランを満喫した後は、キャンプ場内にある河原へGO矢印

page105_t01.jpg

ハニーさん、怖がっています。。。
だぁさんはとても楽しそうです
水が冷たくてキレイでとっても気持ちよかったです

そして、休憩した後は本日の寝床作り!←テント張り

page110_t01.jpg

こんなかんじです。
ここは一つの区画が広くていい感じ♪
2区画借りたので片方に車を、片方に住家を!

今回はだぁがいたので私はあまり手伝わずにすみました
私はハニーちゃんパピヨン(うす茶)とマーブル赤柴ワンコ(実家のワンコ)係りです

CIMG1945_t01.jpg
CIMG1925_t01.jpg

う~ん2人とも可愛らしい←またまた親ばかえへ

夜はバーベキューをして(おなかが減りすぎて写真を撮るのを忘れた。。。)早めに就寝

キャンプ場の夜は早いのです。

9時半くらいには寝たかな?!
もちろん寝袋です!



続きはまた次回・・・
(コメントは最終回にお願いします



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

