プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

代々木わんわんカーニバル2012

Category : 都内
2012年4月15日(日)

この日は代々木公園で開催されたわんわんカーニバルに家族で行ってきました~

IMG_9779.jpg


このイベントに来るのは2回目。

結構色々なお店が出店しているから好きなイベントのひとつです。


写真があまりないのでサクッとUPしちゃいます。

IMG_9776.jpg

三人でのお出かけなのでハニーちゃんもご機嫌♪


お友達にも会えたよ♪

ひなちゃんと莉央くん
IMG_9763.jpg

今日もいい笑顔だね~


リッキーくん
IMG_9769.jpg

りっくんもいい笑顔♪

いつもなかなかりっくんの笑顔が撮れなかったので今回はバッチリ!!


そしてお写真撮るの忘れちゃったけどラテちゃんにも会えました☆

ラテちゃんとはペットフェアの時も会えたんだけど人が多くて写真撮れず。

今度会ったら撮らせてね~!!


あと他のおともだちのブログでは何人か来てたみたいだけど我が家は会えませんでした。


というのもこの日私がヒール履いていて足が痛くなっちゃったから

サクッと買い物してカフェへと行ってしまいました。



カフェは家族では久しぶり?なTARLM

予約してなかったけど運よくすぐ入れました。

少し遅かったらきっと入れなかったな。

IMG_9780.jpg
IMG_9782.jpg
IMG_9783.jpg

ハニーちゃんの分はないけどね。。。

IMG_9789.jpg
え・・・ヒドイ

歩きつかれたので少しゆっくりして。

IMG_9794.jpg

ハニーちゃんで遊んでみたり♪

アザラシかわゆす♪


この後トリミングだったのでこのまま帰りました~


この日の戦利品はこちら!

IMG_9804.jpg

キッチンドッグのデリカとパスタ。

パスタは色々なお野菜も練りこまれているし手軽で使いやすいです。

でももう少し小さいといいんだけど・・・。

あとはマナーポーチとポイ太。

最近ポイ太切れで自作していたので売っててよかった~!

3箱1000円だったしね♪



こちらはもらった試供品。

IMG_9801.jpg

ペットフェアとかと比べたら断然少ないけど、ここは入場料無料だし

もらえただけラッキー♪

そろそろ試供品もたくさん溜まってきたのでまとめないとね!


また来年も来たいな~♪


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


代々木公園と代官山

Category : 都内
2011年12月23日(金)

三連休の初日だったこの日。

三日間とも特に予定のなかった我が家。

家族でどこかにお出かけしたいなと思って色々考えた結果、

最近家族では来ていなかった代々木公園へ行くことにしました♪


まずはやっぱり腹ごしらえからね☆

IMG_8143.jpg

ソファ席でご満悦のハニーサンタ☆

ここのカフェ、広尾にもあって何回か行こうとしたんですが、

そのたび貸切とか満席とかで行けてなかったお店。

それが代々木にもできたということではしゃいで行ってみました♪


翌日がクリスマスイヴということもあって、クリスマスメニューにしてみました
IMG_8138.jpg

こちらは空芯菜とスモークサーモンのクリームパスタ
IMG_8140.jpg


お料理もとっても美味しくて店員さんも感じが良くてすごくゆっくり出来る

素敵なカフェでした!

IMG_8131.jpg

やっぱりワンちゃん連れが多かったです。

ワンコ用にお水も出してくれましたよ♪


さて、ハニーちゃん孝行のために公園へ行きましょう♪

紅葉もほとんど終わってましたが少しだけ残っていました

IMG_8171.jpg


お散歩のとき、三人歩幅を合わせて歩くのが好きなハニーちゃん。

普段近所の散歩のときはハニーちゃんが真ん中を歩いていて

5センチくらい早く行ってしまうと両脇を気にしてリズムを合わせてきます。

でも大きい公園とかに来ると普段と違って楽しいのかな?

早足でだぁと先に行ってしまいます。

少し先に行き過ぎると立ち止まって私のほうを振り返り、一応気にしてくれます

IMG_8174.jpg

そして私がちゃんとついて来ている事を確認すると安心してまた先を急ぎます。

なんだか面白い娘です☆


さ、しばらく歩くとハニーちゃんの嫌いなランですよ~(笑)

嫌いなんだけど一年に一度くらいすっごく楽しく遊んでくれる時があるので

懲りずに行ってしまいますww

IMG_8167.jpg

この日はもちろんダメな日

IMG_8146.jpg

しっぽ下がりすぎでしょ(笑)

慌ててだぁのところに文句を言いに行きます。

IMG_8152.jpg

IMG_8153.jpg

IMG_8157.jpg

IMG_8155.jpg

IMG_8147.jpg

IMG_8163.jpg

IMG_8158.jpg

IMG_8162.jpg

IMG_8161.jpg


はいはい、じゃお散歩行こうね!

IMG_8170.jpg

このあと、電車でちょっと行きたい所があったので原宿の駅まで歩きます。

IMG_8173.jpg

銀杏の葉っぱが一面に広がっていました!

IMG_8183.jpg

となるとやっぱりこれやるよね

IMG_8181.jpg

今年はまだ一度も出来てなかったのでやりたかったんだよね~

IMG_8179.jpg

風でなびいてる風??

IMG_8177.jpg


かわいすぎる~(≧∇≦)

親ばか全開ですがめっちゃかわいく撮れました♪


そして電車に乗って着いた先は?

代官山です☆

今月オープンしたこちらに行ってみたかったんです!

IMG_8186.jpg

グリーンドッグ代官山店

店内で受付をすればランでも遊べますよ♪

今はまだお試しで無料です☆

IMG_8185.jpg

ハニーちゃんは遠慮しときました(笑)


店内は思ったよりは広くなかったです。

ミッドタウンの方が広いですね。

でも代官山限定のブランドとか病院も併設されていたり色々ありましたよ!

でもまぁ家が近ければ良いけどわざわざ行くほどではないかな~

通販でいいやっていうのが正直な感想(笑)

また代官山まで来たら寄ろうかなくらいですね。

とりあえず今日頑張ったハニーちゃんにもプレゼントをね♪

IMG_8312.jpg


でも一応ここの敷地内はワンコOKな店がほとんどみたいです。

IMG_8193.jpg

大きな書店や自転車屋さん、カフェもありました。

IMG_8194.jpg

ワンコと一緒に乗れる自転車だそうです!

カフェはおそらくテラスのみなので(未確認ですが)今の時期は厳しいかな~

変なモニュメントもありましたよ

IMG_8187.jpg

グリーンドッグの前にあったからたぶん犬なんだろうけど(笑)

あとはワンコ用の水洗トイレも!

IMG_8188.jpg

水洗トイレと言ってもボタンを押すと真ん中の棒から水がチョロチョロ出てくるだけですが。

男の子にはいいかもしれませんね!



ひと通り満喫して家路に着きました。

でもまだこの日は終わらない!!

一度帰宅してすぐまた電車で出かけて来ましたよ~

それはまた次回に☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



お台場ドッグフェスタ

Category : 都内
2011年10月1日(土)

この日はヴィーナスフォートでドッグフェスタがあるということで

久々にお台場へ行ってきました☆


まずはドッグフェスタへ行く前にお散歩と腹ごしらえ♪

IMG_6357.jpg

この日はビーチバレーのイベントをやってましたよ

IMG_6358.jpg

カメラの設定がおかしくて飛びまくってるけど海の写真をどうぞ☆

IMG_6342.jpg

いつもちょこととだけ水につかります

IMG_6345.jpg

すぐに退散

IMG_6346.jpg

でも楽しそう♪

IMG_6351.jpg

泳げないけど水は嫌いじゃないのかな??

IMG_6354.jpg


お台場には何度も来ているけどこの方とは初コラボ☆

IMG_6361.jpg

まだいたんだぁという感じです。

これってずっとここにいるの??


お次は腹ごしらえ。

この日はガッツリここへ行ってきました♪

IMG_6362.jpg

いつも変わらず美味しいなぁ

IMG_6367.jpg

いつか食べ放題を!と思ってはいるが、意気込みだけで結局元が取れないのは目に見えている。。。


IMG_6366.jpg
ハニーなら絶対もと取れるよ!!

うん。取れそうだね

この日もママとだぁの野菜、ひとりで完食してたもんね(汗)



おなかがいっぱいになったらいよいよドッグフェスタへ♪

IMG_6391.jpg

松本君も来てましたよ~

思ったより人が少なかったなという印象です。

まぁ特に何があるってわけではないからね。


こんなのあったのでやってみました!

IMG_6370.jpg

やったことがないので絶対無理だと思いましたが・・・

ハニーちゃんと私の声がデカイので要注意!!




22秒!!


上限1分30秒でゴール出来なければ強制終了で、タイムアウトしている子も

結構多かったので不安でしたがこんなに早いとは!!

びっくりです!!

係りのお兄さんにも早かったね!と褒められました☆

並んでるときに他の子がやってるのを真剣に見てたからなぁ

それでやり方わかったのかな?


わらっちゃうのは、他の子の「スタート!」の掛け声になぜかハニーちゃんが

「ワンッ!!」とおっきい声で吠えること。

さも自分がスタートするかのごとく、他の子と一緒にレースしているかのようでした(笑)

走るの遅いけど意外とこういうの好きなのかもしれません。

すごく楽しそうにしてたのでたまにはレースに参加するものいいかな♪


最後にこちらの表紙になってみました

IMG_6388.jpg

もう読むの止めちゃったけど


IMG_6392.jpg
今日は楽しかったなぁ♪


物思いにふけるハニーなのでした


誰かお友達に会えるかなと思って期待してたけど誰にも会えなくて残念でした(ノДT)

8日のスーパードッグカーニバルに行く予定なので

もし見かけたら声かけてくださいね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


誕生日祝いランチ

Category : 都内
昨日はすごい台風でしたね~

みなさん大丈夫でしたか?

私とハニーちゃんは一歩も外に出ませんでしたが、家にいても暴風雨の音がすごかったです。

少し前までは雷や雨音に無関心だったハニーちゃんですが、7月くらいの雷のときからかな?

怖がるようになってしまいました。

ずっと怖がっているわけではないですが、無理!!って思ったときは抱っこして~とせがんできます。

ハニーちゃんは私のストーカーではありますが(笑)家にいるときめったに抱っこをせがんだり

ひざの上に乗ることはないので、ちょっとかわいいなぁなんて思っちゃいます。←親バカ



        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)




さて、先日は私の○○歳の誕生日でした☆

お祝いコメントくださったみなさま、ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃

当日は平日だったこともあり、ケーキだけ買ってきてくれておうちでお祝いです
(祝う年でもありませんが・笑)

IMG_5903.jpg

ハニーちゃんも食べたそうだけどこれはダメなのよ

IMG_5906.jpg

なぜかめっちゃ笑顔

IMG_5912.jpg

この笑顔に負けてケーキの代わりにおやつをあげましたよ



少し遅れて週末にランチしてきました♪

2011年9月17日(土)


ランチは以前から行ってみたいと思っていたカフェを予約してもらったので

少し早めに出て代々木公園へ行ってきました



IMG_5937.jpg
IMG_5934.jpg


代々木公園は久しぶりでしたが、この日は結構暑かった為か人もワンコも少なめでした

でも代々木公園は木陰が多いから案外快適に過ごせましたよ

IMG_5948_20110922120239.jpg
IMG_5941.jpg

ハニーちゃん結構楽しそうに見えますが、実は無理やり走らせてる歩かせてるだけです(笑)

だってすぐこうなるから・・・

IMG_5958.jpg
IMG_5959.jpg

ハニーちゃん!顔がおかしいことになってるよ!!

IMG_5960.jpg
しまった!!油断してた(汗)ハニースマイル☆☆☆

IMG_5942.jpg

すぐにバッグinしてしまうハニーちゃんです。。。


さて、少しお散歩したらランチに行きましょうね♪

お散歩がてら原宿まで行き電車で移動です。


駅から少し歩くと奥まったところに素敵なアーチが☆
IMG_5961.jpg

こちらは吠えないワンコだったら店内OKのお店です

かわいい看板犬もいるんですよ

IMG_5970.jpg
IMG_5971.jpg

3歳の男の子サブレーくんです。

すっごいかわいくておとなしい男の子でしたよ


ランチのメニューに迷っていたらお店の方が「絶対においしいものを出すので任せてください!」

というのでお任せにしてみました。

まずはワインから♪
(車なのでだぁはノンアルコールビール)
IMG_5964.jpg

テーブルクロスもナプキンもピンクでとっても可愛らしい(≧∇≦)

店内もピンクが基調になっていて女の子にはたまらないレイアウトです!!


エスカルゴの何とか
IMG_5966.jpg

前菜:アイナメのマリネとトウモロコシのババロア(私)
IMG_5973.jpg

フォアグラのパテ(だぁ)
IMG_5977.jpg

主菜:豚のカシラ肉の香草パン粉焼き(私)
IMG_5986.jpg

骨付き仔羊背肉のロースト(だぁ)
IMG_5989.jpg

デザート:ワゴンから好きなものを好きなだけ!
IMG_5991.jpg

私はチーズケーキ、ピスタチオのショートケーキ、ぶどうのタルト
IMG_5996.jpg

だぁはチョコケーキとなんだっけかな・・・忘れました(笑)
IMG_6000.jpg


量が結構ボリューミーでおなかいっぱいになりました!

お味もおいしかったですが、もう少し味が薄いといいかなぁと思いました。

ピスタチオのショートケーキがおいしかった♡♥(。´▽`。)♥♡


私たちが食べている間ハニーちゃんはいつものガムタイム☆

IMG_5985.jpg


店員さんはおとなしいねと言って下さいましたが、この日は結構落ち着きがなくて

あんまり良い子じゃなかったね。。。

IMG_5992.jpg
そんなこと言うともう一緒に来てあげないでちよっ!!


はい、すみません(-。-;)

また一緒にカフェ来てね♪

雰囲気もサービスもとっても素敵なカフェでした☆


おなかもいっぱいになったところでまた電車で代々木公園まで戻り、少しまったり

IMG_6011.jpg

ほんとは少しお散歩しながらすぐ帰ろうと言ってたんですがおなかがいっぱいすぎて歩けない・・・

でも代々木公園は色々な人がいて座っているだけでも面白いのでこんなのもいいよね

ハニーちゃんもこんな遊ばれちゃってます
IMG_6001.jpg

こわっっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


親子で同じ方見て何かあるの?!
IMG_6008.jpg

そんなまったりなお出かけでハニーちゃんも満足そうですね♪
IMG_6009.jpg


涼しくなってきたからまた遊びに来ようね☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


日帰り奥多摩旅行 ~奥多摩湖&カフェ編~

Category : 都内
現在、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
保健所からの引き出し直後の医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
ご協力いただける方はこちら


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


さて、お次は奥多摩湖へ

森から帰る途中、木がこんなことに!!
IMG_6667_t.jpg

こんなの倒れてきたらひとたまりもないです・・・

コワイコワイ・・・



さて、奥多摩湖について目に飛び込んできたのは。。。
IMG_6671_t.jpg
IMG_6670_t.jpg
IMG_6668_t.jpg
絶景です☆
IMG_6675_t.jpg

静かで人も少なくてとっても落ち着けるところです。
IMG_6678_t.jpg

周りを少しお散歩♪
IMG_6673_t.jpg
IMG_6683_t.jpg

あれだけ歩いたのにハニーちゃんも元気です!
IMG_6676_t.jpg
ベロが横になってます(笑)


この日は一日、本当に自然を満喫しました。

都内にもこんなところがあるんですね~

奥多摩は私もだぁもハニーちゃんもすごく気に入ったのでまた来たいな☆


さて、最後の最後は腹ごしらえのカフェです。

せっかく多摩の方に来たので、前に行ってすごく気に入ったCAFE TROIS CHIENS

ハニーちゃんは一応ママのお誕生日会のつもりか(?)ドレスアップです
IMG_6686_t.jpg


今回注文したのは・・・

プルコギ丼
IMG_6699_t.jpg
なすとモッツァレラチーズのパスタ
IMG_6696_t.jpg

みてください!この量!!

写真だと伝わりづらいですが、1.5人前は軽くあります!

そしてお味の良い事♪

すごくオシャレ!というお食事ではないですが、庶民的っていうのかな?

すっごくおいしくてがっついちゃう感じです(笑)

特にお料理上手のだぁさんは大のお気に入りカフェです♪

家から近ければ最高なんですが・・・


ハニーちゃんはというと、ワンコメニューはないのでいつものガムを食べてご機嫌です
IMG_6689_t.jpg

人間もおなかいっぱーいになって満足♪満足♪

名残惜しいですが、本日の日帰り旅行はこれにて終了です。



そして今回の旅の参考にさせていただいたのが、MIYUさんのブログ

勝手にまねっこさせていただきました~

MIYUさん、どうもありがとうございました。

おかげさまですごく楽しい1日になりました♪

またいろいろと参考にさせて下さいね^^

IMG_6690_t.jpg


ではでは3部作にお付き合いいただきましてどうもありがとうございました。

翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン





里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

