プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

丸沼高原

Category : 群馬
みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

って遅すぎるだろっ!!w

本当に久々の更新です。

しばらく触らないうちにファイルのアップロードがめっちゃ楽になってますね♪

これからは定期的に更新できるといいなぁ。←ヨワキ・・・


では手始めに、すっかり記憶はありませんが去年の紅葉時期に行ったお出かけ記事をUPします。


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


2012年10月21日

この日は前日の朝、めざましテレビで見て行こうと決めた丸沼高原へ行ってきました。

テレビでは天空の足湯と言っていた気がします。(忘れたw)

10月といえども、群馬の山。

ついた瞬間めっちゃ寒い!!

さらにロープウェイに乗ります。

IMG_2817.jpg
IMG_2815_20130125202245.jpg
IMG_2821.jpg
IMG_2850.jpg

思ったより紅葉してるー♪

IMG_2832.jpg

やっぱり天空の足湯だったー

だぁとハニーちゃん、なにやらお話してます。

恋人同士みたい。

私のハニーちゃんなのにっ!!

IMG_2839.jpg

確かに天空の足湯だー!

IMG_2844.jpg
IMG_2834.jpg

さっそく足湯に入ってみます。

IMG_2836.jpg

・・・5分で終了

お湯があったかくない!!

逆に寒い!!!

めざましではあんなにみんな気持ちよさそうに入ってたのにー!!

ということでソッコー退散。


せっかくなのでちょっとお散歩してあっけなく下山。

IMG_2845.jpg



場所移動して白根山へ。

IMG_2852.jpg
IMG_2856.jpg

ちょっと散策♪

IMG_2857.jpg
IMG_2861.jpg
IMG_2859.jpg
IMG_2864.jpg
IMG_2863.jpg

ハニーちゃんも楽しそう♪

と言っていたのもこのときまで。

IMG_2866.jpg
なんか様子がおかしいでち


そうなの。かなり様子がおかしいの。

この後はかなり過酷で写真の一枚もない。。。

どうやら道を間違えたらしく、危うく遭難しかけるところでした。。。(結構本気w)

歩けど歩けどつかず、すれ違う人は皆無。。。

怒りも通り越しもはや遭難者w

そんなときやっと一組の夫婦とすれ違い、たずねるとこのままいくと隣の山まで行くといわれ

帰ろうと思ったのですが、少し行くと何かあると教えてもらったので(もはや何か思い出せない)

ちょっと行ってみたのですが、またもや道を間違えたのか何もないのでさすがに引き返したのでした。

これからは無理せずすぐに帰ることを教訓にしたいと思います。。。

さすがに疲れ果てたので、カフェへ寄って帰ることにしました。

IMG_2874.jpg
IMG_2878.jpg
IMG_2880.jpg
IMG_2881_20130125202504.jpg
IMG_2889.jpg
IMG_2892.jpg

やっぱカフェが一番だなっw


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


二転三転、ろうばいの郷

Category : 群馬
みなさんこんにちは!

お久しぶりです。

はい、放置していました・・・

気づけば2週間強(笑)

今年もがんばらねば・・・!!!


さて、今年最初のおでかけ記事です。

2011年1月8日(土)

この日は家族3人でのおでかけです。

ほんとうはイチゴ狩りに行こうと思っていたのですが・・・

なぜだか別のところになっていました。

前日夜にMIYUさんのブログでろうばいの郷をみて行きたくなってしまいました!

IMG_3022_a.jpg

この日はろうばい祭の前日。

結構きれいに咲いていましたよ☆

IMG_2886_a.jpg
IMG_2922_a.jpg
IMG_2897_a.jpg
IMG_2923_a.jpg

ろうばいって撮るのがむずかしい~!!!

ほとんど使い物にならない代物でした(泣)

IMG_2887_a.jpg
IMG_2929_a.jpg
IMG_2917_a.jpg

でも、ろうばいってはじめてみましたが可愛らしいですね☆

香りもとっても甘くっておいしそう♪←ちがうだろっ!!

IMG_2989_a.jpg
ハニーもおいしそうに一票!!←さすがは親子(笑)

ハニーちゃん、これはねお花だから食べられないんだよ。

残念だねぇ

IMG_2912_a.jpg
ちっ!食べられないのか・・・

食い物でないとわかると悪態つく娘・・・(笑)

でもさ、きっと甘くていい香りだから嗅いでるだけでおなかいっぱいになるよ♪

IMG_2967_a.jpg
IMG_2965_a.jpg
ほんとだね!なんだかおなかいっぱいになってきたよ☆

なんて単純な娘(笑)

IMG_2948_a.jpg
IMG_2939_a.jpg
ほらもっと嗅ぎに行こうよ!

IMG_2976_a.jpg
IMG_2973_a.jpg
IMG_3008_a.jpg
え?それくれるの??

IMG_3020_a.jpg
・・・え?!

いや、お花が落ちてたからちょっと頭にのせてみたくて(笑)

お似合いですよ~


・・・ハニーちゃんがキレ出す前に次の場所へ移動しましょうww


さて、お次はカフェへ・・・といつもならなるのですが

この日はカフェなし。

いや、もちろん予定では行く予定だったんですよ!

ちゃんと調べてあったんです。

だけど、ろうばいの郷に置いてあった観光マップを見ていたら他にもいきたい場所があって。

カフェに行っていたら回れなくなると判断したので今回はコンビニご飯で我慢。。。

ま、こういうのもたまにはいいよね☆


で、向かった先はどっかのトンネル(笑)

名前忘れちゃいました・・・

IMG_3024_a.jpg

観光案内に載っていたので結構人がいるのかと思いきや・・・

一番初めに3人家族とすれ違っただけ(笑)

あとは行きも帰りも貸切でした!!

中に入ると・・・

IMG_3030_a.jpg
IMG_3032_a.jpg

つららが!!

IMG_3036_a.jpg
IMG_3037_a.jpg

めがね橋が見えます

IMG_3044_a.jpg
IMG_3039_a.jpg
IMG_3042_a.jpg

下の道路も人っ子一人いません

IMG_3040_a.jpg
IMG_3049_a.jpg

色が完全に冬色ですね。

茶色一色。

IMG_3045_a.jpg
IMG_3053_a.jpg


この先は行き止まりです。

IMG_3050.jpg

引き返した先には雪も積もっていました

IMG_3057_a.jpg

休憩所で休憩してみるふたり

IMG_3055_a.jpg


休憩も済んだところで(笑)下に見えた湖へ行ってみることに

IMG_3058_a.jpg
IMG_3086_a.jpg
IMG_3060_a.jpg
IMG_3070_a.jpg

ここも人が全然いなくて静まり返っていました。

写真でみてもわかるように、お水がとってもきれい!!

きれいなめがね橋になっています。

IMG_3064_a.jpg
IMG_3085_a.jpg


注意しましょう・・・

IMG_3062_a.jpg

橋の上にポツン・・・

IMG_3066_a.jpg
IMG_3083_a.jpg

ここも雪が積もっています

IMG_3078_a.jpg

湖は凍ってる!!!

IMG_3073_a.jpg
IMG_3075_a.jpg
IMG_3076_a.jpg

小石を投げてみたけどビクともしなかったので結構ちゃんと凍ってました。

ハニーちゃんと私くらいは乗っても大丈夫かもしれません。

どおりで寒いわけだ

IMG_3077_a.jpg

この辺で夕方になってきたので帰ることにしました。

暗くなり始めたらあっという間に真っ暗になってしまいそうだったので・・・


人はいなかったしすごく寒かったけど、静かなところでゆっくりできて案外楽しかったです♪


帰りはおぎのやに寄って釜飯を買って帰りました。

昼はコンビニご飯だったからね・・・

IMG_3091_a.jpg
IMG_3093_a.jpg
IMG_3092_a.jpg

すっごく美味しかったです♪

たまにはこんなゆる~い旅もいいかもね☆


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


巻きな1日

Category : 群馬
こんにちはー

今回は猛暑続きな毎日に嫌気がさし、涼しいところを求めて行ってきました

場所はたんばらラベンダーパーク


この日も張り切って五時出発!

途中の高坂インターに寄るとドッグランにこんなものが増設されていました。
IMG_5769_t.jpg

ハニーちゃん、ラン貸し切りで嬉しそう
IMG_5775_t.jpg
今日はどこに行くの~??

今日は予定がつまっているので巻きで行動です!
IMG_5785_t.jpg
とりあえずご飯ちょうだい!!


早々にランをあとにし、朝食を買って出発!

ここで買ったからあげが意外においしくてテンションアップ♪

少し渋滞してましたがなんとか20分押しで到着!
IMG_5786_t.jpg

入り口付近に咲いているお花もきれい☆
IMG_5790_t.jpg
IMG_5789_t.jpg

入るとすぐリフトがあります。

歩いても20分くらいで行けるらしいですが、そんな体力はないので迷わず往復リフト券購入!

ワンコは抱いて乗れる大きさであればオッケーで無料です。

ハニーちゃんもリフトには何度か乗っているので余裕です☆
IMG_5800_t.jpg

着いたらさっそく涼しいのかな~なんて期待していたのですが思ったより暑い…
IMG_5803_t.jpg

でも風はとっても冷たくて気持ちいい♪
IMG_5801_t.jpg

高原の風です

リフトを降りると・・・
IMG_5811_t.jpg

まず花より団子でソフトクリームを購入!
IMG_5813_t.jpg
ハニーちゃんは朝からおあずけだった朝ごはん中☆

もちろんラベンダーソフトクリームです
IMG_5816_t.jpg

ま、味は…微妙…

ですが、体の中からラベンダーになった気がします(笑)

そしてようやくラベンダー畑を見ながらお散歩
IMG_5826_t.jpg

こんなところに滝が!!
IMG_5845_t.jpg
IMG_5846_t.jpg
IMG_5877_t.jpg

ラベンダーと一言で言っても色々な種類があるみたい
IMG_5827_t.jpg

蜂さんも一生懸命、蜜を集めています
IMG_5824_t.jpg

素敵な音楽が生演奏されていました
IMG_5876_t.jpg
演奏してくれていた方がワンコすきなのか、ハニーちゃんが近くで興味深々に聞いていると

すごくニコニコしてハニーちゃんに微笑んでくれました。

そういうのってすごく嬉しくなっちゃいます。



ちょっとした川も
IMG_5903_t.jpg


こんなお花たちも満開を迎えていました。
IMG_5852_t_20100809195930.jpg
IMG_5857_t.jpg
IMG_5859_t.jpg
IMG_5862_t.jpg
IMG_5863_t.jpg
IMG_5867_t.jpg
IMG_5871_t.jpg
IMG_5869_t.jpg

IMG_5921_t.jpg
IMG_5907_t.jpg



展望台(?)から見る景色はこんなかんじ
IMG_5881_t.jpg
IMG_5931_t.jpg
IMG_5891_t.jpg
IMG_5882_t.jpg
IMG_5935_t.jpg
IMG_5889_t.jpg
IMG_5937_t.jpg
IMG_5908_t.jpg

丘の上には鐘がありました
IMG_5939_t.jpg
とりあえず鳴らしてみる(笑)


ラベンダーって結構地味目なお色ですよね…
IMG_5839_t.jpg

パッと見、ただの畑みたい…と思ってしまいました。 

ま、その分香りがとてもいいのだけれど
IMG_5880_t.jpg

そうこうしているうちにそろそろ退散しなくてはいけないお時間です
IMG_5942_t.jpg


出てから気付いたのですが、せっかくランがあったのに行き忘れた…

残念

また今度来たときに寄ろうね。


そして足早に向かった先はランチをしようとチェックしていたカフェ

あー思った通り素敵な外観♪

とウキウキしながら店内に入ると…

「ワンちゃん連れの席は予約で満席でございます。申し訳ございません」





えっ??

そんなことってあり??

確かに確認と予約しなかったけど…

まさかそんなオチとは

かなりショック

結構期待して楽しみにしてたのに


でも仕方がないのでそのまま帰ることに。

あまりのショックにしばらく立ち直れず車内で無言の私・・・

そしてひとしきりだぁに八つ当たりをし、行きにインターで買った唐揚げを食べ、ふて寝…

次に気が付いたときには家に着いていました(笑)

はぁ…

今思い出しても予約しなかったことが悔やまれます。

これで出かけるときもきちんと予約しましょうとの教訓が出来ましたね。


さてさて、本日朝からかなり巻きで予定をこなしていましたが

その予定とは…

江戸川花火大会

実は前日まで行く予定ではなかったのですが、会社の先輩にお誘いいただきまして急遽行くことになりました!

こんなに大勢のひとたちが
IMG_5951.jpg

屋形船もたくさん
IMG_5952.jpg


そして始まる前の夕日からきれいすぎます!!
IMG_5949.jpg
IMG_5953.jpg


私は今まで花火にはあまり興味がなかったのですが、今回でガラッと変わりました。

指定席だったので、目の前で花火があがるのです。

そして色々とコンセプトがあり、最後まで飽きることがありません。

かなり感動です

しかしせっかくカメラを持っていったのにも関わらず撮れずじまい…

理由は花火が近すぎて望遠レンズでは納まらなかったから

なんてこったー!

わざわざ望遠レンズに変えていったのに…

それほどに花火が近くで上がっていたのです。




写真は撮れなかったけどお酒も飲んで、いい感じに酔いも回って私は超上機嫌♪

本当に楽しかったです。

お誘いいただきましたS様、本当にどうもありがとうございました!

酔っ払っちゃってすみません(笑)

また誘ってくださいね♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



イチゴより・・・

Category : 群馬
イチゴ狩りに行ってきましたイチゴ

CIMG5255_t.jpg

今年は群馬県の大畠武雄園ですストロベリィ
CIMG5260_t.jpg


ここは以前からハニーちゃんと一緒に行こうと思って色々調べていてお気に入りにも入れていて、最近タルミルママさんが美味しくてよかったとブログに書いていたので行ってみることにしましたパピヨン(うす茶)ワンワン

→続きを読む

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

