プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

幕山公園の梅と熱海城

Category : 神奈川
2014年3月15日

この日は家族でお出かけ

まずは梅が見ごろの時期だったので幕山公園へ行ってみました

IMG_3887.jpg

ここは山に梅が一面咲いています
IMG_3979.jpg
IMG_3890.jpg
IMG_3891_2014090922155359f.jpg

ちょうど満開でした♪

IMG_3896.jpg
IMG_3911.jpg
IMG_3914_20140909221610318.jpg
IMG_3915_20140909221611936.jpg

ハニーちゃんも梅をみながら
IMG_3923.jpg

一生懸命登ります!!
IMG_3955_20140909221631bea.jpg

IMG_3954.jpg
IMG_3978.jpg
IMG_3960.jpg
IMG_3972.jpg

山登りが好きなハニーちゃんはとっても楽しそうでご満悦でした♪


さて、お次は熱海へ移動ですよ~

まずはランチ

だぁはドリア(だったけか?)
IMG_3989.jpg

私のは・・・なんでしょうか??
IMG_3981.jpg

これはライスボールというものらしく。。。
IMG_3982_20140909221650501.jpg

中身はこうなっています!!
IMG_3985.jpg

もち米の中に角煮や味玉などいろいろ入っていてとってもおいしかったです♪


おなかがいっぱいになったら、熱海城へ

IMG_3997_20140909221715dee.jpg

入るとまず、金のしゃちほこ?で写真とってくれます☆
IMG_3999.jpg

そしてなんと、ペットOKはもちろん、歩かせてもOKということ!!

IMG_4002.jpg
IMG_4003_201409092217421a1.jpg
IMG_4001_2014090922173925b.jpg
page_20140909221926433.jpg

きれいな海を眺めながら足湯にも入れちゃいます♪
IMG_4004.jpg

足湯はワンコNGですよ~だっこしてね
IMG_4006.jpg

それにしてもほんとうにきれな景色☆
IMG_3993.jpg
IMG_3991.jpg
IMG_4017.jpg

癒される~♪
IMG_4010.jpg

あ、タオルは有料で売ってますので、持ってくるか購入してね

さてさて館内でもう少し遊んじゃうよ♪

IMG_4020.jpg
IMG_4024.jpg
IMG_4025.jpg
いい大人がなにしてんだとハニーちゃんもあきれ気味w

いやー熱海城、思ったよりめっちゃ楽しめました♪

そしてスタッフさんがみーんな優しかった♪

ありがとうございました!!


そして次はお隣にある、トリックアートへ

IMG_4089.jpg


実は我が家、トリックアート初体験です

IMG_4066.jpg
IMG_4038.jpg
IMG_4043.jpg

我が家での関係はこんな感じ?!(笑)
IMG_4074.jpg
こうなれる日は来るのだろうか・・・
IMG_4076.jpg
ちょっとおまたおっぴろげ過ぎですが(笑)
IMG_4055.jpg
IMG_4087.jpg


思いつきで行った熱海でしたが、結構楽しめました♪

また行こうね~♪

IMG_4092.jpg

家族で鎌倉へ

Category : 神奈川
2013年11月30日

まだまだ紅葉ですw

この日は家族で鎌倉まで☆

IMG_2933.jpg
IMG_2938.jpg
IMG_2946.jpg
IMG_2963.jpg

やっぱり鎌倉の紅葉は風情があるね~

IMG_2959.jpg
IMG_2977.jpg
IMG_2978.jpg
IMG_2980.jpg

光が差し込んでなんかご利益ありそう!!

IMG_2985.jpg
IMG_2987.jpg
IMG_2994.jpg
IMG_3013.jpg
ごりやく?!おいしいの??

うーん、おいしいかもしれないねw

さて、どんどこいくよー♪

IMG_2999.jpg
IMG_3001.jpg
IMG_3012.jpg

やっぱり落ちてるとやりたくなるよね♪

IMG_3036.jpg
IMG_3035.jpg

布袋尊はなんのご利益だったっけ?w
IMG_3025.jpg
なにか忘れたけど、ハニーちゃんにもご利益ありますようにw
IMG_3028.jpg
IMG_3030.jpg
IMG_3040.jpg

さてさて、ここでお昼ごはんですよ~

鎌倉に来るとこのお店に来たくなります

IMG_3050_20140516235539bc4.jpg
ハニーちゃんにもおやつくれるんだよ♪
IMG_3042.jpg

人間はこちら
IMG_3043.jpg
IMG_3046.jpg

とってもおいしかった♪

また来ようね☆

さて、ハニーちゃんの乗りたかったバスに乗って移動だよ~

今度はハイキング!獅子舞の谷です

IMG_3056.jpg
IMG_3058.jpg

ハニーちゃんの大好きな山のぼり。ママは苦手ですw

いちょうがたくさん落ちててきれい
IMG_3059.jpg
IMG_3068.jpg
IMG_3073.jpg
IMG_3062.jpg
はやくいこうよ!

せかされたのでがんばっていきましょう

IMG_3077.jpg
IMG_3079.jpg
IMG_3083.jpg
IMG_3090.jpg

がんばって登ると景色がきれいだよー

IMG_3093.jpg
IMG_3096.jpg
IMG_3099.jpg

ここは横浜市で一番高いところらしい!
IMG_3112.jpg

山頂のお茶屋さんでしばし休憩☆

IMG_3110.jpg
IMG_3111.jpg

かわいいわんこもいるよ

IMG_3105.jpg

そしてわんこ好きなおじさんがわんこを連れてハニーちゃんのところにきてくれたよ

さて、がんばった人間にご褒美♪
IMG_3107.jpg

うーん!さいこー!!

こんな竹林を通り
IMG_3114.jpg
IMG_3115.jpg
IMG_3116.jpg
IMG_3117_2014051623571813d.jpg
IMG_3118.jpg

下山もがんばるよ!

IMG_3123.jpg

って、ハニーちゃん疲れちゃったらしい。。。

IMG_3119.jpg
IMG_3122.jpg
IMG_3129.jpg
IMG_3121.jpg

ちょっと抱っこしてもらってもう少しがんばるよ!
IMG_3131.jpg

IMG_3135.jpg
IMG_3138.jpg

最後はちょっと疲れちゃったけど、大好きな山登りができて大満足なハニーちゃん。

ママは苦手だけど。。。ハニーちゃんのためにがんばります!

また行こうね♪


鎌倉のあじさい ~後編~

Category : 神奈川
さて、後編です。

・・・といってもまだ1ヵ所しか行ってないので、2ヵ所目ですが

2ヵ所目は長谷寺です

14_20100701221242.jpg
IMG_5017_t.jpg
10
IMG_5019_t.jpg
IMG_5021_t.jpg
IMG_5024_t.jpg
ここはまた変わった色のあじさいがあります
IMG_5009_t.jpg
IMG_5023_t.jpg
IMG_5030_t.jpg
狛犬とハニーちゃん
IMG_5032_t.jpg
IMG_5028_t.jpg
IMG_5026_t.jpg
IMG_5025_t.jpg
ここもこじんまりとしていましたが、とってもキレイでした



さて!

お参りもすんで次は早めに腹ごしらえ


またまた電車で移動
IMG_5038_t.jpg
この日一番の笑顔inバッグ(笑)

鎌倉はお寺でなくても、街中にあじさいが咲いています
IMG_5037_t.jpg
線路の脇にもあじさいが
IMG_5015_t.jpg

街中のあじさいを堪能しながらお店へ到着!

今回選んだカフェはまたまたやよさんの真似をさせてもらいました!

cafe meshi PoocH
2_20100629201526.jpg

ワンコ店内オッケーです。

やよさんのブログで拝見してましたが、ほんと素敵なお店ですよね~

落ち着けます。

ランチにはまだ30分ほど早い時間だったので先にドリンクをオーダーして待つことに

クランベリージュースとマンゴージュース
IMG_5042_t.jpg

そしてハニーちゃんにはクッキーをくださいました。
(写真撮る前に半分あげてしまった…)
IMG_5050_t.jpg

IMG_5048_t.jpg
うんうん、おいちそうだね♪

ちょっと待ってね
12_20100701214514.jpg

・・・

ちょっとまっ・・・
13_20100701214639.jpg

ムリか

よだれ口についてますよ
IMG_5051_t.jpg
よかったね

そんなこんなしているうちに、ランチの準備が出来たようです。

オーダーしたのは…

和風オムライス(限定10食!)
IMG_5063_t.jpg

ランチプレート
IMG_5064_t.jpg

これがどちらも絶品!

和風オムライスなんて想像つかなかったけど、なるほどちゃんと和風オムライスです。

プレートもひとつひとつの素材にこだわってる感じがします。

私はあまりお野菜が得意じゃないですが、そのお野菜がおいしかった!(ゴーヤは食べられなかったけど…)

ボリュームもたっぷりで大満足です。

ごちそうさまでした


さて、腹ごしらえもすんだところで次の目的地へ歩いて移動ですが、ここで雨が…

やっぱり降ってしまいました。

でも傘をさしてまだまだがんばります。

お次は、明月院

ここも有名ですね。

お寺に向かうまでのあじさいもまたキレイ!
IMG_5095_t.jpg

ここはワンコを完全にバッグに入れなければいけません。

さぁ、大好きなバッグに入ってくださいな。
11_20100701212831.jpg

そして拝観料がとられます。
IMG_5069_t.jpg

中へ入ると、うさぎちゃんがお出迎え♪
IMG_5068_t.jpg
IMG_5067_t.jpg
ふちどりのあじさいが印象的☆
IMG_5072_t.jpg
IMG_5079_t.jpg
IMG_5090_t.jpg
やっぱりキレイでかわいい☆

そして本物のうさぎも飼っていました

写真を撮ったけど、金網にピントがあってしまい、無残な写真に…

どなたか後ろ側にピントを合わせるやり方教えて下さい(笑)


こんな庭園もあります
IMG_5080_t.jpg


ハニーちゃんがいくらバッグ好きとはいえ、頭すら出せないのはやっぱりかわいそうなので

あじさいをさっさと見て帰ることにしました


北鎌倉をもう少し回ろうと計画していたのですが、人力車のお兄さんが

今年は北鎌倉オススメでないと言っていたので別の場所に行くことにしました


お兄さんオススメの報国寺
4_20100629201526.jpg
3
IMG_5089_t.jpg
立派な竹林があります
IMG_5121_t.jpg
この竹!
IMG_5118_t.jpg
すごいでしょ?!
IMG_5109_t.jpg
オススメなだけあって、落ち着けます
IMG_5110_t.jpg
この竹が全部タケノコならいいのにと言ったら後ろのカップルが爆笑していました(笑)
IMG_5114_t.jpg
あたちはママに似たのかしら・・・

IMG_5099_t.jpg

IMG_5117_t.jpg
IMG_5123_t.jpg
IMG_5108_t.jpg


それにしてもやっぱり人ごみは好きじゃないな


さて、ここまで傘をさしながらなんとか頑張っていましたが、かなり本降りに。

しかも前日寝不足なのと、結構歩いたので疲れはピークに…

MIYUさんのブログでみた、甘味どころにもカナリ行きたかったんですが

今回のところはこれにて帰宅することにしました。
IMG_5113_t.jpg
びしょぬれでしゅ><

ちょっと時間は少なかったけど、目的のあじさいもすごくキレイだったし、人力車にも乗ったので満足です。

帰りの車中、爆睡するのはいつものことですが今回は超爆睡!

自宅近くまで起きなかった

しかも家に着いても即ベッドへ…

途中12時くらいに起こされラーメンを食べに行き(しかも超コッテリ)また朝まで爆睡…
(体にワルッ)

翌日まで疲れが残りましたとさ

年齢には勝てませぬ…


それにしても今回痛感したのが、改めて写真は難しいということ。

特に竹!

ほんとに難しい!!

どうやって撮っていいのかさっぱりわからず・・・

恥ずかしい写真ばかり><

あじさいも難しかったし

お花や植物の写真って難しいですね。

やっぱり本でも買って勉強しなくちゃいけませんね。

本当は教室に通いたいところだけど・・・

あ、でも今回はカメラのモードを「CA」で撮ってみました。(超自己流。。。)

あんまり変わらないかな><

お写真上手な方、今度教えてください。。。



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン






鎌倉のあじさい ~前編~

Category : 神奈川
こんにちは!

すっかり梅雨でジメジメしますね。

やっと暖房がいらなくなり電気代が安くなった!と喜んだのもつかの間、今度は冷房です…

ワンコのいる家庭はフル稼働ですね。



さて、梅雨に咲くお花といえば?

そう。

あじさいですね。

先週の土曜日に鎌倉へあじさいを見に行ってきました

鎌倉は初めてだったので、ちょっとドキドキ

遠いのかなと思いきや、案外近かったです

そして、鎌倉はお寺とかがたくさんあるのですが、駐車場が併設されていない!

それに駐車場代もお高い…

ということで、目的地からは少し離れた鎌倉駅近くの上限1200円のパーキングに停めて

電車で移動することにしました。
IMG_4939_t.jpg
IMG_4940_t.jpg
IMG_4943_t.jpg

江ノ電、初めてです。
IMG_4944_t.jpg

これが有名な江ノ電かぁ

カメラを構えた人が結構いました。

ハニーちゃんも初江ノ電を堪能して、降りるとこの表情(笑)
IMG_4945_t.jpg

満足気です(笑)


さて、江ノ電を降りて目的地はどっちだろうと話していると、人力車のお兄さんに声をかけられ…

乗ってしまった(笑)
IMG_4953_t.jpg

1キロ一区間で三千円。

結構いいお値段します。

でも、ハニーちゃんやだぁと乗ったことがなかったからよしとします!
IMG_4948_t.jpg

久々に乗ったけど、きもちいー♪

海の方を回って
IMG_4957_t.jpg
IMG_4956_t.jpg

記念撮影
IMG_4962_t.jpg

天気は悪いしハニーちゃんは笑顔じゃないけど…

これも思い出です(笑)

さて、人力車の終点は…

成就院です。


お兄さん、三人も乗せてくれてありがとう!
IMG_4970_t.jpg

いいお顔です(笑)

人力車もいいものですね☆

さて、お兄さんとお別れしてようやく歩きます。

ここ成就院は小型犬ならお散歩しながら一緒に入れます。
1

しかし、人が多くて抱っこするハメに

でもでも!

やはり有名なだけあって、あじさいがキレイ!
IMG_4971_t.jpg
IMG_4976_t.jpg
IMG_4977_t.jpg
満開で一番いい時だったみたいです♪
IMG_4975_t.jpg
IMG_4972_t.jpg
IMG_4987_t.jpg
あじさいって色々な種類があるんですね。
IMG_4973_t.jpg
IMG_4997_t.jpg
IMG_4978_t.jpg
ポンポンみたいでかわいい
IMG_4993_t.jpg
IMG_4982_t.jpg
バラも好きだけど、あじさいも結構好きだな☆
IMG_4974_t.jpg
IMG_4979_t.jpg
海とあじさい
IMG_4985.jpg
IMG_4990_t.jpg
もう少し天気がよくて人が少なければ最高だったのに…
IMG_4980.jpg
こんなシーズン真っ只中に来て贅沢言っちゃいけませんね。

ハニーちゃんはいつもどおり、残念顔…
IMG_4991.jpg
どうも抱き上げて花に近付けると残念顔になるみたい。

これはまだマシかな
IMG_4995_t.jpg
IMG_4996_t.jpg
でもバッグに入れると・・・
IMG_4984_t.jpg
この笑顔(笑)

どんだけ好きなんですか


あじさいを堪能して、お寺のなかへ
IMG_4999_t.jpg

手を清めて

お参りします

いつもと同じことをお願いしました。

さて今回は写真が多くて長くなってしまいますので、前編はここまで~
IMG_5011_t.jpg

続きは後編でご紹介しますね☆
IMG_5014_t.jpg

お楽しみに♪
IMG_5010_t.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

