プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

年に一度の講習会

Category : セミナー
こんにちは~

毎日毎日暑い日が続きますね!

お散歩も19時くらいじゃまだまだ暑くて夜にシフトです。

本当は朝4時とか5時とかに行ければ一番いいんでしょうけど、朝ニガテな私にはむり。。。

ごめんよハニーちゃん。(てかハニーちゃんも寝てますけどw)



さて今日は年に一度開かれているかかりつけ病院のセミナーに参加してきたときの事です。

これにはハニーちゃんは参加できないため、久々に長時間お留守番です。


CIMG4977.jpg

今年はシニアについてが大きなテーマでした。

実はこれについては以前同じ先生のセミナーを受けていたのでほとんど同じ内容でした。
(しかも有料で受けたのに~)

でも、だぁにも聞いて欲しかった内容だしいい先生なので何度聞いてもいいなという

お話なのでよかったです。

今はまだ4歳と若いですがあと3年もすればシニアといわれる年齢になります。

7歳ではまだ若いと思いますが、その先もっと長生きしてくれたとき、

どんな状況になってもあわてないように、少しでも快適に過ごせるように

私達ができることはしてあげられるように、今は知識と心の準備が必要だと思っています。



最初の講義が終わり、お昼休憩。

写真撮るの忘れちゃったけど今年は豪華なお弁当が出ました~♪

いつもはサンドイッチやドーナツなどの軽食だったけど。

もうかってるのかしら(笑)

そして企業ブースもあって色々とサンプルなどもらえましたよ。

CIMG4973.jpg
IMG_2352_20120727125058.jpg


病院の割引券が一番嬉しかった~♪


フォトコンテストも開かれていて一応参加してみました。

CIMG4974.jpg
CIMG4975.jpg

たぶんハニーちゃんには2票しか入ってないけど(笑)

参加することに意義がある~!(≧∇≦)


そして午後の講義はシニアの続き、手術について簡単な流れや器具の説明など、

がんについて、動物病院とうまくつきあうためにという盛りだくさんな内容でした。


こういった普段なかなか知れない情報を教えてくれることはとても嬉しいことですね。

私は獣医さんではないし医療の知識もないですが、大まかな流れや概要を知っていると

いざというとき何かの役に立つかもしれません。

こういうセミナーを無料で開いてくれる病院も少ないと思うのでとても助かっています。


朝から夕方までかかったので早く帰らないと姫が待ってますからね~

と、帰りの錦糸町駅前にこんな方がいたのでパチリ☆

CIMG4980_20120727130631.jpg



先生のお話もほんとに為になるお話だったし、ハニーちゃんについてだぁと話すいい機会になりました。

また来年も開催されたら参加しようと思います。



☆おまけ☆

トリミングでもらったおっきなリボン♪

クイズ番組の司会者みたい(笑)

IMG_2615.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



アロママッサージ

Category : セミナー
2012年2月5日(日)

この日2つ目のセミナーです。

以前から興味があったワンちゃんのアロママッサージ。

人間のはかじってたこともあるのですがワンちゃんのは未体験。

お友達のお店でセミナーがあるというので行ってきました!


店長の小鉄くんとは初対面♪

IMG_8563.jpg

よろしくね♡



まずは教室に入って先生のカウンセリングから。

IMG_8554.jpg

普段のハニーちゃんのことを色々とお話していきます。

ビビリだったりわがままだったりちょっと神経質だったり・・・

そんなハニーちゃんの為に先生がブレンドしてくださったオイルはこちら!

IMG_8591.jpg

落ち着いてリラックス、そしてスッキリできる香りです。

個人的にも好みの香りでした♪


と、この間にちょっと教室を歩かせるとうんPを連発!!

しかもこういうときに限ってちょっと下痢気味・・・

くっさーいしおちりの毛についちゃったりして大騒動でした(笑)

先生、小鉄ママさん、すみませんでした。



さて、ひと段落したらマッサージに入ります。

が・・・

IMG_8561.jpg


この状態で飼い主が近くにいると飼い主のほうに行きたくて暴れてしまいます。

なので飼い主は一旦見えないところに行くことになりました。

いなくなると諦めが早いのでマッサージを堪能しているようでした。

なんとも現金な娘です。

先生のマッサージが終わって私たちも教室に。

ハニーちゃんの状態を聞きながら少しやってみました。

IMG_8562.jpg


先日行ったドッグマッサージとはまた少し違うやり方でしたが

ハニーちゃんはとても気持ちよさそうにしていたとのことでした。

やっぱりマッサージが好きみたいです。

これからはアロマも取り入れつつマッサージしていきたいと思います!



最後に小鉄くんとツーショット♪

IMG_8569.jpg

ハニーちゃんと仲良くしてくれてありがとうね(≧∇≦)

暖かくなったら一緒にカフェと公園行こうね~♪



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




歯磨きセミナー

Category : セミナー
2012年2月5日(日)

この日はセミナーDay!

2つのセミナーに参加してきました。

まずはかかりつけ病院(の分院)で歯磨きセミナー。


IMG_8550.jpg
おいちい歯磨き粉ちょーだい♪

ハニーちゃん、ほぼ毎日歯磨きをするようにはしているのですが、嫌がるのでなかなか

歯ブラシで出来ず、ガーゼでやっていました。

でもガーゼだと磨き残しがきになるのでやっぱり歯ブラシで磨きたいなと。

まずは先生が実演です。

IMG_8549.jpg


参加している子の半数くらいがパピーの子だったので基本的なやり方中心です。

色々聞いたり調べたりしているけどなんだかんだやっぱり根気ですね。

今までも歯磨きはしてきましたが嫌がるので結構適当にやってしまってたり。

根気良くちゃんと磨かせてくれるまでは出来ていませんでした。

今使っている歯磨き粉が大好きだから逃げはしないけど、口もちゃんと空けてくれないし

磨こうとすると歯磨き粉をペロペロしようとしてうまく磨けない・・・

犬歯はなんとか出来るけど奥歯がね。

難しいです。

そのうちに私もイライラしてきちゃうし・・・

これでは飼い主もハニーちゃんも負担になるので、負担なく出来るように最初は頑張らないとね。

まだまだ先は長いから今頑張れば後がラクになると信じて・・・・

一緒に頑張ろうね!!


IMG_8116.jpg
ハニーはこのガジガジと歯磨き粉だけで満足でち!


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ドッグマッサージ実践編

Category : セミナー
2012年2月4日(土)

前回ワンコなしでお勉強したのに引き続き、今回はハニーちゃん連れて実践編へ行ってきました!

CIMG4915.jpg
普段の疲れを癒すでちよ!


行きは電車で、駅から少し遠かったのでファイテンの方が迎えに来てくれました!

普段は人間もワンコもあまり好きではないハニーちゃん。

しかしこの日は違いました。

まず迎えに来てくれたイケメンお兄さんにしっぽフリフリ♪

会場に着いてからも愛想を振りまきお兄さんをずっと目で追います(笑)

小さいときから薄々感じてはいましたが、ハニーちゃんイケメン好きっぽい(笑)

ま・・・お兄さん見てていいから大人しくしててね。


CIMG4923.jpg

こんな感じで前回習ったことを実践していきます。

後ろからでも前からでもスタイルは自由です。

CIMG4918.jpg

CIMG4926.jpg



先生に直接見てもらって

CIMG4928.jpg
CIMG4927.jpg

普段からマッサージ好きなハニーちゃんの為にせっせとコリをほぐしているせいか

そんなにコリ固まってはいないみたい。

ただあえていうなら、座り方がちょっとオネェなハニーちゃん。

こんな感じ
CIMG4921.jpg

もしかしたら右側の足を少しかばっているのか、左側の方が少し張っているそうです。

なるほど~

今度からは左側を中心にマッサージしないとね!



初めは初めての場所に来てお気に入りお兄さんもいて落ち着きがなかったハニーちゃん。

しかしマッサージをしていくうちに気持ちよかったのかだんだん落ち着いてきて


CIMG4922.jpg

トロンとしたおめめに。

CIMG4925.jpg

顔を見ながらマッサージしていると「あ~そこそこ!」って顔するから面白い(笑)



今回はちゃんとワンコ連れで直接、筋肉の位置や力加減、体の状態など

実際に教えてもらえてとっても勉強になりました!


最後にみんなで記念撮影☆

CIMG4929.jpg


ご一緒してくれたワンちゃんたち

きりまるくん
CIMG4930.jpg

ルイスちゃん
CIMG4938.jpg

みんな大人しくて優しい子だったのでハニーちゃんもすごく楽しそうでした♪

どうもありがとうございました!!

CIMG4933.jpg


また機会があればお勉強したいと思います。


☆おまけ☆

ファイテンの商品、ワンコ用サポーターを試着させていただきました!

これは前足しか履いてませんが本当は後ろ足分もついてます。

CIMG4944.jpg

なんだか忍者みたいなハニーちゃんです。


アクアチタンの配合で筋肉や神経に対する効果が期待できて血液循環を良くするらしい!

スポーツはあまりやらないけど、冬は防寒にもなるし血流が良くなるからいいかも!!




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ネコカフェとドッグマッサージ

Category : セミナー
2012年1月18日(水)

この日は以前から興味のあったドッグマッサージのセミナーへ行ってきました。

偶然、開催場所が以前の会社と同じ駅だったのでちょっと早めに出て

毎週通っていたネコカフェ、「アビシニアンルーム」へ寄って来ました☆

今日のご出勤は祭ちゃんと陸くん

CIMG4894.jpg
CIMG4902.jpg

ちっちゃいデジカメだったので画像があまりよくないですね~

ごめんね(涙)


動きについていけなくて動画も撮ってみました。



パパさんに遊んでもらう祭ちゃん



ここはほんとに会社から近くて毎週一回はお昼休みに行ってました。

辞めちゃってからはあまり行けていなくて寂しいです。

家の近くにあったら毎日でも通っちゃうんだけどな。

CIMG4896.jpg


そして短い時間だったけど、前の職場の仲間も集まってくれました~♪

みんなどうもありがとう!!

S様のおかげでちゃんとセミナー場所もたどり着けたし!

やっぱり地図印刷していって正解!!(笑)

また来週お会いできるのを楽しみにしています♪

CIMG4895.jpg



そしていよいよセミナーです。

ドッグマッサージは興味はあって普段から適当にハニーちゃんにやってたりしてました。

ハニーちゃんも大好きみたいで気持ちよさそうにしたり、やってと催促したりします。

それでちょっと勉強してみたいなと思って調べてみると結構高いのが多くて・・・

そんな時3千円で受講できるところを発見!!

この日はワンちゃん同伴は不可でお勉強だけだったのですが、

実践編もあって後日一緒に参加できます。

しかも無料!!

ということで早速参加してきました~


CIMG4908.jpg

今回はこの子達にお世話になります。

CIMG4910.jpg

ツボの位置やマッサージとはどのようなことかなど色々と教えていただきました。

ここで書くのはまだまだ難しいくらいの知識しかないので書けませんが

自分もリラックスしてワンちゃんと呼吸を合わせて行うということが大事なんだそうです。

確かに自分もピリピリしてるときだとワンちゃんに伝わっちゃいますからね。

CIMG4911.jpg


家に帰って少しやってみたけど、なかなか上手に出来ませんでした。

いつもやってた感じだと気持ちよさそうにするんだけどな・・・

ちょっとずつ練習していこうと思います。

次回の実践編が楽しみです♪

IMG_5912_20120119130144.jpg




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

