プロフィール

honeyぁるばむ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

久々のハニ飯 ~なんちゃってサムゲタン~

Category : 手作りご飯
まだまだ記事は溜まっているのですが、まだUP出来そうもないので

ちょっとここで骨休めー(いつも休んでるけどね)

今日は久々にハニ飯を載せたいと思います!

記事にはしていませんでしたが、ハニ飯続いていますよ。

休みの日に作り置きすることが多いですがね。


今回は初めて作ってみた、サムゲタンです。

なんちゃって、ですw

IMG_5887.jpg

《材料》
鶏手羽元、ドライなつめ、クコの実、白米、ごま油、水菜


本当はもち米なんだけど、ないので白米で代用。

ドライなつめやクコの実は薬膳にちょっとはまっていたりするので

おうちにあったものです。

結構おいしそうでしょ?!

実はこれ、めっちゃ簡単なんです!

お水に材料をぶっこんで煮込むだけ~♪

なのに、めっちゃくちゃおいしい!!

もちろん人間も食べましたが、ハニーちゃん用にほんの少し塩コショウしただけ。

鶏のだしがすっごく出ていて、体も温まるし本当においしかった♪

だぁがすっごく気に入っていました☆

これから暖かくなる季節だけど、簡単だしおいしいのでリピ決定です!



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ハニ飯 ~4月分~

Category : 手作りご飯
こんにちは~!

毎日暑くてやる気が起きないハニーママです。

最近はお出かけ記事が多かったので久々にハニ飯記事です。

ずいぶん前の4月分ですが(汗)



じゃがいものチヂミ
IMG_9547.jpg
じゃがいも、にんじん、いんげん、キャベツ、トマト、豚肉、小麦粉、卵、ごま油



チーズリゾットのローストビーフ添え(だぁ作)
IMG_9755.jpg
白米、ローストビーフ、ほうれん草、トマト、ぶなしめじ、鶏肉、チーズパウダー



海鮮丼(だぁ作)
IMG_9807.jpg
ぶり、とろ、トマト、白米、酢、大葉、すりごま



ほうれん草ときのこのキッシュ
IMG_9808.jpg
ほうれん草、ぶなしめじ、えのき、卵、牛乳、薄力粉、オリーブオイル、チーズパウダー


ケーナインヘルスご飯(だぁ作)
IMG_0579.jpg
鶏のささ身、ぶりの刺身、トマト、ケーナインヘルス



今回も人間と同じメニューが多いですね。

「だぁ作」が多いのは・・・たまたまですよ(笑)


キッシュは人間もハニーちゃんも大好き♪

そこに入れているチーズパウダーは結構便利です。

もともとは実家のワンコがご飯食べられなくなったときに買った物ですが

亡くなってしまって余ったのでハニーちゃんが使っています。

普通の人間用のチーズだと塩分とか色々と心配(多少なら平気だけど)

でもこれなら北海道産のチーズ100%で塩分も少ししか入っていないので安心。

そしてパウダー状というのがすごく便利!

キッシュもそうだしグラタンやパスタ、リゾットなど簡単にチーズ風味に出来ます♪

なによりチーズの香りが食欲をそそります!(もとから食欲の塊みたいなハニーちゃんだけどw)

もちろん人間も食べられるのでチーズが足りなくなったときとかたまに借りてます☆



☆おまけ☆

IMG_1978.jpg

これは最近の写真。

お気に入りのおもちゃを集めて人間用のアイスノンを枕に爆睡するハニーちゃん。

みんなも夏バテや熱中症に気をつけてね!



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


ハニ飯

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは!

まだGWの記事が残っていますがちょっと箸休め。

ハニ飯記事です。

最近竜巻とかヒョウが降ったり変な天気が多いですね。

地震を境になのかな?ハニーちゃんは雷が怖くなってしまったようです。

地震前まではどんなにゴロゴロピッカーンしていても平気でグースカ寝てたんですが

今は少し風が強かったり雷が鳴るとブルブルしてだっこだっこになります。

いくら2.2キロとはいえ、ずーっと抱っこしてると疲れます。。。


さ、今日も元気にハニ飯いってみよー♪



鰯と野菜のホイル焼き
IMG_9341.jpg
いわし、じゃがいも、ブロッコリー、かぼちゃ、えのき



鶏つくね鍋
IMG_9345.jpg
鶏つくね(鶏もも肉、片栗粉、卵、味噌、大葉)
豆腐、白菜、お麩、えのき



鰯のつみれ煮込み
IMG_9467.jpg
鰯のつみれ(鰯、片栗粉、しょうが、味噌、大葉)
キャベツ、ブロッコリー、じゃが芋、かぼちゃ、豆苗、豆腐



そぼろあんかけ丼
IMG_9474.jpg
合いびき肉、かぼちゃ、いんげん、豆腐、ひじき、キャベツ、白米、くず粉



牛丼(だぁ作)
IMG_9476.jpg
牛肉、エリンギ、トマト、豆腐、白米



今回はいわしが多いですね。

人間ももちろん食べますが、食べきれない分はつみれにして冷凍しています。

今回は骨ごと(頭、尻尾、内臓は除く)フードプロセッサーで砕いてみました。

カルシウムも摂取できるし無駄がなくていいですね~

本当は頭とかもあったほうがいいのかな?

でも私は魚がさばけませんので(笑)スーパーで三枚におろしてもらってますけど。


ホイル焼きは初めて作りましたが、これもめっちゃ簡単!

材料を全部ホイルで包んで焼くだけ~♪

栄養も流れ出なくていいですね☆




☆おやつ☆

苺のミルクパウンドケーキ
IMG_9541.jpg
無塩バター、卵、スキムミルク、薄力粉、苺、練乳
(人間用にはBPと砂糖、練乳多めに)



苺が少し余ったので作ってみました。

これ、結構ヒットです♪

だぁも気に入ったようですよ!

ハニーちゃんももちろん気に入ってくれたんだけど・・・

何でも美味しそうに食べるから何が好きなのか嫌いなのかわからない・・・


IMG_8525_20120511183922.jpg
食べられればなんでもおいちいでち♪

いや、それはいいことなんですがね。

一応何が一番の好物なのかとか、この前のとこっちとどっちが美味しいかとか

作ってるほうとしては気になるじゃん。


IMG_9039.jpg
だからなんでもいいから食べたいんでちよ・・・zzz


はいはい。聞いたママがバカでしたよ。

とりあえずこれからも美味しいもの作るようにがんばりまっす・・・



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



ハニ飯

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは!

ようやく暖かくなってやっと春になりましたね!

でもまだヒートテックを着ている寒がりな私です。

最近ちょっとあることにハマっていてブログをサボりがちになっています。

それではイケナイ!と思い、今日は頑張って何個か書いてますよ~

予約投稿ためとくとなんか心に余裕が出来るよね!

あ、今はGW直前だけどこれがUPされるころはGW真っ只中かな??

みんなどこにお出かけしてるのかな~


さ、今日も張り切ってハニ飯いってみよー♪



ケーナインヘルスで簡単ご飯
IMG_8861.jpg
ケーナインヘルス、マグロのあら


トマトと青梗菜のかさ増しスープパスタ
IMG_8920.jpg
パスタ、トマト、青梗菜、舞茸、高野豆腐、白滝、砂肝、すりゴマ


ステーキ丼(だぁさん作)
IMG_8942.jpg
牛肉、白米、かぼちゃ、アスパラ、キャベツ、トマト、舞茸


ツナとカジキのクスクス煮込み
IMG_8946.jpg
ツナ、カジキ、舞茸、高野豆腐、白滝、にんじん、キャベツ、ごぼう、アスパラ、豆苗、ひじき、わかめ、クスクス


レンコンのはさみ焼き
IMG_8971.jpg
レンコン、合いびき肉、大葉、にんじん、アスパラ、トマト、えのき、白米




今回は手抜きご飯が多いなぁ。

まずケーナインヘルスというのは、保存料などは使用せず

オーガニック穀物やドライハーブ、乾燥野菜がフリーズドライでミックスされているものです。

あ、ピンク色になっているのはビートの色が出たものです。

これをお湯に8分浸して、お肉とオイルを加えれば、あ~ら簡単!出来上がり!です。

これだけのものは普段の手作りでは入れられないので嬉しいですね。

それにそのときによってお肉とオイルを変えられるのもGood♪


あとはもうひとつの手抜き料理、ツナ缶使用です。

手抜きというか他のものはいつもと同じく刻んだりしているのであまり手抜きでもないけど。

でも、あ!お肉orお魚がない!というときは便利。

ツナ缶のオイルが心配な方は一度湯通しするといいかもです。





☆おやつ☆

苺ヨーグルトプリン
IMG_8948.jpg
苺、ヨーグルト、蜂蜜、ゼラチン
(ワンコ用は蜂蜜控えめに)


春らしく苺を使ったおやつです。

包丁もボールも使わずフードプロセッサーひとつで出来ちゃうので簡単です♪




☆おまけ☆

今回は隣のエルフくんを預かっているときの様子です。

IMG_8998.jpg

ハニーちゃんは基本からまずじっとしているのですが気にはなっているようで

エルフが寝ている隙を狙って匂いを嗅ぎにきます。

IMG_9032.jpg

こんなふうに意外と近くにいることもあるんですよ♪




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




ハニ飯

Category : 手作りご飯
みなさんこんにちは~♪

少し暖かくなってきましたが花粉がひどいことになってますね(涙)

薬のせいなのか・・・春のせいなのか・・・

横になると寝ちゃう病を発症している私です。

眠くなくてちょっと横になってテレビ観てただけなのに、数秒で夢の中。。。☆

どうなってるんでしょうか?!


さ、眠気も吹き飛ばすような(?)ハニ飯作らないとね~♪


さばの味噌煮丼
IMG_8609.jpg
さば、味噌、にんじん、豆苗



野菜のクスクス煮込み馬肉添え
IMG_8622.jpg
馬肉、キャベツ、かぼちゃ、にんじん、ひじき、トマト



海鮮丼
IMG_8729.jpg
ぶり、ねぎとろ、白米、ごま、トマト、酢、大葉



レバーと高野豆腐のパスタ煮込み
IMG_8834.jpg
レバー、ハツ、高野豆腐、白滝、パスタ、レタス、かぼちゃ、ごぼう、じゃが芋、えのき



きのこのキッシュ
IMG_8836.jpg
ぶなしめじ、えのき、じゃがいも、かぼちゃ、卵、牛乳、薄力粉、オリーブオイル



鶏ごぼうそば
IMG_8918.jpg
鶏つみれ(鶏もも肉、軟骨、卵、片栗粉、味噌)
そば、ごぼう、アスパラ、豆苗、にんじん、かぼちゃ、エリンギ、海草MIX、ひじき



今回はキッシュに初挑戦してみました~

もちろん人間用にも作ったのですが、意外に簡単で美味しかったです♪

具財も色々変えられるしまた作りたいな~と思いました。

でも写真が微妙だな・・・

切って断面とか撮ったほうがよかったのかな?!

他の方のワンコご飯ブログとか見るとみんな写真がプロ並みにキレイ!!

食器や背景にもこだわってオシャレで食べたくなるようなものばかりです。

それに比べて私のワンパターン撮影(汗)

センスゼロのワンパターンですがお許しくださいませ・・・



☆おやつ☆

バナナマフィン
IMG_8914.jpg
薄力粉、卵、無塩バター、バナナ
(人間用には砂糖とベ-キングパウダーをプラス)


バナナが余っていて黒くなってきていたので、これもはじめて作ってみました~

実はこれ1ヶ月前くらいに作ったものなんですが(↑のお料理も同時期ww)

もう3、4回くらいリピしています。

ハニーちゃんが気に入ってくれたのはもちろん、だぁもお気に入り♪

私もバナナそのものはあまり食べないのですが、マフィンなどに入ってるのはOK☆

それに作り方がまた超簡単!!

今は人間用にチョコを入れたりナッツ入れたりして食べてます。

ポイントは黒くなったバナナを使うと美味しく出来ます♪




IMG_8979.jpg


ハニーちゃん、何かしら?

もっとくれって??


IMG_8982.jpg


違うの?

だってそんな手かけながらじっと見つめてくるからてっきり催促かと・・・


IMG_8985_20120330125412.jpg


あら、たまには感謝してくれるのね♪

そんなかわいいお顔されたらまた作らないわけにいかないよね。

こうしてハニーちゃんの思い通りになってしまう私です。。。




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

