プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

新しい動物愛護法改正のパブコメ募集中!12月7日まで!

Category : 募集・募金のお願い
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


今日は不幸な動物を一匹でも救いたい思っている皆様へお願いです。

殺処分を減少できる、もしくは改善できる動物愛護法を改正できるのは、たったの5年に1度です。

その件に環境省が、皆様から多く意見を募ってます。

以前もありましたが、それとも違う新しい意見募集です。

以前のパブコメでは12万通もの意見が寄せられたそうです。

このときに集まった意見が反映され

「20時以降にペットショップで展示販売禁止」の改定は、ほぼ確定したそうです


ですので、以前出した方も、今回は別物ですので、再度ご協力お願いします。

2種類のあります。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要に対する意見の募集」


多くの良い意見が集まれば、動物愛護が改善されるかもしれません。

意見(別名、パブリックコメントもしくはパブコメ)を環境省に送って下さい。

意見が少ないと

意見がない = 国に同意した

とみなされてしまいます。

パブコメは多数決ではありませんが、意見数は民意を表します。


締め切りは2011年12月7日(水)です!!


IMG_3422.jpg


ちょっと難しくてわかりづらいところもあるかと思いますが、こちらの「ジュルのしっぽ」さんでまとめてくださっています。

同意見ならばコピーして送らせていただいてもいいそうです。

全部は賛成でないという方はその部分を書き換えたり、記入を省略することもご自由です。


糸井重里さんも前回の集計結果など詳しく書いてくださっています。

詳細はこちら


他にも同意できる項目にチェックを入れて送るタイプのサイトもあります。

こちら

※この記入フォームは内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています
※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

私はこちらのタイプで送りました。

他のサイトには2分で出来る!と書いてありましたが2分じゃムリです(笑)

ちゃんと読んで考えてチェックするには20分くらいはかかるかなぁ?

でもたった20分で救える命や環境があるなら決して無駄な時間ではないと思います。

これを怠ってしまったらまた5年間分、多くの無実の動物がもだえ苦しんで死んでいくんです。

それでは遅いんです。

私は自分の愛犬だけが幸せならそれでいいとは思いません。

犠牲となった多くの命の上に今の愛犬がいるといっても過言ではないと思っています。

動物愛護法が改善されるのには、多くの一般人の意見が必要です。

国民の方の意見が直接反映されるこの機会にぜひぜひ応募されてください!


IMG_7963_20111205123244.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



2012年☆寄付金付カレンダー予約販売開始

Category : 募集・募金のお願い
みなさんこんにちは!

最近グッと寒くなってきましたね~

私もハニーちゃんも寒いのが苦手なので憂鬱な季節到来です・・・

IMG_7212.jpg
寒いの嫌いでち


さて、今年もアニマルレスキューチームから来年度のカレンダーを販売いたします!

昨年、一昨年とご協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

今年は震災の影響もあって大変な年になりました。

アニマルレスキューチームは福島を拠点としているため、まだまだ支援が必要です。

ペット連れはなかなか仮設住宅へも移れないようです。

やっと移ってもペット用品など品薄だったり、厳しい状況が続いています。


ひとりでも多くのペットたち、また飼い主様たちが幸せになれるようご協力をいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


なお、ご協力いただける方は私ハニーママまでご連絡いただければまとめて発注しますし、

下記転載文またはアニマルレスキューチームのHPで直接ご予約してくださっても結構です。

その際、直接ご予約いただける方も私に一言ご連絡いただけると幸いです。

転載歓迎ですのでよろしくお願いします!!


IMG_7213.jpg
こたつ買ってくれないなら帰らないでちっ!!



以下転載

今年のカレンダーもいよいよ残り少なくなり、クリスマスツリーを見かける度、

もうすぐ年末になってしまうのか~と思うようになりました。

福島県在住の私達にとって今年は激動の年でしたし、現在も今後の見通しすらわからないままです。

それでも前に進まなくてはいけないと自分の気持ちを奮い立たせて頑張って行こうと思っています。


そこで。。。


昨年も皆様のご協力により沢山のご注文を頂きました『寄付金付きカレンダー』の予約販売を

開始したいと思います。


カレンダーの売上金は諸経費を除き、避難して来たペット達への支援物資購入費、

保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、

遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後支援活動や保護活動をする際の

活動資金とさせていただきます


【2012年寄付金付きレスキューカレンダー】

【卓上カレンダー1,000円(送料込)】

208×102(ワイドサイズ)

去年よりも大きなサイズになりました。


【振込先:ゆうちょ銀行口座 】(ゆうちょ同士手数料無料)
(カレンダー専用口座です)

ゆうちょ銀行
記号:8270
番号:9026821
口座名義:シギハラ ムツミ

他金融機関からの場合
ゆうちょ銀行
店名:八二八(ハチニハチ)
口座番号:普通 0902682


【発送方法:ヤマトメール便】

12月上旬~12月中旬頃発送予定


ご予約の方は下記内容を明記の上、私宛にメールをお願い致します。

megusan2008@yahoo.co.jp
尚、ご予約後1週間以内にお振込をお願い致します。


【件名】カレンダー予約

【本文】

①氏名(フリカナ)
②郵便番号、住所
③注文部数
④振込み名義人

お知り合いの方へのお声かけなど、皆様どうかご協力よろしくお願い致します。

転載歓迎致します

【今年のカレンダーです見本にして下さいネ】

o0640048011611075302[1]



以上転載終了


IMG_7226_20111115122756.jpg
さっ、こたつ買いに行くでちよ!!


ハニーからもよろしくお願いします。


IMG_7219.jpg
みんなあったかく過ごせるようにおねがいしまちっ!!



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


福島の現状 ~避難されている方からのメッセージ~

Category : 募集・募金のお願い
みなさんこんにちは!

毎日ジメジメ暑い日が続きますね。


IMG_4257_a.jpg


数日前から我が家もハニーちゃんがお留守番している時間帯は

ひえひえグッズ&エアコンのお世話になっています。

なるべく節電のため29度設定で帰ってきたらすぐ消します。

しかし悲しいことに会社では26度にしたり25度にしたり・・・
(もちろん会社的には28度にとお達しは出ています)

全然暑くないのに。

寒いのに。

それを率先して一番上の人がやっているのに憤りを感じます。

そしてそれを何とも思っていないのか、思っていても言い出せないのか、知りませんが同罪です。

なので私が見つけ次第温度上げてます(笑)←あとあとメンドイのがイヤなので直属の上司に許可取る!ww

まだまだ電気が復旧していないところ、おうちに帰りたくても帰れない人、たくさんいるのに。

どうして自分の事しか考えられないのでしょう。

「関東はもういいっしょ!」とか意味わかんない!!(実際に言っていた・・・)

ひとでなしとしかいいようがありません。


まぁそんな人のことはほっておいて、私は変わらず私に出来ることをやっていこうと思います。


あ、節電節電といってもこれからもっと暑くなります。

くれぐれも無理はしないようにしてくださいね!

熱中症などで倒れてしまっては大変ですから。。。

常識の範囲内で電気を上手に使いましょう!!




さて、本日はアニマルレスキューチームからの転載です。

こちらを読ませていただいて、まだまだ大変で辛い状況なんだと心が痛くなりました。

なかなか入ってこない生の声。

大変な状況の中伝えていただいてどうもありがとうございます。

微力ですがこれからも応援していきますので、一緒に頑張りましょう!!


IMG_4267_a.jpg




以下転載

毎日冷たい雨が降っていますね。。。

先日支援活動を行いました『七ッ森ペンション村』で支援を受けた方の中に、遠い所から来た方がいたことを先日ご報告したと思います。

その方から皆様へご支援のお礼と、避難されている方々の現状を知って頂きたいとメッセージを受け取りました。

多くの方々に読んで頂けたらと思います。

*******************************************************************

ご支援いただいた皆様へ

私は原発から20キロ圏内の警戒区域になってしまった浪江町に住んでいました。

避難指示が出た当日、私達家族は何が起きているかも分からず、すぐに帰れるものと思って家を出ました。

犬や猫を連れていきたい気持ちはありましたが、すぐに帰ることができると聞いて、自宅に置いて来ました。
その後、すぐに東京電力福島第一の爆発が起き、避難指示は拡大し続けて、私は家に帰ることができなくなりました。
妹の小さい子供達を連れて逃げるのに必死だった私は気づきませんでしたが、爆発音は遠い浪江町にいても聞こえたそうです。

その頃から家に向かう道には防護服を着てガスマスクを着けた警察官が道を塞いでいるようになりました。

家を出た時、犬は繋いだまま…猫は庭のどこかに隠れていました。

警戒区域に指定されてしまってからは餌をやる方も入ることができなくなりました。


私は幸運なことに避難一ヶ月後には犬と再会でき、三ヶ月経った今では猫も保護施設で預かってもらうことができています。

しかし、私達には家も土地も服も家財も仕事もありません。

仕事を探そうとしても、まず定住するところがないと紹介も難しいと言われてしまいます。

仮設住宅に入ることができているのは今のところ、一握りの人達だけです。

私のまわりにいるペットを連れた方で仮設や借り上げ住宅が決まった人は誰もいません。

大型犬の多くは未だに車中生活をしていて、猫を連れて入れる二次避難場所は限られています。

人間が生活を立て直すだけでも、大変な今の状況で犬や猫を飼うことは贅沢だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、私にとっては大切な家族です。

一緒にいる犬の温もりがどんなに私を励ましてくれたか…。

眠れない夜や涙が止まらない時も、そばにいてくれた犬のおかげで乗り越えてこられました。

この子がいなかったら、私は生きていることができたかわかりません。

この子がいるから、この子を守るために生きて、頑張っていこうと思えるのです。

しかし、餌が欲しくても買いにいくだけで1時間以上かかります。

皆が買いに行くので、お店は常に品薄の状態です。

獣医さんに見てもらうにも、車で1時間以上走らなければ、動物病院はありません。
おやつをあげたくても、いつ終わるか分からない、全く目処の立たない避難生活で、なかなか買ってあげることもできません。

今回、私はフードとダニの予防薬、オヤツとペットシーツを支援していただくことができました。
日々、必要で消費するものですし、ダニによる病気の予防をすることができます。

本当にありがとうございます。
ご支援くださった皆様にはなんとお礼を申し上げていいか分かりません。

また、添えられていた暖かいメッセージの数々には、力をいただきました。
一人一人にお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
今、お返しするものが何もない私ですが、いつかご恩返しできるように頑張りたいです。

この場を借りて、お礼をのべさせていただきます。
本当にありがとうございました。

****************************************************************

これが今福島県の現実です。

震災前は何でも手に入る世の中になったと思っていましたが、震災後私が住んでいる福島県猪苗代町をはじめ、避難している方々を多く受け入れている町村は、慢性的な物資不足です。

今後も引き続きの支援をお願いしたいと思います

次回は緊急支援先として『裏磐梯・曽原湖周辺ホテル』です

ペット用品にお困りの方が沢山いらっしゃいますので、支援物資が揃い次第支援に入りたいと思います。

そこで。。。

避難しているペット達の飼い主さんへ意向を聞いて頂きました。
そして現在特に必要な物資を皆様にお願いしたいと思います。


【避難しているペット達】
・バーニーズマウンテンドッグ

・ゴールデンレトリバー

・ラブラドールレトリバー

・コーギー

・ビーグル

・柴MIX 2匹

・中型犬MIX

・ポメラニアン

・ミニチュアダックスフンド 2匹

・黒パグ

・パピヨンMIX

・小型犬MIX 3匹

・猫 1匹


【特に必要な物資です】

・係留用ワイヤー30㌔用の物
(犬用・2m、2m50、3m)(新品のみ)

・ペットシーツ(ワイド、スーパーワイド)(未開封のみ)

・大型犬用ドライフード(サイエンスダイエット・・・46㌔バーニーズ)(未開封のみ)

・大型犬用ドライフード(アイムス・・・30㌔ゴールデン)(未開封のみ)

・バスタオル(新品か洗濯をして綺麗な状態の物)

・タオル(新品か洗濯をして綺麗な状態の物)


現在ペット用品全てが品薄で必要になっています

皆様のご支援、ご協力、よろしくお願い致します


今日の記事(ブログ)は転載OKです

転載終了


IMG_4283_a.jpg



やはりペットがいると仮設住宅には入れないのですね・・・

署名は役に立たなかったのかな・・・

数が足りなかったのかな・・・

まだまだ理解をしてもらえるのには時間がかかりそうですね。

でも少しずつでも何かアクションを起こしていけばきっとよくなるはず!!

まだまだこれからです。


支援物資や支援金にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、必ず私かメグさんに連絡をお願いいたします。

ご不明なことがあれば何でも聞いてくださいね。

どうかご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_4291_a.jpg


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

避難して来たペット達への支援ボラ募集です!

Category : 募集・募金のお願い
みなさんこんばんは。

昨日の放射性ヨウ素が検出されたニュースをみてどうしようかと思いました。

うちには乳児よりも小さいワンコがいるので・・・

しかもワンコにミネラルウォーターはあまりよくないのでコンビニやスーパーでも調達できそうにないし。

家に帰ってすぐネットで調べてなんとか購入することが出来ました。

でもその数時間後、そこのHPを見たら受注中止になっていました・・・

今まで注文したことのある通販のところ全てお水は品切れでした。

おそろしい。。。

食料品や消耗品などがお店から消え、次はお水ですか。

私も必要な分は購入しましたが、犬1匹分だけです。

乳児とペット以外は大丈夫だと思うんですよね。

ということは大部分の方が大丈夫ということ。

ほうれん草も牛乳も食べて平気だと思うし!

今日もドラッグストアに行ったらお水を大量に購入している主婦がいました。

そろそろやめませんか?買占め。

まぁ今日のニュースでは基準値を下回ったとのことなので、すぐおさまると思うんですけどね。

自分のことばかりではなく、みんなで譲り合ってみんなで被災地の方の力になりましょう!


IMG_3937.jpg
地震前、木場公園にお散歩へ行ったときの写真です。
ハニーは元気です!!





さて、今日は実際のボランティアさん募集のお知らせです。

明日の午後、福島県でですのでちょっと緊急で難しいかもしれませんが・・・

もしもお手伝いにいけそうな方はぜひご協力をお願いいたします!

以下転載になります。

アニマルレスキューチームより

今朝は寒かったですね~。

私が住む福島県猪苗代町では昨夜から今朝までにかけて、30㎝の積雪がありました。

こんなに寒い所ですが、避難しているペット達は暖房も無い車内のケージで、飼い主さんが会いに来てくれるのをず~っと待っている暮らしが続いています。

3月25日(金)午後から、福島県猪苗代町の避難所へ避難しているペット達へ、ペットフード等の支援物資を渡すボランティアさんを募集しています

長くても1時間~2時間程度の滞在だと思います。

様々な要望に出来る限り対応する為に、人手が足りません。

私達の支援を待っている子達へ、暖かい手を差し伸べたいと思っています。

皆様の呼びかけ、ご協力よろしくお願い致します


【支援物資受付でのお願いです】 こちらでも追記しています

避難して来たペット達と飼い主さんへ、応援メッセージカードを荷物の中に入れて頂けたら嬉しいです

支援物資をお渡しする時、一緒にメッセージカードを添えさせて頂きます

お1人何枚でも構いません。

皆様の暖かいお気持ちを飼い主さん達に伝えられたらと思っています



以上転載終了。


みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


IMG_4019.jpg
木場公園にて河津桜と
早く春がくるといいな・・・




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


【支援物資の受付を開始しました!】

Category : 募集・募金のお願い
みなさんこんばんは。

地震から12日、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はハニーちゃんが大きな音に敏感になってしまったりお留守番を怖がったりしますが

なんとか普通の生活を送れるようになりました。

ただ節電のためしばらくネット落ちしていました。

我が家は計画停電の指定地区には入っていないのですが、エアコンをやめ、ヒーターをやめ、電気もろうそくにしたりとなんとかがんばっています。

被災地の方のことを思えばこんなの全然苦労ではないですもんね!!

今、自分に出来ることを精一杯やろうと思います。


さて、福島で実際に活動されているアニマルレスキューチーム~Happy Road~へ救援物資を届けられるようになりました。

詳細は下記のとおりになりますので、ぜひともご協力をお願いいたします!

義援金にご協力いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました。

引き続き募集しておりますのでどうぞよろしくお願いします。



以下転載↓


【転載・リンク歓迎いたします】


沢山の方々からお申し出頂きました、支援物資の受付ですが。。。

ヤマト運輸限定
ですが、センター止めで受け取れるようになりました。
******************************************************
特定の営業所に止置きを希望される方の送り状の記入方法


【 特定の営業所に止置きを希望される場合 】

(1) ご依頼主様は、お届け先様に、荷物を発送した旨と、この「お問合せ伝票番号」をお伝えください。
(2) お届け先様と連絡のつく電話番号をご記入ください。
(3) 正しいセンターコードと営業所名をご記入ください。
正しいコードと名称が分からない場合は、こちらで検索するか、フリーダイヤル(0120-01-9625)または最寄りのサービスセンターにお問合せください。
******************************************************
【ヤマト運輸】
【お届け先】
センターコード:015150
磐梯高原センター止め
アニマルレスキュー 佐々木恵
090-5843-6033
現在も繋がりません。(営業所には連絡済みです)

【到着には2日~1週間掛かります】
******************************************************
皆様には大変お手数をお掛けしますが、発送連絡はメールかコメントでお願い致します (伝票番号も一緒にお願いします)

必要な物資ですが。。。
・ペットフード類(未開封の物)
・ペットシーツ
・毛布(洗濯してある物)
・バスタオル(洗濯してある物)
・タオル(洗濯してある物)
・首輪(綺麗な物)
・リード(綺麗な物)

その他、ペット用品で綺麗な物でしたら何でも構いません
不自由な生活をしているペット達へ、それぞれ必要な物を支援させて頂きます。

今回は避難して来たペット達への支援ですので、使い古しでも構いませんが、綺麗に洗濯した物をお願い致します

皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します


避難して来たペット達への支援活動を一緒にやって頂ける方を募集します
場所は福島県猪苗代町です
ペットフードや毛布類支援のお手伝いが主です。
現地集合、現地解散でお願い致します。

なお、猪苗代町は福島原発から80㌔の距離になります。



以上転載終了


みなさまの温かい支援をよろしくお願いします。



3/24追記です

アニマルレスキューチーム メグさんより

【支援物資受付でのお願いです】

避難して来たペット達と飼い主さんへ、応援メッセージカードを荷物の中に入れて頂けたら嬉しいです

支援物資をお渡しする時、一緒にメッセージカードを添えさせて頂きます

お1人何枚でも構いません。

皆様の暖かいお気持ちを飼い主さん達に伝えられたらと思っています



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

