プロフィール

honeyぁるばむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2013寄付金付きカレンダー予約販売開始】

Category : アニマルレスキュー
みなさんこんにちは!

ブログをサボっているうちにすっかり寒くなりましたね。

すでにコタツ虫のハニーママです。


さて、今年もアニマルレスキューチームよりカレンダーの予約販売を行います。

震災から約1年8ヶ月。

福島を拠点としているアニマルレスキューチーム

まだまだ支援が必要です。

ひとりでも多くの動物たち、飼い主様が幸せになれるようにご協力お願いいたします!


なお、ご協力いただける方は私ハニーママまでご連絡いただければまとめて発注しますし、

下記転載文またはアニマルレスキューチームのHPで直接ご予約してくださっても結構です。

転載歓迎ですのでよろしくお願いします!



        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


↓以下転載↓



【2013寄付金付きカレンダー予約販売開始です】

去年も多くの方々からご注文頂きましてありがとうございました

今年もカレンダーの売上金は諸経費を除き、避難して来たペット達への支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後支援活動や保護活動をする際の活動資金とさせて頂きます。

【卓上カレンダー1,000円(送料込)】
208×102(ワイドサイズ)
去年と同じサイズです(写真が多くなりましたよ)

【振込先:ゆうちょ銀行口座 】(ゆうちょ同士手数料無料)
(カレンダー専用口座です)

ゆうちょ銀行           他金融機関からの場合
記号:18270            ゆうちょ銀行
番号:9026821          店名:八二八(ハチ二ハチ)
口座名義:シギハラ ムツミ  口座番号:普通 0902682
                   口座名義:シギハラ ムツミ

【発送方法:ヤマトメール便】
11月頃発送予定

ご予約の方は下記内容を明記の上、私宛にメールをお願い致します。
  megusan2008@yahoo.co.jp ご予約後1週間以内にお振込をお願い致します。

【件名】カレンダー予約
【本文】
①氏名(フリカナ)
②郵便番号、住所
③注文部数
④振込み名義人

お知り合いの方へお声かけなど、どうかご協力よろしくお願い致します

転載・リンクフリーです



↑転載終了↑



皆様の暖かいご支援よろしくお願いいたします!


IMG_2752.jpg

完全に季節はずれの写真だけど∑( ̄Д ̄;)

IMG_2712.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

スポンサーサイト

あれから一年

Category : アニマルレスキュー
昨日で震災から一年が経ちました。

体調があまり良くなかったこともあり家でテレビを観てすごしました。

ほとんどが震災の報道番組で一年前のあの日を思い出しました。

うちなんて東北の方々に比べたらなんてことないんですが・・・

それでもやっぱりあの揺れは人生で初めての大きな揺れだったし

ハニーちゃんもあの日から色々なことに少し敏感になったような気がします。


IMG_3793.jpg
※写真は本文とは関係ありません。
 去年梅を見に行ったときの写真です。



テレビを観ていて今の現状も知りましたが、津波の被害にあったところは

大きな瓦礫などは撤去されたもののまだまだ手が足りない状態。

福島県では今でも終息しない原発の問題。

やっと被災者の元に届き始めた義援金にまで課税されるという馬鹿げた話。

そのほかにもまだまだたくさん色々なことがあると思います。

私も微力ですが、自分に出来ることを続けていきたいと思います。


IMG_3807.jpg



応援しているアニマルレスキューチーム~Happy Road~の代表メグさんも

今の福島の現状やこれからのペットへの支援についてなどブログに書かれています。

もしよければご覧になってくださいね。こちら


IMG_3845.jpg


仕方がないのかもしれませんが、やはり動物は二の次。

動物の為に支援金や物資を送ったなどというと鼻で笑われることすらあります。

それでも私は私の考えの元に動物たちの為に少しでも力になりたいと思います。


風化してしまうのが一番怖いこと。

これからも忘れることなく、自分に出来ることをしていきたいと思います。


IMG_3848.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン



新しい動物愛護法改正のパブコメ募集中!12月7日まで!

Category : 募集・募金のお願い
お知らせ
現在、アニマルスキューチームにて「2012年☆寄付金付カレンダー予約販売」を開始しています。
支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後保護する際の活動資金にさせていただきます。
詳細はこちら
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


今日は不幸な動物を一匹でも救いたい思っている皆様へお願いです。

殺処分を減少できる、もしくは改善できる動物愛護法を改正できるのは、たったの5年に1度です。

その件に環境省が、皆様から多く意見を募ってます。

以前もありましたが、それとも違う新しい意見募集です。

以前のパブコメでは12万通もの意見が寄せられたそうです。

このときに集まった意見が反映され

「20時以降にペットショップで展示販売禁止」の改定は、ほぼ確定したそうです


ですので、以前出した方も、今回は別物ですので、再度ご協力お願いします。

2種類のあります。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要に対する意見の募集」


多くの良い意見が集まれば、動物愛護が改善されるかもしれません。

意見(別名、パブリックコメントもしくはパブコメ)を環境省に送って下さい。

意見が少ないと

意見がない = 国に同意した

とみなされてしまいます。

パブコメは多数決ではありませんが、意見数は民意を表します。


締め切りは2011年12月7日(水)です!!


IMG_3422.jpg


ちょっと難しくてわかりづらいところもあるかと思いますが、こちらの「ジュルのしっぽ」さんでまとめてくださっています。

同意見ならばコピーして送らせていただいてもいいそうです。

全部は賛成でないという方はその部分を書き換えたり、記入を省略することもご自由です。


糸井重里さんも前回の集計結果など詳しく書いてくださっています。

詳細はこちら


他にも同意できる項目にチェックを入れて送るタイプのサイトもあります。

こちら

※この記入フォームは内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています
※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

私はこちらのタイプで送りました。

他のサイトには2分で出来る!と書いてありましたが2分じゃムリです(笑)

ちゃんと読んで考えてチェックするには20分くらいはかかるかなぁ?

でもたった20分で救える命や環境があるなら決して無駄な時間ではないと思います。

これを怠ってしまったらまた5年間分、多くの無実の動物がもだえ苦しんで死んでいくんです。

それでは遅いんです。

私は自分の愛犬だけが幸せならそれでいいとは思いません。

犠牲となった多くの命の上に今の愛犬がいるといっても過言ではないと思っています。

動物愛護法が改善されるのには、多くの一般人の意見が必要です。

国民の方の意見が直接反映されるこの機会にぜひぜひ応募されてください!


IMG_7963_20111205123244.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


2012年☆寄付金付カレンダー予約販売開始

Category : 募集・募金のお願い
みなさんこんにちは!

最近グッと寒くなってきましたね~

私もハニーちゃんも寒いのが苦手なので憂鬱な季節到来です・・・

IMG_7212.jpg
寒いの嫌いでち


さて、今年もアニマルレスキューチームから来年度のカレンダーを販売いたします!

昨年、一昨年とご協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

今年は震災の影響もあって大変な年になりました。

アニマルレスキューチームは福島を拠点としているため、まだまだ支援が必要です。

ペット連れはなかなか仮設住宅へも移れないようです。

やっと移ってもペット用品など品薄だったり、厳しい状況が続いています。


ひとりでも多くのペットたち、また飼い主様たちが幸せになれるようご協力をいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


なお、ご協力いただける方は私ハニーママまでご連絡いただければまとめて発注しますし、

下記転載文またはアニマルレスキューチームのHPで直接ご予約してくださっても結構です。

その際、直接ご予約いただける方も私に一言ご連絡いただけると幸いです。

転載歓迎ですのでよろしくお願いします!!


IMG_7213.jpg
こたつ買ってくれないなら帰らないでちっ!!



以下転載

今年のカレンダーもいよいよ残り少なくなり、クリスマスツリーを見かける度、

もうすぐ年末になってしまうのか~と思うようになりました。

福島県在住の私達にとって今年は激動の年でしたし、現在も今後の見通しすらわからないままです。

それでも前に進まなくてはいけないと自分の気持ちを奮い立たせて頑張って行こうと思っています。


そこで。。。


昨年も皆様のご協力により沢山のご注文を頂きました『寄付金付きカレンダー』の予約販売を

開始したいと思います。


カレンダーの売上金は諸経費を除き、避難して来たペット達への支援物資購入費、

保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、

遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後支援活動や保護活動をする際の

活動資金とさせていただきます


【2012年寄付金付きレスキューカレンダー】

【卓上カレンダー1,000円(送料込)】

208×102(ワイドサイズ)

去年よりも大きなサイズになりました。


【振込先:ゆうちょ銀行口座 】(ゆうちょ同士手数料無料)
(カレンダー専用口座です)

ゆうちょ銀行
記号:8270
番号:9026821
口座名義:シギハラ ムツミ

他金融機関からの場合
ゆうちょ銀行
店名:八二八(ハチニハチ)
口座番号:普通 0902682


【発送方法:ヤマトメール便】

12月上旬~12月中旬頃発送予定


ご予約の方は下記内容を明記の上、私宛にメールをお願い致します。

megusan2008@yahoo.co.jp
尚、ご予約後1週間以内にお振込をお願い致します。


【件名】カレンダー予約

【本文】

①氏名(フリカナ)
②郵便番号、住所
③注文部数
④振込み名義人

お知り合いの方へのお声かけなど、皆様どうかご協力よろしくお願い致します。

転載歓迎致します

【今年のカレンダーです見本にして下さいネ】

o0640048011611075302[1]



以上転載終了


IMG_7226_20111115122756.jpg
さっ、こたつ買いに行くでちよ!!


ハニーからもよろしくお願いします。


IMG_7219.jpg
みんなあったかく過ごせるようにおねがいしまちっ!!



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


福島の現状 ~避難されている方からのメッセージPart2~

Category : アニマルレスキュー
みなさんこんにちは!

今日はすごい雨ですね~

明日は台風かな??

被災地の方は大丈夫かな・・・

何事もないことを祈ります。


さて私のPCはいまだに届きません・・・

今週中には届くと思うのですが

早くしてくれないとお出かけ記事UPできないじゃないかーーー

待ちきれないです




さてさて、本日はアニマルレスキューチーム~Happy Road~からの転載です。


以下転載


今日も蒸し暑い1日になっていますが、皆様体調を崩されていませんか

避難して来た犬猫達もこの暑さで夏バテになっているようです。

今でも車内で生活している子達が多いですから、無理もありませんね。。。

夏バテでSOSを頂いている飼い主さんへ個別に対応しながら、この夏を乗り切って行こうと思っています。

この頃、お問い合わせや荷物の到着連絡が遅くなっています

大変申し訳ありません

この頃忙しく、家を空ける事が多くなっていますが、避難して来た子達の命を守る為にご理解頂きたいと思います。

先日15日『裏磐梯・曽原湖周辺ホテル』にて支援活動を行いましたが、避難している方から皆様へお礼のメッセージを頂きました

支援の時に書いて頂きましたメッセージカードと共に、ご報告したいと思います。

******************************************************************

先日は暑い最中の支援活動ありがとうございました。改めてお礼申し上げたく、メッセージ差し上げました。

今回、ご支援いただいた裏磐梯曽原湖周辺は、小規模のホテルやペンションが林立している地域で、ほとんどの避難者が、浪江町の高齢者・障害者世帯です。

私より若いのは妹やその子供たちくらいです。

まだ、雪深い4月に二次避難のため、こちらにお世話になるようになって、既に3ヶ月が過ぎました。

仮設住宅が決まって、去っていく人を見送りながら、残っているのはほとんど、動物を飼っている世帯になりました。

朝早く散歩をしているとすれ違う人たちはいつのまにか顔見知りになっていて、お話をしてみると、皆さんダニに困っていて、市販のノミ避け首輪などを使っていました。

フロントラインのようなお薬は獣医さんのいない、この近くでは手に入らず、また、高額なため手に入れられませんでした。

今回、ご支援いただいた後、「ダニがつかなくなった!すごく効いた」と皆さん喜んでいました。

また、良質のフードをたくさんいただいて、ばさばさしていた毛並みが良くなったり、元気になってきたというお話をよく聞きます。

皆さん、自分のことのように嬉しそうな顔をされて、お話されます。

また、人間に使用するタオルにも困っているような状態なので、犬用、猫用にタオルを頂けて本当に嬉しいです。

ペットシーツやおやつも、たくさん頂いて、安心して使うことができます。

久し振りのおやつに犬も喜んでいます。

今回、私は福島県のシェルターに預けていた猫を、二次避難施設のご厚意で、連れてくることができました。

再会したのは長毛猫で、もともと痩せていたのがもっと痩せてしまい、ケージを噛んで歯が折れて、歯肉炎を起こしている状態でした。

ドライフードを食べるのも痛いらしく、ちまちまちょっとずつ食べて、ほとんど、丸飲みです。

食欲もなくて、人の気配に敏感に反応して隠れてしまいます。

毛はまばらに伸びていて、背中は伸びず、病院に連れていかなければいけないのではないかと心配していました。

今回ご支援に来て頂き、うちの猫はウェットフードとペットシーツ、動物用ミルク、爪研ぎ、猫じゃらし、と大好きなドライフードをいただくことができました。

お陰さまで、日々、食欲も増え、脱走する隙をうかがうくらい元気になってきました。

また、おかしな生え方をしていた毛並みも、見ていただいたら、バリカンを使って毛刈りをしたあとにはこのような状態になるということを教えていただき、安堵しました。

皮膚にトラブルも赤みもないので、様子を見ていきたいと思いました。

動物を連れている人は家族同然のペット達が心の支えになっています。

犬や猫がいなかったら、困難を乗り越えられなかったと思います。

ただ、そこにいるだけで心を癒してくれる動物達を健やかに大切に守っていきたいと思っています。

今回のご支援でも全国、または海外の皆様から支援頂いたとお聞きして、本当に有り難く感じています。

ご支援ありがとうございました。

仮設の目処も立たず、道のりは長いですが、犬や猫と一生を共にできるよう、頑張っていきたいです。

まずは家族が一緒に安定して暮らせる場所ができることをねがっています。

また、私たち以外にもたくさんペットを飼っている人達がいます。

特に年配の方では、今までは自分で作った米や野菜を食べて、年金で生活していた人も多いです。

収入は変わらないのに、今までのように食料を自給自足できなくて、慣れない避難所で苦しい生活をしている人も多く、そういった方にもペットを支えにしている方がいます。

落ち着いた生活が出来るようになるまで、ご支援を頂ければ…と思います。

厚かましいお願いで恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

この度のご支援、本当にありがとうございました。


1_20110719220414.jpg

2_20110719220414.jpg

3_20110719220413.jpg



以上転載終了


震災から4ヶ月強。

ペット連れ以外の被災者は少しずつ仮設住宅へと移動できているんですね。

しかしペット連れの被災者たちの状況はかわらないようです。

話はそれますが、先日エアコンを購入しようと某量販店に行きました。

そのとき店員さんが言っていたのですが、6畳用の一番安いエアコンは

被災地の仮設住宅に優先的に取り付けるため、超品薄とのこと。

実際、今購入しても在庫がないため取り付けられるのは1ヶ月先です。

人間も生活や住むところに困っている状態。

動物は後回し。

仕方がないのかもしれません。

でも、動物を家族だと思い心の支えにしている方々もいらっしゃいます。

少しだけでもいいからペット連れの方々にも分けてほしいです。

そして一歩ずつでも状況がよくなるよう、お手伝いをしていきたいと思います。



アニマルレスキューチーム~Happy Road~では支援物資や義捐金を募集しています。

必要な支援物資は下記のとおりです。


・ペットフードドライ(犬用・猫用)

(未開封の物、小分け袋はOKです)

・缶詰 (大変不足していますご協力お願い致します)

・レトルトパウチ入りウエットフード(大変不足していますご協力お願い致します)

・おやつ類(犬用・猫用)

(未開封の物、小分け袋はOKです)

・ペット用ミルク(夏バテで食欲が落ちている子達の為です)

・ペットシーツ(未開封の物)(ワイドタイプが不足しています)

・バスタオル(新品か洗濯して綺麗な状態の物)

・タオル(新品か洗濯して綺麗な状態の物)

・中型犬用~大型犬用のしっかりした首輪とリード(新品か新品同様の物)

・小型犬用の首輪とリード(新品か洗濯をして綺麗な状態の物)

・室内で使う置き型タイプの消臭剤

・う〇ち袋(ペット用の物)

・猫砂(トイレ用)

(LION製・キレイキレイ固まる猫砂ですと砂の飛び散りが少なく使い易いようです)

・ペット用ウエットティッシュ(人間用でもOKです)

(夏場ですので殺菌効果のある物もお願いします)

・ペット用シャンプー効果のあるシャンプータオル

・フード入れ(新品か新品同様の物)

・おもちゃ(犬用・猫用の新品か新品同様の物)

・ペット用夏物の洋服

(新品か洗濯して綺麗な状態の物)

・オムツ(ペット用、小型犬~大型犬用)

・フロントライン等(ノミ、ダニ駆除剤)

(山間地に生息するダニには効果が無い為、市販の物はNGです)



不自由な生活をしているペット達へ、それぞれ必要な物を支援させて頂きます。

今回は避難して来たペット達への支援ですので、新品か洗濯して綺麗な状態の物をお願い致します


【支援物資受付でのお願いです】

避難して来たペット達と飼い主さんへ、応援メッセージカードを荷物の中に入れて頂けたら嬉しいです

支援物資をお渡しする時、一緒にメッセージカードを添えさせて頂きます

お1人何枚でも構いません。

皆様の暖かいお気持ちを飼い主さん達に伝えられたらと思っています


【送り先】

ヤマト運輸限定 ですが、センター留めで受けつけています。
******************************************************
特定の営業所に留め置きを希望される方の送り状の記入方法
【 特定の営業所に留め置きを希望される場合 】
(1) ご依頼主様は、お届け先様に、荷物を発送した旨と、この「お問合せ伝票番号」をお伝えください。
(2) お届け先様と連絡のつく電話番号をご記入ください。
(3) 正しいセンターコードと営業所名をご記入ください。
正しいコードと名称が分からない場合は、こちらで検索するか、フリーダイヤル(0120-01-9625)または最寄りのサービスセンターにお問合せください。
******************************************************
【ヤマト運輸】(私の住所記載が必要な場合携帯までご連絡頂きたいと思います)
【お届け先】

センターコード:015150
磐梯高原センター留め
アニマルレスキュー 佐々木恵
090-5843-6033(非通知設定拒否しています)
******************************************************
皆様には大変お手数をお掛けしますが、発送連絡はメールでお願い致します

(伝票番号も一緒にお願いします)(未着を防ぐ為にご協力下さいませ)

アメブロ以外の方は・・・megusan2008@yahoo.co.jp (必ず発送連絡を頂きたいと思います)



ご協力いただける場合は、メグさんか私にご連絡ください。

ほんの少しでもいいのでお力添えいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします!!


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。