プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

天使になりました

Category : マーブルくん
2011年8月16日 7時5分 実家のワンコ、マーブルが虹の橋を渡りました。

18歳5ヶ月でした。


IMG_0937-1.jpg
去年実家でバーベキューしたときのいい笑顔



ちょっと長くなります。
乱文ですがご了承ください。


→続きを読む


我が家のGW2011 ~実家でバーベキュー編~

Category : マーブルくん
まずはじめに・・・

東北太平洋沖地震の支援金支援物資にご協力をいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
日ごろ親しくさせていただいているお友達からまだお会いしたことのない方まで、本当にたくさんの方々にご支援のお申し出をしていただきましたことをとてもとても感謝しております。
しかし被災地はまだまだ大変な状況に変わりはありません。
引き続き支援金、支援物資は募集しておりますので、これからもご支援のほどどうぞよろしくお願いします!
くわしくはアニマルレスキューチーム~Happy Road~で必要な物資等を案内しておりますのでご覧ください。

        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)



みなさんこんにちは!

前回の更新から3週間ほど経ってしまいました。

サボっておりました・・・

というのも、ただサボっていたわけでもなく何をしていたのかというと・・・

実は我が家、引越しました!!

都内を離れ、隣の県に。

そのおかげで(?)部屋も広くなり、家賃も安くなりました~♪

ということで、引越しの荷造り&荷解きに忙しかったのです。

まだまだ片付きませんが、なんとか形になってきました。

会社や都心からは少し離れたけれど・・・

でもやっぱり広くなって嬉しい!

何よりハニーちゃんが楽しそうに走り回っているのをみると、引っ越してよかったなぁと思います。

ただひとつ、今もっとも微妙なオール電化・・・

初めてだし電気代も怖いのでかなり節電モードです。

夜11時から朝7時まではかなり安いのですが、そのほかの時間は安くないのでなるべく11時過ぎてから

行動しているのですが12時には寝たい!

1時間が勝負なのです!!(笑)

というのもあり、PCもつけずに過ごすこともしばしば・・・

みなさんのブログも読み逃げばかりですみません。

もう少ししたら慣れてくると思いますので、徐々に感覚を取り戻します!



        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


さて、久々の更新はGW初日に実家でバーベキューをしたときのことです。

IMG_4174_a.jpg


実家にも久々に帰ったのですが、ショックなことがひとつ。

先日18歳になったマーブル君。

ついこのまえまで歩けていたのですが、ついに歩けなくなってしまいました。

IMG_4179_a.jpg

寝たきりで床ずれがかわいそうです。

でもこの日はハニーちゃんや妹夫婦も来たせいか楽しそうでした♪

ひとりでは歩けませんが、支えてあげたら嬉しそうに歩いていました。

それに食欲はまだまだ!!

IMG_4223_a.jpg

ハニーちゃんもうらやましそうです(笑)


人間たちはというと・・・

たこやき
IMG_4196_a.jpg
さば寿司
IMG_4197_a.jpg

あまりにもおなかが減りすぎていて、食べかけの写真です(笑)

えび
IMG_4198_a.jpg

だぁさんお手製のスペアリブ
IMG_4199_a.jpg

焼肉
IMG_4239_a.jpg


他にも色々ありましたが撮り忘れました~


おなかいっぱい大満足です☆



そしてこの日は新しいアイツとの初対面でした。

アイツとは・・・?!


IMG_4237_a.jpg

『Nikon D7000』


私のじゃないですよ!!

急に父親が買ったそうです(笑)

しかし私がCANONなのになぜNikon

同じならレンズ交換できたのにーーーー!!!
(たかろうとなんてしてないしてない

ま、うちの父親のことなんでそんなことは全然考えないで買ったんだろうけど(笑)

とにかく私の家族にもうひとり加わりましたとさ☆


この方も素敵なアイツにブリッコしてますよ

IMG_4212_a.jpg
最近ママはお写真撮ってくれないのでちよ!

そうですね・・・

確かに最近はカメラの出番が減っています。。。

これからまた気合を入れて取り捲らねば!!


ハニーちゃんとマーブルの2ショットも撮ってと☆

IMG_4233_a.jpg


久しぶりに家族で楽しい時間を過ごせました☆

引っ越して家も少しは近くなったので、またちょくちょく遊びに来るからね。

マーブル君、もっともっと長生きしてね!

IMG_4176_a.jpg


P・S・
昼間っから調子こいて飲みすぎただぁさんは帰ってから吐きましたとさ(笑)


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ぐらんわん!受賞しました☆

Category : マーブルくん
先日、アニマルスキューチームにて「2011年☆寄付金付カレンダー予約販売」のご案内をしましたが、ここで一旦締め切りとさせていただきます。
ご協力をいただきましたみなさま、どうもありがとうございました!
カレンダーが出来しだい、お届けをいたしますので、少々お待ちくださいね☆
これからも引き続きご協力の程、よろしくお願いします!


        パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)


2010年10月31日(日)


★☆★HAPPY Halloween★☆★


って、もう終わりましたがなにか?!(笑)


ハロウィン当日、我が家は久々に実家に帰りました。

それはなぜかというと・・・

IMG_8963_t.jpg


そうなんです!

実家のワンコ、マーブルくんがぐらんわん!という雑誌の「第二回 活き生き犬賞」の「ペルシャン商事賞」に選ばれたのです!!

IMG_9003_t.jpg

IMG_9001.jpg


おめでとう★

IMG_8968_t_20101101231212.jpg

うん!すごいよ!!

IMG_8986_t.jpg

ハニーちゃんもそう思うよね~!!

IMG_8990_t.jpg


マーブルくんはとても17歳には見えないし男前なので受賞できるとは思っていたけど(親ばか!)

本当に受賞できるとうれしいものです♪

受賞商品の写真を撮るのを失念してしまいましたが・・・

商品はワンちゃん専用SPFプラセンタでした♪

IMG_9009_t_20101103010549.jpg

賞状も立派でしょ?!


そして私のお友達Aさん家の「ももちゃん」

IMG_9005.jpg

ももちゃんも活き生き犬賞受賞です!

おめでとう~☆

ももちゃんも15歳には見えない美人さん

毎日楽しくお散歩してるのが秘訣かな??


ももちゃんもマーブルくんも、本当によくがんばってるね!

これからも元気で長生きしてね!!

IMG_8991.jpg

ハニーちゃんの良い目標ですね!!!



家族内授賞式(?)が終わったらお散歩へGo!!


この日は私とだぁさん、ハニーちゃんとマーブルくんの4人で近くの公園へ♪

IMG_8938_t.jpg


マーブル君はまだ歩けますがやはりヨロヨロしてしまうしすぐ疲れてしまうので

ハニーカートに乗りながらお散歩です。

IMG_8943_t.jpg

二人で仲良く乗車☆

IMG_8944_t.jpg
IMG_8946_t.jpg


普段はほんの数メートルしか歩かないマーブル君も、ハニーちゃんがいるとよく歩きます。


歩いて~カートに乗って~の繰り返しでしたが、カートに乗っているとずっとハニーちゃんを目で追っています。

そしてしばらくするとハニーちゃんと一緒に歩きたくて降りようとするんです。

これにはビックリ!

やっぱり元気なチビッコの姿には刺激されるようです。

疲れすぎない程度にお散歩して帰宅です。


家に帰るといつも以上にたくさん歩いたのでマーブル君はおやすみモード・・・

IMG_8956_t.jpg

ハニーちゃんはまだまだ元気です
IMG_9013_t.jpg


そして今までのハニーカートですが・・・

マーブルくんにあげることにしました!!

それはなんでかって??

それはね・・・





IMG_8925.jpg



ポチッ!!

しちゃったんです・・・(笑)


IMG_8924.jpg
まったくママには困ったもんでち・・・


はい。

素敵な無駄遣いしてしまいました♪


IMG_8926.jpg
閉じるとこうなります☆


でもでも!!

これ、結構前に見て一目ぼれ☆していたんですがカートはすでに持っているので・・・と見ないふりしてました


でもなぜか突然だぁさんがこのカートの話をしてきて・・・
(前に私が見たときかわいいカートがあるとは話していたんです)

そしたら欲しくなっちゃうじゃないですか~(笑)

で、ポチッです

だぁさんに聞くと、最近みんなかわいいカートを新調していて私だけ買っていないので不憫に思ったみたい(笑)


でもこのカート、マザーカートのHPでは完売だったのでネットの販売店で買ったんですが

なんとそのお店のポイント10倍キャンペーン中!

4,000円くらいポイントもらえちゃいました♪

しかも!!

我が家は今月開催されるスーパードッグカーニバル2010に行く予定なのですが(ちなみに14日)

無料招待券ペア2枚組みももらえちゃいました~♪


ポイントと入場料を合わせると7,600円分くらい得しちゃいました

かなりいいお買い物です



なにはともあれ・・・

だぁさん、どうもありがとう

大事に使わせていただきます


これからこのカートでいっぱいお出かけしなくっちゃ



★おまけ★
今年も実家の庭に生った渋柿をもらいました!
IMG_9010_t.jpg
去年同様、だぁさんが干し柿制作を開始しました
おいしい干し柿できるかな~♪
1



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


実家でバーベキュー

Category : マーブルくん
GW2日目です。

この日はだぁとハニーちゃんと私の実家へ行く予定だったのですが・・・

だぁさん、歯痛になりました。。。

とても出かけられる状態ではないらしく、しかたないので私とハニーちゃんで電車で行きました(泣)

だぁさんはGWでもやっている歯医者を調べて病院です。。。


最近帰っていなかったので久々です。

マーブル君、先日17歳になりました

IMG_0860_t.jpg

いつも言っていますが、とても17歳には見えないでしょう?!

本当に若々しいお顔をしています☆
IMG_0864_t.jpg

若く見えますがやはり足腰は弱ってふらついたり、お耳とおめめはあまり機能していません。

でも、まだまだ少しは走れるしご飯も食べられます!

ハニーちゃんがくるととても楽しそうにするみたい♪

じーっとハニーちゃんを目で追っています。


さぁ、ご飯はバーベキューです♪

食い意地が張っていて全然写真撮ってませんが、今回は海鮮バーベキューです。

page_20100507143808.jpg

このほかにも、ホタテやエビなど色々ありました☆


ご飯を食べたらまったりワンコタイム☆

ハニーちゃんとマーブルくん、並んでみました

IMG_0909_t.jpg

ハニーちゃん、緊張気味です(笑)

IMG_0885_t.jpg

マーブル君、ギラギラした爪がささりそう

IMG_0881_t.jpg

いい感じの2人

・・・と思っていたら

マーブル君がハニーちゃんのガムを強奪!!

IMG_0954_t.jpg
IMG_0959_t.jpg
IMG_0957_t.jpg
IMG_0968_t.jpg
IMG_0956_t.jpg

ま、いつものごとくガムを食べないで放置してたハニーちゃんが悪いんだけど。

マーブル君はもうあまり歯が丈夫じゃないから様子見ながら食べないとね!!

ハニーちゃんも奪い返そうとはしなかったし、なんだか見ていてほほえましい感じでした☆

IMG_0937_t.jpg

なにより、マーブルくんのこんな笑顔が見れるのが嬉しかった♪

普段は両親しかいないので、笑顔を見せることも少ないそうです。

でもハニーちゃんがくると若いパワーをもらって元気になるのか、とっても楽しそうにするんですよ♪

マーブルくんにはまだまだ長生きをしてもらいたいので、ハニーちゃんパワーをあげにこないとね!!

IMG_0992_t.jpg



家に帰ると、だぁさんが歯痛で苦しんでましたとさ・・・



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

我が家のGW ~3日目~

Category : マーブルくん
GW3日目、5月4日ですひよこ

この日は、私の実家へ3人で帰省家

CIMG8509_t01.jpg
CIMG8511_t01.jpg


→続きを読む

里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

