プロフィール

honeyぁるばむ

ハニーママ

Author:ハニーママ
ハニーでしゅ!!
2008年5月30日生まれの女の子でち☆
内弁慶フードファイター!!
耳毛が自慢なの♪

♡性格♡
ママとだぁ以外にはに愛想がない
ワンコは苦手だけど猫ちゃんは大好き
わがままで内弁慶ビビリ
意外とクール
THE☆パピヨンという感じ

♡好きな食べ物♡
安納芋
お肉
干し柿

♡嫌いな食べ物♡
グニョッとしたもの
水菜
お刺身

♡趣味♡
ママのストーカー
食べ物探し
自宅の巡回

♡特技♡
かわいさアピール
聞こえないふり
ハウス
ダイナミックなふせ

はにぃのお誕生日

写真館も遊びに来てね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク☆


Category : スポンサー広告

ハニーちゃん4歳のお誕生日

Category : 成長記録
ハニーちゃん4歳になりました!

HAPPY BIRTHDAY

IMG_1085.jpg


毎年思いますが、本当に早いですね。

いつも、ついこの前迎えたばかりと思ってしまいます。

そんなハニーちゃんも早4歳。

最近はわがままに磨きがかかり、さらに白髪も出てきました。

なんだか少し複雑な気持ちです。

わがままは何とかなる(かも?)だけど白髪はね。

でも今のところおめめ以外は大きい病気もなく元気に過ごせていることに感謝です。


さて!

今日は少しだけ豪華なご飯ですよ~♪

先日那須に行ったときに買ったビーフシチュー

IMG_1074.jpg


思ったよりお肉がたーっくさん入っててめちゃウマでした!


そしてお誕生日といえばケーキ☆

去年はキアッケレカーニさんのケーキを買いましたが、今年はママの手作りケーキですよ♪


IMG_1082.jpg
スポンジケーキ(卵、小麦粉、スキムミルク)、白いのは水分を抜いたヨーグルト
フルーツはメロン、パイナップル、キウイ、真ん中の「4」は手作りボーロ



デコレーションセンスのない私はフルーツをただ並べただけ・・・(笑)

一応4歳なので「4」としてみました( *´艸`)



そして今年は他にもいくつかプレゼント☆


☆ひとつめ☆

フードファイターなハニーちゃんに、グリーンドッグでお買いもの

IMG_0760.jpg

ちょうどグリーンドッグさんも11歳のお誕生日ということで創業祭をやっていました!

Hermoniとドットワンのセットがこれだけ入って1,100円とお買い得♪

しかも、400名に当たる!という「Hermoni オメガ3ドレッシング」が当たりました~☆(写真左)

これちょっと気になってたので超ラッキー♪


そして普段の手作り食にトッピングするものとお気に入りのおやつも買いました
IMG_0764.jpg


☆ふたつめ☆

これまたフードファイターなハニーちゃんに、でっかい豚骨!!

IMG_0740.jpg

スーパーで81円だったので初めて買ってみました。

お鍋でコトコト煮て完成です。

最初は手に持ってあげてみました。

IMG_0737.jpg

めんどいので自分でどーぞ♪(笑)

IMG_0791.jpg

結構大きいでしょ?

完全に野生と化してます(爆)

IMG_0773.jpg
IMG_0775.jpg
IMG_0777.jpg
IMG_0784.jpg


動画も撮ってみました☆







さすがにこんなにでかいのは食べきれないので途中で取り上げましたが、

食べるのに苦戦してたので食べた量は少なくても結構満足してくれたみたいです。

あとは煮たときに出た豚骨スープもかなりの量が出来たので、冷凍してスープストックに♪

これでしばらくスープにこまらなそうです(笑)

81円と超激安でお得ですね~♪
(お水も購入しているものなのでそっちのが高くついたかなw)



☆みっつめ☆

ふわふわ好きのハニーちゃんのために低反発クッション

IMG_0797.jpg

これお隣のエルフ君宅にあってずっと気になっていたんです。

長く使えるし人間も使えるしカバーも洗濯出来ると言う事で買ってみました♪

IMG_0794.jpg
IMG_0801.jpg

設置した瞬間すぐに乗ってくれてお気に入りになったみたいです☆

低反発なので静かに沈む感じでとっても気持ちがいいです♪

買って大正解!!



☆おまけプレゼント☆

これはプレゼントというか・・・

普段のトリミングにプラス全身パックと温パックフットケアをしてもらってスペシャルコースに♪

ちょうどオゾン入浴+ハーブパック+虫除けハーブシャンプーの期間限定セットがありました。


まずはナノバブルオゾン入浴

2012_05_19(3).jpg

そしてハーブパック

2012_05_19(2).jpg

シャンプーして、フットパックして・・・

出来上がり!!


五月なので鯉のぼりですね~

2012_05_19(1).jpg


このパックとシャンプー、かなり良かったです!!

毛質もサラッサラになるしいつものシャンプーだけより断然長持ち!!

毎回やってあげたいくらいですが、お財布がね・・・(涙)

でもまたやりたいなぁ。



プレゼントはこんな感じです。

ここ何年かあまりプレゼントらしいものもあげていなかったので今年は豪華かな?

さらに先日前倒しでバースデー旅行に行ってきました。

といっても日帰りですが。

その様子はまた次回☆


ハニーちゃん、4歳の一年も元気で美味しいものをたくさん食べて楽しく過ごそうね♪


IMG_1099.jpg



パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン




新ブログ立ち上げのお知らせ☆

Category : 成長記録
このたび、だぁさんが新ブログを立ち上げました。

ぐうたらパピヨンハニーの部屋

IMG_5929.jpg

こちらはブログというよりかは、ハニーちゃんの写真館のようなものらしいです。

猫のハントくんや実家のマーブルくんも登場します♪


CIMG4805.jpg


まだまだ途中みたいですが、ハニーちゃんの小さいときからの写真をUPしていくようです。

私のブログでは載せきれない秘蔵写真(?)が満載ですよ♪


こーんな写真や
SANY0088.jpg

あーんな写真まで
200808042327000.jpg


新ブログ立ち上げ記念☆ハニーちゃんお迎え2日目の動画です





ぜひ遊びに来てくださいね

ぐうたらパピヨンハニーの部屋




パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ハニーちゃん、3歳のお誕生日

Category : 成長記録
ハニーちゃんHAPPY BIRTHDAY

3歳になりました

早いものですね。

ついこの前迎えたばかりだと思っていたのに。

今年はきちんとケーキを用意しましたよ!


IMG_4659_a.jpg

準備万端!
IMG_4661_a.jpg

とりあえず今日はこれだけですよ
IMG_4666_a.jpg

ちゃんとマテしてからね
IMG_4668_a.jpg

はい、どーぞ☆
IMG_4683_a.jpg


・・・っておいっ!!(笑)

あいかわらずすごい食いっぷりですね~(笑)


おなかいっぱいになったらたくさん遊んで
IMG_4724_a.jpg
IMG_4716_a.jpg

ご満悦
IMG_4720_a.jpg


今年も一年、元気で楽しく過ごそうね

IMG_4694_a.jpg

ギリギリ誕生日中にUPできてよかった(笑)ホッ


パピヨン(うす茶)ワンワン ランキングに参加しています! パピヨン(うす茶)ワンワン
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン

ハニーちゃん、2歳のお誕生日

Category : 成長記録
遅れましたが…

ハニーちゃん、5月30日にめでたく2歳になりました
IMG_4092_t.jpg

早いものですね

ついこの前迎えたと思ったのにもう2歳

あっというま


久しぶりにハニーちゃんの小さい頃の写真をみてみたら、なんと可愛らしいこと(笑)

ハニーちゃん、0歳
迎えたばかりの頃
200808041215000_t_20100531234535.jpg
まだ表情があどけない!
SANY0095_t_20100531234655.jpg
はじめてのお散歩
SANY0296_t.jpg
おっと強いねぇ
SANY0094_t.jpg
少し成長した頃
SANY0319_t_20100531234655.jpg
初サンタさん
ププッ 何度見ても笑えます
SANY0385_t_20100531234654.jpg
オシャレさんになったわね(笑)
CIMG4701_t_20100531234603.jpg
写真を投稿したらみごと掲載されたよね!
page_20100531234655.jpg
少し遅めの10ヶ月で初ヒート
CIMG6246_t_20100601201603.jpg
耳毛も伸びてきました
今より耳毛がフサフサ&お気に入りだったオシャレ染めがある・・・
CIMG8246_t.jpg


見て分かるように赤ちゃんの頃の写真、あんまりないんです

今思うとなんでもっと撮っておかなかったのかと後悔…

病気で病院通いだったりしたからきっと育てるのにいっぱいいっぱいだったのでしょう…

体の弱い子かなと思っていたのでとても心配しましたが、大きな病気もせず元気に育ってくれました。

あ、角膜ジストロフィーにはなってしまいましたが(泣)


さて、まだまだ振り返ります


ハニーちゃん1歳
お誕生日ケーキのプレゼント
CIMG9378_t.jpg
そしてお散歩中に、この方を見つけました
CIMG0665_t.jpg
ハントくんです
CIMG0387_t.jpg
少しの間だったけど意外と仲良く過ごしたね
(かなりやられてましたけど・笑)
CIMG1438_t.jpg
そのおかげか、今ではすっかり猫好きに
(犬は嫌いなくせに)
CIMG1488_t.jpg
そしてハントくんは優しい里親さんのもとへ旅立ちました
CIMG1492.jpg
今ではボスになるくらい元気にたくましく過ごしているそうです
CIMG5134.jpg
またまたひとりぽっちになってしまったハニーちゃん
追い打ちをかけるように避妊手術という災難が
CIMG2194_t.jpg
でも無事に終わって今では傷痕も全然わからないくらいキレイに治りました

そしてDTRにも参加したよね
IMG_5848_t.jpg
いまだに1勝も出来てないけど・・・
IMG_5852_t.jpg
こんなイタズラもされちゃった
CIMG2019_t.jpg
2度目のサンタクロース
もう大人だね!
CIMG3460_t.jpg
色々なことがありましたが、楽しく1年を過ごせましたね
CIMG9150_t.jpg
IMG_1485_t.jpg


そして
ハニーちゃん2歳
IMG_4105_t.jpg

今年は去年みたいな似顔絵ケーキはないけど(笑)

だぁさんお手製のスペシャルディナーが!!
IMG_3458.jpg
大好きなささみ、ヨーグルト、果物
IMG_3468.jpg
もちろん瞬殺(笑)
IMG_3490.jpg
ごちそうさまでした☆
ヨーグルトお口についてますよ(笑)


ハニーちゃん、もっともっとたくさん思い出を作っていこうね♪

ハニーちゃんが元気で健康で楽しく過ごしてくれればママは幸せです

でも、少しはママの言うことも聞いてよね・・・

今年も家族3人、仲良く楽しく過ごそうね



パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


HAPPY BIRTHDAY♪

Category : 成長記録
ハニーちゃん、本日1歳になりました

CIMG9471_t01.jpg


早ものですね!

あんなに小さかったハニーちゃんがもう1歳

初めて会ったときはこんなに小さくて可愛らしかった
00000_t.jpg

二ヶ月でうちにやってきました
ハチさん幼稚園生
我が家へ来た日

あ~なんて可愛らしいんでしょう
赤ちゃんの時っていつみても可愛らしい

いや・・・

今ももちろんかわいいんですよ

でもやっぱり小さいときは特別というか。。。

あんなに小さくておとなしくて可愛らしかった子が・・・

こんなに大きく(大きくはないけどね成長しました!

CIMG9468_t01.jpg
そうね!立派ねレディです!
CIMG9464_t01.jpg
あら、ステキな表情ね


でも振り返ってみると、来たばかりのころは「キャンピロバクター」におかされ、毎週病院通い
皮膚病にもなって、お腹にポツポツ赤いデキモノが・・・

ワクチン注射ではアレルギーを起こし、顔がパンパンに

社会性を身につけるためにパピーパーティに通うも、全く社会性が身につかず未だに犬が怖い

そうこうしているうちに気づくと歯抜け犬に

半分くらいは食べてしまったみたいですが、数本確保してます!

でもまだ下の歯で乳歯が残っているので今度抜いてもらわなきゃ。。。

そしてそして・・・

ブログやmixiを通じて色々なワンコのお友達との出会い

周りにワンコ友達がいなかった私はとても嬉しいです

これからも、よろしくお願いします♪

少し大きくなってからは、ドッグスポーツとも出会いパピヨン(うす茶)

今では、走るの大好き犬に成長しました犬

最近、本当に楽しそうに走るので、ハニーちゃん趣味が見つかってよかった~と思っています


ざっと振り返ってみましたが、色々会ったけど元気に健康で生意気にいやいや可愛らしく、1歳を迎えられたことを心から嬉しく思います

これからも、元気に健康で楽しく!過ごして行こうね



しかし、こうやってみて見ると、小さいときの写真があんまりないのです。。。

もっと撮っておけばよかったぁ

今は腐るほど撮っているけれど、これからもいっぱい残しておきたいですねパピヨン(うす茶)



さてさて、前置きが長くなりましたが
今回のお誕生日のプレゼントが少しだけあります!

CIMG9369_t01.jpg

CIMG9379_t01.jpg

似顔絵ケーキですパピヨン(うす茶)


CIMG9375_t01.jpg

まぁまぁ似ているかな?!

CIMG9412_t01.jpg

では、大変お待たせしているようなので、どうぞ!!

CIMG9434_t01.jpg

かなり気に入っていただけたようで、すごい食いつきっぷりです(笑)

14号サイズだったのでさすがに一気にあげられなかったからカットしてあげたんですが

なにせ似顔絵ケーキなので、カットするのが心苦しかったです・・・

まぁなにはともあれ、気に入ってもらえたようなのでよかったです


あと、本当は今日、DTRの大会に行く予定だったのですが・・・

朝からあいにくの雨

大会は一応決行とのことでしたが、私もまだ体調が本調子でないし加えてだぁまで少し体調が悪いかも・・・とか言い出したので今回は欠席することにしました

Fuuママさん、お約束していたのにごめんなさいうるうる

でも、今日は結果的にあんまり雨が降らなかったので行けばよかったなぁと後悔・・・

そう思っていたところにFuuママさんより速報が!!

なんと、小型犬限定戦でヒメちゃんが2位、ポッキー君が3位という快挙

すごいすごい!!

おめでとうございます

さすが、いつもの事ながらやってくれますね

この目で見られなかったことが悔やまれます


しかし、なぜ行きたがりの私が大事を取ったかというと・・・


実は我が家は、明日から2泊で伊豆に旅行に行くのです

なので今回は大事を取りました。

おうちで明日からの準備をしようとしてたけど、ハニーさんが汚いことに気づき・・・

お誕生日だし、トリミングに連れて行くことにしました

トリミングは久しぶりだけど、今日は案外大人しくしていてくれたみたいでよかったです

シャンプーコース+マイクロバブルシャワーのコースです

ふわっふわできれいになって帰ってきました

シャンプーした後はいいニオイだしフワフワだからいつも抱きしめたり頬ずりしたりしちゃいます


ということで、明日から伊豆に行ってまいります

3人での旅行は初めてなのでワクワク

またまたお天気だけが心配汗




パピヨン(うす茶)ワンワン ぽちっとしていただけたら嬉しいです パピヨン(うす茶)ワンワン
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           にほんブログ村
パピヨン(うす茶)ワンワン 最後まで読んでくれてありがとう パピヨン(うす茶)ワンワン


里親募集中!!





ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
↓里親に関するご質問はこちらから↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめリンク

何人来てくれたかな??

